人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破学科1年 ベアトリーチェ

―河エリア・上流―

あそこ色違う。

[河の中で反応していたクリーチャーらしき影を一つやりすごして。
更に遡っていくと河原に違う反応が見つかった。
滑るように進む途中で浮遊は効果時間切れ。
ジャッと音を立てて地に足をつけた]

何してるのかな。

[月長石は胸元に戻して。
代わりに目に付いた丸石を拾い上げて近づいた。
ちゃりちゃりと足音が響く]

ティティエンさん?

[判別がついて声をかけた異界龍は、勢いよくその頭を振り下ろすところだった。腹にめり込むのが見えて、わ、と目を細めた]

(51) 2010/12/22(Wed) 16:33:12

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 16:38:11

【独】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

/*
うん、龍猫さんだから(断定)鳩でもバトル平気かとは思うのですが、やはり無理はして欲しくないし。
バトル出来るなら負け宣言も考えているのですが。明日は昼全滅夜22時以降となりそうなので。
…早い内にメモ出しておこうかな。

(-26) 2010/12/22(Wed) 16:42:21

火炎学科1年 ハインリヒ

―湖畔エリア―

[ライヒアルトとベアトリーチェが去っていくのをにこやかに見送ると、その場に座り込んで水筒を取り出した。
ユリアンに声をかけられれば微笑んで応じる。]

場所、ここでいいのか?
あ、水の中とかはさすがに勘弁してくれよ。

[彼が場所を変えるのならついていくつもりでそう言った。
ふと、シチに視線を送り、ひそひそと会話をした]

『……迷っては、ないみたい……。あの訛ってるのと接触するのも時間の問題……』

[ベアトリーチェの様子を伝えてもらった。あの嬢ちゃんに声かけられたらどうしようかと思ったよ、とほっとしたようにぽつり。]

『自分で、見たら……?』

バレたときの保険だよ。女の覗き見には使ってない、っていう。

[気まずげにちびちび白湯を口にしながら、一応の体裁を保とうとしていた**]

(52) 2010/12/22(Wed) 17:01:13

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 17:04:55

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―河エリア・上流―

ヴィリーさん、大丈夫ですか?
大丈夫だったら。

[小石を握った手でカードの光る胸元を指す]

この光、移させて下さい。

[片手には杖をしっかり握って、お願いを*してみる*]

(53) 2010/12/22(Wed) 18:16:57

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 18:23:36

【独】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

/*
こうしておこう。
最初から負けるの前提なバトルだと面白くないかもしれないかなと。
どっちの方が良さそうだったか忘れてしまって。
先に言われてた方が良かった、だったらごめんなさい。

(-27) 2010/12/22(Wed) 18:27:10

大地学科2年 ゲルダ

―湖畔エリア―

……分かった。

[シチの言葉>>45に少し首を傾げた後、頷いた。
尤もその頃には既に相手は隠れてしまっていたので、遊ぶ内容まではわからなかったが。
姿勢を正し、ユリアンの方を向く]

休憩所に行く。

[何かあればそちらへとの意で言い残して、休憩所のある方へ向かう為足を踏み出す。
少し行ったところでハインリヒに掛ける声>>50が聞こえ、振り返りはせずに1人頷いた]

(54) 2010/12/22(Wed) 19:03:14

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
シジミのおにぎりって、どう反応すれば良いんだろう。
なんか食いたくねぇww

(-28) 2010/12/22(Wed) 19:25:32

大地学科2年 ゲルダ

―→休憩所―

[先客はまだ眠っていただろうか。
休憩所内を一瞥し、隅に腰を下ろす。
持ち歩いていた本の中から、白い表紙のものを選び、開いた]

……。

[黙ったまま、淡く光る文字に目を走らせる。
一見休んでいないように見えるが、彼なりの休息を*取っていた*]

(55) 2010/12/22(Wed) 19:36:23

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 19:37:51

影輝学科3年 ヴィリー

─河エリア・上流─

[呼びかけが聞こえたのと>>51、リーの鳩尾にティティエンの頭が減り込んだのはほぼ同時。ティティエンの角が胸の辺りに打ち付けるような形にもなった]

ぅごっふぉあ!!

『む、ベアトリーチェであったか』

[吐く思いをしているリーを放置し、ティティエンは呼びかけの主へと視線を向ける。リーは衝撃で起き上がったものの、鳩尾と胸への痛みに声が出ずに居る]

(56) 2010/12/22(Wed) 19:41:02

影輝学科3年 ヴィリー

『リー、どうやらベアトリーチェが押し付けに来たようであるぞ』

ぅえっほ!ぅげっほ!!
……あ゛?

[咳き込んで呼吸を整えた後に、ティティエンの言葉を聞いて隻眸をベアトリーチェへ。やや睨む形になったのは致し方ない事。”お願い”を聞くと>>53、一拍の後に、にぃ、と口端を持ち上げた]

おれと捕めだら、好ぎにしゃえがっぺ。

『易々と移されるつもりは無いのである。
 捕まえてカードを奪うが良いのである』

[言って、立ち上がりベアトリーチェに相対した]

(57) 2010/12/22(Wed) 19:41:30

影輝学科3年 ヴィリー

(……とあ言ったけんど、ちっちぇえわらし相手だらやいにぐいっきゃなぁ)

[ライヒアルト相手では思い切りやれたけれど、同じく魔法を扱う相手と言っても年下(に見える)女の子相手では心情的なやりにくさはあって。どうにか痛い目を見せずに済ます方法を考え始める]

…ティ、ルーンカードの意味、教えでけ。

『今からか?』

ベアトリーチェとば相手しんながらでも、い。

『やれやれ…仕方のない奴なのである』

[ぼそぼそとリーとティティエンだけでの小さなやり取り。相手しながら考えることにしたようだ。八卦十干を使わない、と言うのは守るつもり、らしい]

(58) 2010/12/22(Wed) 19:41:45

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 19:43:19

影輝学科3年 ヴィリー、ファンカンはするりと竹筒に頭を引っ込めていた。

2010/12/22(Wed) 19:46:14

翠樹学科2年 ユリアン

―湖畔エリア―

 ん、場所はここでいい、移動するのも面倒だしな。

[ハインリヒ>>52に緩く頷く。
 水の中、にはおかしそうに笑った]

 おれは人魚じゃないから、水の中でやるのはしんどいって。

[休憩所へと去っていったゲルダ>>54にはまたなー、と手を振って。
 そのままぼんやりと、ときどきハインリヒやシチと言葉を交わしたりしながら回復するのを待つ]

(59) 2010/12/22(Wed) 19:58:00

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 19:58:46

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 19:59:41

火炎学科1年 ハインリヒ

―湖畔エリア―

いやあんた、水の中潜ってただろ?
……そうベアトリーチェから聞いたぜ。
それでもそうか、しんどいもんか。

[水中ゆえカイヤナイトからの熱探知はできず、ユリアンがどんなふうに水の中で動き回っていたのかは見られなかったが、行動できるらしいことは知っていた。
情報源については嘘をついたが。]

『精霊と仲良くなるって、どんなかんじなの……』

[シチも人見知りしながらユリアンに話しかけたり]

(60) 2010/12/22(Wed) 20:05:42

翠樹学科2年 ユリアン

―湖畔エリア―

 ん? ああ、あれは水精にたのんで水中でも呼吸できるようにしてたから、だなあ。
 それでもやっぱり水の中の呼吸ものじゃないからしんどいんだよ。

[情報源については疑いもせずにさらりと応える。
 シチからの問いかけにんー、と首を傾げて考えた。
 昔っからなつかれやすかったからあらためて考えてもよくわからなくて]

 どういう感じって言われてもなあ、きっとシチとハインリヒが一緒にいるのと同じような感じだと思うけど。
 そうだなー、俺にとってはそこらへんにいる精霊が見えるのが当たり前だから見えないのがどういう感じなのか知りたいかも。

[うーん、と考えてても参考になることなどなにも言えなかった]

(61) 2010/12/22(Wed) 20:11:05

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 20:12:25

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 20:14:59

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 20:20:28

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 20:21:09

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 20:23:13

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/22(Wed) 20:23:26

火炎学科1年 ハインリヒ

―湖畔エリア―

はー。万能な能力ってわけでもないんだな。
むしろ常に精霊の機嫌伺ってないといけないのか。

[ユリアンの言葉にふむ、と思案。むしろ話を聞いていて、自分には向かなそうだと考えた。]

『……ハインリヒと一緒にいるのと、同じ……。……わかんない。』

精霊が見えるのが当たり前なあ。ふうん……。
きっと、あんたからすれば、こちらは盲目の世界なのかもな。

[風がそよいで葉が揺れる音は聞こえるし、水に石を投げれば波紋が広がるのが見える。しかしユリアンはもっと多くのものを見聞きできているのだと思うと、そう表現するしかなかった。
卑屈になっているわけではない。彼らには彼らなりの苦労もあるのだろうと思うから。]

さて……。

[むっ!と気合をいれて立ちあがる。腕を伸ばしたりして軽くストレッチ。ユリアンを見て、にやりと笑う。]

そろそろやるか?

(62) 2010/12/22(Wed) 20:25:47

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―河エリア・上流―

[>>57隻眼で睨まれると少しだけ首を竦めた]

そうですよね。
捕まえてカードを奪う。
分かりました。

[動けなくすればいいですね、と少し物騒なことも呟いて]

加減とかできないから、宜しくお願いします。

Energiepfeil!

[まずは一番短い詠唱で作れる魔法矢を作ると、杖をヴィリーの足に向けて飛ばした]

(63) 2010/12/22(Wed) 20:25:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light