人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 00:16:14

宮廷占星術師長 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


宮廷占星術師長 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


月闇学科2年 ミリィ

あ、ゲルさんもおつかれさまー?
…って…そーだったっけ?

『…ゲルダ殿も言っているのだから間違いないと思うが。
ライヒアルト講師が戻られたら確認するか?』

ん、そーしよー。

[>>8ゲルダからもクロウと同じようなことを言われ、きょとんと。
人の話聞かないのはこれだから、と鴉は溜息つきました。
とりあえずローザからリボンを受け取ったので、髪をまた三つ編み結びに戻し。
ユリアンが戻ってきたのをみれば、おかえりーと手を振ったり。]

(9) 2010/12/22(Wed) 00:17:32

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 00:18:39

【墓】 元学院生 ナターリエ

ああ、ナターリエであっている…とはじまったか。

[無事治療を終え、指を引いたところで、強制空間転移が発動する]


―隔離空間のどこか―

…と、そろそろというのはこういうことだ

(+2) 2010/12/22(Wed) 00:18:47

機鋼学科2年 カルメン

―→湖畔エリア―

[ため息交じりの返答にも、特に意に介した様子なくいつもと変わらない調子でいて]

まぁ、伝わるなら問題ないんじゃないかしらん?

[一人外れてるらしいことを聞いたが、ライヒアルトがそれほど気にしてなかったので自分も特に気にしてなかった]

落ち着いたらあっちにも説明しにいくのよねん?

(10) 2010/12/22(Wed) 00:19:03

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─湖畔エリア─

……ってとー、大体、揃ってるな。
ん、ホムラも来てたか。

[湖畔エリアに戻ると、集まる受講者たちを見回して。
ついでに、目に入った黒もふに手を伸ばした。
黒もふ、ててて、とそちらに駆け寄り、肩に飛び乗る。
左右白黒、賑やか状態]

ま、いなくてもなんとかなるだろうし。
次の対象者、選抜するぞ。

(11) 2010/12/22(Wed) 00:19:17

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
>>7
ヽ( ゚∀゚)ノ

(-4) 2010/12/22(Wed) 00:19:24

火炎学科1年 ハインリヒ

―湖畔エリア―

……情報源が一人減ったか。

『でも、一人ふえたでしょ……差し引き0よ』

[ベアトリーチェと共に湖畔につき、皆がいる方へと歩み寄り、見渡した。
ごく小さな呟きに、白蛇から同じくごく小さなつっこみがなされる。]

いや、大きな違いだろ。
相棒さんなら何か知ってるかと思ったんだけどな。

『結局、話しかけられずじまい、だったね……。』

[もちろんライヒアルトについて伺いたかったのだが。
そんな小さなつぶやきのやり取りをこっそりとしていた。]

(12) 2010/12/22(Wed) 00:20:06

機鋼学科2年 カルメン、宮廷占星術師長 ライヒアルトとそんな調子で話をしてる間に湖畔についた。

2010/12/22(Wed) 00:20:44

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[>>10 戻る途中に向けられた問いには、ああ、と頷いた]

さすがに、それをやらんわけにはいかんだろう。
避難所に出るようにセットはしてあるから、後で行くさ。

……まー、アレの事もあるし、な。

[なんか思い出して、ふっと遠い目したとか何とか]

(13) 2010/12/22(Wed) 00:21:45

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

[半身が魚の格好のまま、気がつけば隔離空間内に有るふわだまりにもふんと落ちていった。]

ぷぁ。
わ、わ。ふわふわー?

[ぬくぬくふわふわに擽ったそうに身を捩る。
裸で毛布を被っている状態。
触り心地は悪くないのだが、それが全身に及ぶとなるとうずうずと身体が震えた。]

なんかくしゃみでそう…。
あ、そういえばこれ回収するんだっけー。

[と言うが早いが、手近なふわふわに手を伸ばした。{1}]

(+3) 2010/12/22(Wed) 00:22:03

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 00:23:36

大地学科2年 ゲルダ

―湖畔エリア―

恐らくそのはずだ。

[ミリィ>>9に頷き、確認するかというクロウにも更に頷きを一つ。
そうしているうちに転移の呪が発動>>7し、ローザとナターリエ、2人の姿が不意に目の前から消える]

行ったか。

(14) 2010/12/22(Wed) 00:24:36

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

[てのひらにむぎゅとつかめたふわふわは(03)
それを回収袋の中に、さも当然の如くさっくり放り込んでから。
ナターリエ>>+2の声になるほどーと遅れて頷いた。]

時間がくると何しててもきっちり飛ばされるんだねー。

[治療直前でけっこうばたばたしていた中での移動だったので、そんな感想が出た。]

(+4) 2010/12/22(Wed) 00:24:56

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―湖畔エリア―

あらら。
ローザさん残念。

[ナターリエについては単位がかかっていないので楽観視している。
なぜならふわふわの危険性を以下略。
もっとお話できればという思いはあったけれど]

はい。

[>>12ハインリヒたちの小声の呟きは聞き取れず。
>>11ホムラが駆けていくのを少し寂しそうに見ながら、選抜の言葉にこっくりと頷いた]

(15) 2010/12/22(Wed) 00:25:56

【墓】 元学院生 ナターリエ

ああ、やはりふわふわか…

[はぁと嘆息する]

こいつを効果的に倒す方法でもがんばって編み出すか。

[なさそうだがとぼやきつつ、ローザの回収するという言葉に頷いて、回収しようと手を伸ばし…そして、回収して袋の中にいれた。


……魔獣の欠片を集めいれていた袋の中に]

(+5) 2010/12/22(Wed) 00:26:12

【独】 翠樹学科3年 ローザ


駄目って言われた事はさっくりやってみる。
志村うしろフラグだよねこれ(ぇ

(-5) 2010/12/22(Wed) 00:27:05

【独】 翠樹学科3年 ローザ


ほら!ほら!>>+5
だよねーだよねー。志村フラグだよねー(

(-6) 2010/12/22(Wed) 00:27:45

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
お前らwwwwwwwwwwwwwwwwww

わかってるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-7) 2010/12/22(Wed) 00:27:49

大地学科2年 ゲルダ

─湖畔エリア─

[そのうちに受講者の殆どが戻ってきて、講師も戻って来た]

1人いないな。

[首を傾げたが、いなくてもなんとかなる>>11との言葉を信じたか、それ以上何か言うこともない。
改めて講師を見る……というよりは、左右の白黒に目が行っていた]

(16) 2010/12/22(Wed) 00:28:24

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─湖畔エリア─

[ケースの中からルーンカードのデッキを取り出す。
念を入れたシャッフルの後、抜き出すカードは二枚]

……『竪琴』と。
『再生』。

[呟くような言葉に続けて、複写された二枚のカードに光が、灯る]

(17) 2010/12/22(Wed) 00:28:33

【独】 翠樹学科3年 ローザ


あれ、志村フラグとは違うのか?(
まいっかー。眠いんだきっと(纏めた

(-8) 2010/12/22(Wed) 00:28:38

機鋼学科2年 カルメン

―湖畔向かう途中―

まぁ、無事そっちについてるといいのだけども〜♪

[なにやら悪影響受けた空間のこと、無事避難所にいったかどうかも確認したほうがいいかなと]

なんだか、でもとってもいやーんな予感するのよね〜♪

[女の第六感だそうです。
そして湖畔に着き、そのいやな予感は増していき]

やっぱり、私先にあっちいってくるわね〜♪

[そう告げると、ライヒアルトがみんなに説明をしている途中でカードを手に、そのままその場を後にした]

―→隔離空間―

(18) 2010/12/22(Wed) 00:29:15

月闇学科2年 ミリィ

あ。

ロザさんナタさんお疲れ様ー!
怪我させちゃってごめんねー、治してくれてありがとー!

[>>7転移の呪が発動し、二人の姿が消えたのをみて二人がいたはずの場所に向かい声をかけた。
届いていたかどうかは、さて。

ゲルダの頷き>>14をみれば、そっかー、とか言ってたり。
言われたこと覚えてないのは割と日常茶飯事なので特に気にしてなかったりするのです。(]

(19) 2010/12/22(Wed) 00:30:13

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―→隔離空間・避難所―

[たどり着くとそこにはあいにくと二人の姿は見えない]

あら〜、ちょっといやな予感的中かもしれないわよん?

[ライヒアルトにカードを片手に言葉を送りながら]

二人がいないからちょっと探してくるわね〜♪

[ついでにふわ回収袋を三つ程手にして、二人の姿を探しに行った]

(*1) 2010/12/22(Wed) 00:30:54

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
そして再びDVDを焼こうとして固まる箱。
何様だ貴様。
くそー、借り物だから今週中には返したいのに。
またデバイスおかしいんかな…。

あ、くそ、また止まった。[二度目も失敗]

(-9) 2010/12/22(Wed) 00:31:18

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

ふわふわ嫌いー?

[ナターリエが何か溜息ついてる様>>+5に、きょとんと瞬く。
学園生活はそれなりに長いわりに、まだふわふわの恐ろしさについては運良く知らないままだった。

欠片回収袋の中で、ふわふわが暴れてる気がしたが気にしない。]

(+6) 2010/12/22(Wed) 00:31:32

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 00:31:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light