人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 天聖 マテウス

[その声と溜め息は、ゼルギウスの言葉に向けられたものでもあり]

(*7) 2010/09/08(Wed) 01:05:31

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:05:36

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:05:52

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:06:00

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

こらこら、笑えないことを言うな、キミは。

[首を傾げながら不吉な事を言うエーリッヒ>>33に、ちょっとジト目を向けた]

……いや、確かに昔から扱き下ろし続けているのは否定しないが。

[しないのか。
なんて漫才めいた事を言っていたら、ビーチェに、『お姉さん、連れてかれちゃうの?』と問われ]

んー、決めるのは王だから、ぼくからはなんとも。
そうならないように、色々と頑張るつもりだけどね?

[苦笑しながら頭を撫でる。幼子には、あまり不安は与えたくはなかった]

(38) 2010/09/08(Wed) 01:06:02

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:06:19

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
不貞寝しようかなぁ。

疑問投げといて返答無しかぁ。

(-24) 2010/09/08(Wed) 01:06:59

翠樹 ゲルダ

―館ロビー―

うん多分。
リディさんがいた場所でも確認しようと思うけど。

[榛名に答えるのは言葉と裏腹に自信ありげだ。
精気から読み取る訓練は森を任される前に随分としたし。
森の中に居たのが良かったのか結構ハッキリ感じることが出来た]

ほんとにねえ。

[頷きながら館に着いたのは、ゼルギウスよりもっと遅れて]

(39) 2010/09/08(Wed) 01:07:46

【墓】 時空 リディ

/*
おうさま、小者。マジ小者

ごめん、どうしてもこれだけは言わんと気が済まない
あと、独り言でちょっとぶーたれてるが気にしないでくれると嬉しい

てことで、ビーチェもお疲れ様

(+2) 2010/09/08(Wed) 01:08:43

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

……今は、答える余裕もないのかも知れませんよ?

[ため息をつくマテウス>>36に、苦笑と共にこんな言葉を向ける]

(ま、実際余裕はないだろうけどな。
 ……事態が事態だし、ちょっとの事でキレても不思議ねぇ)

[内心では、こんな言葉が過っていたりするが、それはそれ]

(40) 2010/09/08(Wed) 01:09:08

【墓】 精神 ベアトリーチェ

え…?

どして、リディお姉さん、なの?

[それに対してされた説明は思いも寄らないもので。
きょとんとナタルを見上げるも、目にはじわじわ涙がたまった。
外から帰ってきたゼルギウス達に気付けば、泣きそうな顔のままそちらを見る。]

おかえり、なさい。
リディおねえさん、ハンセイボウ、いっちゃった、って。

[さっきまで頭を撫でてくれてたのに、と思えば余計悲しくて。
ナタルまでいなくなっちゃわないように、とナタルの服をぎゅっと掴んで皆の顔を見上げた。**]

(+3) 2010/09/08(Wed) 01:09:28

天聖 マテウス

[飛び込んできたベッティを見ると、そういえばリディと親しそうだったとも思い出し。その口から出た「絶対にバレねーように…」という言葉を聞くと]

……バレなければいいというものでも無いと思うが。

[脱力が更に増した気がして、彼女と同じように肩を落とした]

(41) 2010/09/08(Wed) 01:10:15

【墓】 精神 ベアトリーチェ

/*
リディお姉さんおつかれさま、なの。

おうさま、イジワル、ね。

[いっしょーけんめい背伸びしてリディの頭を撫で撫で。**]

(+4) 2010/09/08(Wed) 01:11:02

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:11:22

疾風 黒江

─館・ロビー─

然程信憑性が無いのか、王は。

[目を向けた先のナタルの反応>>34に、溜息を洩らす。
次はナタルが、という声が聞こえ、密かに眉根を寄せて]

……一応、尋ねに往くか。

[答えが返らないかも、という言葉も聞こえてはいたが。
ばさり、背に黒翼が開かれた]

(42) 2010/09/08(Wed) 01:11:34

【赤】 流水 ゼルギウス

 ……まあ、もしかしたら王もなにかに必死になっていて、精査する余裕もないとか……

 妖精の数が減ったら、わかりますかね……

[マテウスのため息に、そんな考えを返しつつ。
 ちらりと向けた視線は、友人が宥めていたビーチェに向かった**]

(*8) 2010/09/08(Wed) 01:12:07

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:14:01

月闇 榛名

―館ロビー―

むぅ〜〜……
でも、あんまり無理はしないでなの〜……

[ゲルダの様子を見ているとそのことを放っておけず、
けれども手がかりをわずかでも知ることができるのならば、とめるわけにもいかないので心配する言葉をかけるだけに。
ゲルダを支えるようにしてロビーに着くと、リディ以外の姿が見えて]

遅くなったの〜……

[ゲルダがリディのことについて探ろうとするのならば、心配そうにその横についているだろう]

(43) 2010/09/08(Wed) 01:14:13

影輝 エーリッヒ

─館内・ロビー─

[ナターリエからジト目を向けられて>>38、耳尻尾を垂れさせてしゅーんとした]

ごめんー…。

とにかくー、誰が反省房送られてもおかしくない状況ってことだよねぇ。
犯人見つけないとみんな反省房入れられちゃいそー…。

[それはやだなぁ、と言いながら、垂れた尻尾をぱたり。
その後もしばらくお座り状態で周囲の話を聞いて*いる*]

(44) 2010/09/08(Wed) 01:16:49

陽光 ナターリエ

─館内・ロビー─

[戻ってきた者たちには、お帰り、と声をかけつつひらりと手を振り]

ああ、うん。
聞くだけは、聞きに行ってもいいと思う……よ。

[尋ねに行く、という黒江>>42の翼に目を細めつつ、言って]

……ビーチェ、部屋に戻って休もうか?
いきなり色々で、疲れたでしょ?

[それから、少女に向けて問いを投げ。
了承を得たなら、二階の客室へと戻ってゆく]

(45) 2010/09/08(Wed) 01:17:12

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
「手元狂ったんじゃねぇの。耄碌したか?」とか言いたいのに言えないこのキャラ。
どうして殺伐キャラの方が動かしやすいの背後。

(-25) 2010/09/08(Wed) 01:17:51

氷破 ベッティ

―館内・ロビー―

バレなきゃいいじゃん。何かするにしても。
ま、バレたら終わりだけどなー。

[おっさんが何か脱力してるんで>>41、あたいは肩を落としたまま見上げていったのさ。]

それにリッキーがやるなら反省房に入れられる前に、ちゃっちゃと持ち出すなり放り出すなりぶっ壊すなり何なりやるだろーし。
こんなバレバレでお仕置き確定の自体になったら、さっさと謝るなりして回避するだろうから、リッキーじゃねぇよ、ってこと。

[リッキーのやり口だったらそんな感じだ、多分。]

(46) 2010/09/08(Wed) 01:18:20

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:18:58

【墓】 時空 リディ

[そうして、[11]分ほどガスガス壁を蹴っていたが]

…………うっ、ううっ、うううううっ

[そのままずるずると座り込むと]

どうしてこうなるんだよぉ、ばかぁ

[壁に向かい蹲ると、さめざめと涙した**]

(+5) 2010/09/08(Wed) 01:20:10

月闇 榛名

―館・ロビー―

[ナタルが立ち去ろうとする姿に預かっていたストゥールのことを思い出して]

あ、ナタ〜、後で返しにいくの〜…

[何をかは向こうに伝わっていたかどうか]

(47) 2010/09/08(Wed) 01:20:31

氷破 ベッティ

─館・ロビー─

[ハノスケがアイツんとこに聞きにいく、ってのにあたいも行こうかと思ったけど…。
いや、やめとこ。行くなら一人でだ。
あたいは後で行く事に決めたのさ。]

(48) 2010/09/08(Wed) 01:21:52

【赤】 天聖 マテウス

可能性はあるな。そうなる前に、何とかここを出なければならんか。

[ゼルギウスの考えに同意しながら、その視線がベアトリーチェに向いた事に、僅かに違和感を感じ、眉を寄せる。だが、それを追求することはなく…**]

(*9) 2010/09/08(Wed) 01:21:53

【独】 時空 リディ

/*
>>46 ベッティ
それはむしろ、中身の昔の時空キャラの行動だ
リディはまともな子デスヨー

(-26) 2010/09/08(Wed) 01:22:52

【独】 天聖 マテウス

[…追求しなかったことを、後々、悔いることになる]

(-27) 2010/09/08(Wed) 01:22:52

陽光 ナターリエ

まあ……言いたくなる気持ちも、わからなくはない。
と、しておくよ。
だから、気にしない。

[しゅん、とするエーリッヒ>>44には、こんな言葉を。
榛名の呼びかけ>>47には、一瞬きょと、とした後、わかったよ、と頷いて、二階へ]

[部屋まで送ると、自分も自室に戻ろうとするが、どこか不安げな様子に気づき]

ん、じゃあ、少しだけ、ね。

[落ち着くまでは、と部屋に留まり、自分の故郷の事を少しだけ話して聞かせたり。
不安がるなら、大丈夫だよ、と宥めたりしながら。
結局、少女が眠りに就くまではそこにいて]

……やれやれ。
ちっちゃいこはほんとに。無邪気でいいよね。

[そんな苦笑めいた言葉を紡いで、自室へと戻り。
天井にゆらめく極光を眺めている内に、眠りに落ちていた]

(49) 2010/09/08(Wed) 01:23:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light