人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


演劇部 ケイコ

…気に、しないで。

[>>248春枝に肩を貸す際、手が触れる瞬間身体は強張ったけれど。

ごめんなさい、と言われればぎこちなく、微かに微笑んで頭を振った。


そして学長室前に着いた時。
彼女が慎太郎に懇願する様子は、一体何をと思いながらも邪魔をすることはなく。
ただあたりを漂う血の気配に青褪め、むせ返りそうになるのを堪えていた。]

(258) 2010/12/12(Sun) 23:27:05

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 23:27:37

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
あれ。
襲撃、いくのか、そっちに?

うわは、展開の先が読めんwwwwwwwwww

(-106) 2010/12/12(Sun) 23:27:54

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 23:27:56

天文部2年 アズマ

[役職を尋ねられ、ゆっくりと諏訪の顔を見る。]

……なんだと、思うの。

[彼の眸を見つめる。言うべきか、言わざるべきか。
唇が震える。言ってすがりつきたい。

占い師なんか、嫌だと。怖いと。誰かに見られていて、ずっと狙われている気がする、と。
どのみち死ぬためにあるような役職なんか、嫌だ、と。]

……諏訪、趣味、悪いよ。
分かってるのに、言わせるつもり、なの。

[だから、ぼかして逃げた。
どのみち制御できない能力だ。
彼に役立たずめ、使えない能力者め、と、軽蔑されたら、絶望で何もできなくなるから。]

(259) 2010/12/12(Sun) 23:28:37

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

“村側”のくせに。

[憎しみの源は、
自分に与えられた“役目”を、奪われるのではという焦り]

(-107) 2010/12/12(Sun) 23:29:03

選管委員2年 ユリ

─生徒会室─

…こんな状況なのに頭が働かない自分をどうにかしたいよ。

[大丈夫かと問われて>>255、そんな言葉を返した]

お馬鹿なキャラしか出来ない理由がこんなところではっきりするとは…。

[自分の性格に起因することが多いのだろうけれど。
推理すると言う作業を身体全体で拒否しているのが分かった。
こう言うところではかなり致命的である]

(260) 2010/12/12(Sun) 23:29:27

演劇部 ケイコ、春陽と慎太郎の声を聞くと、二人が無事でよかったと弱く微笑み。

2010/12/12(Sun) 23:30:04

美術部1年 ハルエ

[一之瀬先輩からの視線を感じる。
 相手の意向を聞かないといけないことだから、首を横に振る。
 川島先輩からの視線は気がつかなかった]

……話が出来れば、少し位別に構いません。

[苛苛する。何故か知らないが、焦る]

ああ、もう。

[一之瀬先輩に目で礼を言うと、肩から手を離した。
 ぐい、と真崎先輩の襟をつかんで、耳打ちしようとした]

占い師、霊能者、どっちですか

[本当はもっと小声でやらないといけないのだけど、近くにいたら聞こえたかもしれない]

(261) 2010/12/12(Sun) 23:30:38

【独】 文芸部2年 サクラ

/*

ガチ脳死んでるからなあ。パッション系ってことで逃げ道は作ったが、はてさて、それらしく見えているだろうか。

(-108) 2010/12/12(Sun) 23:30:43

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 23:30:55

【赤】 選管委員2年 ユリ

なに、桜子占いにしたの?

まぁそれで白なら襲撃しても説明はつくか。
黒出しだとはるっち偽確定になっちゃうよ。

(*45) 2010/12/12(Sun) 23:31:03

演劇部 ケイコは、生徒会書記2年 ハルヒ を心の中で指差しました。


天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 23:31:20

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室―

考えること多いと、確かに大変だよね。
でも、信じるって言ってもらえるのは、少しうれしいかな。

[サクラとユリにはそう、ボクよりもボクの正体に多く悩む分、ボクよりは大変なんだろうなと思っていた]

ああ、ボクのことまだほかの人には内緒にしてもらっていいかな?
一人でも見つけるまでは、ボク、出る気はないんだ。

[二人に口止めの約束、聞いてもらえるかはわからないけどもね?
一度視線は生徒会室の隅、布のかかった例の絵の描かれたキャンバスにいき、二人はその様子に気づいたかな?]

(262) 2010/12/12(Sun) 23:32:14

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


さて占霊2:2状態だが。
中身的なことを考えたらマコト偽モンな予感(ぁぁ

てかプロのネタは中身COだr(

(-109) 2010/12/12(Sun) 23:32:28

選管委員2年 ユリが時計を進めました。


【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


>>261
恐ろしく直球だn

(-110) 2010/12/12(Sun) 23:33:20

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 23:34:09

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

ああ、違うよ。
百乃喜さんじゃなくて、他の人にってこと。

[誰に、と思ったかは声にしなかった]

(*46) 2010/12/12(Sun) 23:35:03

元弓道部3年 ユウイチロウ

趣味、悪いかな。
うん、そうかもしれない。
でもさ……、春の口から聞きたかったんだ。

[そしたら仮令偽りであろうとも信じる覚悟が出来た。
けれど、春の返事ははっきりとはしない。
ぼかされたそれに僅かに過る翳り]

言いたくないなら聞かないよ、春。

[ゆると首を振り常の表情となり]

ボクは、さ……。
守る力が欲しかった。
でも、ボクはボクでしかない。

[ゆる、と肩を竦め自嘲的な笑みを浮かべる]

(263) 2010/12/12(Sun) 23:35:12

演劇部 ケイコ

え…?

[春枝が自分の肩を離したので、話の邪魔にならぬように離れようとして。
聞くつもりではなかったけれど、聞こえた声に思わず目を見開き慎太郎を見つめた。]

(264) 2010/12/12(Sun) 23:35:14

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
何かアタシに票が集まる気がして来た。
碌に動いて無いしね!

サーセン

(-111) 2010/12/12(Sun) 23:36:16

【赤】 選管委員2年 ユリ

あ、そっち。
流石にそんなバカなことはしないか。

[自分よりガチに慣れてる相手がそんなヘマはしないか、と自己完結する。
誰に出すつもりなのかを問う聲は無い]

(*47) 2010/12/12(Sun) 23:37:29

生徒会副会長2年 マコト

推理が苦手なら、気づいたところとか情報とか、信用できそうな人とか得意な人に教えて、
一緒に考えたりするのもいいんじゃないかな?

[ユリの様子に、ボクはそう教えながら]

誰かの言葉をきっかけに、誰かが何かに気づくなんてよくあることだしね?
幸い、ここに集まってるのはそういうのに慣れてる人も多いはずだしね。

[現実でもゲームのように動けるかは、また別の話なんだろうけどね?]

(265) 2010/12/12(Sun) 23:37:39

写真部2年 シンタロウ

─学長室前─

[>>261 春枝の内心までは当然、知る由もないが。
ただ、安定を欠いているようには見えていて。
そういう時に、相手が誰でもまず案ずるのは性分……というのは、今は余談としておいて]

て、ちょ、んな引っ張らんでも、高さくらいはあわせ……。

[襟を引かれる。長身が裏目に出て、ちょっとわたわたした所に投げかけられた、問い。
ピンポイントの問いかけに、しばし、動きが止まる]

……随分唐突に聞くなあ……。

[やや、間を置いて、零すのはため息]

『結果』だけ、見る方。自分では探せん。
……これで、わかるかぁ?

[それでも、問いには答える。隠し立てをし続けても、動けない、と感じていたから迷いないその宣は、蛍子にも十分に聞こえるもの]

(266) 2010/12/12(Sun) 23:38:21

生徒会書記2年 ハルヒ

……大丈夫ですか、先輩。

[内緒話があるらしい2人の傍から離れ、蒼褪めている蛍子のほうに向かう。
春枝の囁く声は聞こえなかったのか、途中で振り返ることはしなかった]

(267) 2010/12/12(Sun) 23:38:54

文芸部2年 サクラ

― 生徒会室 ―

……うん……、情報が、少ないから余計に……

[はあ、とため息をつく。
 どう考えても能力者ではありえない言動だけど、もうそこまで気をまわすほどの気力もない]

――ん……わかった……こんな状況だもの、もし対抗がいたとしても、真偽なんて見極めつかないし、ね……

[出るつもりがない、という露島にはこくりと頷きを返した。
 潜伏を選ぶのは当たり前だ、自分が能力者でもそうしただろうと思えば、反論することもない。

 キャンバスへと視線を流すのに気づいて、緩く首をかしげ――ふと、問いかける]

……露島君は、なにで、判定がわかる、の……?

[役職が配られたときのように、携帯へのメールだろうか、と思いながら問いかける。
 友梨の様子には気づいていても、それよりも情報を得ることに必死で話しかけられない]

(268) 2010/12/12(Sun) 23:39:41

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
距離感がわからんwwwwww

曖昧三センチ万歳、でいいよな!wwwwww

しかし、この展開は、票が割れそうである。むぅ。

(-112) 2010/12/12(Sun) 23:40:20

生徒会書記2年 ハルヒ

[それでも宣>>266ははっきりと聞こえて、
流石に振り返った]

真崎、お前、

[言っていいのかと、問いたげな視線を向ける]

(269) 2010/12/12(Sun) 23:41:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light