人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

―kitchen―

[ミハエルとともに降りていった...は、clam/アサリを用意しながら他の料理も作り始める。
味見は自分だけではなく、ミハエルにもお願いをして。]

risotto with clam soup
 アサリのスープリゾット

shrimp cocktail salad
 小エビのカクテルサラダ

chocolate pudding
 チョコレートプリン

(88) 2007/03/23(Fri) 20:20:44

【独】 青年 アーベル

/中/
嘆いた。

って、ものすごくシンプルに済まされたような。
しかし、らしい。
……そーいや、オトとはもっと絡みたかったなー。

(-39) 2007/03/23(Fri) 20:22:27

職人見習い ユリアン

>>82
[静かにイレーネの呟きを肯定する]
…辛いだろうな。

[彼女の目は問うているような気がした。
エルザを通してでも、会いたい?]
どうなんだろう、俺は…
エルザさんの力を借りてでも、会いたいのかな。

わかんないや…
エーリッヒさんだってアーベルさんだって、もう違う世界に行ってしまったことは、わかってるんだ。
そこじゃ痛みや苦しみはないはずだもの。

だから…こんなに悔しいのは、生きてる奴の一方的な気持ちなのかもしれない。静かにして、起こしちゃ駄目なのかも。
どうせいつかは必ず…、また会えるってこともある。
[そしてもし人狼に殺されてしまうなら或いはそう遠くない未来にだ]

安らかに眠ってもらうためにも。エルザさんのためにも。
そういうのって本当は良くないこと…なんだろうな。

(89) 2007/03/23(Fri) 20:22:47

神父 クレメンス

[エルザの声に姿に振り返る。
 エーリッヒとの争いを感じさせるものは、彼女にはない。]

…あの子の事はもう、聞いているよ。
君は死者を視る事が出来るんだってね…。

(90) 2007/03/23(Fri) 20:22:48

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:22:53

【墓】 研究生 エーリッヒ

・・・・・は。

[目の前の青年が何を言っているのか、理解出来ない。
否、きっと理解してはいけなかった。
――「誰の目にも留まらない」「声を聞いて貰えない」
「『いないモノ』」
ゆっくりと沁みる。沁み込んで行く。]

『死んで』・・・・

[その言葉を口にして。]

―――!

[目を見開いた。]

(+34) 2007/03/23(Fri) 20:24:25

ランプ屋 イレーネ

[エルザの声に、ぱっと振り返る。
その言葉に、ゆっくりと、頷いた。

クレメンスの小さな呟きに、小さく首を傾げる。
昨夜から少し、この人が不安で]

(91) 2007/03/23(Fri) 20:24:40

【墓】 青年 アーベル

[部屋から出てきた歌姫の姿が視界に入る。

死を視ると言っていた、女]

……俺の死も、捉えたのか……。

[老人の死に取り込まれていたかのような姿を思い出しつつ。
小さく、呟く]

(+35) 2007/03/23(Fri) 20:24:49

神父 クレメンス

…ところでユリアン。
最後にアーベルを見たのは君なのかい?

[問い。
 イレーネが少し首を傾げたのに気づくと、頭を左右に振る。]

私には、まだ分からないんだよ。

(92) 2007/03/23(Fri) 20:26:52

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:27:02

【赤】 教師 オトフリート

―過去/朝―

[アーベルの血は肉は、
ナターリエの血とは違い、彼を強く酔わせはしなかった。
それは彼が血の味に、慣れたからかも知れないが。

単純に、美味だった。]


嗚呼。勿体無い。

[自分の胃の小ささに、嘆く。]

(*22) 2007/03/23(Fri) 20:27:17

【墓】 青年 アーベル

[投げかけた言葉がもたらした、青年の変化に意識をそちらに向けなおす]

……受け入れたくはないかも知れん。
だが。

現実。

お前は諍いの果てに。
俺は……どうやら、人狼に喰われて。
死んだ。

[声は静かに。
それでもどこか、哀しげな響きも帯びて]

(+36) 2007/03/23(Fri) 20:28:51

職人見習い ユリアン

[濡れて見える髪もそのままに、死者の体を血に染まるまでは包んでいたのと同じ色のシャツを纏って、エルザが廊下へ出て来た。
問いに短く答える]

…知ってる。

[わざとバリケードを?呟く神父に目を向け]

わざと?

化け物…
人狼が怖くて、やってることならいいけど。

[人間に殺されることを恐れた人狼でなければいいと、生まれた想像はさすがに言えずに。
僅かに不安の混じった目でもう長いこと開かない扉を見やる]

(93) 2007/03/23(Fri) 20:29:09

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:29:12

ランプ屋 イレーネ

>>89
[ユリアンのこちらの考えを見越した言葉に]

・・・分から、ない、か。

でも大切な人なら、会いたい、よね。
それがどんな方法、でも。どんな結果になっても、我を、忘れちゃうよね。

[呟くように言って。
そしてユリアンをじっと見て、頬に触れた]

優しいね、ユリアン。

(94) 2007/03/23(Fri) 20:30:16

【墓】 研究生 エーリッヒ

うそ、だ。

[咄嗟に出たのは拙い否定の言葉。]

嘘だ。違う。

[けれど、では何故誰も目を合わせようとしない?挨拶一つして貰えない?
目の前の彼が声を掛けてくるまで、誰一人として。]

僕は、死んでなんか・・・・・ッ

[一歩、下がる。瞳に映る斑の絨毯。]

(+37) 2007/03/23(Fri) 20:31:28

歌姫 エルザ

[静かな吐息]

…見つけてはもらえたのね。アーベル。

[それが一番気がかりだったこと。わずかに微笑んだ。それが皆の瞳にどう映るか考えもせずに]
[クレメンスの言葉を聞いて、その姿をじっと見る]

あなた、神父様?

[目を細める。瞳がわずかに蒼くきらめいた]

…モノクル…。

[見覚えを感じたのは、誰の記憶か]

(95) 2007/03/23(Fri) 20:32:01

【墓】 青年 アーベル

痛みや苦しみはない……か。

[ユリアンの言葉に、微かに笑んで]

痛みはないよ……だけど。

[苦しみはある。

それは、何もできないもどかしさ。
どこにでもいけてどこにもいけない辛さ。

……他にも、色々と、あるけれど]

(+38) 2007/03/23(Fri) 20:32:03

【赤】 神父 クレメンス

──回想・続き──

[昨晩の宴の最後。
 アーベルの首を、獣の両手で持ち抱きしめる。
 *頬を寄せ、慈しむように。*]

(*23) 2007/03/23(Fri) 20:33:32

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの言葉に]

分からない・・・それっ、て神の、意思が?クレメンス・・・迷ってるの?

[小さく言って、首を傾げた。
・・・昨日の彼は、とても不安で]

(96) 2007/03/23(Fri) 20:33:57

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:34:00

【独】 ランプ屋 イレーネ

大切な人。そんな人、いないけど?

[?が、頭にたくさん並ぶ]

(-40) 2007/03/23(Fri) 20:35:06

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:35:38

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:35:55

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:35:55

職人見習い ユリアン

>>92
え?

[最後に?どうだったろうか]

昨日は色々あったから…

[ちらりエルザを見て。
昨日は混乱が酷かったが、今日は落着いた様子を取り戻している]

よく覚えてないんです。
今日最初に…ああなったアーベルさんをイレーネと、それから…ベアトリーチェと一緒に見たのなら、俺だと思うんですけど。

(97) 2007/03/23(Fri) 20:36:07

【墓】 青年 アーベル

……嘘じゃない。
こんな事で嘘ついて、どうするんだよ?

[否定の言葉に、困ったような声で問う]

……でも、現実だ。

(+39) 2007/03/23(Fri) 20:38:05

貴族 ミハエル

- 1F広間 -

うん、どれも優しい味だ。
美味しいですよ、シスター。

[料理中は殆ど手伝うことが出来ずに傍で見ていた...は、広間へそれを運ぶのを手伝いながらシスターに微笑みかけた]
[最初に部屋で会ったときよりは随分と穏やかそうになったかもしれない]

そうだ、エルザにも食べさせてあげたいんです。
他の人達も呼べば来るかもしれない。

[他の人達も、というところで僅かに目を細めて]

呼びに行って来ます。

[そう言って扉の方へと向かう]

(98) 2007/03/23(Fri) 20:38:22

【独】 ランプ屋 イレーネ

誰の話を。あたしは。

(-41) 2007/03/23(Fri) 20:38:35

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:39:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light