人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

>>163
[褒められた子供のように頬を紅潮させるユリアンにとって、今「力」とは…暴力を意味してしまうのかもしれなかった]

神父さま、あなたがそう言ってくれるなら…勿論俺は信じます。
シスター…あの天使みたいな人のことだってきっと、守ろうと思ってます。あの人からの恩は返そうと思っても返しきれない位だ。

だけどそんな事は聞きたくない。もしも死んでしまったらなんて。
[暗くなりかける表情を引き締めて、鍵のかからないその扉の、僅かな隙間から覗いた扉内側にある家具目がけて腕を伸ばした。
栄養の不足し続けた細い腕も、たまには役に立つ。
恐らくハンスには悪夢のようにその腕は伸びて、家具を押し――]

倒れた……かな?

[手ごたえがあった気がして、それでも開くのかどうかはわからないがクレメンスに報告し、自身は扉横に待機し続けている]

(165) 2007/03/23(Fri) 22:49:39

【墓】 研究生 エーリッヒ

[其処で僕が見たのは、月灯りに綺羅綺羅と輝く硝子の破片と。
縮こまって怯える、元からの顔見知りだった旅人と。


無邪気な笑顔を浮かべる、窓の下の少女。]

(+63) 2007/03/23(Fri) 22:50:14

【独】 シスター ナターリエ

/中/
年齢差…(何

(-61) 2007/03/23(Fri) 22:51:02

【赤】 神父 クレメンス

【私達(人狼)にとっても、神の試練は試練なのだよ。】

[微笑む]

(*33) 2007/03/23(Fri) 22:52:40

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの首のすぐ傍でしゃがんで、対峙した。
本人は、あんまり見てほしくはないのかもしれないけど]

・・・イイ顔?今の状態だと、前より想像、難しいわ。

[頭を撫でたかったけれど、半壊している。]

(166) 2007/03/23(Fri) 22:54:31

【墓】 青年 アーベル

[感覚を広げる。

たどる。

容易く出来るのは、自分が『力』を目覚めさせたものだったから、だろうか]

…………。

[感知した情景に。
言葉はなく。

ただ、蒼が翳りを帯びるのみ]

(+64) 2007/03/23(Fri) 22:54:37

【墓】 青年 アーベル

おい……。

[形骸を見つめるイレーネに、ぐしゃ、と前髪をかき上げ、呆れた声を上げる]

……ったく……大きなお世話だ。

[今の自分が、彼女の望む表情を容易く出来ること。
それを伝えられないのは、少しもどかしく]

(+65) 2007/03/23(Fri) 22:56:37

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:58:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 22:59:38

神父 クレメンス

そうだね。
私は死なない。
だから君も、試練に打ち勝つために頑張りなさい。

[素早い動きで壁に身を寄せ、腕を伸ばすユリアン。
 ハンスがまた、何事か中で言ったようだった。
 「犯人」という、推理小説めいた単語が飛び出している。
 強く押された家具は…

 ユリアンの言葉に頷くと、扉を押し開く。
 まだまだ、ハンスの場所まで行くには家具に埋もれているが、人一人が入れる(勿論、身を狭めたりしなければいけないだろう)隙間が出来たようだった。]

ナターリエはとても優しい子だ…。

[小さな呟きは聞こえただろうか。それとも]

(167) 2007/03/23(Fri) 23:00:26

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:00:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:02:54

【独】 ランプ屋 イレーネ

ごめんね、アーベル。
あなたの死悲しかった。とても。
・・・でもただ、落胆も、した。かなり。
これから、を思うと、すごく怖くなった・・・・・・頼りにしてた、って、ことで、許してね?

(-62) 2007/03/23(Fri) 23:03:36

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの頭に、首を傾げた。
話しかけるように]

(168) 2007/03/23(Fri) 23:04:50

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:05:40

神父 クレメンスは、貴族 ミハエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 青年 アーベル

……なんだよ?

[話しかけるような仕種に、小さく呟く。
勿論、それは届かぬ声だけど]

(+66) 2007/03/23(Fri) 23:07:59

歌姫 エルザ

[イレーネを見ながら、わずかに目を細める]
[アーベルの感情には安堵が強かったけれど、エーリッヒは…]
[目を、閉じる]

死が、救いとなる人もいるのかもしれない…。

[あたしは、決してそうではないけれど]

(169) 2007/03/23(Fri) 23:08:33

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:09:12

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:10:22

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:13:55

ランプ屋 イレーネ

[こちらを見るエルザの視線に気付いて]

死が、救いに・・・。

・・・でもそうでない人は、戦うしかないわ。

[淡々とした口調は、少し冷たく響き目の前の人のよう]

全員、が、死で救われるわけでは、ないのに。なんで、どうして・・・。

[脳裏に浮かぶのは、あたたかい笑顔のひとたち]

(170) 2007/03/23(Fri) 23:14:54

職人見習い ユリアン

>>167
…はい。
力の及ぶ限り!

[頑張りなさい、その言葉に強く頷いて。
ハンスが中で何事か言う言葉に心乱されることもなく、クレメンスの手によって押し開かれた扉を観察した。
どうやら扉前は、ありったけの家具で埋もれている。
それでも人一人、入れる隙間はできたようだ]

どうぞ、神父さま。

[ナターリエの名を呟くクレメンスの声は、耳に届かなかった。
神父がハンスの部屋へと先に入る事を促す手で扉を指しただけ]

ハンスと最初に言葉を交わすにふさわしいのは、あなただと俺は思うんです。
神父さまの声を聞いてそれでもなお、落ち着きを取り戻せない人がいたらそれは……神さまに仇なす者だからなんだと、思う。

神さまを、そのお声を聞く神父さまを恐れる、悪魔側の…人狼側の者だからなのだと、俺は考えます。
だからどうぞお先に。
[ユリアンは注意深い目をして、ハンスの部屋の扉横に*佇む*]

(171) 2007/03/23(Fri) 23:16:09

シスター ナターリエ

―back court―

[どこかぼう、としたように。
あまり話もきちんとは聞けて居なかったかもしれない。
だが途中に口にされた名前は、どこかで聞き覚えが…]

ああ。確かlibraryで…

[小さく小さく...は口にする]

(172) 2007/03/23(Fri) 23:16:18

歌姫 エルザ

[イレーネを見つめ返しながら、声に少し力がこもる]

ええ。救いなんか、あたしは要らない。
たとえそれが目覚めなのだと言われたって…。

[はっとした]

死んだら、起きる、とあの子は言ってた…。そうだ。ねえ、誰がベアトリーチェを自由にしてあげたの?

(173) 2007/03/23(Fri) 23:20:35

【墓】 研究生 エーリッヒ

―部屋E―
[家具が倒れ、扉が開かれる音にびくり震えて。少女に釘付けになっていた視線を引き剥がすと、当然の如く其処には先程の少年と神父が居た。]

・・・・・助けに・・・?

[そうだとしても、救われるのは僕ではない筈なのに。まるで少女に狙われているのが僕自身であるかのようで。]

(+67) 2007/03/23(Fri) 23:20:45

【墓】 青年 アーベル

死が救い……か。

俺にとっては……。
元に戻る。

それだけだった。


『幽霊』じゃないモノに。
……アーベル=レオンハートには、戻れない、けど。

(+68) 2007/03/23(Fri) 23:22:41

歌姫 エルザは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


シスター ナターリエ

[イレーネがアーベルの首を見る様子は、やっぱりlaceのcurtainで覆われたように、薄く、遠く感じる。
エルザの声は...の耳にはっきりと届いたのがなぜか不思議なことだった。]

苦しみの生より解放されて死の世界がわたくしたちの前にある。
だけれどその世界は決して自ら望んではならないもの。
苦しみを耐えてやがてその扉に辿り着いたときに、死は安らぎとなりましょう。
死の闇は安らかに。
すべてのものは等しく安らぎ、やがて次の生を受けるのだから。

[零れた祈りの言葉。
それはうたうように]

(174) 2007/03/23(Fri) 23:25:24

ランプ屋 イレーネ

[エルザの強めな口調を静かに聞き]

・・・ベアトリーチェ、を、自由にしたのは、クレメンス。

[下を向いて、眉を顰め]

この、「神の試練」に耐えられない人を、・・・殺して・・・解放してあげるんだと・・・ベアトリーチェと、約束してた。

(175) 2007/03/23(Fri) 23:25:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light