人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

…うん、分かったっす。

[ここに残ると言う言葉>>31に小さく頷く。
問いが続くと少しだけ考える素振りを見せて]

うーん……。
誰がどうなのか分かんないから、誰と居ても変わんない気がして。
…考えるの止めたせいもあるのかな。

……て言うか、何か、ちょっと…気持ち悪い……。

[突っ伏しながら蛍子に向けていた顔を、額を机に付ける形で下に向ける。
さっきから覇気がない原因のようだ]

あ、はは……外郎摘み食いした罰、かな…。

[心配かけまいと、口にするのは自嘲を含んだ軽口]

(39) 2010/12/12(Sun) 01:08:18

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室―

[中に招き入れた彼女は幾分か安心したような様子が見えて、水道をと尋ねる彼女]

そこの流し台でよかったら。
水は出るはずだよ。

[絵を描くのに、先ほど出るのは確認済み、彼女はボクが描きかけの絵と、もうひとつ布をかぶせられた絵に気づくかな?]

うん、宮町さんの意思はしっかり伝わったよ。

[どこか引きつった様子で、でもこちらを見る彼女、ボクを頼られているように感じるその年下の女の子に]

生きたいんだね?

[率直な言葉を投げかけて]

どうしてボクだったの?

[そして先ほど聞き逃していた質問を聞いた]

(40) 2010/12/12(Sun) 01:08:39

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 2F廊下 ―

[携帯を握る慎太郎の手元を気にする余裕はなく
春陽>>36から声が返れば其方を見遣り]

混乱……?
走ってったって……

[どちらかと更に問い掛けようとするも
春陽もまた混乱の色が浮かんでいたから問う事は止めた]

そ、か。
わかった、ありがと。

[軽く声を返して春の声がした方へと駆け出す]

(41) 2010/12/12(Sun) 01:09:31

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:09:36

写真部2年 シンタロウ

─2階・廊下─

……危ないのは、わかるんだけど、な。
さっきの様子からして、下手に俺らが行ってもな、てのが、なぁ。

[>>33 春陽のいう事が正しいのはわかるのだが。
錯乱状態の人間への対処は方法を間違うと事態が悪化する、というのは、何気に実体験でもあり懸念が走る]

[音に対する何、という問いかけには、出した携帯が答えになったか。
>>36 春陽が佑一郎に答えるのを聞きつつ。
携帯を開いて、メールを確認する。

多少なりとも、動揺はあるのか。
潜伏のことは、今は頭から抜け落ちていた]

(42) 2010/12/12(Sun) 01:11:30

美術部1年 ハルエは、演劇部 ケイコ を心の中で指差しました。


【独】 天文部2年 アズマ

/*
べそべそ
今日は投票も占いもどっちもデフォがユリだよ!

(-27) 2010/12/12(Sun) 01:12:10

文芸部2年 サクラ

……わ、私のせい、だ……私の……

[あの時、不用意な問いを発しなければ。
 あの時、すぐに後を追いかけていれば。

 そんな意味のない仮定をして後悔に襲われる。
 階段の踊り場で逃げようと言う様に揉み合った後もあったけれど、そんな細部を見てられるほど冷静ではなく。

 またマリーを抱えて動けるはずもなくて。
 碧い瞳を閉じさせてからゆっくりと動き出す]

と、とりあえず、みんなに伝えなきゃ……

[でも、これは吊だろうか、襲撃だろうか――

 高峰の傷を見ていないから、判断がつかない。
 頭の一部分でそんなことを考えながら、血のついた手足のまま、階段を上ってPC室へと向かう。

 マリーの死体の周囲に、血のついた足跡がまた、幾つか残された]

(43) 2010/12/12(Sun) 01:12:24

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:13:56

【赤】 選管委員2年 ユリ

─時間は少し遡る─

[駆けた獣が学長を見つけたのは学長室の中。
元が影であるそれは扉を開けず、するりと部屋の中へ滑り込む。
学長はただ黙って椅子に座っていた]

(…学長?)

[獣の目を介して学長の姿が見える。
手足が地を踏みしめる感覚がする。
五感全てが獣とリンクしているようだった]

(*4) 2010/12/12(Sun) 01:14:00

【赤】 選管委員2年 ユリ

[急に視界が高くなる。
学長室では獣が友梨の姿へと転じていた。
学長は友梨の姿をした獣を見ただろうか。
眼を閉じたままだったかもしれない。
どうだったか確認する間も無く、友梨の姿をした獣は自身の手を獣のものへと変え]




[一気にその命の源を奪い去っていた]

(*5) 2010/12/12(Sun) 01:14:06

【赤】 選管委員2年 ユリ

うっ……く……。

[漂う臭い、ぬるりとした手の感触。
その場に居ないはずなのに、全てが自分へと伝わって来て。
獣が抉ったものを飲み込むと、物凄い不快感と吐き気が込み上げて来た。
苦しげな聲が赤い世界へ零れ落ちる]

…想うだけって……言ったじゃん……。
卑怯だ…。

[紡ぐ聲は獣へ向けてのもの。
獣は低く嗤うと机に置かれていた走り書きを眼にしてから姿を戻し。
闇を掛けて影へと戻った]

(*6) 2010/12/12(Sun) 01:14:16

【赤】 選管委員2年 ユリ

……学長、アタシらに殺されても抵抗する気、無かったみたい。

[走り書きを見ての感想。
呼吸を整えながら聲を伝える。
尤も、気分が良くなることは全く無かったが]


[ゲームの進行を促すコエ>>*3に反応する余裕もない。
吊りも、と聞こえれば「…そう」とだけ聲を返した]

春枝が、やったんだ。
誰が死んだのかな。

[伝う聲はどこか無機質めいている]

(*7) 2010/12/12(Sun) 01:14:28

【独】 天文部2年 アズマ

/*
描写に関してはへたくそでごめんなさいとしか

(-28) 2010/12/12(Sun) 01:15:09

生徒会書記2年 ハルヒ

―2F廊下―

……あ、

[佑一郎>>41が駆け出すのを追うか否か、慎太郎の言葉>>42もあったから躊躇う。
それに、もう一つ気になることがあった]

携帯?
それ、通じないはずじゃ……

[メールを確認する慎太郎を伺う。
そちらに気を取られているうちに、佑一郎の姿も見えなくなっていた]

(44) 2010/12/12(Sun) 01:18:41

演劇部 ケイコ

─PC室─

[友梨への問いは、そのまま自分に返ってきてもおかしくないもの。
二人きりになるのは怖くはある、けれど、後輩を一人には出来ないから側にいたいという矛盾を抱えた自分が聞いていいことではなかった気もするけれど。

彼女の返答>>39を聞けば、知らず小さく息をはいた。]

そ、っか。…そうだね。

…怖がってばかりも、居られないし。
って…ちょ、キユリちゃん、大丈夫!?

[そう言って微笑もうとした時、彼女から気持ち悪いと聞くと今度こそ慌てて立ち上がり。]

気持ち悪いって…どうしよう、お茶とかじゃ余計、悪くなっちゃうかもしれないし…

…水、汲んでくる。ごめんね、すぐ戻るから待ってて。

[そういうと、調理室から運んでもらってきたコップを手に立ち上がり扉へと向かった。]

(45) 2010/12/12(Sun) 01:20:18

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 学長室 ―

[声を頼りに進めば扉の開いた部屋が一つ。
其れは推薦を貰った時に訪れた学長室。
声の主は学長の雷には悩まされていたようだけど
頼れる相手という点ではすとんと納得がいったのは
日頃の学長の姿と宿直室での言葉が響いてのこと]

――…失礼します、学長。
春は居ま、……

[頭を下げて一歩部屋の中に入る。
顔を上げて見た先には春の後ろ背とその向こうに――]

――…ッ!?

[見えたのは赤い色。
噎せかえるような血の匂いが学長室を満たしていた]

(46) 2010/12/12(Sun) 01:21:19

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

[学長の死。血濡れの春枝。
春陽が慎太郎の様子を伺っている間に、新たな情報が頭の中に蓄積されていく]

(*8) 2010/12/12(Sun) 01:22:08

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


しかし学長ずるいよね!自分は逃げてんだから。
しかも助けられる生徒を選べない=殺し合い推奨(推奨はしてないか、でも止む無し状態)してるんだしねぇ。其々煽るような言葉かけて。

と、穿った見方するとそう見えてしまう罠(

(-29) 2010/12/12(Sun) 01:24:13

美術部1年 ハルエ

―― 生徒会室 ――

[蛇口を捻る。勢い良く流した水で、手を腕まで洗う。
 顔も、髪も、ついた血を洗い流す]

[視界の端に、かきかけの絵や覆いがかかった絵が写る。
 けれど、今にでも扉が荒々しくノックされて、引きずり出されるような気がしてしまって。あまり長く注目はしなかった]

[水をたっぷり含ませたタオルで、スカートやシャツの血を叩く。
 タオルはあっという間に赤くなっていく]

………………。

[自分の何よりの願いを聞かれて、深く頷いた。
 次いでなされた問いには、気持ちを落ち着かせるよう途切れ途切れに、徐々に声を震わせて、それでも最後まで紡ぐ]

露島先輩だけ、なんです。
露島先輩だけしか、知り合いがいないんです。
私と他の人と対立したときに、私の側に立ってくれそうなのが、先輩だけなんです。

(47) 2010/12/12(Sun) 01:24:48

美術部1年 ハルエ


狼ぽい人は、学長とか、森先輩とか、もっと他にいて。
ただ確かめたいだけだった。でも、あんなに変なこと、私言ってるのに。先輩、今も優しくて、余裕があって。

……あぁ、狼なんだ、って。
そう思ったんです。

[基本、あまり論理にはなってない。
 自分の気持ちを、あまり上手く表出できない]

(48) 2010/12/12(Sun) 01:24:58

写真部2年 シンタロウ

─2階・廊下─

……っと。
諏訪先輩、はるさん、たのんますっ!

[>>41 春陽の返事を聞いて駆け出す佑一郎の背に、こんな言葉を投げかける。
先の様子からして、彼に任せるのが一番安心だろう、というのがあったから。
それに、今は]

……ああ。通じんはず……なのに、メールがきとる。

[>>44 春陽の問いに答えつつ、液晶に落ちる視線は険しい]

……何がどうしてどうなったんかは、わからんけど。
『吊り』があったらしい。
……一度、パソ室戻るで。
確かめ、いかんと。

[低い声で告げると、ぱちり、と携帯を閉じて。
答えも待たずに、走り出した]

(49) 2010/12/12(Sun) 01:25:17

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ああーなるほど!
なるほどなるほどなるほど!!

(-30) 2010/12/12(Sun) 01:25:46

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[蛍子に問い返す余裕なんて無かった。
ただでさえ自分のことでいっぱいいっぱいなのだ。
それは人狼を探して居ないように見えるかもしれない]

…ビミョー、っす…。
多分、休めば治まると、思うんすけ、ど。

[大丈夫かと問われて>>45、少し顔を蛍子へと向けながら弱々しく笑いかけた]

……すいません。
お手数かけます…。

[どうにかそう言葉を紡いで、扉へと向かう蛍子を視線だけで見遣った]

(50) 2010/12/12(Sun) 01:28:41

文芸部2年 サクラ

― パソコン室前 ―

[赤い、血の跡を残していたがそれも途中でうすれる。
 膝と手についた血が、体温によってかわきはじめていたけれど、桜子自身は恐怖による寒さを、感じていた]

――っ、蛍子、先輩……

[パソコン室前にやってきたときに、ちょうど一之瀬がでていくところだったようで、その姿を見て泣きそうに顔をゆがめた]

(51) 2010/12/12(Sun) 01:28:57

【独】 演劇部 ケイコ

/*
私も村更新時にはなんか感じた方がいいのかもしれないと思いつつ。

今まで何も感じてないのに急になんか察するのもおかしいよね!とゆーね。

(-31) 2010/12/12(Sun) 01:29:04

元弓道部3年 ユウイチロウ、写真部2年 シンタロウの声>>49に走りながら一度しっかりと頷いた。

2010/12/12(Sun) 01:30:13

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:32:49

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:35:08

演劇部 ケイコ

─PC室前─

[か細い声で謝る友梨>>50に、気にしないで、と言いながら部屋の外に出ると、桜子に名を呼ばれ。>>51]

あ、桜子ちゃんおそか…


   …桜子ちゃん…!?

どうし、ううん、何があっ…怪我は…っ
…っあ…マリー、ちゃん、は…?

[戻ってきたことに安堵しかけた声は、彼女の姿を見止めると驚愕と恐怖に染まり。
側に駆け寄り、動揺しながら切れ切れに問うた。]

(52) 2010/12/12(Sun) 01:35:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light