人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹 ゲルダ

―館ロビー―

ああ、大丈夫だよ。

[昔はよくなった症状だしと、榛名に笑ってみせる]

うん、遅くなったんだよ。

[黒江とは入れ違いに近かったか。
ナタルとベアトリーチェはすぐに二階に上がっていったかもしれない]

リディさん、どの辺りにいたのかな。

[多分この場にいたのだろうエーリッヒやマテウス、イヴァンを見る。場所を聞けばその場に右手で触れて]

…やっぱり隠してるって風でもないなあ。

(50) 2010/09/08(Wed) 01:26:48

天聖 マテウス

[客室へと戻っているナターリエとベアトリーチェを見送りつつ、ベッティの言葉を聞く]

ベッティ殿はリディ殿を信じているのだな。

[内容はともかく、その口調は、友を信じる意識の現れと思えて、笑みを浮かべる。そういえば、リディ自身、ここに在る者を信用する、と、公言していたと思い出した]

(51) 2010/09/08(Wed) 01:28:18

翠樹 ゲルダ

―館ロビー―

…王様、館壊されないうちにとか、そんな理由?

[ベッティ>>46の話を聞けば、そんなことを*言ったりも*]

(52) 2010/09/08(Wed) 01:30:25

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:32:48

天聖 マテウス

信じると言ったものが信用を得られず、か…皮肉なものだ。

[呟いてから、ゲルダがリディの居た場所を調べるのを見るともなしに眺める]

(53) 2010/09/08(Wed) 01:33:48

月闇 榛名

[ゲルダに笑いかければ、それ必要以上に言葉をかけることはせず、
今日は寝るときは一緒に寝ようかなとか考えていた]

どう〜、ゲル〜……?

[教えられた場所を右手で触れるゲルダに隣から聞き、
返された言葉にむぅ〜っと小さくうなって]

リディ〜…かわいそうなの〜……

[ぽつりと悲しそうな顔をしていた]

(54) 2010/09/08(Wed) 01:34:30

疾風 黒江

─館・ロビー─

某は失礼に値する様なことは言わぬよ。

[目を細めるナタル>>45に向けた言葉は、もしかしたら彼の思惑とは違ったかもしれない。
窓枠に飛び乗り、軽く蹴って宙へ。
指笛で呼んだ風を翼で受け、速度をつけて王の座する処へ向かった。
果たしてまともな返答は得られたか否か、何れにせよ他の者に報告はする心算で**]

(55) 2010/09/08(Wed) 01:34:56

疾風 黒江が時計を進めました。


陽光 ナターリエ

[どれくらい、眠っていたかは自分でもよくわからないものの。
目覚めの気分は、あまりいいとは言えないものだった]

……まー、仕方ない、か。

[理由はわかっているから、苦笑して。
身支度を整えると、最初に足を運んだのは、ビーチェの部屋。
どうしているのか、ちょっと心配になったから……というのが主な理由だったのだが]

……ん? ビーチェ?

[部屋の前に立って、最初に感じたのは、違和感。
人の気配が感じられない事に疑問を感じつつ、開けるよ、と声をかけて扉を開き]

……え? あ、れ……?

[荷物だけが残された、無人の室内に一つ、二つ、と瞬く]

(56) 2010/09/08(Wed) 01:36:21

陽光 ナターリエ

どこかに、出かけた? いや……。

[一人で出歩くとは思い難く。そうなると、いない理由は限られる気がして]

……取りあえず……探そう。

[小さく呟き、歩き出す。
誰かに出くわしたなら、少女を見なかったかを問い。
行方を得られぬ結果に、紫の瞳は、僅か、翳を帯びるか]

(……予測通りであるなら。
 如何なる理に基づくが故か……きりきり、吐かせねぇとな)

[声に出しはしないものの。内心では、こんな考えが過っていたとか、いないとか**]

(57) 2010/09/08(Wed) 01:36:36

天聖 マテウス、月闇 榛名の言葉>>54を聞くと、僅かに目を伏せた。

2010/09/08(Wed) 01:38:50

氷破 ベッティ

─館・ロビー─

[戻る奴らにはおうよと、小さく手を振ったんだ。
いつもより覇気がねぇのはしょーがねぇ。
おっさんに何か当たり前のことを聞かれたんで>>51、あたいはこっくりうなづいたのさ。]

とーぜん。
そういうおっさんはどうなんだ?

[とは少し首を傾げたのさ。
リッキーがここに来る前に何言ってたかは知らなかったから、続いた言葉には首傾げたまんまだったけどな。]

(58) 2010/09/08(Wed) 01:39:03

月闇 榛名

―館内・ロビー―

[マテウスの呟きにそちらの方を向いて]

マティ〜…?

[彼が言う相手はおそらくはリディのことなのだろうと]

とっても、悲しいことなの〜……

(59) 2010/09/08(Wed) 01:39:22

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:39:57

月闇 榛名、天聖 マテウスが目を伏せる様子には、彼も似た心中なのだろうと思った。

2010/09/08(Wed) 01:40:35

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:41:53

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 01:42:11

氷破 ベッティは、翠樹 ゲルダ を心の中で指差しました。


【独】 氷破 ベッティ


デフォはゼルギラス。
今日の投票は何処だろうなー…。
念のために仮投票。

(-28) 2010/09/08(Wed) 01:45:22

天聖 マテウス

[躊躇いなく頷いたベッティに目を細め、続く問いには、瞬時、視線を彷徨わせる]

……今は、無条件に信を置ける者は無いかもしれんな。残念なことだが。

[それが、この地では余所者であるから、という意味なのか、他の意味も含んでいるのかは、言葉からは知れなかったろう]

(60) 2010/09/08(Wed) 01:46:28

【赤】 天聖 マテウス

[信ずる相手が居ないのではなく、かつて無上の信頼を預けてくれた者が、今は居ないのだと、胸の内では呟く]

(*10) 2010/09/08(Wed) 01:49:32

月闇 榛名

―館内・ロビー―

[信用できるものの話題に、この場所で自分が一番信用できる相手は当然のごとくゲルダで、
マテウスがベッティに答える言葉が聞こえると、傍にふらふらっと近寄りぽむりと肩を叩いた]

それじゃ〜、私がお友達になってあげるの〜…

[なんか盛大な勘違いを起こしているのかもしれない]

(61) 2010/09/08(Wed) 01:50:54

天聖 マテウス

[榛名に肩を叩かれ、目を瞬かせる]

ああ、いや、その……ありがとう。

[何か逆らえなかったらしい]

(62) 2010/09/08(Wed) 01:53:25

氷破 ベッティ

─館・ロビー─

[ゲルダにはエーって言っといた。>>52
いやリッキーはやらんだろと思ったからさ、多分な。]

ふーん…。
まぁ友達とか仲いい奴がここに居ないんだったらしゃーねぇんだろうけどな。

[あんまり見慣れないおっさんだし、そういうもんかと思ってあたいは特に言葉の裏とか何とか気にもせずに言ったのさ。>>60]

(63) 2010/09/08(Wed) 01:53:45

氷破 ベッティ

んぁ、そういう意味じゃ。
………そういう意味なのか?

[別に友達居ねぇってわけじゃねーだろと思ってたんだけど>>61、おっさんの反応みてたら微妙な心持になったんだぜ。]

(64) 2010/09/08(Wed) 01:55:45

【赤】 天聖 マテウス

やれやれ、どうしてこうも、無邪気な者ばかりが残ったものか。

[妖精以外の種も大勢集っていた祭りの場には、もっと力の強い、闇の眷属も居たはずだというのに、よりにもよって、と、嘆息する。正直、やりにくくて敵わない]

だが…

[始めた事を、途中で投げ出そうとは思わなかった、どんなに気が重くとも…それは覚悟の上のこと。終わりが来る時には…それが、どんな結末でも…すべての責を負うことも]

(*11) 2010/09/08(Wed) 01:58:41

天聖 マテウス

[微妙そうな、ベッティの口調には苦笑を返し]

綺麗な娘が、せっかく、こんなおっさんの、ともだちになってくれようというのだから、断るのも失礼だろう?

[こんな軽口は、男にしては珍しいものだったが、相手がそれを知るはずもない]

(65) 2010/09/08(Wed) 02:03:17

月闇 榛名

[マテウスからの礼の言葉もあれば、あはぁ〜っとなんか本人はいいことした気分でいた]

ん〜、ナタに〜、返しにいくの〜…
ゲルも〜、今日はもう休もう〜……?

[そう声をかけて、ゲルダが戻るなら一緒にロビーを後にしようとするだろうか。
戻る途中、ナタルの部屋の位置もビーチェの部屋の位置もわからないことに気付き、返しに行くのは明日にしようと思った]

(66) 2010/09/08(Wed) 02:05:15

氷破 ベッティ

─館・ロビー─

あーそれは何となく分るわ。
むっさいのとかじじむさいのがお友達に!
って言うよか全然いいだろうしなー。

[別に特定の誰かを指したわけじゃねーぞ。単純に比較の問題だぞっ。
おっさんが普段どういう奴とかは知らないんで、軽口>>65にはしみじみ頷いといたのさ。]

ってか、アイ…王んとこには後で行こ。
リッキー何とかしてもらえねーか言ってこよ…。

[あたいはハンカチ巻いてる手を、反対の手でぎゅっと握ったのさ。]

(67) 2010/09/08(Wed) 02:09:38

月闇 榛名

―二階・ゲルダの部屋―

[戻るときはゲルダと一緒だったかどうか、どちらにせよ自分は一度自室に戻り、Yシャツを手にしてゲルダの部屋へと。
ゲルダの部屋につくと普段の寝るときの格好、つまりはYシャツ一枚の格好になり]

ゲルと一緒なの〜……

[ゲルダと一緒のベッドにころんと、すぐに幸せそうな寝息を*立て始めた*]

(68) 2010/09/08(Wed) 02:09:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light