人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文部2年 アズマが時計を進めました。


天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 22:11:53

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
多角嫌い。
逃げたい。超逃げたい。
ので、逃げる。

ごめんなさいっ!!
多角嫌いだからPCルームじゃなくてこっちきたんだよぅ

(-84) 2010/12/12(Sun) 22:12:29

【墓】 幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室・死亡直後 ―

無理に横にせんでも良かったがのう。

[最後は椅子に座ったまま、それがらしいと思ってもいたので。
それでもアズマとユウイチロウが、重量のある巨体を動かし横たえた>>89>>104事に、感謝し頭を下げ礼をとった。

呟かれた言葉は>>104少し前、ヒビキの前でかけた言葉。
届いていた言葉に微か安堵の笑みを浮かべて。]

…そういえばヒビキは何処かにおるんかの。

[周囲を見回したが、近くには居ないのか見当たらない。]

(+6) 2010/12/12(Sun) 22:12:44

天文部2年 アズマ

―2F廊下―

[宮町の剣幕に驚き目を丸くする]

(怯えてる…?)

[自分もずっと震えていたから分かる。これは異常だ。素村にしては異常な態度だ。]

(……役職持ち、かな)

[「狼も、狂人も、ダミーを殺す前だったら」彼女の言葉を口の中で小さくつぶやく。]

(いや……演技、また、本当に怖がってるのか……)

[なんにせよ彼女の正体がはっきりするまで、警戒をとくことはできない。]

(とにかく……生きたがっているのは、わかる)
(でも、自分を生かすことしか考えていない?)

(202) 2010/12/12(Sun) 22:13:20

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


ちが、ヒビキじゃないわー!
高峰ぇぇ!!

(-85) 2010/12/12(Sun) 22:13:44

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 22:14:37

美術部1年 ハルエが時計を進めました。


【赤】 生徒会副会長2年 マコト

それじゃあ、森くんが占い師でも、その様子ならハルがどうにかしてくれるよね?

[占い師として騙ると言っていた幼馴染、もし本物に摘発されるときがきたなら、
そのときは彼に頼ることになるだろうか、ボクは彼がやりにくそうな相手を思い浮かべて]

一ノ瀬さんにしておく?

[襲う相手を、今日の命の選択を]

こんなときでもしっかりできる人だと、手ごわそうだしね?

[ボクの意見に対する、みんなの意見はどうだったかな?]

(*37) 2010/12/12(Sun) 22:17:04

演劇部 ケイコ

佑… ─…、うん。大丈夫。
…ありがとう。

[いつものように差し伸べられた手。>>198
それに手を伸ばしかけ、一瞬、佑が狼だったら、と思い手が止まったが、それは束の間。
殺されたとしても、佑が狼なら、きっと恨まないから。
その手を借りて、立ち上がった。

けれど、そのすぐ後に聞いた言葉は。
画面で見て知っていた、けれどどうか嘘であって欲しいと願っていた事実で。

かたかたと震える唇で、そう、と小さく呟いた。]

(203) 2010/12/12(Sun) 22:18:20

選管委員2年 ユリ

─ →生徒会室─

[桜子>>196と共に廊下を進み、選んだのは手洗い場へ向かう道とは逆方向。
マリーが見つかった場所の近くを通ったかもしれないけど、そこは勢いで突っ切った]

副会長、居る?

[辿り着いた先、生徒会室の扉をノックする。
返事が聞こえて>>199少しだけ安堵の息を吐いた]

予想通りの場所に居て良かった。
ずっとここに居たの?

[中へ入りながら誠へと問う]

(204) 2010/12/12(Sun) 22:18:29

天文部2年 アズマ

[「学長」……体が反応する。口が勝手に開く。]

そうだよ、学長が、……死んだんだよ。

……狼が!やつらが学長を襲ったに違いないんだ!
どうして!
学長は、椅子に座ってて、抵抗してる様子じゃなくて、なんでなんでなんで学長なんだよ!
あああもう畜生!!

[がりがりがりと髪をかく。やっぱり怒りがずっと残ってて、今にも爆発しそうだった]

だから殺すんだ!狼を殺すんだ!!
畜生、ああ……

[また涙がせりあがってきた。顔を下に向ける。
学長が「馬鹿者ー!それでもお前は日本男児か!」と怒鳴る風景を思い描いてしまい、涙が止まらない。]

(205) 2010/12/12(Sun) 22:19:18

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
>>202 アズマ
んにゃー。素村でも同じ動きしたと思うよ。
まあ、こっちもいいだけエスパーだけども。

(-86) 2010/12/12(Sun) 22:19:19

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 22:19:52

生徒会書記2年 ハルヒ

―学長室前―

……確かに、そうだけど。

[突っ込む代わりに苦笑いを浮かべ、けれど上手く笑えた気はしない。
扉が開かれる時、川島は密やかに一歩だけ後退した。
学長の姿を、その目に映す前に]

(206) 2010/12/12(Sun) 22:20:52

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
やばい、アズマのメモ さっくと着替えてぶらしてるよに見えて

上のただいま装備がなんかブラジャーに見えてしまったwwwwwww

腹痛い、こんなときにwwwwwwwwwwwwwww

(-87) 2010/12/12(Sun) 22:20:53

文芸部2年 サクラ

― 生徒会室 ―

[友梨>>204とともにマリーが殺害された現場を通り過ぎる。
 かみ締めすぎた唇は血が滲んでいるがそれを気にすることはなく、足をとめずに二人通り過ぎて。

 生徒会室の扉をたたくと、応えがかえってきてほっとしたように吐息を零した]

露島君……

[中にいる人の名を呟きながら、友梨に続いて室内に入り]

宮町さん、はいないん、だね……

(207) 2010/12/12(Sun) 22:21:58

【赤】 選管委員2年 ユリ

蛍子先輩、か。

(佑一郎先輩追い詰める形になりそうだなぁ…)

[提案には是とも否とも言えなかった。
人の繋がりを削る。削り過ぎると、強大な敵を作りかねない。
RP村でも手負いを相手にする時は骨が折れたものだ]

しっかりするってのも、演技の可能性あるけどね。
後輩の手前、弱音を吐けなかったとか。

[それを考えて、少しだけ候補外しの逃げ道を作ってみた]

(*38) 2010/12/12(Sun) 22:23:24

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

……ああ。
何とか、やってみる。

[幼馴染みの言葉に答えた。
その彼が上げた襲撃候補は、あまり接点のない相手。
反対する理由はないから、口は挟まない]

(*39) 2010/12/12(Sun) 22:24:14

選管委員2年 ユリが時計を進めました。


【墓】 幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室 ―

[探しに行く事も考えたが――なんと言葉をかければよいか思いつかなかった。
そうこうしているうちにまた暫く時間が過ぎて行き。
かかる声>>194と、扉の開く音に視線が行った。]

真崎に、川島か。

[シンタロウの惚けた顔>>197に、誰からも自分の死を聞かなかった事を知る。]

(+7) 2010/12/12(Sun) 22:24:56

選管委員2年 ユリが時計を進めるのをやめました。


生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室―

[中に入るサクラとユリに、ボクは笑顔で]

やぁ、こんにちは、こんばんはかな?おはようかな?
時間がわからないと困るね。

[ボクの態度と言葉には、二人を困惑させるか、それとも疑惑を思い起こさせちゃったかな?
ずっといたのと問いかけるユリの言葉に頷きながら、描きかけの絵を示して]

絵を描いていたんだ、考え事しながらね。
このまま、黙ってこんなところにい続けるわけにもいかないし、みんなもそうだろうしね?
答えは、簡単に見つかりそうにもないけども…

(208) 2010/12/12(Sun) 22:25:07

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 22:25:41

演劇部 ケイコ

[春枝の言葉>>201は、全てこちらを責めるようなもので。
何もできない自分が責められるのは、仕方ないことだとは思った、けれど。

一人、どこかへ行こうとするのを見ればその身を案じた。
彼女がマリーを殺したことは間違いない、認めている。
けれど、全てを拒絶するような態度の彼女が、狼であるとは思えなくて。]

春枝、ちゃん。

[一人じゃ危ないと言いかけて、けれど。

彼女に同行を申し出ても余計に警戒されるかもしれないと思うと、言葉が続かなかった。]

(209) 2010/12/12(Sun) 22:25:59

美術部1年 ハルエ

[学長が死んでいた。それだけ聞けば、もう用はない。

 だって、今の自分の力じゃ森先輩は処刑できない。
 露島先輩が仲間を教えてくれないんだから、相方は、吊ったっていいってことなんだ]

[だから吊ってくれそうな人に、真崎先輩に会いにいかないと]

[止められなければ、そこを離れて。
 まずはパソコンルームに向かう。そこにいないと分かれば、ふらふらと校舎の中を歩く。怖い。いつ狼は襲ってくるだろう。いつ処刑されるだろう。他の人が食べられればいい。他の人が吊られればいい]

[何でこんなに上手くいかないんだろう]

(210) 2010/12/12(Sun) 22:26:32

美術部1年 ハルエ、演劇部 ケイコにちらりと振り返った。彼女一人だけならば同行を拒否しない

2010/12/12(Sun) 22:27:29

生徒会副会長2年 マコト

うん、宮町さんは、一回きていたけども、今はどこにいるのかボクも知らないよ。

[クラスメイトから聞かれた問いにボクは一度頷いてから、付け足すように説明を]

場は、動いたらしいね。

[そっとつぶやくような言葉で言ってから]

そういえばパソコン室のシステムメッセージは、やっぱり切り替わっていたのかな?

[何気ない感じで、そう質問をした]

(211) 2010/12/12(Sun) 22:27:52

【独】 天文部2年 アズマ

/*
もーハルエねー
たまらんねー
うまいねー

(-88) 2010/12/12(Sun) 22:28:20

選管委員2年 ユリ

─生徒会室─

…挨拶なんてどうでも良いじゃん。

[挨拶に困る誠>>208に呆れの視線。
こんな時でも変わらないのかコイツは、なんてことも思う]

ずっと絵ぇ描いてた?
こんな時に…いや、こんな時だから落ち付くためにやってた、ってこと?

でもさ、ここでそうしてても何も変わらないんじゃない?

(212) 2010/12/12(Sun) 22:29:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light