人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


選管委員2年 ユリは、美術部1年 ハルエ を心の中で指差しました。


【独】 選管委員2年 ユリ

/*
仮で春枝に。

自分とこ来た時の返り討ち的な意味だけども。
他は悩みどころ。
そろそろ役職者襲撃か吊りでも良いとは思うんだけどな。
もちっと悩もう。

(-89) 2010/12/12(Sun) 22:30:58

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
自分がダメ人間スキーすぎて、どうしたらいいの的な今日この頃。
おかしいなあ。

「疑心暗鬼に陥るだけの普通の人」をやろうとしただけなのに。
これが一番難しいRPだっていうのは、ほんと実感する。

(-90) 2010/12/12(Sun) 22:31:26

演劇部 ケイコ

森、君?

森君、森君…

[>>205唐突に激昂し、狼を殺さないとと叫ぶ春の様子に、最初は何が起きたのか解らずそちらを見たが。
泣き声に変わったのに気付くと、彼の気持ちを察し、自然とその手は彼に触れようと伸ばされた。]

(213) 2010/12/12(Sun) 22:31:27

写真部2年 シンタロウ

─学長室─

……なん、で。

[室内の状態に、言葉にできたのは、それだけ。
>>206 春陽の苦笑いにも、下がる様子にも、、気づけない。
床に横たえられ、毛布を被せられた姿。
それが何を意味するかは、わかる。
自分が受け取ったメールにあった『結果』はひとつ。
システム通りで、それ以外に死者がいる、という事は、つまり]

……学長……襲撃、とか。
わっけ、わっかんね……!

[低い呟きの後、ぎ、と唇をかみ締める。
なんだかんだと、イベントの度に届け物に来ていた場所は、よく知った場所なのに、違うように思えた]

(214) 2010/12/12(Sun) 22:31:32

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

ああ、たしかにそうだね。

[ユリの言うことは至極もっとも、RPもしないわけではないボク、
それに親しい人が立て続けに狼の手にかかれば、誰だって怒るものだろうしね?]

じゃあ、そうなると、百乃喜さんか、森くんかな?
ハルは、どっちとが、やりにくそうかな?

[少しばかりシステムチックな考えが浮かぶのは、ボクがこのゲームに毒されてきている証拠なのかもしれない]

(*40) 2010/12/12(Sun) 22:31:38

写真部2年 シンタロウ

[亡骸の状態は、確かめはしなかった。
ただ、少しの間黙祷して、ぺこり、と頭を下げてから、学長室を出て。

閉めたドアに、持たれかかって一つ、息を吐いた]

……そいや、川島。
お前、どこ、占ったんよ?

[それから、先も浮かんだ疑問を、短く問いかけた]

(215) 2010/12/12(Sun) 22:31:40

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…如何致しまして。

[立ち上がる蛍子>>203の震えに気付けば
そっと手を離して]

怖い……、かな。

[何がとは言わず小さく紡ぐけれど
それは問い掛けではなくただ零れただけの言葉]

(216) 2010/12/12(Sun) 22:31:57

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
て、ちょwwwwwwww
俺か、俺に期待するのかwwwwwwwwww


しかし、なんかさ、襲撃されそうじゃね、俺?

つか、投票どしよねwwwwwwwwww
決まってないんだよ、全然wwwwwwwwww

[緑化してる場合じゃないです]

(-91) 2010/12/12(Sun) 22:33:21

文芸部2年 サクラ

― 生徒会室 ―

[露島>>208の挨拶に困惑したような視線をむける。

 ずっと絵を描いていたというのに友梨>>212が突っ込むのを聞きいて。
 生徒会室にいたはずなのに、システムメッセージが代わっていることを指摘する露島>>211に恐ろしげな視線を向けた]

……どうして、そう、思うの。
やっぱりって、なんで……

マリーさんが……処刑されて、学長が、襲撃されたって出たけど……
ここにいたのに、なんで代わってる、なんて思える、の?

[情報は伝えながら、それでも圧さえきれない疑問を露島にぶつけた]

――……露島君は、能力者? それとも……狼…?

(217) 2010/12/12(Sun) 22:34:02

元弓道部3年 ユウイチロウ

[取り乱した春の姿は学長室での彼の姿と重なる。
落ち着け、とは言わなかった。
名を紡ぎ声を掛けようとして、
蛍子が春へと歩み寄るのが見えたから、動かずにいる]

(218) 2010/12/12(Sun) 22:35:31

演劇部 ケイコ

[春はその手を受け入れただろうか。
許されるなら彼の髪を緩く撫で、拒まれたなら一瞬泣きそうになるのを堪え、触ろうとしたことを謝った。

こちらを振り向く春枝と目が合う。
その瞳はどのような感情を湛えていたろうか、けれど拒む色は無いのを見れば、震えそうになるのを堪え声をかけた。]

…一人で動くのは、やめた方がいいよ。

(219) 2010/12/12(Sun) 22:35:47

生徒会副会長2年 マコト

村をするときもね、いつもそうしているんだ。
考えがまとめやすいからね、結構そうやって狼を当ててるんだよ?
吊れたかどうかは、聞かないでもらえると嬉しいけどね?

[絵のほうを見ながら二人にそう説明するようにボクは語る。
幼馴染ならばまだ理解できたのかもしれないボクの行動も、他の人から見ればやっぱり奇異なものなんだろうね?
呆れた様子の視線や、続く言葉にも動じた様子はなく]

そうだね、皆とも会って情報を増やしてまとめないといけない。

(220) 2010/12/12(Sun) 22:36:45

天文部2年 アズマ

[足音が一つ遠ざかる。宮町のものだろう。一之瀬はここにいるから。]

(宮町、は、だれなの)

[心の中で尋ねても、答えは返ってこない。
一之瀬の手が伸びてくる。>>213
だが、アズマはそれを静かに避けた。]

……ここで、こうしてても、仕方ない。
誰か、他の人たちを、探しに行こう。
狼、探しに行かないと。

[乱暴に涙をぬぐい、二人を促した。]

(221) 2010/12/12(Sun) 22:38:18

元弓道部3年 ユウイチロウ

[鏡の事を言い立ち去ろうとする春枝に眇める目。
彼女は初日のシステムメッセージを見て
それを直ぐに受け入れたのだろうか]

春枝ちゃんもガチプレイヤーだったよね。
「鏡」が出てくる一日目のメッセージ覚えてるなら
人狼勝利の時のメッセージも、覚えてる?

『人狼は残った人間を全て食い尽くすと
 新たな獲物を求めて去って行った』

若しキミが狼役じゃないなら……
若しこの空間がシステムメッセージ通りの世界になるなら……
人狼勝利の時は狼しか生き残れないのかもしれないよ。

[春の紡いだIDを思い出し釘をさすかのように
そんな言葉を紡いでみせた]

(222) 2010/12/12(Sun) 22:38:45

演劇部 ケイコ

っ…ちが、そうじゃなく、て……

……ううん。
ごめん、一瞬だけ、怖がった。

佑が、狼かもしれない、って。

[手を離しながら零れた幼馴染の呟き>>216に、びくりと身体を竦ませその顔を見、取り繕おうとしたけれど。
彼には嘘はつけない、から。
正直に、怖がったことを告げた。]

(223) 2010/12/12(Sun) 22:39:08

選管委員2年 ユリ

─生徒会室─

へー。
アタシにゃさっぱり分かんないけど。

[ガチはやらないからそう言うこと>>220を考える必要は無くて。
場が動いた、の言葉>>211には一旦頷きかけて。
桜子の言葉>>217に眼を見開いた。
そうだ、彼はあの後一度もパソコン室へ戻って来ていない。
誠をじっと見て返答を待つ]

(224) 2010/12/12(Sun) 22:40:39

美術部1年 ハルエ

[一之瀬先輩からの声がかかったのは、パソコンルームを覗き終わった頃]

[ぱちぱちと目を瞬いて、頷いた。
 考えた。一之瀬先輩が狼なら、今、きっと自分は吊られてる。
 確かに、一人は嫌だ]

……じゃあ、先輩が一緒に来ますか。

[自分が怖がられているのは分かる。
 挑発するみたいに、試すみたいに、言った。
 多分、他の友人達みたいにまた「仲良し」が優先されるんだろうなと半分諦めながら]

[だから、返答を確認しないで歩く。
 どこだろう。ここにいないなら、きっと死体の側だ。
 留学生の処刑場所には行きたくなかったから、学長室に向かう]

(225) 2010/12/12(Sun) 22:42:56

演劇部 ケイコは、生徒会副会長2年 マコト を心の中で指差しました。


写真部2年 シンタロウ、美術部1年 ハルエに話の続きを促した。

2010/12/12(Sun) 22:44:21

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
死体の側、って。
間違ってないけど、その論拠はどこにwwwwwwww

(-92) 2010/12/12(Sun) 22:45:16

美術部1年 ハルエ

何十回も見ましたから、覚えてますよ。

[EliZeの村参加回数は3回だけだ]

……そんなの、当たり前じゃないですか。
だから面倒なんですよ。

[ユウイチロウからの声は背中で聞いた。
 振り返りもせずにそう紡いで、先を急ごうと]

(226) 2010/12/12(Sun) 22:46:06

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ああーしまったヤッチマッタ

(-93) 2010/12/12(Sun) 22:46:14

生徒会副会長2年 マコト

そっか、どこまでもあのゲームに沿う感じなのかな?

[どこか少し考える風に]

アスピヴァーラさんが処刑で、学長のほうが襲撃、だったんだね。

[マリーが処刑だったことは、ハルエの様子からほぼ間違いのないことだとは思っていたけども。ボクは確認するような言葉の後]

アスピヴァーラさんが殺されたことは聞いていたからね。
処刑と襲撃が更新毎に、それが人狼ゲームだからね。

[どこか確信めいた様子]

それに学長が襲われたってなると、力の強さとかは無関係のようだね。一日一回、一日区切りはわからないけどもね?ボク達は選ばされるわけだ。

[役職についての問いには]

百乃喜さんは役職なに?村人って言うようね?

[ボクはそれが答えだという様に]

(227) 2010/12/12(Sun) 22:46:24

【墓】 幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室 ―

[ハルヒが少し下がった>>206のは、ぎりぎりのタイミングで見えていない。
憤るシンタロウに>>214眉を顰める。嘆くなと、零す言葉は届かない。
頭を下げられれば微かに礼を返し、出て行く>>215のに続くようにしてこちらも外へ出て言葉が耳に入るとハルヒを見た。]

川島が占い師か。

[無論、それが正しいかどうかは分らないのが人狼ゲームだが。]

(+8) 2010/12/12(Sun) 22:46:25

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春の促し>>221に一つ頷き]

そうだね、戻ろうか。

――…今、学園に残ってる全員が一箇所に集まって
パソコンの表示が変わるまでずっと一緒に互いを見張ってたら
犠牲者って出ないのかな。
まぁ、こんな風にこうしてばらばらに居る時点で
それが難しいことは分かるンだけどね。

[独り言のように呟いて肩を竦める。
蛍子の声とその反応>>223には少しだけ困った笑みが浮かんだ]

こんな状況じゃ仕方ないね。
ん、それくらい警戒していた方がいいよ。

[そうすれば先ほどのような状況にはならないだろう。
気にしていないと言う風にさらりと言葉を返す]

(228) 2010/12/12(Sun) 22:47:28

演劇部 ケイコ

…私で、いい、なら。

[>>225春枝から挑発的に同行を問われ、頷いた。

本当は、怖い。
多分彼女は狼じゃないとは思う、けれど私を疑ってる。
それだけじゃない、疑った相手を、彼女は殺せる。
二人きりになったとたん、襲ってくるかもしれない。

でも、一人で行かせるのは、イヤだ。
彼女を一人いかせて、襲撃されたら、私はきっと、悔やむから。
何もできないから、せめてできることをしたかった。]

(229) 2010/12/12(Sun) 22:48:08

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 22:48:40

演劇部 ケイコ、元弓道部3年 ユウイチロウに話の続きを促した。

2010/12/12(Sun) 22:49:26

天文部2年 アズマ、元弓道部3年 ユウイチロウに話の続きを促した。

2010/12/12(Sun) 22:50:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light