人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[エルザを追いかけていく。
あぁ、近づく。今朝の光景。
暗い夜の中では、銀糸だけが煌いて。

もう一度エルザに視線を向け、逸らさない]

(134) 2007/03/23(Fri) 21:38:52

教師 オトフリート

[意外だった。
彼女、エルザは病の床に臥していたはずなのに、
以前抱いた時はあれほど軽かったはずなのに、
予想外に足が早い。
それは何かに引っ張られているからなのか。
身につけた武具防具の重さもあって、距離は縮まらない。

やっと追いつけばそこは、裏庭。
匂いを感じる。]

―裏庭―

(135) 2007/03/23(Fri) 21:39:03

【墓】 青年 アーベル

ああ。
終りだな。

……ある意味、それだけの事、だ。

[苦笑まじりに言いつつ。
離れながらの言葉には、ああ、と頷いて。

ふわり、と移動を始める]

(+52) 2007/03/23(Fri) 21:39:04

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/03/23(Fri) 21:39:31

シスター ナターリエ

[エルザの後を追い、辿り着いたは裏庭]

―back court―

[エルザの姿を見て、そのまま立ち止まる。]

(136) 2007/03/23(Fri) 21:39:37

神父 クレメンス

──2F・ハンスの部屋前(E)──

…アーベルの事が視えたのなら、何故?

[ユリアンの言葉に頭を振る。]

──ああ、きっと終わるはずだよ。

[過去の日記の事は黙っておいた。
 「ベアトリーチェが、繰り返していることを」
 「そして前回の勝利が人狼側で終わったことを」]

[クレメンスは、ユリアンの肩にがっしりと手を置いた]

(137) 2007/03/23(Fri) 21:39:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:41:06

ランプ屋 イレーネは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
アーベルが良い人過ぎて懐きそうです(マテ

多分えりぃ表面ばかりの人だったから、こんな風に声掛けて貰えるとか無かっただろうなとか。

(-51) 2007/03/23(Fri) 21:41:30

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:41:49

神父 クレメンスは、ランプ屋 イレーネ を能力(襲う)の対象に選びました。


神父 クレメンスは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


【墓】 青年 アーベル

─裏庭─

[金髪の青年の瞳に、微かに浮かんでいた諦めの色彩。
それは、人として……ごく普通の反応なのだろうか、などと思いつつ。

やって来た裏庭には、複数の人影。

そして、『幽霊』の形骸が]

…………。
妙な、モン、だな。

[小さく、呟く。
自分の形骸。
前夜までは、自分だったモノ。
それを見ていても、冷静な自分──]

やっぱり、根底は……化け物、か。

(+53) 2007/03/23(Fri) 21:44:19

歌姫 エルザ

あたしを、呼んだの…?

[緊張した面持ちで目を閉じた。『視る』ために。
周りを回る夜の風。風に舞ってエルザにからみつく銀の糸。
はっと見開くエルザの瞳に蒼い煌めき]

 …償い/罪の印/忘れてはいけない/十字架…

[口をついて出る切れ切れの言葉]

 …ロザリオ/彼女のため/シスター/神父/殺した/護れず…
 重い、十字架…。

[指さすアーベルの亡骸は、頭と胴体が離れている]
[常にかけていたロザリオは、どこに?]

(138) 2007/03/23(Fri) 21:46:32

【墓】 研究生 エーリッヒ

それだけ、・・・・か。

[終わりを完全に受け入れきれた訳ではまだ無い。けれど、足掻いても事実は変わらない。]

嗚呼、本当に・・・・

[死んだのか。
ふわりと浮かぶ青年を見て、また乾いた笑いを洩らす。]

(+54) 2007/03/23(Fri) 21:47:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:47:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:49:08

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:49:19

貴族 ミハエル

[呆然とエルザを見つめる]
[エルザに絡み付いてゆく銀糸に気が付いて、それが誰の持ち物であったのかを思い出す]
[...を助けてくれた、あの冷たい瞳の青年の]

[声も出せぬままに]
[エルザの紡ぐアリアと続く言葉を聞く]

[昨日あの部屋で。
こちらを見ていた彼の瞳を思い出しながら]

(139) 2007/03/23(Fri) 21:49:21

教師 オトフリート

―裏庭―

[エルザの行動を、黙って見守っている。
近くにあるアーベルの「残骸」を、一瞬だけ悲しげに見詰めてた。]

(140) 2007/03/23(Fri) 21:51:09

歌姫 エルザ

[風に誘われるまま噴水に目を向ける。水しぶきに月の光がきらめいて、白い虹が。いや、おぼろげな影が]

…アーベル。笑って、いるの?

[これほどまでに月の光が強ければ、他の人にも見えるのではないだろうか?
 力の抜けた柔らかい笑顔。アーベルが、白く、虹の中に]

(141) 2007/03/23(Fri) 21:52:06

【独】 青年 アーベル

/中/
どう反応するか、すっげえ悩む。
しかし、負けんっ!(何にだ。

(-52) 2007/03/23(Fri) 21:52:20

【赤】 神父 クレメンス

[ナターリエとオトフリートが離れたか…大丈夫だとは思うが…]

オトフリート、ナターリエを守ってやってくれ。

(*25) 2007/03/23(Fri) 21:54:15

歌姫 エルザ

…オトフリート、あなた、彼のロザリオの謂われを知っている?

[近づいてきたオトフリートに静かに訊ねる]

(142) 2007/03/23(Fri) 21:54:25

ランプ屋 イレーネ

[エルザを見据え、呟きを聞く。
「護れず」、とは、もしかしたら、あの時言っていた・・・。

エルザの呟きにはっとして、その視線の先を見るも。
...には何も見ることができず]

・・・「笑ってみたら」、って、・・・。
あたしも、見たかった。

(143) 2007/03/23(Fri) 21:55:22

【墓】 青年 アーベル

……笑ってて、悪いのかよ。

[意外そうな調子で言われて。
ふと、こんな呟きをもらす]

……やっと……『死ねた』んだぜ、俺は。

(+55) 2007/03/23(Fri) 21:55:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:58:03

【墓】 青年 アーベル

[エルザがオトフリートに問うのを聞く。
……そう言えば、彼はどこまで知っていただろうか。

『銀糸の幻魔』の、唯一の失敗の事を]

(+56) 2007/03/23(Fri) 21:58:06

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:58:26

歌姫 エルザ

[イレーネの声を聞いて、少し寂しそうにする。自分だけが、他人とは違うのだと]

…イイ顔してるわ。少なくとも、一人、代わってやれたって言いたげね。

[誰に代わってあげたかったのかしら?
 その問いは、声に出さなかった]

(144) 2007/03/23(Fri) 21:59:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light