人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 14:34:07

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 学長室 ―

[諏訪しかいない。春の言葉>>88が鼓膜に響く]

じゃあ、もっと頼れ。
一人で悩んで溜め込むなよ。

[心への負担が身体への負担となる事を知っていた。
手の平に触れる頬のぬくもりにゆると目を細める]

春……、……。

[如何して彼は自分を其処まで信じてくれているのだろう。
友達だからだろうか。彼は、狼を見つけて、と言った。
人狼ゲームが始められたのだという空気がオフ会の参加者の間に
流れているのがわかっていた。
けれど佑一郎にとって、そういう意図を持つ者がいるという認識。
響と恐らく学長を殺害した人狼役の殺戮者が居る。
その殺戮者の像と今自分を見つめる春の姿は重ならない。
春の頬を親指の腹で そ、と撫でた]

(103) 2010/12/12(Sun) 14:35:07

元弓道部3年 ユウイチロウ

[オフ会の参加者全員に
システムメッセージ通りの配役が配られているなら]

――…嗚呼。
狼を、見つけなきゃ、いけない。
これ以上犠牲者が増える前に、終わらせなきゃ……。

[春>>89に頷きを向ける。
狼を殺す、と彼のその言葉に頬に触れた指先が微かに跳ねた]

己が最善を、守るべきものを選び取る覚悟、か。

[学長から向けられた言葉>>2:159が思い出されポツと呟き]

大切なもの、これ以上失いから……
ボクも覚悟を決めなきゃ、いけない、か。

[春に学長の事を言われ、春からそろと手を離した。
彼の望むままに学長の躯を寝かせ毛布に包むのを手伝う]

(104) 2010/12/12(Sun) 14:35:20

元弓道部3年 ユウイチロウ

[躓き気を失う春>>90を慌てて抱き起こす。
血が移ることなど気にはとめなかった。
白いシャツと制服のズボンに学長の流した血が染みた]

――…春。

[名を呼んでみるが直ぐに彼の意識が戻る事はないか。
止め処なく零れ頬に伝う涙を優しく撫で拭う]

キミには何が見えてる……?
如何して其処まで信じられるンだ?

[彼が自分に向ける信用。
混乱を見せても尚、揺らがないのは如何してだろう。
幾つかの可能性が浮かぶが其れを確かめる手段は無かった]

(105) 2010/12/12(Sun) 14:35:37

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 演劇部部室 ―

[着替えがある場所が他に思い付かず
蛍子同様演劇部から拝借することにした。
気を失ったままの春を抱えて演劇部に向かう]

勝手に使うと叱られるかな。

[僅かに困ったような声が零れた。
春を下ろし部室のロッカーに凭れさせた。
水場で手を洗い其れからタオルを濡らし軽く絞って
春の手指についた赤を拭ってゆく]

流石に、勝手に脱がすわけにはいかないかな。

[其処までされるのは流石にイヤだろうと
悩ましげに呟いて彼の目が覚めるのを待つ心算**]

(106) 2010/12/12(Sun) 15:05:26

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 15:09:05

演劇部 ケイコ

─PC室─

あ…う、ん。マリーちゃんが、ね…高峰君と、同じに…

え…、っ…書いて、あった…って…学長、も…?
……うそ…

………っ…、誰か戻ってきたら、学長を探しにいかなきゃ、ね。

[友梨から何があったか問われると、青褪めた顔を悲痛に歪め、言葉少なにマリーのことを伝えた。
彼女から、マリーと学長のことがモニターに書いてあった>>69と聞くと、その事実を拒むように呆然と固まった。

しばらく動けずにいたが、学長がそう簡単に殺されるはずはないと自分に言い聞かせて強張る顔を緩く振った。
学長のことを既に春たちが見つけているとは、知らなかったから。]

(107) 2010/12/12(Sun) 15:13:39

演劇部 ケイコ

[モニターを確認することはどうしても出来なくて。

何もしないでいると恐怖に崩れてしまいそうだったから、桜子と友梨を気遣い動くことでそれをごまかし。
>>101桜子から礼を言われると、弱く微笑んで頭を振ることでそれに応えた。]

…少し、落ち着いた?
あぁ、まだ座ってた方が、…うん。
あ、手、拭くもの持ってる?
なら、私はちょっと外片付けてくるね。

…え、私?  んと、ちょっとだけだから大丈夫。

[そう言って、入り口前の硝子の破片を片付けに出ようとして。
彼女から服に血をつけてしまったかと問われると、ようやく自分の方を見た。
言われてみれば確かに多少移ってはしまったけれど、着替える程ではなかったので気にしないでと応え外に出た。]

(108) 2010/12/12(Sun) 15:24:03

演劇部 ケイコ

[パソコン室においてあった箒とちりとりを使って床に散らばる硝子を集めたものの。
通常ならこのまま外の専用ゴミ捨て場に持って行くのだけれど、今は外には出れないからどこに捨てればいいのか解らなくて。
頭の片隅で、いつ殺されるのかも解らないのにこんなことで悩むのもバカみたいなんて思いもしながら、それでも考えてしまうのは性分で。
とりあえずちりとりに入れたままパソコン室に戻り、それを部屋の隅邪魔にならぬところにおいておくことにした。

桜子が大丈夫そうなら水を汲んでこよう、と思ったが、ふと手を拭いている桜子が難儀しているのが見えて。]

桜子ちゃん、ちょっとハンカチ貸してくれる?
私今からお水汲んでくるから、一緒にそれ濡らしてくるよ。

[そう言って彼女のハンカチを受け取ると、机の上のコップも持ち部屋を出ようとして。
何かあった時身を守れるものが何もないのに気付いた。]

(109) 2010/12/12(Sun) 15:36:15

演劇部 ケイコ

[手洗い場はすぐ側だけれど。
響に次いでマリーまで殺され、そして学長も犠牲になったらしい今、手ぶらで外を歩くのはあまりに無防備に思えた。

けれど、武器になるようなものは見当たらなくて。

せめて傷くらいはつけられるかと、ちりとりから大きめな硝子の破片を一つ拾い上げ、それを胸のポケットにしまい。
それから改めて、桜子と友梨に行ってくるね、と声をかけ、部屋を出た。]

(110) 2010/12/12(Sun) 15:40:42

演劇部 ケイコ

─ →手洗い場─

[薄暗い廊下は、しんと静まり返っていて自分の足音しか聞こえなかった。
それは不安や恐怖を煽るものだったけれど、逆に自分以外の誰もいないことの証明でもあったから、耳を澄ませて辺りを警戒しながら手洗い場へと向かい。

まずは自分の手を洗ってから、桜子のハンカチを濡らすついでに、ついていた血を出来る限り洗い流した。
冷たい水は、身体もかじかむ程だったけれど。
生きている実感を与えてくれるもので。

余計に、いつ殺されるかもわからない今が、怖く感じ。]

……や、だよ。死にたく、ない。

[漏れた呟きは、後輩の手前今まで口に出せなかった恐怖。]

(111) 2010/12/12(Sun) 15:46:28

【赤】 選管委員2年 ユリ

邪魔になったら消せば良いでしょ。
そのための力なんだから。

[自分と違って誠は苦しむことは無いだろうから。
そんな皮肉も込めて言葉を紡ぐ]

春枝が役職持って無いとも限らないしね?

[生きることを選んだから。
他の人のことまでは考えていられない。
人数を減らさなければ自分は生き残れないのだ]

(*25) 2010/12/12(Sun) 15:47:00

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[出入り口の方で何かが割れる音がした気がするけれど、それもどこか遠い場所のような気がして。
壁に寄りかかり床に座り込んだ状態で眼を瞑っていた]

(…喉渇いた…)

[パソコン室に戻って来てから水分を口にして無かったせいか、やたらと喉が渇く。
水を取りに行くと言ってくれた蛍子の言葉はとてもありがたかったのだけれど、その彼女はそんなに間を置かずに桜子と共に戻って来た>>82]

…ん…大丈夫っす。
………何かあったすか?

[喉は水を渇望して声がやや掠れたりもしていたけれど、大丈夫と蛍子に返して。
かけてもらった毛布>>84に包まり身体を温めながら何かあったかを問うた]

(112) 2010/12/12(Sun) 15:47:27

選管委員2年 ユリ

(身体あったまったら具合良くなるかな───)

[そんなことを考えながら蛍子の答えを待つ。
問いの答えは大体予想がついたけれど、それ以外にも何かあったかもしれないと考えての事。
返って来た言葉>>107は案の定、モニターに映し出された事と同じことだった]

…やっぱり、そうなんだ…。
……モニター、変わってたっす。
マリーの事以外に、学長の事も。

[掠れた声のまま蛍子へと見たものを告げて。
学長を探すと聞けば、「…そっすね」と小さく頷いた。
その後蛍子は水を汲みに行くべくパソコン室を後にする>>110]

(113) 2010/12/12(Sun) 15:47:32

選管委員2年 ユリ

……誰が、ゲーム進めたんかな。

[抑揚のない掠れた声。
桜子にその声は聞こえただろうか。
何か反応があったかもしれないけれど、それに答える声は無く。
毛布の温かみに睡魔が訪れたか、意識が一瞬闇へと落ちる。
身体に触れられれば眼を覚ます程の浅いものだったけれど、身体が休息を求めていることは*確かだった*]

(114) 2010/12/12(Sun) 15:47:40

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 15:48:58

元弓道部3年 ユウイチロウ、演劇部 ケイコに話の続きを促した。

2010/12/12(Sun) 15:51:00

【赤】 選管委員2年 ユリ

[口の中の鉄錆の味が消えない。
おそらくは水を飲んでもあまり変わらないのだろう。
自分で赤を飲み込んだわけではないために]

なにこの生き地獄…。

[口の中の不快さが消えるのはいつの*ことか*]

(*26) 2010/12/12(Sun) 15:52:00

演劇部 ケイコ

怖い、やだ…
…どうして、こんなこと…誰、なの…

[恐怖が一つ零れれば、涙と共に堰を切ったように溢れ出て。
誰が狼なのか、見当もつかない。
占い師や霊能者が誰かもわからない。
誰が占われたのか、マリーは狼だったのか、それすらも知る由はなく。
暗闇に一人、放り投げられたような現状が、怖い。

信じたい人を信じて良いのか、疑わなきゃいけないのか。
それすらも解らなくて。]

………ゆー、くん…

[泣き声混じりに零れたのは、幼馴染の*名前だった。*]

(115) 2010/12/12(Sun) 15:53:56

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
>>*25から>>114までの投下時間、1分以内。
メモ含んでも2分以内か。

これでも他の発言が挟まる時は挟まる不思議。

(-61) 2010/12/12(Sun) 15:56:02

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 15:57:55

天文部2年 アズマ

― 演劇部部室 ―

……知らない天井……
って、いうか俺、寝ちゃった!?

[頭を振りながら目を覚まし、諏訪が傍にいることに気付いて安堵のため息をつく。]

も、今度から、殴り起こしてくんない?
体力って、大事だね……。

[両手を見れば血がぬぐわれていることに気付き、諏訪に感謝の言葉を述べた。
さて何を拝借しようかと思ったが、置きっぱなしの誰かのジャージがあることに気付き、それを借りることにした。
血に濡れた衣服は放置することに。]

あ、忘れてた、遺書……
……捨てるのも、どうかと、思うし。

[フードの中に隠れていた紙を取り出し、小さくぼやいて首をかしげてから携帯電話とともにポケットにつっこんだ。]

(116) 2010/12/12(Sun) 16:24:42

天文部2年 アズマ

フードないから、頭、すっげ、スースーする……。

諏訪、着替えないの?
ほら、あれとか。

[王子様っぽい衣装を指さして尋ねるが、彼はきっと苦笑するだろう。
諏訪も着替えるならそれを待ってから移動をはじめた。]

(117) 2010/12/12(Sun) 16:25:19

天文部2年 アズマ

―廊下―

とりあえず、情報収集、しなきゃね。

[諏訪と歩きながら考える。不可抗力とはいえ、少し睡眠をとることができたのがよかったらしく、それなりに頭を動かせているつもりになれた。
あるいは、逆上しすぎて冷静になっているのだろうか。]

そういえば、吊りは、どうなったんだろ。

[そこまで言って、はっとなる。]

(どうして俺、学長が狼にやられた、って思ったんだ?)

[一瞬表情をこわばせるが、頭を振ってその妄想―自分が狼である―を捨てた。
高峰のときは、自分は露島と宮町とともにいたじゃないか。
もう惑うのはやめよう。自分は占い師だ、そう信じよう。
狼だったら、赤ログに相当するはずの通信手段が与えられるはずだと思えば、携帯電話すら動かない自分が狼とは思えない。]

(118) 2010/12/12(Sun) 16:28:20

天文部2年 アズマ

怪しいのは、誰だと思う?

(そういえば、キユリといぐにすは、二人一緒で行動してて……)

[一度疑わしく思えば全てが怪しい。思えば二人が調理室で外郎を切り分けていたとき、宮町が声をかけ、真崎が返事をした、あのとき。
中で何か焦るような物音がした気がする。]

(……わからない。けど、信用しちゃだめだ。)

[諏訪だけ信じていればいい。彼は人間なのだから。
そしてもう一つのわからないこと。自分は誰をどうやって占っているのか。
思い通りにならなくてもどかしい思いに駆られる。]

人の、いる方へ、行こうよ。

[そう諏訪に声をかけながら、歩いていた**]

(119) 2010/12/12(Sun) 16:32:57

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 16:35:56

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
外郎食ってただけだったけどね!

そしてそのアタシが狼と言う。
おまかせにしてたけどそりゃねーぜラ神!

(-62) 2010/12/12(Sun) 16:40:55

天文部2年 アズマは、演劇部 ケイコ を心の中で指差しました。


【独】 天文部2年 アズマ

/*
サクちゃんに票入れた自分、だめだな〜
PL視点でいえば動いてれる人大助かりなので・・

好みから言えば狼に勝たせたいけど
うーんうーん

(-63) 2010/12/12(Sun) 16:49:33

天文部2年 アズマは、生徒会書記2年 ハルヒ を心の中で指差しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light