人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流水 ゼルギウス

―回想―

[ロビーを離れたあとに聞こえたマテウスの声に小さく笑う]

 ほんとにねえ。
 無邪気な人たちが多くて……まあそれも楽しいのでいいですけど。


 まあ……リディさん以外の誰かが反省房に行ったことがわかれば……そうそう無邪気に燃してられなくなるかもしれませんし。

[今だけですよ、と囁いた]

(*14) 2010/09/08(Wed) 13:26:17

流水 ゼルギウス

―朝―
[なんだかんだとやる事を済まして眠りについたあと。

 昨夜のエーリッヒの遠吠え>>81には気づかないほど熟睡していたようす。
 そして起こされたのは、廊下での話し声と、壁を叩く音>>93のせい]

 ――なにか、あったんですかね……

[寝乱れた髪を手ぐしで好きながらあふ、とあくびをひとつ。
 もそもそと青のローブに袖を通して、水の気配のする布はベルト代わりに細くまとめて腰に巻いておいた。

 そして廊下に出たらイヴァンは立ち去り、友人>>83とマテウス>>76が話しているときだった。
 エーリッヒ>>91もいるのならおはようと声を掛けつつ]

 ビーチェがいないんですか。
 散歩にいった、という――にはちょっと時間が早すぎますかねえ……

[うーん、と考え]

(97) 2010/09/08(Wed) 13:42:10

流水 ゼルギウス


 騎士団長と同じ……ということは犯人が?

[きょとりと不思議そうな瞬きをひとつ。
 そしてしばらく二人のやり取りを聞いている]

(98) 2010/09/08(Wed) 13:42:17

【赤】 流水 ゼルギウス

[ビーチェを送ったと言うことに驚愕したマテウスが問うような視線を向けただろうか。

 どちらにせよそれに答えるのはその場を離れてからで]


 ――無邪気な人が多いのなら、無邪気で居られなくすればいいのですよ。
 誰もがビーチェが送られるなんて予想もしていなかったはず。
 だからこそ、混乱させやすくもあるのです。

[くすくすと笑って答えた]

(*15) 2010/09/08(Wed) 13:46:36

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 13:48:08

【独】 流水 ゼルギウス

/*

あー、ベッティのところにも行きたいな。
んん、会話は一区切りしたことにして立ち去るか悩むなあ。

(-41) 2010/09/08(Wed) 13:49:11

影輝 エーリッヒ

─館内・廊下─

ゼルおはよー。

[挨拶されて>>97、尻尾を揺らしながら挨拶を返す]

お散歩じゃないなら、やっぱりー…。

[そうなのかな、とゼルギウス>>98の言葉に彼を見上げた。
耳も尻尾もぺたりと垂れたまま]

…ボク、探して来るー。
まだ決まったわけじゃないでしょ?

[諦めきれずそんなことを言い。
足音無く廊下を駆け、館から出て行こうと]

(99) 2010/09/08(Wed) 14:05:48

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 14:12:09

流水 ゼルギウス

―館・廊下―

 その可能性は高いですよねえ……昨日リディさんが王に連れて行かれてるわけですし……

[見上げてくるエーリッヒ>>99に小さく頷きを返し]

 私も外を見に行ってきますよ。

[友人とマテウスからの返事を聞いてからそういって。
 廊下をかけていくエーリッヒの後から館を出て行った]

(100) 2010/09/08(Wed) 14:18:12

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 14:18:53

【独】 流水 ゼルギウス

/*

イヴァンのところか(1.3)
エーリッヒについていくか(2.5)
ベッティを見つけるか(4.6)

どうしようかな{5}

(-42) 2010/09/08(Wed) 14:41:33

流水 ゼルギウス

[館をでて先をいくエーリッヒの姿を探して視線をめぐらせる]

 一緒に探すべきか否か……

[悩みつつも歩き出す。
 ばらばらに探すのもありかもしれないが、そもそもクー・シーの足に追いつけるのか、という問題が前提にあったりもした]

(101) 2010/09/08(Wed) 14:52:04

影輝 エーリッヒ

─ →外─

[ゼルギウス>>100に頷き返してから外へ出て。
匂いを確認しながらあちこち駆け回る。
途中で誰かに会ったかは分からなかったけれど、ベアトリーチェは見つからぬまま、最終的に南西の花畑までやって来た]

(102) 2010/09/08(Wed) 14:52:12

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

わふ……ここにも居ないー…。

[足音無きまま花畑を彷徨うも、ベアトリーチェの姿はおろか匂いもせず。
ただ花の香りが漂っていた]

……くぅ?
ベッティの匂い?

[不意に探していた匂いとは別のものを嗅ぎ取り、匂いのする方へと肢を向ける。
その時のベッティの姿はどちらだっただろうか。
普段の姿で無くとも、以前見ているし匂いで判断出来たから驚きはしなかったけれど。
ベッティの傍に行くとその隣に座り、鼻先を近付ける]

(103) 2010/09/08(Wed) 14:52:45

影輝 エーリッヒ

ベッティ、起きてー。
そんなところで寝ちゃダメー。

……ビーチェが居なくなっちゃったんだよー。
どこにも居ないのー…。
王様に連れてかれたか、じいちゃんみたいに犯人に連れ去られたか、どっちかみたいー…。

犯人に連れ去られたなら、失敗しちゃったなぁ。
…ボク、犯人に連れ去られるの防げたかも知れないのに───。

[ベッティが自分の声で起きたかは分からない。
起きようが起きまいが、ぽつぽつと言葉を零して。
最後の言葉を紡ぐと、耳と尻尾をしょげさせたまま、ぺふりと地面へ伏せって*しまった*]

(104) 2010/09/08(Wed) 14:53:00

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 14:56:36

影輝 エーリッヒは、氷破 ベッティ を力(守る)の対象に決めました。


火炎 イヴァン

――東の泉――

 おーい、ビーチェ!
 居るなら返事しろー!

[自分とそう近くない属性。そして小さな体。
出来るだけ五感を研ぎ澄まし 聞き取ろう感じ取ろうとするも
どうにも彼女の気配は感じる事ができず。

残滓は彼女に潜り戻ってきた、自分の「大事なもの」に感じたそれが最後。]

 はぁ…――

[どれくらいの時間そうして探したか 自分ではあまり判らない。
何処をどう歩いたかも判らぬ蜥蜴男の視界が開けたのは
美しい 水の気配湛える泉だった]

(105) 2010/09/08(Wed) 15:14:16

流水 ゼルギウス

[結局エーリッヒを見つけることはかなわず、森の中ビーチェを探して歩いていても、その姿が見つかることはない。

 気配もかかわりの少ない属性なだけに感じることはできず]

 ――いないですねえ……

[呟きながら歩いていれば、無意識に水の或るほうへと引き寄せられて、結局、東の泉へとやってきていたのだった]

 どうしたものでしょう……

[はあ、とため息をついたときに――別のところから、同じようなタイミングでやってきたイヴァンの姿が見えるだろうか]

(106) 2010/09/08(Wed) 15:19:08

火炎 イヴァン

―東の泉―

[自身と真逆の属性にも魅かれるのは
属性というよりも、蜥蜴の姿をした男の本質故かもしれない。
ゆらり 尾を揺らして泉に近づいてしゃがみ込み
身を屈めて頭をどぷんと着け、ごくごくと水を飲んだ。
顔を上げた時 やや離れた位置に人影を見つけ>>106]

 お、ゼルギウスか。
 ビーチェみなかったか?

[手を上げて 声をかけた]

(107) 2010/09/08(Wed) 15:38:21

流水 ゼルギウス

―東の泉―

[蜥蜴の姿をしたイヴァン>>107の声が聞こえて、離れた位置にいる姿を認める。
 ゆるやかに首を振って、問いには否定を返し]

 森の中をさがしてみましたけれど、やはりみつかりませんねえ。
 いくらあの子が小さいとはいえ、近づけば気配ぐらいはわかりそうなものですし。

[青銀の髪を揺らしてため息をついた]

 ビーチェが犯人に反省房に送られたのだとしたら……なんで彼女だったのでしょうね?

[それがどうしても解らないというかのように首を傾げて問いかけた**]

(108) 2010/09/08(Wed) 15:52:57

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 15:53:48

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
・襲撃理由
マテウスがビーチェを気にかけ過ぎてる部分があった。
 ↓
このままじゃマテウスが揺らぎそう。
 ↓
もう一人がこっそりビーチェ襲撃
 ↓
マテウスびっくり

こう?
となると襲撃先が分かれてた可能性あり、か。
……マテウスの方はご主人だったりするのかなぁ。

[妄想乙]

(-43) 2010/09/08(Wed) 16:18:34

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
あ、マテウスが襲撃しない選択をしたかもしれないのかー。

全ては狼のみぞ知る。


……そうなるともう一人誰だろ?

(-44) 2010/09/08(Wed) 16:19:33

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 16:45:21

【独】 月闇 榛名

/*
今村、昼ログの伸びが結構あるなぁwww

(-45) 2010/09/08(Wed) 16:45:39

火炎 イヴァン

――東の泉――

 オレは犯人じゃないから理由はわかんねぇなぁ。
 本当、 なんで、だろうな?

[肩を竦め 口元の水滴を手の甲で拭う。
ぷは、と息を吐くと 座ったまま肩を落とし ゼルギウスを見上げ]

 だとして、増えた情報としては。
 客観的に見て彼女は犯人じゃなかった、
 って事くらいかな…

[犯人が複数で仲間割れ、とかレアケースは置いといて*]

(109) 2010/09/08(Wed) 16:46:55

【独】 流水 ゼルギウス

/*

しかしまあ、なんて組み合わせだろう。

狂信と赤が友人で。
占いと狩人が主従で。
妖魔と霊が同居人で。

しかも、占いと犯人と聖痕が対属性とかちょっと、よくよく考えたらとても不利かもしれないw

(-46) 2010/09/08(Wed) 17:01:12

疾風 黒江

―→館・ロビー―

[ゼルギウスの声>>94は聞こえていたが、既に飛び立った後だった為にちらと振り返るのみ。
そうして向かった玉座ではしかし大方の予想通り「自分なりに考えた結果である」といった風の一言が返されたのみで、そこに至った経緯等は明かされず。
言葉少なな王からこれ以上聞き出すのは無理だと判断した彼は、一礼の後でその場を去った]

しかし、単なる私怨晴らしで事は済まぬということは、王とて判っておられる筈……

[舞い戻ったロビーでの呟きは、己に言い聞かせるようなもの。
見えぬところでの王の苦労など知る由もない。
その場にまだ他の者が残っていたなら事の顛末を告げてから、個室へ戻って行った]

(110) 2010/09/08(Wed) 17:05:08

疾風 黒江

―館・個室―

やれ。

[館の中でただ一つの和室に入ると、ほうと息を吐く。
縛っていた髪を解いて本来の黒い姿に戻り]

こうなると、郷が恋しいものだな。
随分長く離れているようだ。

[苦笑めいた呟き。
横にはならず、床の間の前に座り込んで目を閉じた]

(111) 2010/09/08(Wed) 17:07:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light