人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[踵を返そうとしたとき、俯いたオトフリートの顔が見えて。
また振り返り、オトフリートの頭をぽんと撫でた]

「撫でると優しくなれるの」。

[自分で言っておきながら、そうの顔は少し困ったような。
でも少し誇らしげな声色。
それは誰かのセリフ]

・・・おかあさんか、おとうさんが、教えてくれたの。
嫌な気持ちになったとき、撫でるの。
・・・こないだね、初、めて、撫でてもらって、とても気持ちよかった。

[クレメンスの、少し熱い手を思い出す。
少し俯いて。今度こそ、走ってこの場を去ろうと踵を返した]

(344) 2007/03/24(Sat) 03:40:42

【赤】 神父 クレメンス

…目の前に……?
誰なのか…言って、くれるかい?

(*70) 2007/03/24(Sat) 03:40:52

【赤】 神父 クレメンス

いや……

(*71) 2007/03/24(Sat) 03:42:05

【墓】 青年 アーベル

[月を見つめる、蒼。
そこに宿る光が、険しさを帯びる]

……ここで行なわれているのは。
遊びで生命をやり取りする……させるのは……。

……神だかなんだかしらねぇが、ふざけ過ぎだぜ。

[吐き捨てるように呟く]

(+121) 2007/03/24(Sat) 03:43:34

【赤】 教師 オトフリート

…ィ…

…?

[言いかけた所で、否定の言葉に戸惑う]

(*72) 2007/03/24(Sat) 03:46:08

【墓】 青年 アーベル

……てめぇが何を望んで、俺たち死者をここに留めて置くのかは、しらねぇ。

だが、それが、泣き喚かせるためだというなら。
悔いに陥れるためだというなら。

……消えられない絶望を、楽しむものだっていうんなら。

徹底的に抗ってやるさ。

俺は。
……流されはしねぇ。

[決意を込めた呟きが、夜風にとけ。

やがて、蒼の姿もまた、夜闇の中に*とけて行くか*]

(+122) 2007/03/24(Sat) 03:47:09

【赤】 神父 クレメンス

いや、続けて

[促す]

(*73) 2007/03/24(Sat) 03:47:59

【赤】 神父 クレメンス

 君から伝わってくる感情が何故かういういしく感じられてね…

(*74) 2007/03/24(Sat) 03:49:21

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:50:12

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:50:39

【独】 青年 アーベル

/中/
アーベル(3d)
73回 残730pt

なんとなくコピペ。
使い切りとはいかんかったが、73発言で730ptにそろえた!
つーか、深夜までナニをしているのかと、俺。
でも、さすがに使い切りはできかったな。

さて、寝るかorz

(-103) 2007/03/24(Sat) 03:50:39

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:52:18

【赤】 教師 オトフリート

な…
な、にを。

[頬が赤い。]

…ちゃ、茶化さないで頂きたい…

[ややばつが悪そうに]


…イ、レーネが。
恐らく…

(*75) 2007/03/24(Sat) 03:55:55

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/なんかオトフリートがこんな協力体勢だったら、目撃とかいらない気もしてきた・・・。いや協力は嬉しいです。

まぁ起きてる人みんな見れる設定だからね!)

(-104) 2007/03/24(Sat) 03:56:04

【赤】 神父 クレメンス

[くすくすと笑って]

そうか……。
彼女一人ならおそるるに足りないね…。

オトフリート、ならば暫く…イレーネの動向に目を光らせてくれないか。


しかし、…若いね、君も。

(*76) 2007/03/24(Sat) 04:01:44

ランプ屋 イレーネは、神父 クレメンス を能力(占う)の対象に選びました。


教師 オトフリート

[彼女のセリフと行動に、また何か思うのだろうか。
はっとして顔を上げると彼女はもう去ろうとしており]

[…。…。]

あ。
今夜、と言うのは、一体…?

[先程は彼から去ろうとしたものの、相手が遠ざかれば離れがたく感じ。
思わず呼び止める形に]

(345) 2007/03/24(Sat) 04:05:34

【赤】 教師 オトフリート

[「では今夜の食事は」
そんな言葉が返ってくるかと思っていた。
驚いて目を見開く。]

…。
良い、のですか?
彼女は、占い師、だと言うのに。
彼女は、貴方を、ナターリエを疑っていると言うのに。
[それは彼がクレメンスの「嘲弄」の内容を知らないからか。
しかしそれ以上、強く「襲撃」を薦める気にもなれなくて]
…え、ええ。
分かりました。
彼女の監視はお任せを…
[まだ今一理解出来切らず、少し間の抜けたコエを発す。]


[若いと言われても、彼に返せる言葉は無い。]
…。
[拗ねた子供のように、無言。]

(*77) 2007/03/24(Sat) 04:27:51

教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:41:08

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:43:00

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートに呼び止められ、振り向く]

・・・今夜、特定するという事。

[ほんとうに急いでいるのか、素早く言って、屋敷の方へ去ってしまった]

(346) 2007/03/24(Sat) 04:47:51

ランプ屋 イレーネ

――広間――

[みんながそれぞれ、自分に与えられた部屋に戻っている頃。

夜色の空が見える。
広間の窓に、両手を付いて。
蒼い目が、すぅっと翠に変わり、そして段々と黄みをおびていく。

髪は銀色。瞳は金色。
月光に照らされ。
きらきらと、輝く様子はなんて美しい。
唇を綺麗に歪め、笑う]


――囁きを、聞かせて。

(347) 2007/03/24(Sat) 04:59:58

ランプ屋 イレーネ

[数日間蓄えた力は大きくて。
それは窓のある部屋に起きていれば、誰でも見れる可能性があった。
知らせたかったから、それもよかった。

屋敷の全ての窓は波打ち、かたちを変えることだろう。
静かに、沈黙の中で、教えてくれることだろう。・・・『同族』を]

(348) 2007/03/24(Sat) 05:11:32

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/名前出すと短くできなかったよー!残り3pt。
あたしが襲撃されたら、ごめん。)

(-105) 2007/03/24(Sat) 05:16:12

【独】 ランプ屋 イレーネ

[手を付いたところから窓硝子は震え、まるで泉に石が落ちたように波打つ。
その波は段々と海のように激しさを増し。
壁全体を覆う窓一面に、あるかたちを作り出す]

・・・・・・。

[屋敷の窓という窓。
その表面に、硝子細工のようにナターリエのかたちが作られていく。

――聞こえる・・・。


『  お   お  か  み  』


硝子細工はぐにゃりと形を歪め、獣のかたちがつくられていく。
獣たちは吼えるような動作をして。


少女にしか聞こえない、仲間を呼ぶ歓喜の遠吠え!]

(-106) 2007/03/24(Sat) 05:19:19

【独】 ランプ屋 イレーネ

[ 艶やかに、優雅に笑う。別人のように]

(-107) 2007/03/24(Sat) 05:20:11

【独】 ランプ屋 イレーネ

『見つけた・・・やっと、・・・やっと会えるのね。捜し求めた人』

(-108) 2007/03/24(Sat) 06:10:10

ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を選択しました


【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/・・・・・・。
コミット全員してないらしいよ!
がんばって起きてるのに\(^o^)/おおかみさんかなぁ?)

(-109) 2007/03/24(Sat) 07:04:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light