人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 02:14:40

天聖 マテウス

そうだろう?

[納得した様子のベッティに笑みを見せ、ハンカチを巻いた手を握りしめる仕草にその笑みを深める]

そうか。王も其方の進言ならば、聞き届けてくれるかもしれんな。

[他意は…無論、あるに決まっている]

(69) 2010/09/08(Wed) 02:15:38

天聖 マテウス

だが…一人で行くつもりなら、気をつけてな。

[そして付け加えた一言は、少々不吉だった]

(70) 2010/09/08(Wed) 02:17:41

氷破 ベッティ

─館・ロビー─

………どーだろ。
しょーじき家出した身だしなぁ…。

[ほいほい聞いてくれるような立場じゃねー自覚は色々身を弁えてる愁傷なあたいにはあるんだぞ。
そんなわけで、あたいはおっさんに聞こえるようにだけ、ぼそっと呟いたのさ。
耳のいい奴なら聞こえるかもしんねぇけどな。]

(71) 2010/09/08(Wed) 02:22:03

氷破 ベッティ

気をつけて、って反省房行きか?
あー、アイツのカンに触って入れられる可能性はあるな。

[巻き添え食らうのは勘弁して欲しいトコだけどさ。
あたいにゃ反省房に入れられる理由が他にもあるからなー。…はぁ。]

っても行かない選択肢はねーんだ。
まぁ気をつけるぞ。あんがと。

[不吉な言葉にも負けないあたいは、おっさんにちょっと笑っといたのさ。]

(72) 2010/09/08(Wed) 02:27:22

天聖 マテウス

家出だったのか?道理で…

[呟かれた言葉に小声で返す。姿を変えている理由が漸く飲み込めた]

だが縁は切れぬものだろう。案ずることはない。

[励ますように、ハンカチを巻いた手に軽く触れる]

(73) 2010/09/08(Wed) 02:27:47

天聖 マテウス

[笑いかけるベッティに、小さく頷く]

さて、俺も少し休むか。どうも力が抜けるような事ばかりでいかん。

(74) 2010/09/08(Wed) 02:30:17

天聖 マテウス

[そして、ベッティや、その場に残っていた者達と別れ、ゲルダと榛名に相前後して自室へと戻った男は、暫しの後、ナタルの口からベアトリーチェの失踪を知らされる]

(75) 2010/09/08(Wed) 02:33:48

天聖 マテウス

ベアトリーチェが、だと?!

[その驚愕は、本物だった**]

(76) 2010/09/08(Wed) 02:35:19

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 02:36:37

氷破 ベッティ

─館・ロビー─

あはは……なんつーか。
色々嫌になったんだ。窮屈でさ。
あっちの格好だと、あたいがやりたいように生きられなくなってったから。

[ちょっとばつが悪いのは、その辺が全部隠し事なせいだ。
縁が切れない、って言葉にあたいはちょっと戸惑った。触れた手の下には印がある…。]

……いっそ全部放り出してくれても良かったのにな。

[そうは言ったけど、正直どっちがいいのかあたいには分んなかった。

休むっておっさんや、残ってた奴らと別れて、疲れたあたいも部屋に戻ったのさ。あいつんとこ行くのはそれからだ。ちょっと気合入れねーと。]

(77) 2010/09/08(Wed) 02:40:43

氷破 ベッティ

─館・部屋─

[……次の日目が覚めたあたいは、また格好が違うことにすぐ気づいたんだ。
とはいえ格好戻るまで待ってる時間も惜しかったあたいは、気づかれないようこっそり館を抜け出して、月の玉座の方へと向かったのさ。

おかげでビーチェが居なくなった事に気づくのは、大分送れることになったんだ。**]

(78) 2010/09/08(Wed) 02:47:10

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 02:49:48

影輝 エーリッヒが時計を進めました。


影輝 エーリッヒが時計を進めるのをやめました。


【独】 陽光 ナターリエ

/*
さて。
妖精王対応、どうしよっかな!

あんまり出すと、つぶれ饅頭の再来にしかならんから、出したくないのが本音なんだよなぁ。

敵意がNPCにばかり向くのはあまりよろしくない。
にう。

(-29) 2010/09/08(Wed) 08:32:18

【独】 氷破 ベッティ


おはようございまs
昨日の前フリは死亡フラグな予感がするあたい。
それならやる事やってから死ぬんだぜ…!

何か今回何時死んでもいいy
大体やりたい事やったww

(-30) 2010/09/08(Wed) 08:36:45

影輝 エーリッヒ

─回想/館内・ロビー─

[ナターリエの言葉>>49には耳尻尾を垂らしたまま、尻尾の先をしたぱ、と揺らして。
去る者、来た者にも尻尾を揺らして挨拶とする]

うんと、リディは犯人じゃない、ってことー?

[ゲルダの言葉>>50に首を傾げながら訊ねた。
返答が聞けたなら、「そっかぁ」と返して]

お友達ー。
会った人はみんなお友達ー。

[マテウス達の友達談義には楽しげに尻尾を揺らしながら呟いた。
それぞれ解散して行くのを見ると、イヴァンと共に部屋へと戻る]

それじゃあご主人お休みぃ。

[自身は自分の部屋へと入って行った]

(79) 2010/09/08(Wed) 08:40:09

影輝 エーリッヒ

─回想/館内二階・自室─

[床に生え揃う若草を踏んで、犬小屋の前まで歩く]

…そーいえばー。
干渉の力、応用出来ないかなぁ。

[王とは別に反省房へと放り込むと言う犯人の手段。
それを防ぐにはどうすれば良いかとずっと考えていた]

『秘宝』の力使ってるなら完全に打ち消すのは無理かも知れないけどー。
矛先逸らすくらいは出来るかなぁ。

[それには事前に準備し、範囲を決定しておくことが必要だし、かなりの力を使うことになりそうだったけれど]

(80) 2010/09/08(Wed) 08:40:37

影輝 エーリッヒ

よぉし…。

アオオォォオオォォオオオォォォオン!!!

[寝る前の恒例、遠吠えを一つ。
それに力の載せて下準備とした。
力を向けた先は、一番匂いを嗅ぎ分けやすい人物]

……わぅ。

[力を載せた後、くらりと身体が傾ぎ若草の中へと突っ伏した]

ダメぇ、一人にしか力向けられない〜。
いつもは方向は決められても、それ以外は駄々漏らしだしなぁ。

[特定の場所に力を留めると言うのは慣れない作業であり。
そのために指定出来るのは限られてしまっていた]

全員に出来たら良かったけど〜…。
仕方無いかぁ…。

(81) 2010/09/08(Wed) 08:40:54

影輝 エーリッヒ

……寝よー……。

[若草に突っ伏したままにじにじと匍匐前進で犬小屋へと入り。
力の回復も兼ねてぐっすりと眠りに*ついた*]

(82) 2010/09/08(Wed) 08:40:59

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 08:42:44

【独】 陽光 ナターリエ

/*
……やはり、そこか狩人!

妖魔が見えれば、内訳は把握できるけど。
さて、どーなりますかね。

(-31) 2010/09/08(Wed) 09:11:31

月闇 榛名は、影輝 エーリッヒ を心の中で指差しました。


陽光 ナターリエ

―館内・廊下―

[ビーチェを探し歩く途中、出くわしたのはマテウスで。
驚愕する様子>>76に、緩く首が傾いだ]

……ええ。
まだ、全域見た訳ではないので、断言はできませんけど。

[属の関わりは薄く、渡しておいた鈴が荷物につけられたままであれば、自身に少女の居場所を辿る術はない。
だから、見ていない場所に……というのは希望的観測]

……王には、あの子は巻き込まれただけ、と伝えたつもりなので……そちらの可能性は、考えたくはないのですが。

[リディが送られた事を考えると、微妙に揺らぐ。
一日に王が送れる最大人数は知らないから、余計に]

(83) 2010/09/08(Wed) 09:33:43

陽光 ナターリエ

後、考えられる可能性は……騎士団長と同じ、と言う所ですね。

[その可能性を口にする刹那、紫に宿るのは鋭さ。
けれど、それはすぐに翳りめいたものに飲まれ]

……とりあえず……騎士殿は、ビーチェの近くにおられたのですよね? ぼくがいない間にも。
何か、異変の兆しのようなものは、見られませんでしたか?

[静かな口調で問う。
紫の奥には、何かを探るよな色**]

(84) 2010/09/08(Wed) 09:34:08

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 09:35:58

氷破 ベッティ

―月の玉座―

……どうして、リッキーだった、の?
ッキーは、違う。から……

[玉座にたどり着いたあたいは、挨拶もロクにしないで王を見上げながら、たどたどしく口を開いたのさ。
……上手く喋れない理由は分ってる。何時もみたいに喋ろうとしてるからだ。
だから喋り方を前みたく戻しゃ問題ねーんだけど、それはあんましやりたくなかったのさ。

王はあたいが来るのは分かってたっぽいけど、格好戻ってたのには驚いてた。手の印に気づいたら色々納得したみたいだけど。
そーだよ女王のせいだよ、ふん。

それはいいとして。アイツの返答と、あたいの頼みとは…、"のれんにうでおし"ってやつだった。それでも何度か応酬してやったけど、やっぱり駄目だった。リッキーすまぬ。
やっぱ駄目かー、と思ったあたいは、ぎゅっと付いた手で片方の腕を握ったのさ。]

(85) 2010/09/08(Wed) 09:55:37

氷破 ベッティ

(バーカバーカ!リッキーがやるわけねーだろ!
 ってか覚えてろよこの石あたま!べー!
 あたいがうっかり秘宝見つけたって返さねーかんな!)

[………っていつもなら言ったんだけど、今のあたいは何も言わずにそいつに背を向けたのさ。
だから王があたいの事どんな目で見てたかなんて知りもしねぇ。知りたくもねぇしな。
ただ「どうしてこうなった」的な事言われたんで、非難がましい目だったんじゃねーのかな。むっかー。
流石に温厚なあたいもあたまにきたんで、一回だけ立ち止まった。]

……私をこうしたのは、お父様とお母様でしょう?

[淀みねぇけど、やっぱ嫌いな言葉使いだ……あたい的に。
言うだけ言ったら、あたいはその場からダッシュしてやった。


格好が格好だったから、あたいは館に戻らずにふらっと南西の花畑の方に向かったのさ。
そこにひっくり返って、薔薇の空を見ながら元に戻るの待ってたら、いつの間にか寝ちまったんだ。ぐぅ。**]

(86) 2010/09/08(Wed) 09:58:57

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 10:00:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light