人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:14:06

少女 ベアトリーチェ、玄関を開けて、外へ。

2007/03/23(Fri) 21:15:38

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:15:59

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
危なかった、誤爆するところ。

(-47) 2007/03/23(Fri) 21:17:21

【赤】 シスター ナターリエ

―last night―

[i lick my hand with tongue.
well, i think.
this isn't so sweet than yesterday.
 喰らい終えて手を舐める。
 その前日に食べた時ほど、甘いとは思わなかったけれど。

perhaps,
it was the first 'dinner' so i thought so sweet.
 昨日ははじめての食餌だったからとても甘く感じたんだろうと思う。]


部屋に戻って、showerを浴びないといけないでしょうね。
この甘いにおいを消すために。

(*24) 2007/03/23(Fri) 21:18:00

【独】 青年 アーベル

/中/
最多発言が墓下ってどうなんですか(何。

(-48) 2007/03/23(Fri) 21:18:53

【墓】 研究生 エーリッヒ

痛みが無くたって。
死んでしまったら、もう・・・・

[『死』。自分で言った言葉に慄いた。言葉は途中で止まる。]

――ッ

[悲鳴が聞こえて、びくりと身を震わせ。あの声は、確か昨夜も聞いたもの。]

(+46) 2007/03/23(Fri) 21:18:59

職人見習い ユリアン

[シスターとミハエルも2Fへと上がって来る。
人が増えれば自然と安堵する気持ちが生まれた]

ミハエル…もう大丈夫そうだな。
シスターも、こんばんは。ああ、ハンスさんが閉じ篭り続けてるのが、ちょっと…皆心配みたいで。
…秘密の抜け穴、か。

[神父の言葉に考え込むように呟いて、
クレメンスの問う、エルザにも目を向け]

何かアーベルさんのことで視えたのか?

[彼女はベアトリーチェから逃れるように階段を降りようとしていた。
やってきたばかりのオトフリートも挨拶をそこそこに追いかけている]

エルザさん…!?

(125) 2007/03/23(Fri) 21:19:00

歌姫 エルザ

[クレメンスの腕をふりほどき、そのまま駆ける。導かれるように]
[廊下を駆け、部屋の窓から、外へ]
[裏庭の奧へ――アーベルの見つかったところへ]

(126) 2007/03/23(Fri) 21:19:38

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/ええー!ベアトリーチェ服かぶりすぎ\(^o^)/
狼発見してから緋色の服着ようと思ったのに!!!!
いいかな別に。着ちゃえばいいかな・・・なんとなく真っ白にしようか。)

(-49) 2007/03/23(Fri) 21:20:45

貴族 ミハエル、歌姫 エルザの後を追って裏庭へと走る。

2007/03/23(Fri) 21:21:25

シスター ナターリエ

―corridor/廊下―

エルザさん…?

[誰から逃げたのか。
わからなくて彼女の後を、追うか追わないか。

ミハエルも走っていったのを見て、]

あ、けが人。

[慌てて、後を追う。]

(127) 2007/03/23(Fri) 21:22:17

神父 クレメンス

ッ───!

[エルザに振り解かれた。
 一体何故急に走り出したのだろうか。]

一体何が…。
彼女は、視えるんじゃなかったのかい…?

[クレメンスは、エルザの行動に呆然としている。
 一息、息をつき…>>121に、]

出口かい。
この箱庭(Eden)が、神の手で作られているなら…きっと、出口はないのではないだろうか。この遊戯(試練)が終わるまでは。

[幾人か駆け出してゆくのが見えた]

(128) 2007/03/23(Fri) 21:22:23

歌姫 エルザ

→裏庭―
[静かな夜だった。音を立てるのは、清らかな水を湛えた小さな噴水ばかり。
 月の光が水面に映える]
[不意に立ちすくんだ...に夜の風が吹く]

…アーベル?

(129) 2007/03/23(Fri) 21:22:26

【墓】 研究生 エーリッヒ

[耳から手をゆっくりと離して、廊下を振り返る。
ばらばらと駆けて行く足音の主は此処からは見えない。]

(+47) 2007/03/23(Fri) 21:23:16

【墓】 青年 アーベル

[「死んでしまったら、もう」。

ああ、確かにそうだな、と思う。

自分にとっては、『幽霊』からの解放でも]

お前にとっては……終り……に、なるんだな。

[すまない、と呟いて。
悲鳴に震える背をまた、なだめるように叩く]

(+48) 2007/03/23(Fri) 21:24:08

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:25:06

【墓】 青年 アーベル

走って行った……どこへ?

[呟いて。感覚を少し、広げる]

……裏庭……俺の、死んだ場所、か?

[向かう先を察して、訝るように]

(+49) 2007/03/23(Fri) 21:25:15

少女 ベアトリーチェ、旅人 ハンスの居る窓の下に立って、じっと見上げている。

2007/03/23(Fri) 21:26:09

【独】 青年 アーベル

/中/
んにゃ。
なんか、フィルタの動作が……。

たまーに、起きるんだよな、これ。

解析しとかんと。

(-50) 2007/03/23(Fri) 21:29:11

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:29:22

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:31:49

ランプ屋 イレーネ

>>101
[「疑うつもりは毛頭ない」というクレメンスの言葉に、上げた顔を伏せ]

そう。
・・・ハンスが、人狼か、人間か?・・・そう、ね、分からない。だけど人狼が、あんなに怯えるの、かしら・・・?

[一昨日のハンスを思い浮かべながら。
クレメンスの問いには]

あたしは、部屋を、出たら、ユリアンが廊下を走ってるのが、見えて。気になって、追いかけたのよ。

[そこでエルザが走りだし。その姿を少し、戸惑うように見つめてから、追いかける。]

(130) 2007/03/23(Fri) 21:32:05

【墓】 研究生 エーリッヒ

[「終わり」。
敢えて口にしなかったその言葉。震えはぴたりと止み。]

ハハッ。
嗚呼。もう――御終いだ。

[乾いた笑いを洩らした。瞳を見れば諦めの色が伺えただろうか。]

(+50) 2007/03/23(Fri) 21:33:52

歌姫 エルザ

[唇から零れる歌声。それはオペラの悲劇的なアリア]

あたりは静けさに包まれ
夜は深く、暗く…
噴水の水面は
陰鬱な月の青白い光を映していたわ
そのとき、深く沈んだうめき声が
風に乗って聞こえて来たの。
すると、噴水の上に
私に向かってある影が現われたの!
まるで誰かに語りかけるかのように
その唇が動くのを見たの。
そして、死んだような手で
私を手招きしているように見えたの。
そして、一瞬止まったかと思うと、
次の瞬間、すばやく消えてしまったわ。
そして、最初はとても澄んでいた噴水の水が
血に赤く染まったの。

(131) 2007/03/23(Fri) 21:34:19

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:34:21

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:34:35

職人見習い ユリアン

[クレメンスがベアトリーチェへ声をかけていた。
「ハンスは神の試練を耐えられそうもないかもしれない」
彼らの間でのみ意味が通るのかもしれないそれに僅かに首を傾ぐ]

>>128
遊戯…ですか、でも…

[「神の手で作られているなら」
彼らしい言葉だとそのように理解し、頷く。

神父の言葉はいつも正しく自分などが反論するべきでないし、
また、したくもない。けれども出口ばかりは]

あって欲しい…
…試練は、俺達が俺達の手で人狼を倒しさえすれば、終わるのでしょうか?

[ならばまだ救いがあるというものだ。
永遠に閉じ込められ、死を待つばかりと言われるよりはずっと。
クレメンスが肯定してくれる事を強く望む目を隠そうとせず見上げた]

(132) 2007/03/23(Fri) 21:34:48

歌姫 エルザ

[月明かりに輝く銀糸を認め、静かに歌いやめる]

ここなのね、アーベル。

[惨劇の痕だが、月明かりの元では色も分からない。ちぎれた銀糸があちこちにキラキラ美しく光る。
 それは月の雫に似ている]

(133) 2007/03/23(Fri) 21:35:45

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ちらりと傍らの青年を見上げる。
死んだ場所、という言葉が聞こえた。]

気になるなら、行くと良いだろう。

[言いながら、すいと離れる。廊下へ出る。]

(+51) 2007/03/23(Fri) 21:36:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light