人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[今ごはんは、自分も食べたくなかった。
食事。今朝の光景が、瞼の裏によみがえる。

クレメンスにこちらも頷く。
しかし中への呼びかけに答えるものはなく]

どうして・・・。怖いから、じゃない?

(73) 2007/03/23(Fri) 19:47:43

職人見習い ユリアン、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/03/23(Fri) 19:50:02

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 19:51:16

職人見習い ユリアン

――屋敷内、二階廊下――

[いつの間に消えてしまったのだろう。
ユリアンにも読むことのできた、表札に確かに書かれていたはずの部屋の主の名前。
エーリッヒの名もアーベルの名も、そこにはもうない。
あるのは白い板と――]

花……?まるで、死者を悼むみたいに。
これ、ベアトリーチェが持ってた花に似てるな。
…あいつが飾ったんだとしたら。

[それは実に人間らしい感情だ、と思う]

わからない。

[無残な死体を前にして、歌うようにその頭を撫でていた少女。
死者の部屋の前に、誰よりも早く優しい花を供えた少女。
ユリアンにはそれが、相反する行動に思えて]

あいつが何なのか、どう接すればいいのか…

(74) 2007/03/23(Fri) 19:51:29

神父 クレメンス

…怖いのであれば、何故こうも引きこもっているんだい。
一人でいれば………狙われてしまうよ。

[扉のノブをじっと見つめて]

(75) 2007/03/23(Fri) 19:51:59

歌姫 エルザ

―自室(L)―

[ふと気づいて、懐剣を見やる。血の痕は失せていた。
 しばらく考えてから、黙ってそれを再びバッグに入れる。バッグの奧には果物]

…あ。

[ミハエルを見舞いに行くときに、バッグに放り込んだものだった。
 姫リンゴをいくつか取り出し、かじる]

…ひっく…ううっ…。

[涙がぽろぽろこぼれる。けれど、リンゴをかじり続ける]

…ぐすん…えぐっ…。

(76) 2007/03/23(Fri) 19:53:44

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 19:54:22

職人見習い ユリアン、旅人 ハンスを呼ぶ声にはっと顔を上げる。イレーネとクレメンスを目にした。

2007/03/23(Fri) 19:55:14

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 19:56:37

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの言う事は一理あって]

・・・・・・。

[壊れたエーリッヒのことを思い出させた。
ハンスは恐慌状態なのかもしれない]

じゃあ、部屋から出て、もらったほうが、いいよね・・・。で、も、無理やりだと、暴れるかもしれない、かな。

[自分も扉のノブを見つめ考えこむ]

(77) 2007/03/23(Fri) 19:57:24

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 19:57:46

【墓】 青年 アーベル

[何が、という問いかけに、やはりか、と思う。

この青年はまだ、認識していない。
自分が死んだ──という、事実を]

『いや……俺が、異常なのかも知れない……』

[喰い荒らされた自分の形骸。
それを見ても尚、冷静に。
死を受け止めたという事。

それは、余りにも死を身近なものとしていた、『幽霊』としての彼の名残なのかもしれないけれど]

……俺とお前の、共通点。
誰の目にも留まらない、声を聞いてもらえない。

お互い以外からは、『いないモノ』とされている事。

……一言で言えば。
『死んでる』って現実が。

(+30) 2007/03/23(Fri) 19:57:58

【墓】 青年 アーベル

/中/
取りあえず戻って参りました。半端な離席、申し訳なく。
この後は常駐してますので、返信はのんびりとどうぞー。
それでは、中は引っ込みます。

(+31) 2007/03/23(Fri) 19:58:20

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンに気付き、「あ・・・こんばんは」挨拶を。

2007/03/23(Fri) 20:01:43

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:02:51

神父 クレメンス

うーん…。
失礼するよ、ハンス。

[鍵のついていないノブに手をかけ、開──こうとして、ガツンと引っかかった。]

む…何かに引っかかったようだ。
おお、ユリアン。こんばんは。

[振り向き、挨拶を]

(78) 2007/03/23(Fri) 20:03:45

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:03:59

【墓】 青年 アーベル

[互いを認識できる相手に向かいながらも。

意識の一部は、廊下でのやり取りにも向けられて。

器からの解放で広がった感覚は。

一度に複数の事象を捉えられるかのように、様々な情報を伝えてくる]

(+32) 2007/03/23(Fri) 20:04:46

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:05:23

職人見習い ユリアン

[二人に歩み寄り、その表情を窺う]

その顔じゃもう知ってるみたいですね、神父さまも。
…アーベルさんのこと。

ハンスさんはまだ…篭もりっきりなんですか?

[その気持ちも分からないでもないなと呟いて、二人の前のハンスの部屋への扉を眺める。
後ろの部屋から女のすすり泣く声が聞こえた気がして、振り向く]

エルザさんの部屋だっけか…
死者が視えるって言ってたな。

今視えてたりするのかな…それで泣いてるんだろうか。

[記憶の中のアーベルを、意識して無残な首などでなく、たとえ呆れたようにだとしても笑っていた顔で覚えていようと努めて思い出す。
でも本当は忘れるべきなのかもしれない。
二度と見られない笑顔を思い出すことは悲しみを誘い、酷く胸を痛ませるのだった]

もう会えない…エルザさんはあの人のことももう、視たろうか。

(79) 2007/03/23(Fri) 20:06:30

教師 オトフリート

[昨晩、彼は最後に広間を後にした。
クレメンスとベアトリーチェの、
一見穏やかな父と子との会話ような、
だが酷く恐ろしい物を感じさせる会話を、
静かに聴いた後で。

そして彼は静かに階段を登り、
エーリッヒの部屋からの強烈な匂いを感じ、
彼の部屋のプレートが白くなっている事を知った。]

(80) 2007/03/23(Fri) 20:07:33

【独】 神父 クレメンス

(中)

ベアにだけ囁いたんだってばwww
後半の歌は聞いているだろうけれどね…。
狼を裏切るように思えて仕方ない…。それもありだが、出来れば、「それが最初から必然であるように」、裏切って欲しいものだね…。

(-38) 2007/03/23(Fri) 20:11:31

職人見習い ユリアン

>>78
[イレーネの挨拶に気が付き、今朝のことを思い返せば複雑な記憶を共有してはいるけれど、せめて笑みの形を作って頷く]

うん…こんばんは。

[クレメンスへもまた同様に返す。その落ち着きのある声は心に平穏をもたらしてくれる気がして、少しほっとできる。小さく息を吐いた]

はい。こんばんは…

…何かに引っかかった?
部屋には鍵は付いてないはずなのに。

重いものを扉の前に置いているとかしているんでしょうか。
一階に下りて来る前のいつものガタガタはそれが理由かな。

(81) 2007/03/23(Fri) 20:12:12

ランプ屋 イレーネ

[下を向いて、ユリアンに頷き。
確かにエルザの部屋からは、かすかにすすり泣く声が]

・・・つらい、ちからね。

[想像するだに恐ろしい。
何度も何度も体験する、死。
ユリアンの言葉に詰まった]

・・・・・・。

[「エルザを通してでも、会いたい?」]

(82) 2007/03/23(Fri) 20:13:25

歌姫 エルザ

[こんなに落ち込んでいてさえ、果物の甘さで、身体が動くようになる]

…なんて生き汚い。

[涙はまだ乾かないけれど、呟く言葉に自嘲の響きはない]

…あたしは、伝えなくちゃいけない。

[低く呟いて、立ち上がる]
[シャワーを浴び、着替えにはベージュのブラウスを選んだ。…エーリッヒが着ていたと同じ色だった]

(83) 2007/03/23(Fri) 20:14:00

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスとユリアンの言葉に]

バリケード・・・。
最初の、日から、がたがた音してた、ね。

[強い警戒心は、むしろこちらが怖くなる]

(84) 2007/03/23(Fri) 20:16:15

歌姫 エルザ

[まだ乾かぬ髪をなびかせて、廊下へ出ると、何人もがハンスの部屋の前にいるのが見えた。
 ふわり、歩いていく]

…もう、アーベルのことは、知っているの?

[誰にともなく、端的に訊ねる]

(85) 2007/03/23(Fri) 20:18:00

教師 オトフリート

[そして朝。
窓の外から叫び声を聞き、彼は暗幕のようなカーテンから少しだけ外を覗き見た。
朝日に美しく照らされた、 あか 。
肉に残る服の断片などから、その主を想像する。

嘆いた。]

(86) 2007/03/23(Fri) 20:18:33

【墓】 青年 アーベル

[皆が集まっているのは、旅人の部屋の前。

昨夜、流血を見つめながら交わした会話がふと蘇る]

……あの男も。
あのまま壊れるつもりなのか?

……全てを、否定して。

[呟く声には、微かに憐憫の響き。
『幽霊』となった時に、捨てさせられたはずのもの]

(+33) 2007/03/23(Fri) 20:18:36

神父 クレメンス

…先程、イレーネから聞いたよ。

[眸を伏せる。キリと、眉間に皺がよった。
 が、すぐに普段の微笑みをユリアンに向けた]

そうみたいだね。
普段から、…バリケードを?
ふむ…。

[手で髭を撫でる]

 バリケードを外側から除けてしまうと、きっと混乱してしまうかもしれない…ね。それとも…わざと?

[小さな呟き]

(87) 2007/03/23(Fri) 20:20:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light