人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 クレメンス

(中)
場所移動すると、やっぱり面倒くさい事になるなあ。
あと、眠くってロザリオ関連を拾いきれなくて、アーベルすみません。

今回は駄目な狼側でした。

(-53) 2007/03/23(Fri) 22:00:16

【赤】 教師 オトフリート

[頭に響くコエには確かな返事を]

お任せ下さい。
もしこの場で争いが起こったら、鎮めましょう。

[裏庭ではエルザを見詰めたままで]

(*26) 2007/03/23(Fri) 22:00:30

少女 ベアトリーチェ

[ひょい。

こつん。

投げた小石は窓硝子に当たり。]

(145) 2007/03/23(Fri) 22:00:38

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ちらと、廊下の先を見る。神父とバンダナを付けた少年が話しているのが見えた。
彼らが居るその前の扉は、確かあの旅人の居た部屋。]

・・・・・・・・

(+57) 2007/03/23(Fri) 22:01:05

教師 オトフリート

[エルザが単語を脈絡無く並べている。
が、彼にはそれが理解できた。]

…。

[笑っている?
彼女はそういったか。
彼女の目線を追って、噴水を――]

(146) 2007/03/23(Fri) 22:02:01

職人見習い ユリアン

>>137
[そしてクレメンスは大きな手を肩に置き、願いを肯定してくれる。
救われたような温かな気持ちは本来、仮にもイレーネが優しいと評してくれた人間が感じるべきものではなかったかもしれない。
それでも心から嬉しそうに、微笑んで]

――良かった。
それを知るのが、俺が神さまに呪いの言葉を吐いてしまう前で良かった。

感謝しなくちゃ…
神さまは試練をお与えになっても、必ず希望の光も残しておいて下さる。

神父さまがそう仰るなら、間違いない。
神さまからの試練を乗り越えて、幸せに暮らしていくためにも…

俺にできることなら何でもがんばるし、手伝います。

[その決意は本来、微笑と共にするべきものではなかったのかもしれない。それでも手を服越しにナイフに触れる事を止めぬまま、神父に対する信頼の目が曇ることもなく呟くのだった]

(147) 2007/03/23(Fri) 22:02:11

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:03:04

ランプ屋 イレーネ

[エルザの言葉に]

・・・イイ顔、か。・・・やっぱ見たいね。

・・・・・・エルザありがとう。

[伝えてくれてありがとう。色々ありがとう。あたしもがんばるから]

(148) 2007/03/23(Fri) 22:03:07

【墓】 青年 アーベル

……代わってやる気なんてなかったぜ?

……ただ……。

[その時に、死んでほしくないと思ったかどうかはわからないが。
守りの力は、かつて世話をした少年に向けていた]

(+58) 2007/03/23(Fri) 22:03:38

【赤】 神父 クレメンス

宜しく頼むよ──。
イレーネは、何か勘付いているかもしれない。

私達に不利な事を言いそうになれば、彼女の口を塞ぎなさい。

(*27) 2007/03/23(Fri) 22:04:05

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:05:48

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:06:18

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:08:35

歌姫 エルザ

重い十字架が、首から外れたのね。あなたの償いは終わったのかしら。

[噴水の虹にきらめくアーベルから、血だまりのアーベルに目を移す。
 その亡骸の形さえ、人狼の情けなのだろうか]
[目を閉じて、そっと呟く]
[その声はきっと、誰かのため息によく似ているだろう]

 『…カティア』

(149) 2007/03/23(Fri) 22:09:06

少女 ベアトリーチェ

[ひょい。

こつん。
もう一つ。]

(150) 2007/03/23(Fri) 22:11:44

ランプ屋 イレーネ

[アーベルが笑っていると聞いて、やっと肩の力を抜けた。
でも、やっぱり悲しくて。
エルザの呟きは、なんだかアーベル本人のように聞こえて。
胸を押さえる。

死はどうして、悲しいの?

もう、会えないことが?

では、天国が本当にあって、自分が死んでもう一度そこで再会できるとしたら。

死は、悲しくないの?恐れることはないの?


・・・・・・ほんとうに?]

(151) 2007/03/23(Fri) 22:12:17

教師 オトフリート

[幾ら噴水に目を凝らしても、彼には見えなかった。
だが、彼にはそれで良かったのかもしれない。
過去を追い過ぎてしまうから。]

…。
彼の、ロザリオ。

[少し、口に出すのを悩む]

(152) 2007/03/23(Fri) 22:12:17

少女 ベアトリーチェ

[ひょい。

がつん。
少し大きな。]

(153) 2007/03/23(Fri) 22:12:50

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:13:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:13:33

神父 クレメンス

──2F・ハンスの部屋前(E)──

[そう、人間が勝った場合は、どうなるのか?
 他にも過去の日記はあるのだろうか?
 問いはあろう。
 だが、全ての試練が終わった時にこそ全ては見えてくるのだろう。
 本来、契約の神は厳しいものだ…。しかし今は、それを告げようとは思わない。]

ありがとう。
この試練に勝利しよう。
喩え、どちらかが死す事になったとしても。

神からの試練に打ち勝とう。

[強く、微笑み、頷く]

(154) 2007/03/23(Fri) 22:13:39

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:13:39

神父 クレメンス

[ハンスの部屋から何か物音がする。
 硝子に何かが打ちつけられているような]

(155) 2007/03/23(Fri) 22:15:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:15:29

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:17:00

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:17:02

少女 ベアトリーチェ

[スカートの裾をたくし上げ、取り出したる、手斧が二本。]

(156) 2007/03/23(Fri) 22:17:31

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
>>156
石で破るんじゃないのかΣ

(-54) 2007/03/23(Fri) 22:19:01

少女 ベアトリーチェ

[ぶん!


ガシャアァァン!!

キラキラ降り注ぐ、硝子の雨。]

(157) 2007/03/23(Fri) 22:19:09

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:21:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light