人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、それをなぞった後――漸く意識の靄が晴れる。

2007/03/23(Fri) 23:26:18

【墓】 研究生 エーリッヒ

[神妙な様子の少年の声が聞こえる。
「神様に仇なす者」「人狼」]

・・・・・・・・

[何かがおかしい。何かが違う。
彼らは硝子が割れた音を聞いて様子を見に、救いに来ようとしているのではないのか?]

(+69) 2007/03/23(Fri) 23:28:18

歌姫 エルザ

…それで、解くのを黙って見ていたの?

[その声は氷のように冷たく、鋭く]

解放。安らぎ。そんな世迷い言を信じるの?ねえ、シスターも。

(176) 2007/03/23(Fri) 23:28:55

神父 クレメンス

[クレメンスはユリアンに頷く。]

分かった。
私が先に入ろう。
だが、結論を急いてはならないよ、ユリアン。

[クレメンスは、家具と家具との間に挟まれるように中に入ろうとした。]

(177) 2007/03/23(Fri) 23:29:18

少女 ベアトリーチェ、旅人 ハンスの部屋の、壊れた窓をじっと見つめる。

2007/03/23(Fri) 23:31:39

【墓】 研究生 エーリッヒ

[神父が此方に入って来ようとするのが見える。]


[何故か、ぞくり。]
[怖い。]

(+70) 2007/03/23(Fri) 23:33:39

歌姫 エルザ

…さっきは訳が分からなかったのだけど、みんながハンスの部屋に集まっていたのは、そのため、なの?
その、解放とやらのためだというの。それとも、彼を、人狼だと疑ってなの?

(178) 2007/03/23(Fri) 23:34:34

ランプ屋 イレーネ

[エルザの冷たい声に、振り向き]

・・・黙って。ほんとう、ね。あの時は、クレメンスがベアトリーチェを、殺そう、と、しているのだと思ったから。

[だからあの時は安堵してしまったのだ。
クレメンスの変貌が、怖くて。穏やかさは変わらないのが、余計に怖くて]

色々、言った、気もする。でもそれは縄を切ったあと、ね。
・・・ナターリエは、自分の大事なものを、護ろうとしてるのよ。

[ナターリエのほうを、ちらりと見る]

(179) 2007/03/23(Fri) 23:36:39

ランプ屋 イレーネ

ハンスは・・・一人で閉じこもっていて、かえって危険だからと。
外に出るように、言ってたの。クレメンスと、ユリアンと。

[そういえば、あの2人は今ここにいない]

(180) 2007/03/23(Fri) 23:38:43

シスター ナターリエ

世迷いごとではありません、エルザさん。
[それはsisterとして生きてきた...にとって変えられぬこと]

死は。暗く、かなしいものです。おそろしいものです。
それでも死が訪れれば、わたくしたちにその不安はなくなります。
死が訪れるのを恐れることもなくなります。
主の安息が訪れます。

だけれど、エルザさん。
わたくしたちはそれを、自らの手で行ってはいけないのです。
人は罪深きものです。生まれたときより植物、動物…殺してわたくしたちは生きています。
世迷いごとなどではございません。
――神はすべてのものに平等に、死という安息を与えてくださるのだから。

(181) 2007/03/23(Fri) 23:39:00

【墓】 青年 アーベル

[静かに交わされる言葉に、二階の窓を振り返る]

……どいつもこいつも……。
月に、血に。

……酔い過ぎだ。

[吐き捨てるように呟く。
しかし。
何もできないという現実が、そこにあって]

(+71) 2007/03/23(Fri) 23:39:13

シスター ナターリエ、ランプ屋 イレーネの視線と言葉に、微笑む。

2007/03/23(Fri) 23:39:25

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:39:30

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:39:39

教師 オトフリート

[残骸を見詰める複雑そうな顔付きを、エルザには見られただろうか。
だが彼はふっと息を漏らして]

いえ、笑うだなんて、そんな。
…。

[しかし言葉は続かない。
残骸を見詰めたままだ。]

(182) 2007/03/23(Fri) 23:40:07

歌姫 エルザ

[くらり]
[ぞっとするような目眩。クレメンスの顔に見覚えがあると思った。それはアーベルの記憶なのだと思った]
[…違う]
[箱庭遊びの童謡を教えて、あたしに歌わせた。あれも確か、神父ではなかったか]

[その顔には、モノクルが…!?]

(183) 2007/03/23(Fri) 23:40:56

教師 オトフリート

[5年前。アーベルの行方が分からなくなる事が一度だけあった。
仕事の完了を聞かぬまま行方をくらましたアーベルを、「協会」は必死で追う。
アーベルの隠れ場所として目星をつけた教会があったのだが、その教会のシスターに何度も「協会」の連中は追い払われた。
その後何があったのか、詳しくは知らない。
だが、「協会」に近づきすぎたというある教会を焼いて戻ってきたアーベルは、行方をくらます以前よりもずっと、闇に溶け込んで慎重にかつ狡猾になった。
その時彼は、アーベルの変化を素直に喜んでいた。
彼がアーベルの隠れた教会を見つけた、張本人だったから。
けじめをつけられるようになったのだな、と。]

(184) 2007/03/23(Fri) 23:41:28

教師 オトフリート

[しかし、今の言葉。
アーベルはその教会を焼いた事を、悔やんでいたのだ。
…私が、教会を見つけなければ。
アーベルを、狂わせる事は無かったのか?]

(185) 2007/03/23(Fri) 23:42:04

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:42:27

【独】 神父 クレメンス

(中)

ちょ
……エルザ。。。

(-63) 2007/03/23(Fri) 23:42:53

教師 オトフリート

[でも。
彼が死して、安堵を得たのなら。
笑うことが出来たのなら。
…決して、自分を正当化できる訳ではないが。
それで、良かった。のだろうか…]

…………。
ありがとう、ございました、エルザ…

[まだ悲しく残骸を見詰め]

(186) 2007/03/23(Fri) 23:43:14

貴族 ミハエル

[何も言わずにエルザやシスター、イレーネが話すのを聞いていた]
[けれど「死」という言葉には反応して]
[剣に軽く手を掛けてエルザの近くへと寄った]

[彼女を守れる位置に]

[カチャリという微かな音が鳴った]

(187) 2007/03/23(Fri) 23:45:26

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:45:41

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:45:54

ランプ屋 イレーネ

[エルザの身体が少し揺らいだように見え]

・・・・・・大丈夫?

[そう言う自分も、不安げな声]

(188) 2007/03/23(Fri) 23:46:18

【独】 青年 アーベル

/中/
教メモ>完璧すぎますが、そのネタトレス。

……感服。

(-64) 2007/03/23(Fri) 23:47:36

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:49:25

ランプ屋 イレーネ

[ナターリエの微笑みには、何も答えられず無表情なまま。

まだ...は、アーベルのあたまとしゃがんで対峙している姿勢。
その姿勢のまま、オトフリートの方を見上げた]

・・・・・・悲しそう。

[呟く。あぁまた、嫌な気持ち]

(189) 2007/03/23(Fri) 23:49:55

歌姫 エルザ

[ナターリエをじっと見つめて、反感を隠しきれずに]

平等、ね。あなたの言う平等では、結局、強い者しか生き残れないわ。

[イレーネを振り返り]

ハンスが閉じこもってるからって、疑ってはいけないわ。涸れに危害を加えようと言うなら、やめて。エーリッヒだって…。

(190) 2007/03/23(Fri) 23:51:32

【墓】 青年 アーベル

……なんで……あんたが。
そんな顔、するんだよ。

[オトフリートの表情に、小さく呟く。
その内心を知れば、きっと、呆れたように笑うのだろうけれど]

(+72) 2007/03/23(Fri) 23:52:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light