人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:36:34

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[蛍子が扉へと向かってから、椅子を立ち上がり揺らめきながら壁際へと移動した。
椅子に座っているより、地面に座って背中を壁に付け、寄りかかった方が楽なように思えたために]

……もー、なんなの。

[こう言う時に限って、と言う言葉は込み上げる気持ち悪さに続かなかった。
こんな時だからこその不調でもあるのかもしれない。
緊張しっぱなしであるのは、事実だったから]

(53) 2010/12/12(Sun) 01:37:48

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[ハルエが来る少し前、布をかぶせていた絵を見ると、文字は消えていて、
そして学長とマリーが描かれていた場所にも今は青のみが残っている。

確認をしてすぐに、ハルエがきたのでボクは詳しくは見ていられなかったけど、ちょうどいいかなって、そう思っていたんだ]

(*9) 2010/12/12(Sun) 01:38:24

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室―

そっか。
頼れる人がいないのは心細いよね。

[ハルエの言葉にボクは笑顔のままで]

宮町さんはただの村人なんだっけ?
ボクはね、

[布の覆いのかかったキャンバス、その布を取って見せる。
そこの乗っているのは、ヒビキと学長とマリーを抜かしたメンバーが青い背景の中に描き込まれている。
右下に当初書かれていた文字は今はなかった]

このとおり、死んだ人がわかるみたいでね。

[言いたいことは通じるかな?]

(54) 2010/12/12(Sun) 01:38:39

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
皆コミットに一切触れて無い寂しい(何

(-32) 2010/12/12(Sun) 01:39:21

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
2:2COきたこれw
アタシが参加したRP村で初かも知れん。

(-33) 2010/12/12(Sun) 01:40:40

美術部1年 ハルエは、生徒会副会長2年 マコト を力(守る)の対象に決めました。


生徒会書記2年 ハルヒ

―2F廊下―

『吊り』?

[険しい表情を見ながら、慎太郎の言葉を繰り返す。
来ない筈のメール。
その文面までは見えなかったが、それらから連想されるものは]

……まさか、

(55) 2010/12/12(Sun) 01:41:52

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 学長室 ―

[春の握るタオルが白から赤へと変わってゆく。
学長の胸に宛がわれた其れに一瞬声を失った。
見開かれた眸に宿るのは驚愕の色。
やがて何かを耐えるように柳眉を寄せて]

春……

[静かに労るように呼ぶのは友の名。
ゆっくりと歩み寄り学長の口許に掌をかざし
それから首筋へとその手を宛がい脈を探る]

――…春、学長はもう……

[脈は触れない。
胸にタオルを宛がう彼にも既にそれはわかっているだろうけど
彼がその行為を終わらせる切欠を作るために言葉を紡ぐ]

(56) 2010/12/12(Sun) 01:42:05

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:42:24

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

――霊能者?

[心の内は、赤い世界へ]

(*10) 2010/12/12(Sun) 01:42:49

生徒会書記2年 ハルヒ

[続きは言葉にしなかった。
パソコン室に戻る慎太郎の背中を少しの間だけ見つめて、川島はようやくその後を追いかけた]

(57) 2010/12/12(Sun) 01:43:03

写真部2年 シンタロウ

─ →パソコン室前─

[パソコン室へ向かったのは、メールで示された人物を最後に見たのがそこだったから。
自分が外に出た後に、移動していた事は知らぬから、そこへ向かうしかなかったのだけど]

……っ!

[駆けた先、目に入ったのは、蛍子と桜子の姿]

一之瀬先輩、百乃喜!
金髪留学生、どこだっ!

[桜子についた赤色に息をのみつつ、とっさにこう問いかける。
ちなみに、名前を覚えきれていなかったりするため、なんか無茶な聞き方になっていた]

(58) 2010/12/12(Sun) 01:44:25

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*
布陣は占2霊2か。
霊からロラ完遂、と言いたいとこだけど。
ボクはそんなこと知らないからね!

(-34) 2010/12/12(Sun) 01:45:10

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:45:39

【赤】 選管委員2年 ユリ

[気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い]

[口にしたわけじゃないのに、口の中に鉄錆の味が広がる。
嫌な臭いが鼻を抜けて行く。
不調の原因。それは学長を襲ったが故の結果だった]

(*11) 2010/12/12(Sun) 01:46:27

【赤】 選管委員2年 ユリ

……霊能者、居たの?

[春陽の声>>*10に短く問う。
さて、彼は今誰と一緒だっただろうか]

(*12) 2010/12/12(Sun) 01:46:31

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:47:32

美術部1年 ハルエ

―― 生徒会室 ――

[人を殺したって言った。
 私の全身は真っ赤で。血まみれだった]

[なのに、相手の笑顔が消えない。それも酷く恐ろしい]

[制服は大分マシになったとは言え、今も血の色と匂いがかすかに残る。手も、顔も、髪も。

 キャンバスから覆いが外されるのを、見た。
 現れる絵。告げられる役職]

……霊能、者……?
狼じゃ、ないんですか?

[少し驚いたような、取り返しのつかないことを嘆くような、声。
 絵に近づいてまじまじと見る。
 のどの奥で、呻いた。目から涙が溢れ出してくる]

(59) 2010/12/12(Sun) 01:48:10

文芸部2年 サクラ

― PC室前 ―

[駆け寄ってきた一之瀬>>52の姿に安堵したようにその場に座り込む。
 戻ってくるまでの間、もしかしたら一之瀬もマリーと同じような目にあっているかもしれないとか、他の誰がああいう目にあっても可笑しくないのだと考えていたから。

 同様があらわな問いかけに、血で汚れた手でスカートをきつく握り締める]

ま、マリーさんが……マリーさんが、死んで……

私、は……大丈夫、だけど……マリーさんが……階段の踊り場、で……こ、ころされて……

[怪我はという言葉に緩く首をふり。
 途切れ途切れにこたえる。

 最後は、涙声だった]

(60) 2010/12/12(Sun) 01:48:49

美術部1年 ハルエ


……吊らないでください。
食べないでほしいのに。狼が、分からない。
どうしたら。どうしたらいいんですか。
あの留学生の人まで殺したのに――!!

[そうして、見開いた目からぽろぽろ涙を流したまま少し呆然と立っていた**]

(61) 2010/12/12(Sun) 01:48:57

元弓道部3年 ユウイチロウは、生徒会副会長2年 マコト を心の中で指差しました。


【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

デフォルトがね、幼馴染の君だったから仮変更。
一先ずコミットしとくかなー。

(-35) 2010/12/12(Sun) 01:50:07

元弓道部3年 ユウイチロウが時計を進めました。


美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/12(Sun) 01:50:21

文芸部2年 サクラ

[駆け寄ってきた真崎>>58には一瞬気づかなかった。
 その勢いにびくり、と怯え――

 一之瀬へとこたえた声は、真崎にも聞こえていただろうけれど、震える唇をひらいて、マリーが死んでいることを、つげた]

(62) 2010/12/12(Sun) 01:51:49

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室―

[彼女の疑問の声にこたえる変わりに、そっとその頭を撫でる]

他の皆には、内緒だよこのことは。

[そっと告げてから]

どっちも相手の死に通じる意味では、似ているのかもね。

[そんな言葉をボクは漏らして]

おきてしまったことはもう覆すことはできないけど、でも、
宮町さんは、それが正しいと思って、やったんだよね?

[少しだけ真剣な様子で尋ねかける]

(63) 2010/12/12(Sun) 01:52:03

演劇部 ケイコ

─PC室前─

[桜子の身体についた血は乾き始めていたけれど、それでも肩に添えた手には朱が移った。

桜子に問いかけているところに聞こえてきた足音に、思わず身を竦ませたが。]

真崎君、どうし…え?

マリーちゃん、は…

[自分もマリーがどこにいるのか知らなくて、戸惑うように慎太郎と桜子の顔を見た。]

(64) 2010/12/12(Sun) 01:53:14

生徒会副会長2年 マコト

[返るのは哀願する彼女の声、涙を流して呆然と立つ彼女をそっとボクは抱きしめていて、自然とそうしてた]

多分、これはボクの推測だけど、もしそれが正しいのなら、
宮町さんがやらなければ他の人が、誰かをやることになってたんだろうしね?

[根拠も何もない言葉、慰めになったかどうかも怪しいそれ。
拭いきれてなかった血がボクにもついたかもしれない**]

(65) 2010/12/12(Sun) 01:54:27

生徒会書記2年 ハルヒ

―→パソコン室前―

[少し遅れて、部屋の前まで走る。
先に着いていた慎太郎の声から、『処刑』の対象は推測できた]

マリーさん……?

[呟いたところに、更に桜子の声が届く。
びくりと肩を揺らし、まだ少し距離のあるところで立ち止まった。
遠目に見えた桜子が、赤く染まって見えたために]

(66) 2010/12/12(Sun) 01:56:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light