人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生徒会副会長2年 マコトは、文芸部2年 サクラ を力(襲う)の対象に決めました。


元弓道部3年 ユウイチロウ

――…だろうね。

[春>>234に肩を竦めて同意の言葉。
引き止める間もなく立ち去る二人の姿はもう其処に無く]

一先ず、パソコン室にでも戻ってみるか。
表示が切り替わったらしいし、一応確認しておきたい。

アテもないし、さ。

(242) 2010/12/12(Sun) 23:05:19

【赤】 選管委員2年 ユリ

演技するのめんどくさくなってきた。

[人狼二人での言い合いは茶番すぎると言うのもあるけれど、面倒事は元から嫌いで。
かと言っておおっぴらにも出来ないために変なことを言い出さないようには気を付けてはいる]

んじゃ、桜子にする?
今度は副会長の番かな。

(*42) 2010/12/12(Sun) 23:06:56

天文部2年 アズマ

うん。そうしようか。行こう。

[諏訪>>242と二人きりになったことを確認する。
また、ざわざわが、くる。]

諏訪、よく、覚えておいて。
諏訪は、人間だから。

[それだけ端的に伝えると、パソコン室へ向かおうとする。]

(243) 2010/12/12(Sun) 23:08:05

写真部2年 シンタロウ

─学長室前─

[お前視点、とわざわざ言ったのは、未だに真とは見ていないとの意思表示。
死者が出ている状況、1COでも信用しきれない、というのは、ガチでの習性。
勿論、それが自分に適応されるのも織り込み済み]

……さて、んじゃどうすっか……と。

[とりあえず、パソコン室へ戻るべきか、と。
思う所に、聞こえた、声>>237]

ん……宮町……か?
おるけど……なんだ、どした?

[明らかに、ただ事ではない様子に、問いかける声はやや、上擦った]

(244) 2010/12/12(Sun) 23:08:35

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[容易に霊能者だと告げる理由は、すでに幼馴染との相談>>*41で襲撃するつもりだったから、
もう一人はそもそも仲間なのだから、本当は聞かれても問題のない相手]

それじゃあハル、予定通りにいくから。
吊りのほうは、誰になるんだろうね?

[何気ない様子でコエをもらしていたり]

(*43) 2010/12/12(Sun) 23:08:57

演劇部 ケイコ

[警戒していた方がと言われた矢先、春枝と同行しようとする自分に呆れたのだろう、佑の溜息が聞こえた。>>232

彼に視線を向けると、女の子を一人には出来ないでしょ?と、口だけを動かして彼女のあとを追おうとして。]

佑も、森君も、気をつけて、ね。

[怖い気持ちを抑えながらそう言って、春枝の向かった先を追いかけた。

途中で追いつけただろうが、話す言葉は無く。
ただ、彼女が足を引き摺っているのに気付くと、逡巡した後。]

…私の肩、掴んでいいよ?

[そう、声をかけたが返事はあったろうか。
たどり着いた先は、学長室で。

中で学長が襲われたと聞いていたから、入るのは一瞬躊躇われた。]

(245) 2010/12/12(Sun) 23:09:53

文芸部2年 サクラ

― 生徒会室 ―

[呟く友梨>>236の声は聞こえているけれど、いま意識は露島>>238に集中していて。
 首をかしげる様子をただじっと見ている]

宮町、さん……?
なんで……だって、マリーさん、私が見つけたとき、まだ、温かかった……
宮町さんが……私より先に見つけたのなら……なんで、露島君にだけ、伝えた、の……

[二人の関係はわからない。
 ただ、より疑惑が深まったときに、不意に告げられた役職に、驚いたように瞳をみひらいた]

え――
…………露島君が……霊……?
じゃ、じゃあ……マリーさん、は……マリーさんの判定、は、なに。

[狼じゃないか、という疑いを覆すCOに、悩むように眉を寄せる。
 相手の言うことを鵜呑みにしていいのか……でも、ようやく、名乗り出た能力者を疑ってもいいものか、……思考はぐるぐるとうず巻き、頭痛をこらえるようにこめかみに手を当てながら、訊ねた]

(246) 2010/12/12(Sun) 23:10:39

生徒会書記2年 ハルヒ

─学長室前─

ガチ村だったら、ね。
けどおれの携帯、音鳴らないみたいだし……

[苦い笑みと共に、言い訳めいたことを言った。
それからふと、声のトーンを落とし]

……ていうか、真崎は
 
[どうだったのかと問おうとしたところで、慎太郎の名前を呼ぶ声がする。
口を噤み、声の源を探した]

(247) 2010/12/12(Sun) 23:11:17

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 23:11:58

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
うぬう、悩むなぁ。

宮町はまだ、落としたくないんだが。
うーん、ここはどうしよう。

半白が落ちるのは、それはそれで面白いんだよなあ。
(※言ってるお前も半白です。
 しかし、確白霊能者は、もうやりたないぞwwwwwwwww

(-102) 2010/12/12(Sun) 23:12:26

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


>>243
やっぱ2回?2回!?
だとしたらどんだけユウイチロウ好きなんd

(-103) 2010/12/12(Sun) 23:12:29

美術部1年 ハルエ

[肩を貸してくれると言われて、迷った。
 まだ動ける。けれど……]

……ごめんなさい。

[痛くて。素直に、借りた。自分が触れる。
 相手には触れられたくなかった。怖かったから]

[中には入らない。入り口前で、真崎先輩を真っ直ぐに見て]

……話があります。内緒話です。
2人が嫌なら、そう離れなくていいので、耳を貸してください。

[懇願するように、願う]

(248) 2010/12/12(Sun) 23:15:06

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 23:16:59

元弓道部3年 ユウイチロウ、演劇部 ケイコの言葉>>245に同じ言葉を返し困ったような表情を向けた。

2010/12/12(Sun) 23:17:08

演劇部 ケイコ

真崎君…川島君、もいるの?

[学長室の前で話している二人の姿を見つけ、春枝に続いて声をかける。

彼女は慎太郎を探しにきたらしいことはわかったけれど、何故、彼なのか。
それが解らず、無意識のうちに春枝を見た。]

(249) 2010/12/12(Sun) 23:17:38

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春の言葉に目を瞠る。
パソコン室へと向かおうとしていた動きも一瞬止まり]

如何して、春がそれを言うの?
自分の事は自分が一番よくわかってるけど、さ。

[春が歩み出せばそれに続き薄暗い廊下を進んでゆく]

――…嗚呼。

[漸く合点がいった。
彼がこの状況で信用しきっていた理由。
それがすとんと落ちてくるのだけれど]

春、キミに配られた配役は、何?

[確かめるような紡ぎを向ける。
パソコン室が徐々に近付いていた]

(250) 2010/12/12(Sun) 23:17:44

選管委員2年 ユリ

─生徒会室─

…あったま痛った…。

[考えなければいけない状況。
けれど考えても分からないことや、理解が及ばない部分があったりして。
右手で軽く側頭部を押さえた]

え、と。
霊能者だったら結果が分かるわけだから、マリーが処刑されたのを知っててもおかしくは無い、よね。
でも聞いたのは春枝からなんだ…。
何で副会長に言いに来たんだろ。

[自分の中で整理するためにぶつぶつと呟く。
後半の問いは図らずも桜子と同じもの>>246になった]

(251) 2010/12/12(Sun) 23:18:27

生徒会副会長2年 マコト

宮町さんにとって、一番信じやすい相手が、ボクだったからじゃないかな?
一年は彼女一人だし、ボクは彼女の元部活の先輩だしね?

[続くサクラの質問にボクは、特に様子を変えることなく答える。
サクラのほうを見ながら、彼女がこちらに疑惑の念を抱き始めてるのは、その質問攻めの様子から気づいてはいたけども、
ボクはこんな状況だから、些細なことでも気になるのはしかたがないかなと特に気にしはしてなかった]

アスピヴァーラさんが、狼だったら、何よりも先に皆に伝えているよ。

[首を横に振り、聞かれた判定について答える。
こめかみを押さえる様子には首をかしげて]

大丈夫、百乃喜さん?

[なんとなく今の状況はボクがよく村側で吊られるときのことを連想したりも、心の隅っこでね?]

(252) 2010/12/12(Sun) 23:18:45

選管委員2年 ユリ、文芸部2年 サクラに話の続きを促した。

2010/12/12(Sun) 23:19:10

天文部2年 アズマ

(一之瀬さんと、宮町にも、諏訪が人間だって、伝えて、おくべきだった?)

[情報は独占してても仕方ない。ましてや彼女らが村側なのなら信じてもらえる可能性がある]

(いや!それでも……まだ、何か、足りないんだよ……)

[彼女らを白と決め打てるものが欲しくて、必死に記憶を掘り起こす。村に入った時の癖、役職ごとの態度の変化……。
……答えは、すぐには見つからない。]

(253) 2010/12/12(Sun) 23:20:48

【墓】 幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室前 ―

百乃喜は人間、か。

[結果>>235に呟き、顎に手を当て思案する。]

人狼ゲームと違って、全員の言動を直に見れないのは難じゃのぅ…。

[発言が記録として残らない事と、同じ場所に全員がいない事は、事態を難しくさせているように思う。]

まったく、カードの時ですら全員同じ場所におると言うに。

[その昔、第二次世界大戦前後、ドイツを訪れた際にトランプでやったカードゲームの人狼―当時は人狼という名では無かったが、ルールは基本的に同じものである―ですら、全員を同じテーブルに着かせて行っていたとうのに、と、当時を思い出しては呟いた。]

(+9) 2010/12/12(Sun) 23:22:43

生徒会書記2年 ハルヒ

……、

[春枝は慎太郎のほうを見ていたから、気付かなかったかも知れない。
川島の目が彼女の姿を捉えた時、
一瞬、そこには冷たさが宿った]

あ、はい。

[蛍子の声にそちらを向く時には、それも失せていたけれど]

(254) 2010/12/12(Sun) 23:23:58

生徒会副会長2年 マコト

桐谷さんも、大丈夫?

[自分の目の前にいる女の子二人だけ、悩んでるのか考えすぎてなのか頭を痛めてる様子で、
ボクはその原因が自分の態度のせいだということに、いまだ気づいていないんだけどね?]

(255) 2010/12/12(Sun) 23:24:37

写真部2年 シンタロウ

─学長室前─

……音ならない、って、なんだ、壊れたんかい。

[>>247 春陽の返事に、突っ込みひとつ。
言いかけられた言葉の先は察しがついたが、今は横に置いて。
>>249 いるの、と問う蛍子には、おりますよー、と軽く返した]

……内緒話……て、この状況で、穏やかでないなぁ。
そんな、大事なんか?

[>>248 懇願する春枝に、僅か、眉を寄せる]

どーしても、ってんなら、ちょい、二人に離れてもらうけど……お前、動き回るの、どー考えてもきついだろ。

(256) 2010/12/12(Sun) 23:24:59

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

あ、ミスったな。

(-104) 2010/12/12(Sun) 23:25:36

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

――ああ、
黒出しとけばよかった。

[洩れた声は、幼馴染の声>>*43に反応したわけではなく、]

(*44) 2010/12/12(Sun) 23:26:10

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
真面目に悩むんだが、コレwwwwwwwww

うーんうーん、どーしよう。
副会長がどっちかわかんねーから、余計に悩むwwwwwww

うぬう。

(-105) 2010/12/12(Sun) 23:26:20

文芸部2年 サクラ

― 生徒会室 ―

[疑われているのはわかっているはずなのに、まったく様子を変えない露島>>252に、そういえば「Normal」はそういうプレイだった、と思いだす。
 そして宮町が露島を頼った理由も、また理解できるものだっただけに、迷いは深くなる]

そ、か……そうだよね、知らない人よりは、知ってる人のほうが……いい、し。

[マリーの判定すらもさらりと伝えられて、どこまで信じていいのか、迷う。
 案じるような声をかける露島をじっと見つめて]

……だいじょう、ぶ……ちょっと考えがまとまらない、だけだから……
――今は、露島君を、信じることに、する……
ほかに、知らないから……

[でも、まだ、疑いは晴れたわけじゃない。
 ただ、名乗り出た人を――処刑するわけにはいかない、ととっさに、思った]

(257) 2010/12/12(Sun) 23:26:32

文芸部2年 サクラは、美術部1年 ハルエ を心の中で指差しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light