人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

>>83の様子を見てとると]

 どう思う、ユリアン。
どちらにせよ、私達は団結し合わなければならないだろう。
ハンスをこのまま放っておいていいのだろうか。

それに、外と通じていないとも言い切れない筈だ。

[確か各部屋には窓があったはず。
 >>95エルザの問いかけに、]

 直接話した事は少なかったね。
私は教区神父、クレメンス・アッシュ。

モノクルはここに持ってこれなかったようでね。

[クレメンスは、エルザがモノクルの事を誰かに聞いたものとばかり、そう答えた。]

(99) 2007/03/23(Fri) 20:39:55

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:40:44

【独】 歌姫 エルザ

…誰か遺言訊ねてくれませんか、エーリッヒはどうだったのかとか。
オトいないからアーベルのことまだ話せないし!
ぼうっと立ってないで、とっとと下に行けばよかった(号泣

(-42) 2007/03/23(Fri) 20:41:12

教師 オトフリート

[彼に、教えて置けばよかっただろうか。

ギュンターの名は戦いを連想させる。
が、しかし。
人狼達の手によって、彼は容易く喰われてしまった。
それは暗に、「戦いにならない」事を示しているように思えた。

アーベル。
君の名は、息吹。転じて儚いもの。
人類が初めて犯した殺人の犠牲者の名。

そして、彼は恐らくこの箱庭の中でもっとも強い。
目を付けられてしまったら、…。

彼の事を、短くではあるが漏らしてしまった自分に腹が立つ。
彼が喰われてしまったのは、自分の所為だろうか。
彼は自ら知を求め、歩む者だったというのに。]

(100) 2007/03/23(Fri) 20:43:57

【墓】 研究生 エーリッヒ

[青年は此処にいない誰かに向けてか、何か呟いていたけれど。僕の耳には届かない。]


[斑に見えたのは白と紅に染まった羽根。
――あれは僕が切り裂いた枕から零れ出たモノ。

誰かが赤色に変えたのだと思った絨毯の色は白い侭。
――紅く染めたのは僕の・・・・]

あ、・・・あ、あああああッ

[昨夜の記憶が一気に雪崩れ込んで来る。
怖い熱い痛い痛いイタイ――

耳を押さえて蹲る。けれど青年の困ったような、それでいて静かな声はしっかり捉えていた。
そう、これは現実。]

(+40) 2007/03/23(Fri) 20:45:27

神父 クレメンス

 いいや、イレーネ。
神の意志を疑うつもりは毛頭ない。
──ハンスが、人間か人狼か、私にはまだよく分からないんだよ。

[暫く沈黙を挟み、]

神の御意志に伏し従うのなら、私は今から──

[儀式用ナイフと拳銃に、外套の上から拳が触れた。
 >>97の言葉を聞くと、頷き、暫くしてこう問うた。]

君達はどうして裏庭に行こうと思ったんだい?

(101) 2007/03/23(Fri) 20:45:48

職人見習い ユリアン

>>94>>96
………。

[イレーネの手が頬に届くまで、一瞬だけ身を強張らせるがそのまま抗わず触れられるがままにして]

…どうだか。
結局俺…最後所じゃ自分が一番大事な奴なんだって自覚してる。

あんたも居たりするのか、イレーネ。
そういう、どんな方法でもどんな結果になっても、我を忘れて会いたいって思うほどの大切な人。

[一緒に住んでいたという祖母がそうなんだろうか。
最初に見た時には表情が読めないと感じたはずのイレーネの目を見返し、尋ねた。
様子を窺うようにクレメンスを見る彼女の目にもつられて、神父を眺める]

(102) 2007/03/23(Fri) 20:46:06

シスター ナターリエ

―salle―

それはよかったです。
[安心したようなsmile
tableにおくと、ちゃんと保温効果のあるらしい蓋をして]

そうね。
エルザさんも怪我をしていたし、大変そうだったし。
皆さん、食べないと大変ですものね。

あ。わたくしも行くわ。

(103) 2007/03/23(Fri) 20:46:18

歌姫 エルザ

ああ、だから、モノクルをつけた姿で憶い出したのね。アーベルは。

[ひどく懐かしい気持ちが、胸の中を浸す。クレメンスに微笑を向けた]

…ええ、『視える』わ。二人とも。

[クレメンスの問い>>90に今頃応えた]

(104) 2007/03/23(Fri) 20:46:38

【独】 教師 オトフリート

[オトフリートは彼の事を、此処まで気に掛けていたのかと自分で驚いた。]

何処か、昔の私を…見たのでしょうか。

(-43) 2007/03/23(Fri) 20:47:08

少女 ベアトリーチェ

[緋色の天鵞絨のワンピースを着て、ドアを開け、廊下へ。]

おはよう?

[歩めばスカートの裾がふわり。]

(105) 2007/03/23(Fri) 20:48:27

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:48:30

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:48:51

ランプ屋 イレーネ

>>95
[エルザの微笑みに、こくりと頷く。
その心中は複雑なものだったが]

>>97
[ユリアンに同意の頷きをして]

うん、ユリアンのすぐ後に、あたしが、・・・見たの。

[...ハンスをどうしようか、考え。
もしエルザがアーベルの事を伝えてくれれば、眉を顰めながらも、*じっとそれを聞くだろう*]

(106) 2007/03/23(Fri) 20:48:52

貴族 ミハエル

それではまたご一緒に。

[扉の所で振り返り、立ち止まってシスターを待つ]
[そして二人で階段を上がってゆく]

- 1F広間 → 2F廊下 -

(107) 2007/03/23(Fri) 20:49:56

【墓】 青年 アーベル

……っとに。

[呟いて、前髪をかき上げる。
それは、生きていたときとまるで変わらない、癖]

……落ち着け。
もう、痛みはない……。
そこからは、解放されたんだ。

[言いつつ、そっと。
蹲る背を撫でてやる]

だから。
恐れるな。

(+41) 2007/03/23(Fri) 20:50:09

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:50:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:51:05

教師 オトフリート

[ふと思った。
彼は死ぬ時、何を思っていただろうか?]

…。

[部屋の扉を開ける。]

(108) 2007/03/23(Fri) 20:51:38

歌姫 エルザ

[ベアトリーチェが自由になったことは聞いていなかった。
驚きが隠せない]

ベアトリーチェ…どうして?誰がほどいたの?

[昨日の惨劇も、元はと言えばベアトリーチェの不在に驚いたからこそ起こったもの]

(109) 2007/03/23(Fri) 20:51:56

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:51:58

神父 クレメンス

>>104に、]

……教えてくれないだろうか。
何が視えるのかを。

(110) 2007/03/23(Fri) 20:52:06

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:52:17

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:52:45

ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を取り消しました


神父 クレメンス

やあ、おはよう。

[クレメンスはベアトリーチェに微笑んだ]

(111) 2007/03/23(Fri) 20:53:44

【墓】 青年 アーベル

[『視える』という、エルザの言葉に、苦笑する]

……一体、なにをどう『視た』のやら……。

[幼い頃の様子でも垣間見られたのかと思い。
ついこぼれる、呆れた呟き]

(+42) 2007/03/23(Fri) 20:53:48

シスター ナターリエ

yes, little gentleman.

[微笑んでそう呼びかけて、ミハエルと階段をあがる。]

―2f corridor―

あら…
こんばんは、皆さん。

(112) 2007/03/23(Fri) 20:54:02

職人見習い ユリアン

>>99

団結。団結して、ハンスさんの正体を見極めるってことですか?

[なるほどと自分の顎に手を置く。

クレメンス、温かく微笑むこの神聖で優しい人を信じられる。
アーベルの死体に激しい混乱を見せたイレーネ、それに死者が視えると、怪しまれることも承知で正直に告白したエルザも。
一人部屋に篭もりきりで他との関わりを拒む者よりは、ずっとずっと信じられる]

…そうですね。
実は外と通じるハンスさんだけの個室で、周りから悟られないうちに人間を襲い、喰らってるわけじゃないと確認できなきゃ…
安心できないかもしれないですね。
[無意識に刃物の存在を確かめるように服の上から触れて、頷いた]

(113) 2007/03/23(Fri) 20:54:31

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:54:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light