人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

[クレメンスはハンスに*呼びかける*]

(191) 2007/03/23(Fri) 23:52:20

シスター ナターリエ

[エルザのそばによったミハエルに、微笑を向ける。
その彼女に向かって感謝の言葉を述べているオトフリート。

ああ、彼はアーベルと親しかった。
心配そうな眼差しを向ける。]

(192) 2007/03/23(Fri) 23:54:33

【独】 歌姫 エルザ

/PL/…神父様に絡む要素がゼロね。無茶するのはやめましょう。ここまですれ違い続けたものを、今さらどうすることも出来ないわ。

(-65) 2007/03/23(Fri) 23:55:36

ランプ屋 イレーネ

[エルザに向かって首を左右に振る]

あたしハンスは、あんまり疑ってない。
だってあの人、すごく、怯えてたもの・・・。

クレメンスにも、そう、言ったわ。

[エーリッヒの名前が出て、眉を顰め。エルザは、あの人も「視た」のだろうか]

(193) 2007/03/23(Fri) 23:56:02

歌姫 エルザ、貴族 ミハエルをはっと振りかえる。

2007/03/23(Fri) 23:56:22

【墓】 研究生 エーリッヒ

・・・・・?

[恐怖の最中、自身の名前を呼ばれた気がして、そろりと辺りを見渡す。丁度あの歌姫が僕の名を口にしていたのは偶然だろうか。尤も今、僕が其れを知る力は無いのだけれど。]

(+73) 2007/03/23(Fri) 23:57:54

【独】 神父 クレメンス

(中)

空気何もないじゃん…。
ヤケにはならんが、……知らんよ。

(-66) 2007/03/23(Fri) 23:58:28

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:58:29

歌姫 エルザは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


ランプ屋 イレーネは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【赤】 教師 オトフリート

私はアーベルを食べてあげる事で、幸せにできたのですよね。

[悲しげな瞳はあかい。]

(*34) 2007/03/24(Sat) 00:00:36

歌姫 エルザ

[ああ、と唇を噛む。自分が『視た』ものを逆に言えば、きっとミハエルの心は楽になる。
 けれど、いいのか。
 エーリッヒがただ怯えていただけだということを隠したままで、あたしはいいのか]

ハンスを疑っては、ダメ…。だって…

[声が、震える。あたしに、言えるのか?]

(194) 2007/03/24(Sat) 00:02:02

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:02:12

貴族 ミハエル

[...はシスターに微笑を返す。
けれどその笑みには温度が無い]

自ら命を絶ってはいけないから。
神様の代わりにその安息を齎そうと言うのですか?

[静かに静かに問いかける。
真っ直ぐにシスターを見詰め返して]

(195) 2007/03/24(Sat) 00:03:51

少女 ベアトリーチェ

[部屋のドアのほうからも人の気配がしたからだろうか?
こちらをちらりと見、また引っ込んだ怯えた男の目。]

…こわい、の?

[見上げて、少女は微笑む。]

だいじょうぶだよ。

(196) 2007/03/24(Sat) 00:04:28

少女 ベアトリーチェ



 すぐに、おわらせてあげる。

 

(197) 2007/03/24(Sat) 00:04:49

【独】 神父 クレメンス

(中)

いかん。眠気で。
流用するならカイキか。
繰り返し。actがないので明日言おう。

(-67) 2007/03/24(Sat) 00:04:53

シスター ナターリエ

神はすべてのものに、平等に試練を与え、平等に安息を与えているのです。
あなたが何を考えているのかわたくしにはわかりません。
神を信じないのはあなたのご自由ですが、わたくしの神をあなたが貶めることをわたくしには許せません。

[それはその宗教を信じるものとして。]

個々によって試練の内容は違います。
あなたがそのような枠にとらわれている限り、あなたに安息は訪れますまい。

[エルザに躊躇わず、そう言った。
自らの信じるものを否定し、その価値観を押し付けようとする彼女に、...は憤りを隠せなかった。]

(198) 2007/03/24(Sat) 00:05:07

貴族 ミハエル、歌姫 エルザは一瞬エルザを振り返り、少しだけ温度のある微笑。

2007/03/24(Sat) 00:06:22

【墓】 青年 アーベル

[交わされる言葉の中にあがる、旅人の名。
彼とは、昨夜、少し話しただけだった。

箱庭の主を『犯人』と呼び。
人間である、と信じようとしていた彼が人狼とは、どうしても思い難かった。

それに]

……あの男に殺られたんだとしたら、正直……。

[後れを取った、どころの騒ぎではすまない気がする。
この場での戦いの様相は、何故か記憶には残っていないが]

(+74) 2007/03/24(Sat) 00:06:29

【墓】 研究生 エーリッヒ

[見渡す視線が、少女の視線と交差した。]

――ッ!

[否、其れは錯覚。その筈だ。
少女には僕の姿は見えない筈なのだから。]

(+75) 2007/03/24(Sat) 00:06:58

少女 ベアトリーチェ

[ひらりとスカートの裾を翻し、建物の中へと入ると、
ぱたぱたと階段を駆け上がる。

彼の部屋のバリケードに出来た隙間は、小さな少女がくぐるには十分で。

するり、簡単に中へと入る。]

(199) 2007/03/24(Sat) 00:06:59

シスター ナターリエ

ミハエルさん。
あなたは賢いと思いましたのに、どうして…

わたくしはそのようなことを一言も申しておりませんよ。

[困ったように微笑んで。]

人の命を無為に奪う所業は、自らの命を断つものとおなじ罪。
生きるために既に罪を重ねているわたくしたちに、何ゆえ人が、ただ殺せましょうか。

(200) 2007/03/24(Sat) 00:07:39

シスター ナターリエは、歌姫 エルザ を能力(襲う)の対象に選びました。


歌姫 エルザ

安息なんて、欲しく、ない。
クレメンスを止めなくちゃ。ベアトリーチェを止めなくちゃ。

[繰り返しては、いけない。失われてしまった、エーリッヒの心臓の音]

やめて。ハンスは違う。きっと違う。
だって…エーリッヒは、人間だったわ!
ただ、怯えて、元の生活に帰りたいってそれだけを願っていたのよ!

(201) 2007/03/24(Sat) 00:09:20

教師 オトフリート

[独り言のようにそう、呟くと。
彼はゆるく首を振った。
どういう過程であれアーベルが安堵を得たのなら、
私がそれで苦しんでいてはいけない、と。
そしてこちらを見る二人の目に気付けば、微笑んだ。]

私は、大丈夫です。
ご心配お掛けしたのなら、すみません。

(202) 2007/03/24(Sat) 00:10:27

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:10:53

貴族 ミハエル

大丈夫、エルザ。
私が貴女を守る。

たとえ、神の代理人からでも。

[...は再びシスターを見つめ]

ならば。
何故神父様はベアトリーチェと約束したのですか。
殺して、解放すると。
無為でなければ良いと、そういうこと?

[どこか無邪気に。
けれど何処までも冷ややかに]

(203) 2007/03/24(Sat) 00:11:08

歌姫 エルザ

[寒い]
[『時』が近づいている。また、死がこの箱庭を包み込む]

ダメよ。繰り返さないで。

[不安に駆られて振り向いた時、ハンスの部屋の窓が割られているのに気づく]

…だめ…。

(204) 2007/03/24(Sat) 00:11:39

少女 ベアトリーチェ

[壊れた窓から差し込む月明かり。
その中に浮かび上がる、人形のような少女のシルエット。

手の中で鈍く光るは、重い鉄の刃。]

(205) 2007/03/24(Sat) 00:12:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light