人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神父 クレメンス


[誘い出して遊びましょう]
[誘い出して遊びましょう]
[ケタケタ嗤う月の下]
 

(*1) 2007/03/23(Fri) 08:22:59

職人見習い ユリアン

抵抗が過ぎたエルザさんのことは?
その人を守ろうとして、剣を突き出したミハエルのことは…?

[――しかし彼らをどうして止めてくれなかったのだと、
果たしてアーベルを責められる立場に自分はあるだろうか。

交錯する三つの鋼色達、やがてそれはエーリヒを貫く。
下がっていろとの声に頷き呆然と、白い羽毛が赤く血に染まるまでの間、ただずっとそれを見ていた。

全てが終ったあと、ナターリエは手当てを施し、
自分はイレーネ達と共にエルザやミハエルを部屋へと運んだのだ]

…俺だって。たった、それだけのことしかしてないんだ。

(1) 2007/03/23(Fri) 08:23:26

【赤】 神父 クレメンス

[昨晩、オトフリートによって誘い出されたアーベルは、己の死期を知っていたのだろうか?いや、それは決してなかった出来事だろう。彼は誰よりも生きる事を望んでいたのだから。]

(*2) 2007/03/23(Fri) 08:30:14

【赤】 神父 クレメンス

[狼二匹月の影。
一つは黒く一つは白く。
たすたすたすたす音なくて。
ケタケタ嗤う月の下、
ゲタゲタゲタゲタ迫りくる。
血の海つくろう屍の海を
腸千切ろう、玩具のように
ぽーんぽーんと頭は捥げて、
ぽーんぽーんと球遊び。
愉しいったら愉しいな。
殺して壊して歌歌え!

けれども待って。
相手は幻魔!
銀の糸が張り巡らされた。
痛い痛いな、その糸痛い。
けれども人形繰りの人形に、
残念ながらならないよ!
僕達哂い、ケタケタケタ。

(*3) 2007/03/23(Fri) 08:33:28

【赤】 神父 クレメンス


糸が見えるよ死の糸が!
ケタケタ嗤うケタケタケタ。
月の影から覗く声

狼二匹踊ってて
愉しげわらう狂人の、あかいあかい眸の下。
茶色い髪が風靡き
裏の住人の舞いを見ているよ
君は何処の裏切り者?
人間の世から転がった?
遊ぼう遊ぼう狼の
宴の中に入ろうよ。

愉しい愉しいお茶会さ。
お茶菓子は、柔らかい肝臓でも、
柔らかい脳味噌だってもいいかもね!
啜れる赤い血灰色の、脳の細胞と混ぜちゃえよ!
頭の骨に穴開けて、中身をドンドン啜っちゃえ!

(*4) 2007/03/23(Fri) 08:34:58

【赤】 神父 クレメンス


心臓ドコドコ言わなくなった
太鼓も何もなくなった
けれど溢れる血の河に、口くちづけて舐め啜る
ああなんて甘美な飲み物!
至上至福の心地だね

愉しい愉しいお茶会だ
愉しく食べて満腹だ]

(*5) 2007/03/23(Fri) 08:35:54

【赤】 神父 クレメンス

[ アベールは、人狼達を見て驚いたようでもあったが、
 彼はそれだけで行動が出来なくなるような愚か者ではなかった。
 銀糸は煌き、生存をかけて闘いを開始した。]

(*6) 2007/03/23(Fri) 08:40:45

【赤】 神父 クレメンス

[一方のクレメンスは、初めての狩りという事もあり、そして人間性を完全に捨てきれない事もあり、動きに切れを欠いていた。ナターリエが話してくれたように、確かに「銀糸」は見える。]

(*7) 2007/03/23(Fri) 08:44:47

【独】 青年 アーベル

/中/
恐ろしく愛を感じる喰われ方だと思った。

(-8) 2007/03/23(Fri) 08:46:23

【独】 神父 クレメンス

(中)

カティアネタって…まあいいか。毎回、絡み辛い原因は何となく分かった。

(-9) 2007/03/23(Fri) 08:51:45

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:54:38

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:54:41

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:55:01

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:55:09

職人見習い ユリアン

…最高の屋敷だと思ってた。
最初はみんなすごく、まともで普通の精神状態に見えたしさ。

でも思えば、ベアトリーチェだってエーリッヒさんだって。
みんな、ここに来て変な生首なんかを見て…
あの爺さんの薄気味悪い言葉を聞いて、死んだ事を知って…

[ユリアンは項垂れる顔を上げる]

きっとそれから…、おかしくなったんだ。

もう惜しいなんて言ってられない。脱出の糸口を探さなきゃ。
あの変な壁の穴…もう一度見に行ってみよう。

俺達はそこの不思議な力なんて宿っちゃいない、ただの巧妙なからくりか何かに……出たら危ないだなんて、誤魔化されてるだけかもしれないもの!

(2) 2007/03/23(Fri) 08:56:00

【独】 ランプ屋 イレーネ

――子守唄。

(-10) 2007/03/23(Fri) 08:56:33

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:57:47

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:57:48

ランプ屋 イレーネ

――自室(F)――

[見るのはやはり、ランプ作りをしていた頃の、あの沈黙の夢。
ゆっくりと目を開け、目覚める]

・・・・・・。

[夢に、催促をされているかのような。そんな印象だったが。
夢の最後の方には、何か、声が聞こえた気がした。

ベッドから身を起こして。
今日も選ぶのは、黒いワンピース。深い深い夜の色。死者を送る暗い色]

(3) 2007/03/23(Fri) 08:58:50

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:00:04

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:00:05

【独】 神父 クレメンス

(中)

毎回、村側は狼の苦労は知らない、と。
僕にも当て嵌まるがね。

(-11) 2007/03/23(Fri) 09:00:17

職人見習い ユリアン、立ち上がって、裏庭へと走る。そこで何を見るとも知らず。

2007/03/23(Fri) 09:01:35

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:03:04

【独】 神父 クレメンス

(中)

そして村側の苦労を狼側も知らない、と。

(-12) 2007/03/23(Fri) 09:04:12

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:04:28

ランプ屋 イレーネ

[自分に与えられた部屋を出たとほとんど同時に、走り行く足音を聞いた。
後ろ姿が一瞬見えて]

・・・ユリアン?

[なぜか不安になる。何を急いでいるんだろう]

(4) 2007/03/23(Fri) 09:08:15

少女 ベアトリーチェ

[廊下をぺたぺた裸足で歩く。
白のスリップ一枚で。
半開きのままのドアの横。
青い姿のプレートは白く変わっている。

見上げた翠の瞳はゆっくり瞬いた。]

さいしょは ひとり
つぎから ふたり

(5) 2007/03/23(Fri) 09:10:22

【墓】 青年 アーベル

[ふわり、ゆらり。

からだがかるい。

ふわり、ゆらり。

……漂う、感覚の残滓。

それは、霊魂と呼ばれるモノか。

器の束縛を逃れたモノ]

(+0) 2007/03/23(Fri) 09:11:38

職人見習い ユリアン

――裏庭――

[部屋を出るとき、その背後でイレーネが不安そうに自分の名を呼んだ事にも気付かずに。

ユリアンは最初、それをボールだと思った。

踏み荒らされて乱れた草。
争った跡だと考え及ばず、そこに落ちた糸を見つけるより早く――
何の心の準備も無いままで、ボールの中にアーベルの顔を見た。

紅でもさされたかのような両頬の赤い手形。
何も映さない虚ろな瞳と、ぽっかりあいた頭の穴。
そこから零れ落ちる、本来よりもずっと量の減っている、何か]

――…え?

[離れた場所には、ほとんどの内臓を失った彼の胴がある筈だ。
だけども丸いそれが、何であるのかを理解するのに精一杯]

アーベル…さん?

(6) 2007/03/23(Fri) 09:12:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light