人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 氷破 ベッティ


血縁こんなんでいいですかー!?
毎度びくびくしながらやってるんだ ぜ。

じゃあやるなって?
いやせっかくせいこんもらったか………

うんなんか不味かったらごめん…><

(-32) 2010/09/08(Wed) 10:05:26

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
んあー。
ご主人に疑い持ってく流れかぁ、ビーチェ襲撃。
どうしよっかなぁ。
庇うと言うか、積極的に他を疑うには黒わんこにならなきゃいけないのが。
今回はゆるゆるでやりたいのにー。

黒くならない程度にマテウスに疑い向けるのは出来そうだけどー。
あまり突っ掛かると自分が死ぬ。[死にません]
ご主人吊りの流れになりそうなら、ベッティ守護かなぁ。
吊りで占い削るつもりなら、GJで対決したい。
襲撃筋読むとか出来ないよー。

(-33) 2010/09/08(Wed) 10:11:57

【独】 氷破 ベッティ


ちょ
リが抜けてるー!!
わあんごめんよリッキー!

鳩だと駄目ね(´・ω・`)

(-34) 2010/09/08(Wed) 11:47:34

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
んー、とりあえずマテウスの返答待ちかなぁ。
黒わんこは出さない、出さないんだ。
合流はしてしまうかー。

(-35) 2010/09/08(Wed) 12:25:54

火炎 イヴァン

[調べる態のゲルダ>>50にそこそこ、と指さしたり
しゅんとするエーリッヒの頭を撫でたり
ナターリエがビーチェを連れて上に上がるのを 
手をひらり振って見送ったりしつつ
話しをなんとなしに聞いたりして。
マテウス>>53の言葉にも、そうだなぁ、なんて呻った後
随分の間を置いて]


 …そういやお前さっき、剣抜きそうになったろ。
 あれみてちょっと信用していいかな、って思った、オレ。

[告げる声音はあくまでも軽く だが真っ直ぐに。]

(87) 2010/09/08(Wed) 12:30:30

火炎 イヴァン

 ま、判んねぇけどな!


[――笑みは 満面]

(88) 2010/09/08(Wed) 12:31:55

火炎 イヴァン

[それから、エーリッヒと共に部屋へと戻る。
おうおやすみ、と彼に声を返して扉を背で閉め顔を上げると
部屋の中央には 熱持たぬ炎が ぽう と 浮いて]


 おぅお帰り?
 …でいいのか?

[声はやや低いトーンへと 変わる。]

(89) 2010/09/08(Wed) 12:32:44

火炎 イヴァン

[炎はゆらりゆらりと揺れながら 男の方へと近寄る。
手を伸ばすと すいっとその甲へと触れ 乗り 滑り
肩へと戻る。
 炎の中 小さく濃く揺れる 影がひとつ]


 ん、そか、やっぱり違うよな。
 ありがと、またよろしく。
 姉ちゃんじゃなくてゴメンな。

[呟くと ぱたり 布団に突伏して、泥のように眠った]

(90) 2010/09/08(Wed) 12:32:59

火炎 イヴァンが時計を進めました。


影輝 エーリッヒ

─翌朝/館内・廊下─

[目を覚ますと犬小屋から出てぐーっと伸び。
筋肉を解してからぶるぶると身体を振って、寝てしまった毛を立ち上げた]

おなかすいたー。

[目覚めて直ぐ思うのはやはりそれ。
食堂へ向かうべく部屋を出て、しばらくすると廊下で話をするナターリエとマテウスが見えた]

おはよー。
何かしたの?

[様子がおかしい事を見て取り、こてりと首を傾げる。
ベアトリーチェの姿が見えないと聞くと、驚くように金の瞳を丸くし、耳をピンと立てた]

(91) 2010/09/08(Wed) 12:34:45

影輝 エーリッヒ

えぇ、ビーチェが?

…………この近くには居ないみたい。
匂いしないよー。

[くんくんと鼻を動かし、廊下の窓から外も探ってみたが匂いはせず。
見つからないと言うことにぺたりと耳を垂らした。
姿が見えない可能性として、騎士団長と同じ可能性を出されたなら、驚きと共にほんの少しだけ困ったような表情に*なったか*]

(92) 2010/09/08(Wed) 12:34:49

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
可能性が被った(´・ω・`)

(-36) 2010/09/08(Wed) 12:35:29

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 12:36:43

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 12:38:42

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
独り言が777ってた。

と言うか、ゴールデンレトリーバーだと耳立たない…orz
イメージがボルゾイのままだったよ…(´・ω・`)
町に居る時はゴールデンレトリーバーで、本性の姿がボルゾイってことで!!

(-37) 2010/09/08(Wed) 12:41:12

影輝 エーリッヒが時計を進めました。


影輝 エーリッヒが時計を進めるのをやめました。


【墓】 時空 リディ

…………ん

[僅かに身じろぎすると、ゆっくりと身体を起こす]

あー、あのまま寝ちゃったのか
………あれ?

[そこで、自分に毛布が掛けられているのに気付き]

「目を覚ましおったか
現れたかと思うと、突然暴れ出した挙句、泣き出しおって
お陰で声を掛けるに掛けられんだったろうが」

あれ? じぃちゃん居たんだ

「居たんだとは何じゃ、居たんだとは」

(+6) 2010/09/08(Wed) 12:44:34

【墓】 時空 リディ

[なんてことを言っていると、再び空間が歪み]

…………えっ?

[転移されてきたビーチェを呆然と見る]

ビーチェ、ちゃん。まさか、犯人に?

[そんな呟きが口から洩れた**]

(+7) 2010/09/08(Wed) 12:44:58

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
なんてこった、ボルゾイも耳立たなそうだ!(爆
……て言うかこいつの耳ってどうなってんの?
後ろ反り返り垂れ型……いや、普通に垂れ耳か。
でも頑張れば立ちそう(笑)。
毛はウェーブ掛かってるの居るしスタイリッシュ大型犬だから、イメージ合うんだよなぁ、ボルゾイ。
ちょっと体格細すぎるけど。

(-38) 2010/09/08(Wed) 12:50:54

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 12:53:15

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ゼルの人形が「にんぎょう」に見えて仕方がない。
[良いから飯食いに行け]

(-39) 2010/09/08(Wed) 12:56:40

火炎 イヴァン

[男が 耳として存在する穴まで避けた口を大きく開き
欠伸をしながら扉を開けたのはまだ早朝。
其の姿は再び 2m半もの上半身蜥蜴人間だった。
出た直後 見えた女(?)の姿>>57にぱちり 目を瞬く。]


 ん?ビーチェ?知らないなぁ、
 部屋にいないのか?

[言葉の内容から察し、声は鋭くなる。
ダン!と壁に拳を叩き音を立てたのは 眠っている者は起きたほうが良いと思っての事――考えるより先に動いた、体]


 オレ、外探してくる。
 畜生、せっかくあの子だけは――…っ

[低く呻り、廊下を駆け出し館を出たのだった*]

(93) 2010/09/08(Wed) 12:58:21

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
……わんこは音に気付かず平和に起きたようです?(爆
背後かよ。

(-40) 2010/09/08(Wed) 13:06:28

流水 ゼルギウス

―回想/館ロビー―
[友人とマテウスのやり取りを聞きながら、注意深く周囲を眺め。
 幼子に頼られている友人を微笑ましく思ったり、あとからやってきたゲルダに手を振ったりしつつ。
 王に話を聞きにいくと言う黒江を見送り]

 私はさっきもいったばかりですし、王の所にいくのはやめておきますね。
 あとでどんな話だったか聞かせてください。

[黒い翼を広げてさっていく黒江>>42に声を掛けたが聞こえたかどうか]

(94) 2010/09/08(Wed) 13:07:39

流水 ゼルギウス

[耳や尻尾をたらしてお座り状態だったエーリッヒ>>44の頭を軽くなでて]

 誰が犯人なのかわかる術があったらよかったんでしょうけどねえ。

[ほう、と残念そうに答える。
 マテウスとベッティのやりとりは、物騒なベッティ>>46に苦笑したりしながら聞いているだけで口は挟まない。
 ビーチェをつれて友人>>49が二階へ上がるのには手をふって見送っておいた。

 ゲルダ>>50がリディがいたと言う場所に触れるのには不思議そうな視線を向けて]

 それはリディさんが秘宝を隠していないようだ、と言うことでしょうか。

[ふと思いついた事を、ゲルダに尋ねた。
 その返答がどうであれ、そうですか、と何か考え込むように黙る]

(95) 2010/09/08(Wed) 13:07:46

流水 ゼルギウス

[信じるものがどうこうと話しているベッティとマテウスにちらりと視線を向けるけれど、告げる言葉は浮かばなかったからなにも言わないまま。
 榛名がよっていく頃にロビーから離れて部屋へと戻るのだった]

 私は先に休ませてもらいますね。

[そして水の流れる部屋の中で何事か考えつつ休み]

―回想終了―

(96) 2010/09/08(Wed) 13:07:58

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 13:10:01

【赤】 流水 ゼルギウス

[ロビーから人気がなくなった頃。

 友人にあやされ寝付いたベアトリーチェの部屋へと向かう。

 そのころには友人もその場には居らず、部屋の中には何も知らぬまま眠る少女がいるだけだった]

 貴女には何の責もありませんけれど……
 でも私のために、混乱をもたらすために、反省房に行ってくださいね。

[謝ることはせず、身勝手な事を呟きながら眠る少女を反省房へと送る。
 やはり自らの力だけで送ることはできずに薔薇色の杖の力を借りてのことだった]

(*12) 2010/09/08(Wed) 13:15:14

【赤】 流水 ゼルギウス


 明日になったら友人が煩いでしょうねえ、きっと。

[少女を庇護していた様子を思い返して――でも後悔する事もなく、まあいいか、と呟き。
 マテウスにすら少女を送ることは告げぬまま、やるべき事をおえて部屋へと戻る。


 そしてしばしの眠りにつき――翌朝、少女が居ないと騒ぐ友人の声に起こされるのだった]

(*13) 2010/09/08(Wed) 13:15:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light