人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 09:44:10

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 10:52:37

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 11:02:26

下男 アーベル

― 昨日 ―

[それから厨房に入って、昨日は食事を作った。
食欲の無い物が大半だったが、]

ちゃんと食べなくて、エーリの兄さんみたいになっても知らないヨ?

[そう軽く笑みながら言った。咎められれば謝罪して。
それでも作った分はあまり減らなかったろう。
そして湯をかりて体を洗い、部屋に戻って休んだ。

今日も浅い眠りだった。

ユメは見れない。]

― →翌日 ―

(142) 2011/01/13(Thu) 11:13:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 11:15:46

下男 アーベル

― 翌日・玄関 ―

[早朝目覚め部屋を出ると、人の気配がした。
今日はみんな早いねぇと呟きながら階段を下りると、ゲルダがナターリエとライヒアルトを中まで引っ張ってくる所に遭遇する。
クレメンスの死は、ゲルダから聞いた。>>141]

狼はやる気満々だねぇ…。

[笑みこそ顰められたが、どこか楽しげに、ともすれば皮肉気にも聞こえるように口にして。]

クレの旦那は何処?
部屋に運んどくヨ。そのまんまだと障りがあるでショ。

[そう言いながらもゲルダの方は見ない。
手早く暖炉の火を点け、薪を放り込んでから返事を聞き、リネン室に一度言ってからシーツを持って外へと。]

(143) 2011/01/13(Thu) 11:21:19

【独】 下男 アーベル

/*
あー!位置情報がちg

(-63) 2011/01/13(Thu) 11:22:06

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>ナターリエ
いやね、くろねこさんが気を揉んでたものだから。
それに最後通告はされてると思うのよ、貴女が自衛団員達連れて来た時に。
あそこ絡めなかったの痛いなー。
箱が酷かったんだ、あの時。ちくしょう。

と、これは流石にメモに言えないので埋め埋め。

(-64) 2011/01/13(Thu) 11:25:12

下男 アーベル

― 翌日・外 ―

おーお……こりゃ。

[死体を見るのは初めてではないが、人狼に殺されたものの死体を見るのは初めてだった。
手を当てて口元を覆う。
その下にある、深い笑みを隠す為。]

ほんとに、いるんだネ。
人狼。

[ぽつりと、呟いた。

それからクレメンスの遺体にシーツをかけ包み、もう一人誰かが来るまで少し待った。
一人でも運べなくはないが、クレメンスは体格が良いうえ遺体が傷んでいるので、無理すると余計に傷口が裂けかねない。

もっとも千切れる事はあまり意に介していないので、誰も来なければ、一人で背に抱えてでも運ぶだろうが**]

(144) 2011/01/13(Thu) 11:31:03

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 11:34:01

【独】 下男 アーベル

/*
できれば人を一人殺っちゃいたかったケド。
今日吊られても大丈夫なように心構えだけはしとこっかネ。

今日お嬢とフォルカーが死んだら殺せるかどうか。
…状況次第?

(-65) 2011/01/13(Thu) 11:50:52

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 12:04:46

【独】 下男 アーベル

/*
ああ、そんな弱気じゃダメだね。
ばっちこいぐらいの事考えておこう(爆

(-66) 2011/01/13(Thu) 12:05:21

【独】 下男 アーベル

/*
やべ、うっかりログ読んでたら遅刻すr(

それでなくても今日歯医者がっつり忘れて遅刻したのにぃぃ(ぁぁ

(-67) 2011/01/13(Thu) 12:09:59

下男 アーベル、シスター ナターリエに話の続きを促した。

2011/01/13(Thu) 12:10:10

【墓】 研究生 エーリッヒ

[行き交うひとの姿を、少年と猫は首を傾げたまま見つめる。

彼らが自分に気づかない事に、疑問を抱いた様子はなかった。

そういうものだから、と。

そんな割りきりめいたものが、その内にはあるから]

……いたいね。
いたそうだね。

[ぽつり、とこぼれた呟きはどこに向いたのか。

抱えた猫が、にぃ、と鳴く**]

(+4) 2011/01/13(Thu) 12:33:35

バーテンダー エルザ

─回想/広間─

そりゃどーゆーいみだ。

[しゃあしゃあと答えられて>>137、オレはじと目になった]

オレだって男なんだぞ。

[何でそんなに女々しく思われてんだ。
……すいませんね、ガキで女々しくて。
結局、オレの表情は一旦拗ね顔に近いものになった。
それがダメなんだろうと思いつつも、直ぐに直せるものでもない]

…ん、んー。
お茶、頼む。

[オレは待ってるとの言葉に一瞬迷って悩む素振りを見せたけど、茶を頼み、片付けと風呂に行って来ることにした(>>117へ)]

(145) 2011/01/13(Thu) 12:44:41

バーテンダー エルザ

─昨夜/ →浴室→広間─

[浴室に入るのはゼルギウスが出て来てからになるかな。
仮に一緒でも、と言われてもオレは辞退した。
一人で居る時間必要なんじゃないかな、と思ったから。
一緒に入った方が良いとか言われたなら、入ったかも知れないけど。
ともあれオレは風呂でさっぱりしてから広間に戻ることになる]

[広間で茶を用意していたゲルダと合流し、茶を貰って中からも身体を温める。
…妙に落ち着いた気はする。
でも食欲は出なくて、アーベルの用意した食事>>142には手を付けなかった。
手を付けられなかった]

(146) 2011/01/13(Thu) 12:44:53

【赤】 バーテンダー エルザ

 
[──手を付ける必要が無かったからな。
この後に待ってるものを考えたら、そんなもん喰う気もしなかった]

(*28) 2011/01/13(Thu) 12:45:11

バーテンダー エルザ

─昨夜/ →自室─

[ゲルダが部屋に戻る時は、何かあったらダメだからと、オレは一緒に行くことを申し出る。
頼りないとか言われたかもしれないけど、オレは頑として譲らなかった。
ゲルダがさっさと二階に上ったとしても、オレもその後に続き、部屋に入るのを確認してから、オレも隣の自室へと入って行く。
何も起こらなければ良いと思いながら、何かが起こる確信めいたものが胸中にあった。
それを胸に、オレは眠りへと落ちて行く。
夜中に隣でゲルダが苦しんでても、悲しいことにオレは気付くことが出来なかった]

(147) 2011/01/13(Thu) 12:45:29

【赤】 バーテンダー エルザ

[事を起こすのはオレ自身。
ゲルダの事に気付けなかったのは部屋に居なかったから。
そして、ゲルダが苦しむ原因を作ったのは、オレ自身だった]

[オレは未だ蒼花について何も知らぬまま、まどろみの中で朱花の余韻に浸っていた。
甘美なる果肉の感覚は未だ舌の上にあり、その味は何物にも比べがたい。
──ああ、もう一つも喰いたいなぁ。
隣に在ると知らぬまま、オレの想いは膨らんでいく。
そうして、夜は更けて行ったのだ]

(*29) 2011/01/13(Thu) 12:45:37

バーテンダー エルザ

─翌朝/自室─

[染み付いた生活サイクルはどんな時でも崩れる様子は無く。
オレが目を覚ましたのはやっぱり他より少し遅い。
今回は劈くような叫び声も無かったから、特に目覚めは遅かった]

ふ、ぁ。

[欠伸をして目を擦り、鏡無しで髪を櫛で梳く。
仕草だけなら女性に思われるだろうが、残念ながらオレは男だ。
昨日と同じようにキルシュヴァッサーの刺激で目を覚まし、支度を整えて部屋を出た]

(148) 2011/01/13(Thu) 12:45:56

バーテンダー エルザ

─ →広間─

[広間は既に人の気配と暖炉の温かみがあった。
けれど昨日以上に空気が重い気がする]

……まさかと、思うけど……?

[状況は昨日の朝と似ていた。
昨日はエーリッヒだったけど、今回はナターリエとライヒアルト。
対象が誰なのか、容易に想像出来た]

…なぁ、どこ?

[想像した人物と最後に別れたのは多分オレだったろうから、どこで起きたのかが気になった。
問いに答えたのは誰だったか。
運ぶと言う話を聞いたなら、微力ながらも手は貸すことに*なるだろう*]

(149) 2011/01/13(Thu) 12:46:02

【赤】 バーテンダー エルザ

[襲われたのが誰なのか、どこで起きたのか。
そんなものはとうに知ってる。
何せ、やったのはオレなんだから。
仕留めたのはリートだったけどな]

───りぃーとぉ。
どうしたよ?

[人の姿で血に濡れるリートに、オレは何でもないように聲をかける。
やっぱショックだったかね? 慕う奴を自分で襲っちまったってのは。
知った奴が死んでも平然としてるオレは、どこか箍が外れてるのかもしれねぇな]

次、どうすっか。
朱花喰えたし、一旦別の奴でも良いかもな。

[紡ぐ聲は愉悦しか*含んでいない*]

(*30) 2011/01/13(Thu) 12:46:22

バーテンダー エルザ、下男 アーベルに話の続きを促した。

2011/01/13(Thu) 12:49:10

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 12:54:49

【独】 商人 ゲルダ

/*
そんなに男だ男だ言わなくてもいいのに可愛いなあエルは。
とゲルダは思っています。
おかしいな年上だろ相手

(-68) 2011/01/13(Thu) 12:55:57

【独】 バーテンダー エルザ

/*
メモ量多すぎって怒られまくりでサー!
まだ来てない人の分削るわけにはいかんからさ、一応。

さて、今日はどうしようね。
ナタの動き次第と言うのもあるだろか。

(-69) 2011/01/13(Thu) 12:56:16

【独】 商人 ゲルダ

/*
本当にタイミングがry

(-70) 2011/01/13(Thu) 12:56:34

【独】 商人 ゲルダ

/*
えーと

狼:ライヒ
狼:
狂:アーベル
占:ナタ
霊:ゼル
守:エーファ
朱:クレ
蒼:わたしー

多分村:エリ、フォル
白:ヴィリー

エルザとブリジットのどっちかしか狼の可能性がない件について。ブリジット違う気がするからやっぱりエルザなのかなー。なー?

(-71) 2011/01/13(Thu) 13:15:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light