人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


研究生 エーリッヒ に 9人が投票した
ランプ屋 イレーネ に 2人が投票した

研究生 エーリッヒ は村人の手により処刑された……


次の日の朝、青年 アーベル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、旅人 ハンス、少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアン、歌姫 エルザ、貴族 ミハエル、シスター ナターリエ、教師 オトフリート、神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネの9名。


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:02:15

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:12:32

職人見習い ユリアン

―自室―

ベアトリーチェのことは止めてくれたのに。
昨日はあんなに強かったのに。どうして…

[凶器を振り上げる少女を止めてくれた、煌く銀の糸。
今日もきっと。きっと止めてくれる。
しかしその期待は、現実のものとはならなかった。

ここではないどこか、今ではないいつかを見る目でその光景を見て、アーベルもまた止めることをしなかった。
ユリアンは昂ぶった神経のまま眠ることもできず、自室のベッドに腰掛け呟き続ける]

おかしくなったエーリッヒさんのことは…

(0) 2007/03/23(Fri) 08:14:09

職人見習い ユリアン

抵抗が過ぎたエルザさんのことは?
その人を守ろうとして、剣を突き出したミハエルのことは…?

[――しかし彼らをどうして止めてくれなかったのだと、
果たしてアーベルを責められる立場に自分はあるだろうか。

交錯する三つの鋼色達、やがてそれはエーリヒを貫く。
下がっていろとの声に頷き呆然と、白い羽毛が赤く血に染まるまでの間、ただずっとそれを見ていた。

全てが終ったあと、ナターリエは手当てを施し、
自分はイレーネ達と共にエルザやミハエルを部屋へと運んだのだ]

…俺だって。たった、それだけのことしかしてないんだ。

(1) 2007/03/23(Fri) 08:23:26

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:54:38

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:54:41

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:55:01

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:55:09

職人見習い ユリアン

…最高の屋敷だと思ってた。
最初はみんなすごく、まともで普通の精神状態に見えたしさ。

でも思えば、ベアトリーチェだってエーリッヒさんだって。
みんな、ここに来て変な生首なんかを見て…
あの爺さんの薄気味悪い言葉を聞いて、死んだ事を知って…

[ユリアンは項垂れる顔を上げる]

きっとそれから…、おかしくなったんだ。

もう惜しいなんて言ってられない。脱出の糸口を探さなきゃ。
あの変な壁の穴…もう一度見に行ってみよう。

俺達はそこの不思議な力なんて宿っちゃいない、ただの巧妙なからくりか何かに……出たら危ないだなんて、誤魔化されてるだけかもしれないもの!

(2) 2007/03/23(Fri) 08:56:00

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:57:47

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:57:48

ランプ屋 イレーネ

――自室(F)――

[見るのはやはり、ランプ作りをしていた頃の、あの沈黙の夢。
ゆっくりと目を開け、目覚める]

・・・・・・。

[夢に、催促をされているかのような。そんな印象だったが。
夢の最後の方には、何か、声が聞こえた気がした。

ベッドから身を起こして。
今日も選ぶのは、黒いワンピース。深い深い夜の色。死者を送る暗い色]

(3) 2007/03/23(Fri) 08:58:50

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:00:04

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:00:05

職人見習い ユリアン、立ち上がって、裏庭へと走る。そこで何を見るとも知らず。

2007/03/23(Fri) 09:01:35

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:03:04

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:04:28

ランプ屋 イレーネ

[自分に与えられた部屋を出たとほとんど同時に、走り行く足音を聞いた。
後ろ姿が一瞬見えて]

・・・ユリアン?

[なぜか不安になる。何を急いでいるんだろう]

(4) 2007/03/23(Fri) 09:08:15

少女 ベアトリーチェ

[廊下をぺたぺた裸足で歩く。
白のスリップ一枚で。
半開きのままのドアの横。
青い姿のプレートは白く変わっている。

見上げた翠の瞳はゆっくり瞬いた。]

さいしょは ひとり
つぎから ふたり

(5) 2007/03/23(Fri) 09:10:22

職人見習い ユリアン

――裏庭――

[部屋を出るとき、その背後でイレーネが不安そうに自分の名を呼んだ事にも気付かずに。

ユリアンは最初、それをボールだと思った。

踏み荒らされて乱れた草。
争った跡だと考え及ばず、そこに落ちた糸を見つけるより早く――
何の心の準備も無いままで、ボールの中にアーベルの顔を見た。

紅でもさされたかのような両頬の赤い手形。
何も映さない虚ろな瞳と、ぽっかりあいた頭の穴。
そこから零れ落ちる、本来よりもずっと量の減っている、何か]

――…え?

[離れた場所には、ほとんどの内臓を失った彼の胴がある筈だ。
だけども丸いそれが、何であるのかを理解するのに精一杯]

アーベル…さん?

(6) 2007/03/23(Fri) 09:12:21

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:16:16

職人見習い ユリアン

まさか。

[ベアトリーチェに良く似た生首を見つけた時だってそうだった。
これは良くできた、アーベルではない何かだと鼻で笑おうとしているのに、こみ上げる吐き気がそれを許してくれない]

匂いまで再現するなんて、いたずらにしたって…はは
いたずらにしたって…あんまりだ。
[現実を受けとめかねて、声が震えているのが分かる]
だってこんなの…本物のわけない。
アーベルさんのわけない…

あの人は強い。
誰にも負けないよ…妙な化け物がいるとして、それにだって勝つ!

偽物だこんなの…ほら、こんなに軽い。
[かつてはこっそり心中で憧れ、兄と慕った者の頭部。
中身半分は失ったそれは本来感じるべき重さよりずっと軽かった。
ユリアンはつまらないものを持ち上げる時の手で、その髪を掴んで持ち上げる]

アーベルさんの頭であってたまるか!

(7) 2007/03/23(Fri) 09:18:37

ランプ屋 イレーネ

自室→裏庭

[ユリアンの後ろを、後からついていく。

裏庭の奥。穴の開いた壁のすぐ傍まで来ると、クレメンスの一件を思い出し更に不安は募った。
声を、掛けようと、口を開き]

ユ・・・

[森の途切れたその場所に、朝の陽が差す。
明るい暖かな光が、血を、肉を、照らしている。
ちらばった銀糸が、美しく煌き]

あ・・・

(8) 2007/03/23(Fri) 09:19:55

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:20:30

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:22:06

職人見習い ユリアン、叫び声と共に腕を振り下ろし、転がる頭部はイレーネの足元へ。

2007/03/23(Fri) 09:23:16

神父 クレメンス

──自室→廊下──

幾らたっても変わらぬものは
一体どこにあるのだろう?

[髪の毛をかきあげ、
 ベアトリーチェの後ろに立った。
 アーベルのプレートの名前は既に消えていた。]

…アーベル。

[頭痛を覚えた]

(9) 2007/03/23(Fri) 09:24:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light