人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス


汝、人狼なりや。

(306) 2007/03/24(Sat) 02:33:03

貴族 ミハエル

[エルザの言葉に勇気付けられて]
[全身の震えが止まってゆく]

僕は、狼じゃない。
僕は、自分の事しか分からない。

けれど、自分のことは分かる。
それだけは分かるからこれは言える。
僕を狼と言い切る貴方は、少なくとも狼の側だ!

(307) 2007/03/24(Sat) 02:33:20

神父 クレメンス

 私達と会話を交わさず、姿を現さず、
        エルザのみを大切にしたのは何故だい?

エルザさえよければ、他はどうにでもよいと言わんばかりの態度、私達は団結をしなければならないのではないかね?

そして君は子供だ。君とエルザの関係は、私には伺い知る事は出来ないが、見る限りでは限りなく親密な関係を作り上げている。
 そして、エルザは霊を視るものだ。

エルザの信頼を勝ち得、或いは共に行動をなせば、
・・・・・・・・・・・・・・・・・
君は疑いを免れる事が出来ると考えたのではないか?

(308) 2007/03/24(Sat) 02:33:50

貴族 ミハエル


否、人狼に非ず!

(309) 2007/03/24(Sat) 02:34:28

神父 クレメンス

そうだねえ…

[クレメンスは玲瓏な声に、深いバリトンで応える]

 ではエルザ、ミハエルは本当に人狼ではないと言い切れるのかい?

[問う]

(310) 2007/03/24(Sat) 02:35:08

旅人 ハンス、歌姫 エルザに話の続きを促した。

2007/03/24(Sat) 02:35:40

【墓】 青年 アーベル

死んでから、初めて素で笑う、か。
ムダに共通項があるな、俺たち。

[冗談めかした言葉は、それまでで。
如何した、と問われれば、蒼はやや、厳しさを帯びる]

……『力』を目覚めさせた者同士が。
ぶつかり始めている……。

……俺、近場で見てくる。

[『脱落した』とはいえ、自分もその一人なのだから、と。
そんな思いが働いたのか。
短く告げると、蒼の残影を残してその姿は、庭へと]

(+104) 2007/03/24(Sat) 02:36:23

【独】 神父 クレメンス

(中)

騙りは下手です。

(-92) 2007/03/24(Sat) 02:37:39

【独】 青年 アーベル

/中/
しかしあんたら、ここからどう収拾つけるつもりなんだよ(笑)。

(-93) 2007/03/24(Sat) 02:38:34

貴族 ミハエル

僕が心を開放してくれたエルザを慕うのは、それほど不思議なことか?
その身を挺してまで庇おうとしてくれた相手を護りたいと思うのは、それほど不思議なことなのか?

こちらも聞こう、占い師を騙る神父。
貴方がベアトリーチェを庇うのは何故だ?
彼女は無差別に殺害をしようとしたことすらもある。
その彼女をどうして貴方は庇い、人を手に掛ける?

答えろ!

(311) 2007/03/24(Sat) 02:40:09

神父 クレメンス

[クレメンスは、エルザへ向かってスタスタと歩き始めた]

(312) 2007/03/24(Sat) 02:40:45

貴族 ミハエル

[間に割って入るように立ち塞がろうと動く]

手は出させない。

(313) 2007/03/24(Sat) 02:42:07

歌姫 エルザ

[静かに顔を上げる]

…試しにあなたを殺したら、言い切れるかもしれないわ。

[くすくす]

(314) 2007/03/24(Sat) 02:42:34

【赤】 教師 オトフリート

[そのコエにはあかき夜の笑い声が含まれているように感じ、
自然と怪訝な顔をする。
それはコエとなって伝わるのか。]

(*60) 2007/03/24(Sat) 02:43:23

【墓】 研究生 エーリッヒ

本当に。

[生きて居れば、きっとこんな事も無かったのだろう。皮肉なことだけれど。
その後の言葉に、苦笑は消える。]

・・・『力』。
あ、嗚呼・・・気をつけて。

[つい言ってしまってから、嗚呼そう言えば死んでいるのだと思う。恐らく気をつけることなど無いと。
あの商人の男が前に話していた事だろうか。人狼に対抗する力。]

(+105) 2007/03/24(Sat) 02:45:34

神父 クレメンス

 ほう…では、その行為が人狼である君の心に何がしかの感銘を与えたという事だね?
 だが私は、「君が心を解放された事を知らない」
 ならば、エルザ以外の全ての人間を殺すつもりかね?

「私は見えただけだ」

そう告げるしかないのが歯がゆいものだ。


…彼女は、終わらせようとし、歌を歌っていただけだよ。

[しかし、あれは…]
[自分の口から誘われるように歌が流れ出たのは一体]

ベアトリーチェを庇う?何を言っているんだい。

[立ち塞がられたまま、問いかける]

(315) 2007/03/24(Sat) 02:47:22

神父 クレメンスは、歌姫 エルザ を能力(襲う)の対象に選びました。


歌姫 エルザ

あたしが、あなたを『視て』あげたなら。

[一歩クレメンスに近づいた]

いったい何が見えるのかしらね。…ねえ、神父様?

(316) 2007/03/24(Sat) 02:48:08

【赤】 神父 クレメンス

はは…嘲弄するのがこんなに愉しいとは思わなかった。

(*61) 2007/03/24(Sat) 02:49:48

神父 クレメンス

さて、どちらにしても私がとるべき行動は一つだろう。

[外套の中に入っている拳銃を取り出すが、
 エルザが問いかけると、その切っ先を自分の頭に向けた]

私をこうして君は撃ちたいというのかい?

[問う]

(317) 2007/03/24(Sat) 02:51:22

【墓】 青年 アーベル

─裏庭─

[硝子の壁をすり抜けて、ふわり、降りる。
気をつけて、という言葉は、しっかりと捉えつつ。
先ほどの場所に。

対峙するものたち。
張り詰めた空気]

…………。

[幼い頃──まだ、母が生きていた時に、世話になった神父。
ここで知り合った歌姫。
彼女と縁を結んだ少年。

その中で、少年に視線を向ける。硝子の少年]

……砕け散るか。それとも……。

[呟きを、捉えられる者は、多分、いない]

(+106) 2007/03/24(Sat) 02:51:43

教師 オトフリート

[視線を外す事を許さぬ瞳が、揺らいだ様に見えた。
先程までと無意識に比べて、酷く感情的に目に映る。
その様子に、逆に少し狼狽した。
感情を見せる彼女の言葉に、顔が悲しみを刻む。]

[そしてまた彼女の瞳が力を、月光を宿す。]

…私、を。

(318) 2007/03/24(Sat) 02:52:11

【独】 青年 アーベル

/中/
墓下を使い切りそうな勢いの俺がいますよっと。

はっはっは、最終日生存者は苦労するわこりゃww

(-94) 2007/03/24(Sat) 02:53:08

【独】 教師 オトフリート

ああ。

なぜ。

私なのですか。


なぜ。



 な
  の
   で
    す
     か

(-95) 2007/03/24(Sat) 02:53:25

貴族 ミハエル

それが必要とあれば。
けれどその必要が無ければしない。

オトフリート殿は、彼女を警戒して手を縛っていたという。
貴方はそれを解放したのだろう?
あの時の彼女の行為は、間違いなく無差別だった。
僕が殺されそうになった時、それを庇ってくれた人々にもその刃を向けたのだから。
それを肯定する貴方は。
それこそ人をどれだけ殺しても構わないと思っているのではないか?
そんなものは認められない。

[神父に近づくエルザに慌てる]

駄目だ、エルザ。危険だ!

(319) 2007/03/24(Sat) 02:54:08

神父 クレメンス

それとも、こうかな?

[ミハエルへ向かって、一発発射した。
 狙いは全くつけていないために逸れるだろう]

(320) 2007/03/24(Sat) 02:54:10

教師 オトフリート

[一度静かに目を閉じ、一息。開ける。]

分かりました。
貴女のその瞳には、力がある。
私でよければ、貴女の力になりましょう。

[何か彼の中で疼くものを、極力押さえて。
平静を装って、言う。]

(321) 2007/03/24(Sat) 02:55:08

歌姫 エルザ

ミハエル、この人はベアトリーチェを庇ってなんかいないんだわ。この人にとって、あの子は刃。鍛えられた猟犬。
そしてこの人は、神の駒なのだもの。

[クレメンスの行動に、物憂げな眼差し]

(322) 2007/03/24(Sat) 02:55:43

貴族 ミハエル

[銃弾が身体を掠める]
[まともに当たりはしなかったが、一瞬からだが硬直する]

(323) 2007/03/24(Sat) 02:56:23

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ゆるり、頭を振り。
下を見つめると、シスターが少女を抱えて此方に向かって来ていた。]

だけどきみは何も 知らないままでいい
ふるえてお休み ぼくの腕の中で

[あの唄が、今度は唇から紡がれる。昔見たあの歌姫のように綺麗な声ではなく、音程もうろ覚えだったけれど。]

(+107) 2007/03/24(Sat) 02:57:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light