人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:12:39

【赤】 シスター ナターリエ

オトフリートさん…

あなたと話しているアーベルさんは、気を許していらっしゃるようにわたくしには見えました。
きっと彼も、安息の中に。
安らいで、いることでしょう…

(*35) 2007/03/24(Sat) 00:12:48

【墓】 研究生 エーリッヒ

[少女が微笑った。其れだけ見れば、無邪気で愛らしい。
けれど真っ赤なドレスのその姿は、僕には恐怖を煽るだけのものでしかない。]

・・・・ぁ・・・

[消えた少女が背後から現れる。背筋に冷たいものが走る。]

(+76) 2007/03/24(Sat) 00:12:53

【赤】 シスター ナターリエ

ああ。
でもそんなにも信じられないのなら。

……安らぎに送ってしまいたい。

(*36) 2007/03/24(Sat) 00:13:58

少女 ベアトリーチェ

[男は情けない悲鳴をあげただろうか?
腰が抜けたように這いずって必死に逃げようとしただろうか?]

だいじょうぶだよ。
ちょっとがまんすれば、すぐにおわるから。

もう、いやなこと…ぜんぶ、なくなるよ。

[ひゅうと風を切って振るわれる手斧。
重みに振り回されるように、少女はくるり。]

(206) 2007/03/24(Sat) 00:15:05

神父 クレメンス

[神よりの試練とは
 その内容自身が一見、安息とは*見えないものだ*]

(207) 2007/03/24(Sat) 00:15:33

ランプ屋 イレーネ

[エルザの焦る様子に、目を軽く見開き]

エルザ、人がまた、死ぬの?分かるの?

[箱庭が血を欲する刻限、と、彼女は以前言っていた。
怖い。怖い。まさか。まさかクレメンスが。
まだアトリーチェが刃物を持っている姿すら、実際見たことはない]

クレメンス・・・

[声は震え]

(208) 2007/03/24(Sat) 00:16:36

【墓】 研究生 エーリッヒ

――ひ・・ッ

[カタカタカタ。震える。
神父は少女を止めようとしない。扉の奥に居る少年もまた。

彼らは救いに来たのでは無かった。寄って集って、この部屋の主を――]

(+77) 2007/03/24(Sat) 00:17:18

少女 ベアトリーチェ

[男が逃げて、手元が狂い、手斧が当たった棚の本が裂かれて散らばって。

怯えた目で彼はこちらを見ただろうか?
その目に返すはお日様の笑み。]

(209) 2007/03/24(Sat) 00:17:46

【墓】 青年 アーベル

……っ!?

[広げた感覚が、声を、捉える。無邪気な声を]

……止めろ。

[低く、呟く]

……死んで、救われるヤツなんて、基本的にいねぇ。
俺は、元々、死んでいたから。ただ、そこから解放されただけで。

……救いなんかじゃ、ない……。
理不尽に与えられる、死は……。

[声は、掠れた。
その『理不尽な死』を。
与え続けてきた自分。

例え、『幽霊』は形骸になっても。
その事実は、消えないから]

(+78) 2007/03/24(Sat) 00:18:09

教師 オトフリート

[エーリッヒ。
不意にその言葉が耳に入る。
ああ、彼は。
本を愛する青年、だった。

彼はエーリッヒが、恐怖のあまり自己完結して狂った事を知らない。]

…それなら何故、彼、エーリッヒは死んだのですか…?

[エルザの言葉に]

(210) 2007/03/24(Sat) 00:18:26

ランプ屋 イレーネ

オトフリート。

[名前を呼んで、立ち上がる。
オトフリートの傍に駆け寄り、ほぼ同時に袖をちょんと引っ張った]

・・・・・・。

[眉を顰めて]

(211) 2007/03/24(Sat) 00:18:58

少女 ベアトリーチェ

[叫ぶ声すら凍りつき、男は必死で逃げただろうか?

少女はまた、重い刃を構え、にっこり笑って振りかぶる。]

(212) 2007/03/24(Sat) 00:19:37

神父 クレメンスは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 教師 オトフリート


[脳に響く、安らぎという冷たいコトバ。



震えた。]

(*37) 2007/03/24(Sat) 00:21:17

シスター ナターリエ

生きるために殺す。
それはわたくしたちの罪であり、わたくしたちが人である以上、犯さなければならない罪です。

神が望むのならば、わたくしたちは殺さなければ。
生きたければ、殺さなければ。

――おかしなことでしょうか?

[何よりも神を愛し神を信じる、そして育ての親であり兄であり家族である神父のことを信じる...にとって、そのようなこともあるはずはなく。]

あなたがたも、生きるために殺しているではないですか。

(213) 2007/03/24(Sat) 00:21:20

少女 ベアトリーチェ

[あとずさり逃げようとする男の肩が触れたのは、ガラスの破れた大きな窓。

窓の向こうには満ち行く月と、月に照らされた花園と森と。]

(214) 2007/03/24(Sat) 00:22:56

【赤】 シスター ナターリエ

…?

どうかなさいました?

(*38) 2007/03/24(Sat) 00:23:06

歌姫 エルザ

…やめて。やめさせて。

[屋敷へ戻ろうとするも、激しい頭痛。まるで、迫る死を止めさせまいとするかのような]

お願い、待って…。

[ふらふらとそれでも戻ろうと歩いていく]

(215) 2007/03/24(Sat) 00:23:27

貴族 ミハエル

[オトフリートの声が聞こえれば...は僅かに目を伏せる]

私が殺しました。
彼はエルザを殺そうとしたから。

[そしてシスターに振り返る]

神が望むから?

(216) 2007/03/24(Sat) 00:23:50

【墓】 研究生 エーリッヒ

いやだ、嫌だ、いやだ、
止めろ、止めてくれ・・・・ッ

[少女は笑顔で追い詰める。2人は止めようとしない。
旅人を救いたいと思う程、彼とは親しかった訳ではなかった。むしろ油断出来ない奴だとすら思っていた。

ならば、何故制止の声を上げるのか?
其れはこの光景が、正に昨日僕が抱いていた恐れの具現だから。]

(+79) 2007/03/24(Sat) 00:23:50

少女 ベアトリーチェ

[男の目の前には鉄の重い刃。

必死で逃れようとして、

彼の身体は窓を乗り越え…。]

(217) 2007/03/24(Sat) 00:24:18

神父 クレメンス

[月の少女がハンスの部屋に入ってきた。
 鉄の刃をその手に持って。

 ハンスは怯えているけれど、
 逃れる事は許されない。

 それは何故だか分かるかい?
 立ち向かう事こそが、
 神の試練に勝つ事こそが、
 勝利するという事だから。
 安息はそれまで訪れない。
 契約の神は、逃げる事を許さない。

 さあ、神は眺めている。
 さあ、駒達よどうするか。]

(218) 2007/03/24(Sat) 00:25:31

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:25:38

少女 ベアトリーチェ

[男の身体は、窓から落ちる。
それを追って、少女は躊躇無く、

そこから跳んだ。]

(219) 2007/03/24(Sat) 00:25:40

教師 オトフリート

[不意に袖を引っ張られ、一瞬身体が反応する。
彼の羽織る厚い外套に覆われて、それは殆ど分からなかっただろうが]

…?

[イレーネが近くで眉を顰めれば、此方は軽く首を傾げ]

(220) 2007/03/24(Sat) 00:26:13

シスター ナターリエ

yes,
これは神の試練なのでしょう?
ならば神の望みどおりにわたくしはなるのです。

神の御許にありますために。

[ミハエルの言葉に、そう告げて、...は微笑む。]

神の御許にあることこそがわたくしの、しあわせです。

(221) 2007/03/24(Sat) 00:26:27

貴族 ミハエル

そう、神様が望むんだ。
命を断つことを禁じた神様が。
この箱庭を用意して。

……それは矛盾を孕んでいる。
盲目的に従うことなんかできない。

[そこまで言うと、ふらつくエルザを支えて]

駄目だよエルザ。今は動かない方がいい。

(222) 2007/03/24(Sat) 00:26:58

【墓】 研究生 エーリッヒ

[追い詰められた男の身体が窓を乗り越え。
少女は其れを追って。

見たくはない筈なのに、思わず窓の傍まで駆け寄る。]

(+80) 2007/03/24(Sat) 00:28:03

少女 ベアトリーチェ

[振り下ろされる鉄の刃には、軽いとはいえ、少女の体重が十分乗っていた。

肩から大きく胸へと、その刃は男を切り裂いて。

そのまま、折り重なるように地面へと沈む。]

(223) 2007/03/24(Sat) 00:28:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light