人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破 ベッティ

―南の森→館―

え……って事、は。
リッキー!

[あたいはハルナに返事する間もないまま>>16、ゲルダからの返事を聞いたら>>20、二人を置いてすぐに館の方へとすっ飛んでった。
いやだって、何が起こったかなんて頭がいいあたいにはすぐ分ったからさ。]

リッキー!

[窓からひょいっと人が居る所に潜り込んで、あたいはリッキーを捜したけど、そこに姿は無かったのさ…。えー…。]

(22) 2010/09/08(Wed) 00:47:18

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

[くらくらしたままイヴァンにぎゅうされ>>18]

だ、だいじょぉぶ〜。

[そう答えてから、目のちかちかを取るように首をプルプル振った]

犯人と判断した、と言うよりはー。
怪しいと思ったから、になると思うけどー。
王様、ちゃんと情報掴めてるのかなぁ?
あそこから動かないしー。

[マテウスの問い>>19に自分の考えを口にする。
それからふと思い出したのはゼルギウスとリディの会話だったとか]

……まさかなぁ〜。

(23) 2010/09/08(Wed) 00:47:32

月闇 榛名

―南の森→―

[ゲルダの言葉もあり、ベッティが先に飛んでいこうとするのならばその手を離しただろうか。
館へと向かいながら]

リディ〜……犯人だったの〜…?

[歩きながら疑問の言葉を呟いた]

(24) 2010/09/08(Wed) 00:47:37

疾風 黒江

─館内・ロビー─

[ベアトリーチェへ向けられたナタルの説明>>17が聞こえ、そちらを向く]

……なんと。

[目を瞠り、その後眉根を寄せた]

理由は判らぬが……
王にとっては、誰も疑いのある者の一人に過ぎぬということであろうな。

[頭を振るマテウス>>19を横目で見遣り]

(25) 2010/09/08(Wed) 00:49:18

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

お帰り、ユベール。
ああ……リディが、送られたよ。

[驚いたように確認してくる友>>21に、頷いて]

……いや……それはさすがにない……と、思いたいよ。
それだけが原因なら、明らかにぼくの方が先だし……ね。

[遠い目をしつつの言葉には、自慢にならない事を引き合いに出して突っ込んだ。
しかし、説得力はあんまりないかも知れない]

(26) 2010/09/08(Wed) 00:49:26

氷破 ベッティが時計を進めました。


天聖 マテウスが時計を進めました。


月闇 榛名が時計を進めました。


月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 00:50:38

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 00:51:30

【赤】 流水 ゼルギウス

 王の基準はさっぱりわかりませんね……

 どうやら女王からの情報はほんとうにないみたいですし、いきあたりばったり、なのでしょうか……

[困ったなあ、と呟きを落とす]

(*4) 2010/09/08(Wed) 00:53:06

疾風 黒江

─館内・ロビー─

[直後にゼルギウスの言葉>>21が届いて、驚いたようにそちらを見た。
彼女がどんな悪態を吐いたのかは知らねども]

否、まさかそのようなことは……

[しかし少し前に交わしたナタルの言葉を思い出し、言葉は継げず。
困ったようにそちら>>26を見たり]

(27) 2010/09/08(Wed) 00:53:39

天聖 マテウス

[戻って来たゼルギウスが、悪態云々と語るのを聞くと、眉間に縦じわがくっきりと]

…有り得ん…

[ナタルの、それはさすがに、という意見も、なんだか微妙に聞こえて、脱力感が襲ってきそうだった]

(28) 2010/09/08(Wed) 00:53:50

翠樹 ゲルダ

―南の森→館―

『秘宝』持ってたら、抵抗するよね。
いや抵抗はしてたみたいだったけど。

[いきなりきたら本能的に防御しようとするよね、多分。
ベッティのように飛べたりしないから、早足で歩きながら榛名に返す]

でも他の力って感じなかったもん。
違ったんじゃないかな。

[頭痛い。王様の力だって十分強いんですから。
離れた場所に向かったのを必死に追いかけた反動かもしれない。ずきずき]

(29) 2010/09/08(Wed) 00:55:30

火炎 イヴァン

 …何が、まさか?

[エーリッヒの言葉に、じい、と見詰めてから
館に人が集まってくるのを見て 窓枠からひょいと
中へと入ろうとジャンプ ひとつ*]

(30) 2010/09/08(Wed) 00:56:03

流水 ゼルギウス

―館ロビー―

 ただいま、ナタル。
 しかしリディさんが……まあ、ナタルがおくられるのとどっちもどっちなき準だと思いますけど……

[説得力のない突っ込みに苦笑しつつ、周りの人の様子を見やり]

 王が勘で怪しいと思ったものを選んでるのだとしたら……
 反省房から逃れるのはかなり難しそうですねえ。

 誰が犯人かわかれば別なんでしょうけれど……

[はあ、と深い吐息をこぼし。
 ベッティが窓から飛び込んできたのには驚いたように瞬いた]

(31) 2010/09/08(Wed) 00:56:47

【赤】 天聖 マテウス

王の基準が判らぬとなれば、こちらで誰かが怪しいと進言してみるのも手かもしれん…そうすれば、一時に二人、送り込める計算になる。

[その進言が逆に王の疑念を買う可能性も無いでは、ないが]

(*5) 2010/09/08(Wed) 00:57:20

火炎 イヴァン、ゼルギウスの言葉>>21には 流石に頬をひきつらせ*

2010/09/08(Wed) 00:58:17

月闇 榛名

―→館―

[あまり調子がよさそうじゃないゲルダを支えるようにして、自分もふらふら〜っとしながらもそれなりに早足]

ん〜、ゲルはわかるの〜……?

[ふとそんな疑問の言葉を口にしてから]

でも〜、違ったのなら〜……かわいそうなの〜……

(32) 2010/09/08(Wed) 00:58:36

【墓】 時空 リディ

んなっ!?

[それは突然のことだった]

[金色の光は前触れもなく彼女を捕らえ、この空間へと彼女を転移させた
目の前に広がる光景に呆然としていたが]

…………おい。おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!

あんの、駄王!!
まさかほんとに悪口による恨みで跳ばしやがったの!?

…………ありえない。ありえないでしょ、こんな馬鹿なこと!!

[もう素だとか、そんなの取っ払ってこの裁定に納得がいっていない様子で取り乱しまくる
とりあえず、近場の壁に蹴りを叩き込んでいた]

(+0) 2010/09/08(Wed) 00:59:28

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:00:51

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

うんー?
さっき王様に話聞きに行った帰りにー、リディが王様の悪口言ってたからー。
それ聞いてたのかなーって。

[イヴァンの問い>>30に彼を見上げながら答える。
それもどうなんだろう、と言う意味で漏れた言葉だった。
ゼルギウス達が戻って来るのを見ると、挨拶するように尻尾をぱたり]

悪口が基準ならー、次はナター?

[首を傾げながら不吉な事を言った]

(33) 2010/09/08(Wed) 01:00:55

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

……うん、ぼくもないと思いたい。

[黒江から向けられた視線>>27に、力なく笑った。
王としての器量は決して低くない。
ないはずなんだ。
なのに、なんでここまで信憑性がないんだろう]

本当に、それだけが基準なら、ね。
……実際の所は聞いて……。

[苦笑する友>>31に、苦笑を返しつつ言いかけた言葉が途切れる]

……も、答えるかどうかわかんないしなぁ。

[評価が酷い]

そうだね、勘で送られるのはかなわないし。
ちゃんと、見つけない事には、どうにもならない、か。

(34) 2010/09/08(Wed) 01:00:57

翠樹 ゲルダが時計を進めました。


【赤】 流水 ゼルギウス

 そうですね……王に進言してみるのもありでしょう。

 ただ、それを素直に聞き入れてくださるかはさっぱり解りませんけれど……

[難しそうに眉根を寄せて、ため息をついた]

(*6) 2010/09/08(Wed) 01:01:21

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:02:10

氷破 ベッティ

―館内・ロビー―

なぁ、やっぱりリッキーが反省房行きか…?

[ってそこに居た奴らに聞いてみたけど、居た奴の反応とか返事とか聞く限りだよなーって感じだったのさ。はぁ。]

え――…ってかリッキーとかねぇだろ……。
リッキーがやるなら絶対バレねーようにやるっつーの……。

[ねーよ、と口にするけど行ったもんはどーにもなんねーのが…。
あたいはどよんとその場で肩を落としたのさ。はぁ…。]

(35) 2010/09/08(Wed) 01:03:25

【墓】 精神 ベアトリーチェ

─館 ロビー─

きゃあ…っ!?

[黒江からも宥めるような声をかけられると、うん、と頷きを返したところに金色の光が視界いっぱいに広がって思わず目を閉じた。]

リディ、おねえさん…?

[光が消えた後おそるおそる目を開けば、先程まで自分の頭をなでてくれていたリディの姿がなく。
どこいっちゃったの?とまた泣きそうになって辺りをきょろきょろしているところにナタルが歩いてくるのが見えて。]

ナタルお姉さん、リディお姉さんが。

[大丈夫?と頭をぽふりと撫でられると余計に泣きそうになって。
ナタルを見上げてリディがいない、と言いかけた。]

(+1) 2010/09/08(Wed) 01:04:17

天聖 マテウス

[目の前で起こった出来事に、怯えているであろうベアトリーチェに視線を向けるが、ナタルが、その傍についているのを見ると近づこうとはせず]

やはりか…

[>>34ナタルの言葉に、溜め息をついた]

(36) 2010/09/08(Wed) 01:04:20

流水 ゼルギウス

―館ロビー―

[周りが口々に言う言葉に難しそうに眉根を寄せて、ため息をついた]

 ……まあ、王の傍で悪態はつかないほうがいい、のかもしれませんねえ。

[王がバランスを保つのに必死で心が狭くなってるかもしれない、とかはさっぱり思い浮かばない、というかバランスを保とうとしてることすら気づいておらず。

 ゲルダや榛名も戻ってきたのなら手をあげて挨拶をし。

 そのまま皆が解散するまでその場で話を聞いている**]

(37) 2010/09/08(Wed) 01:04:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light