人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:54:51

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:54:52

少女 ベアトリーチェ

どしたの?

[ハンスの部屋の前にみんな集まって居るのを見て、くびを傾げる。]
はんちゃん…だいじょぶ?

(114) 2007/03/23(Fri) 20:57:35

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:59:28

ランプ屋 イレーネ

>>102
[他人の頬に触れたことはなかったが、それは温かく。
ユリアンの言葉に]

・・・そっか。難しいね。でも、自分を大切に、してるから、人に優しくなれるって、事もあるんじゃ、ないかなぁ。
ユリアン、は、そうなんじゃないのかなぁ。

[大切な人はいるのかと、目を見て聞かれても、無表情なまま、何も答えられず]

・・・いる気が・・・

[ユリアンの視線がクレメンスに移ってから、小さく小さく*呟いた*]
視線が外れる]

(115) 2007/03/23(Fri) 20:59:49

貴族 ミハエル

[二階へと上がると何人もが廊下に集まっていた]
[そしてその中には]

……ベアトリーチェ。

[緋色のドレスが記憶を呼び覚ます。
紅に染まっていた彼女の姿。
銀の月を手にしていた彼女の姿]

(116) 2007/03/23(Fri) 20:59:59

【独】 歌姫 エルザ

え?ハンスキリングなの?てっきりイレーネとユリアンでベアトリーチェキリングだと思ってた。
深夜まで中現れないし、んー。

(-44) 2007/03/23(Fri) 21:00:22

【墓】 研究生 エーリッヒ

[首を振る。耳を塞いでいる筈なのに聞こえてくる声。
それを疑問に思うことなど今は出来ない。]

お・・落ち着け、る訳・・・

[切れ切れに言葉を紡ぐ。
背に触れた手は何故か暖かく感じた。死んでいるのなら身体もないのに、可笑しなことだ。]

(+43) 2007/03/23(Fri) 21:01:54

少女 ベアトリーチェ、貴族 ミハエルに微笑んだ。

2007/03/23(Fri) 21:02:40

シスター ナターリエ

ハンスさんがどうかされたんですか?

[そこに集まる人たちを見て尋ねる]

(117) 2007/03/23(Fri) 21:04:09

【独】 貴族 ミハエル

緋。

命の色。

銀。

命を絶つ色。

(-45) 2007/03/23(Fri) 21:04:39

歌姫 エルザ

[開いた扉から現れたオトフリートにもの言いたげな目を向ける。が、ふ、と浮き足立った。ベアトリーチェその人を恐れたと言うより、彼女の纏う『何か』が怖くて]

…!

[逃れるように西側の階段を降りようとする]

(118) 2007/03/23(Fri) 21:04:40

神父 クレメンス

[クレメンスはユリアン>>113に、頷く]

その通りだよ。
 もしかすると…三階…屋根裏部屋から秘密の抜け穴があるのかもしれないしね。

[上がってきたミハエルとナターリエに頭を軽く下げて挨拶を]

ベアトリーチェ、ハンスはね。
「神の試練を耐えられそうもない」かもしれない。

(119) 2007/03/23(Fri) 21:05:14

シスター ナターリエ、歌姫 エルザの突然の動きに、びっくりして彼女を見る。

2007/03/23(Fri) 21:05:41

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:06:16

【墓】 青年 アーベル

……すぐには、無理でも。
ゆっくりで、いいから。

[静かに言いつつ、ぽんぽん、と背を叩いて]

痛みは、もう、ない……それだけは、確かなんだ……。

(+44) 2007/03/23(Fri) 21:06:18

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェにどこか冷たい微笑と共に「この間はごめんね」と告げ。

2007/03/23(Fri) 21:07:14

神父 クレメンス

!!!

エルザ──一体どうしたんだい?

[ハンスのRoom E、エルザが出てきたRoom Lとは階段を挟んで対角線の場所だ。彼女を抱きとめようとする。]

(120) 2007/03/23(Fri) 21:08:15

職人見習い ユリアン

>>101>>105
[「神の御意志に伏し従うのなら、私は今から──」
…何だろう?
外套の下に儀式用のナイフと拳銃があると知らず、それでも伝わる緊張感にごくりと生唾を飲み込んで]

確かに俺にもわかりません。
ハンスさんが一体…どう、なのか。

…裏庭のアーベルさんを見るまで俺、ギュンターって人が言ってたこと、人狼のこと、まだ完全には信じてなくて。

化け物のせいでエーリッヒさんが死んだんだっていうよりは、この屋敷が醸し出す妙な雰囲気にのまれて、あんなことになったんだって思ったから…

もう一度あの穴を見に行こうと思ったんです。
出口を探そうって。

[ちょうどドアが開き、廊下へと姿を現したベアトリーチェのワンピースが血の色に見えて、息を詰め身を竦ませてそれを見る。
ただの天鵞絨の色なのだと把握し、落ち着けと深呼吸をしながら]

おはよう…ベアトリーチェ。

(121) 2007/03/23(Fri) 21:09:15

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
ごめんなさい。(食事や集会でもないのに)全員が一カ所に集まってるRPって、なんだか苦手。
誰に話していいのか分からないの…。

(-46) 2007/03/23(Fri) 21:09:23

貴族 ミハエル

エルザ!

[次の瞬間弾かれるように走り出した歌姫を見て]
[彼女の方へと走り寄る]

(122) 2007/03/23(Fri) 21:09:46

歌姫 エルザ、神父 クレメンスの腕を逃れようとじたばた暴れて、振り払う。

2007/03/23(Fri) 21:11:03

教師 オトフリート

[彼の部屋の隣、一度ガツンと音がしたのは知っていたが、少し物思いに耽っていた彼は声の多さに気付かなかった。あまりの人の多さにやや驚く]

皆さん今晩は…

[ハンスに、何か?
そう言おうとして、エルザと目が合った。
何か意思が見える。
彼自身も、彼女に用があった。
が、彼女は急に駆け出して]

エルザ、待って下さい!

[追い掛ける]

(123) 2007/03/23(Fri) 21:11:18

神父 クレメンス、「待ちたまえ!一体どうしたんだい?」宥めようとした。

2007/03/23(Fri) 21:11:48

少女 ベアトリーチェ

ううん、だいじょぶ。

[にこりと、ミハエルに笑い返し、神父の言葉に頷く。]
こわがりさん かわいそう。

[階段をてくてく降りる。
少女の細い身体にしては、妙に重い足音。]

(124) 2007/03/23(Fri) 21:11:54

【墓】 青年 アーベル

[少女の声。
上がる悲鳴]

…………。

[気にはなるけれど、青年が落ち着くまでは、と思った。

それは、見殺しにした事への罪悪感らしきものが、僅かながらにあるからか。

そんな感情の揺れが戻ったのも。
『幽霊』の束縛から逃れたためかも知れない]

(+45) 2007/03/23(Fri) 21:11:57

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:12:02

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:12:40

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:12:55

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:13:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light