人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト、商人 ゲルダに話の続きを促した。

2011/01/13(Thu) 18:16:36

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 18:23:09

流れ者 ヴィリー

― 夜/井戸端 ―

[赤く濡れた手を洗い流し、一応袖口の血も洗ったところで、アーベルが近づいて来た。明らかに蒼花の所在を示していると思われる言葉>>121に、男は不思議そうな目を向ける]

なんで、俺にそれを言う?

[問いかけてから思い付いた。この青年は「獣」にそれを伝えたいのか、と。自分を「獣」だと思っているのかどうかは知らないが…それは、人間の有り様としては異端だと言わざるをえない]

お前さん…楽しんでるのか?

[心の内で判断に迷いながらも、問い返す男は、やはり笑みを浮かべていたのだが]

(165) 2011/01/13(Thu) 19:07:15

流れ者 ヴィリー

― 夜/井戸端 ―

[アーベルは、その問いにどう答えたか。いずれにせよ、男は、水を汲んで戻る彼を見送り、自分も建物に戻ろうとして、外に出て来たエルザ>>117と擦れ違った]

ぼーっとしてっと、危ねえぞ、エルザ。

[擦れ違った相手の顔も見えていない様子に、呆れたように声はかけたが、返事を期待していたわけではなく、そのまま建物に入り、まっすぐに自室へと戻った]

(166) 2011/01/13(Thu) 19:13:20

流れ者 ヴィリー、そのまま眠りについたかどうかは、闇の中**

2011/01/13(Thu) 19:15:41

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 19:18:14

流れ者 ヴィリー

― 朝/自室 ―

[人々が階下に集まる気配を感じても、男はすぐには動かなかった。ゆっくりと、昨日汚した服を着替えて髭を剃る。顎の痣は青黒く変わっていたが、もう痛みはない]

蒼花とはえらい違いだな。

[鏡を覗いて、くす、と笑う。この痣も胸ポケットの赤い丸薬を飲めば跡形も無く消えるのだろうが、まだその時ではない、と知っていた。今はまだ、ここは「獣」のための舞台]

(167) 2011/01/13(Thu) 19:59:21

流れ者 ヴィリー

[階下に降りたのは最後に近かったか、クレメンスが犠牲になったことは、誰かが教えてくれたろう。男にとっては意外ではない事実。「獣」の最も傍にあった花が散るのは必然]

……外だな。

[話を聞き、建物を出ると、アーベルとエルザが遺体を運ぼうとしていた]

こりゃあ、早めに埋めたほうがいいな。

[二人に手を貸しながら、シーツに包まれていても、辺りに立ちこめるような血の匂いに、嘆息を漏らす。まともな葬儀などは望むべくもなかったから、近くに埋葬してしまうしかないだろう]

墓穴掘りの道具なんざ、あったかねえ。

[後で探してみるか、と、常の通りの口調で呟いた**]

(168) 2011/01/13(Thu) 20:10:12

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 20:12:04

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
さて。

りあるねがてぃぶ引き摺っててもしゃーない、というわけで。

無意味に世界を蒼くそめるてすとでも頑張ろう(

(-80) 2011/01/13(Thu) 20:13:20

【墓】 神父 クレメンス

―回想―
[ナータの部屋から出ると階下の方が騒がしい。
急いで広間の方まで降りる。

そこで目撃した事に強く歯をかみ締める。
ヴィリーを思い切り殴りつけたかったが、この場では自制した。

そうするのだと、言っていたのを覚えていたし、
何より騒ぎを大きくしてしまうと何より自分が理解していた。

そんな自分に腹立たしさを感じながら、司祭としての役割を果たす。
そしてエルゼリートと共に二階のエーリッヒの部屋へと、
エーリッヒの遺体を運んだ。]

(+5) 2011/01/13(Thu) 20:39:42

【独】 双生児 フォルカー

/*
今日はヴィリーに殺されにいけばいいんかな?

あえて、鳩で名前だしずらいから吊りとか(ぇ
や、まぁ、釣り合いになったら確実にこっち死亡票多数だろうけど。

命(たま)と引き換えにたまのひとつくらいもありか……?

もう一頑張りしながら検討してみるか

(-81) 2011/01/13(Thu) 20:43:57

【墓】 神父 クレメンス

―回想2―
[その後は、風呂に入る気も起きずに、
ラーイの部屋の隣に陣取った客室に戻ると、
しばし寝台に横になる。]

……わかってはいるんだ。

[皮膚の下に隠された痣が疼く。
だが本能よりも理性を重視するよう教え込まれてきた男は、
苦しみを堪えること、耐えることにどこか慣れてしまっていた。

そんな頃だろうか、微かな物音に気づいたのは。]

…ラーイ?

[そっと玄関先まで降りていった弟を追いかける。
そして、呟かれた言葉に]

(+6) 2011/01/13(Thu) 21:20:05

【墓】 神父 クレメンス

何を落ち着いておく、と言ったんだ?

[と、聞き返した。
こんな時間に何してるんだよ、と言われても]

それはこっちの台詞だ。
一応、お前は病み上がりだろう。

[と笑った。
そして明瞭さを失っていく声や変貌する様子に目を瞬かせた後、
どこか哀しげにも見える笑みを一瞬、浮かべたが、
黒い獣が飛び掛る瞬間には男が普段浮かべる笑みをたたえていた。*]

(+7) 2011/01/13(Thu) 21:20:12

シスター ナターリエ

―広間―

[浴室へと向かうライヒアルト>>164を何も言わず見送る。
朝、目覚めた時に彼は居なかった。
けれど彼は血肉を欲している風には見えなかった。
外でクレメンスを抱く彼は悲しんでいる風に見えて
弟の口から月のいとし子は他にも居るらしい事を聞いている。
誰が義兄を殺めたのか、知りたいと思うのに知るのが怖い。
一人きりである時間、ソファに身を沈め目を閉じた]

おにいさま。
いつでも話を聞いてくれるって言ったのに。

[朱花たる義兄。神のいとし子。
女は双花の片割れに支えられるばかりで支える事が出来なかった。
見出す者は双花を支えると伝承にあったのに――。

ごめんなさい、と声なく紡ぎ目許を拭う]

(169) 2011/01/13(Thu) 21:23:54

シスター ナターリエ

―広間―

[ゲルダが厨房から戻る頃にはライヒアルトも戻ってきていた。
慣れぬ血の匂いが彼から漂う。
義兄が自分の立場なら如何しただろう。
考えても答えなど見つからない。
伝承に詳しく義兄とも親しかったエーリッヒなら
義兄の考えがわかるだろうか。
ゲルダに礼を言いホットミルクのカップを受け取りつつ
エーリッヒの姿を探して菫を彷徨わせたが其処に姿は無く]

ゲルダさん。

[彼女を見上げ名を呼んで]

エーリッヒさん、は……?

[彼の名を紡げば昨夜の出来事を知ることが出来ただろうか]

(170) 2011/01/13(Thu) 21:24:05

【墓】 研究生 エーリッヒ

[人がきて、いなくなって、また、人が来て。
血の流れた場所の様子を、翠の瞳は瞬き一つせずに眺めていた]

……なんで、だろ、ね。

[小さな呟きが零れる]

いたくないのに、いたいんだよ。

[死に堕ちて、痛みから逃れるべく、最初の喪失の頃まで刻を戻した魂は、それでも。
そこでおきた事に痛みを感じて。

呟く声に、夜闇の猫がにぃ、となく。
抱えられた猫の翠の瞳は、死する直前の青年と良く似たいろを湛えていた]

(+8) 2011/01/13(Thu) 21:28:54

バーテンダー エルザ

─広間─

[ゲルダとは擦れ違うばかりで姿を見ることが出来ていない。
昨日は無事な姿>>153を見届けたはずだ。
オレはゲルダの姿が見えないのを気にしつつも、ナターリエ>>152とライヒアルト>>163の言葉を受けて、玄関外へと向かった]

(171) 2011/01/13(Thu) 21:32:14

【赤】 バーテンダー エルザ

ふぅん?
まぁ良いけどよ。

[コエに甘さが無いことにオレは少し嗤いそうになったけど、どうにか堪えた]

そうだなぁ、次は女の子が良いな。
ナターリエも手だけど…リートが疑われるのも面倒だ。
そんじゃあ、一番柔らかそうな年若いの、行っとくか?

[ナターリエを避けた理由があるのかどうかはあまり気にしなかった。
オレが選択肢として上げたのは、この中で一番年下となる双子のこと。
どっちが良いかなぁ。
フォルカーが居なくなったらエーファがどうするかも気になるところだな]

(*32) 2011/01/13(Thu) 21:32:22

バーテンダー エルザ

─ →玄関外─

[外に出た先で見たのはクレメンスの無残な姿。
仰向けにされていたし、シーツに包み始めた頃だったから、背中の傷は見えなかった。
思わず左手を口元に当てる]

……っ。
クレメンス──…。

[昨日エーリッヒを運んだ時に見たのが最期になるだなんて…。
血の匂いにくらりとしながら、オレはアーベルへと視線を移す]

…ぁあ、運ぶ、んだよな?

[オレは確認をとるように問う。
その辺りかな、ヴィリーも来たのは。
オレは少し茫然としてたから、昨日のやり取り>>166を少し思い出した。
ダメだ、しっかりしないと]

(172) 2011/01/13(Thu) 21:32:47

薬師見習い ゼルギウス

…よし、いくか。

[顔つきもおかしくはないだろう。
いつも通り肌身離さずもつ持ち物を手に、部屋より出て広間へと向かった]

― →広間―

(173) 2011/01/13(Thu) 21:33:02

バーテンダー エルザ

…埋めなきゃダメか?
埋めるなら、教会の傍の墓地にしたいんだけど…。

[そのまま保存、までは行かないけど、埋めるのはそっちにしたいとオレは思っていた。
だから、昨日のエーリッヒも部屋に運んだんだ。
……それをやるには今の状態を解決しなきゃいけないけど]

………スコップとかだったら、多分納屋にあると思う。
あそこ、荷物置き場みたいなもんだから。

[オレの意見は多分罷り通らないだろうから、オレはヴィリーの疑問>>168にぽつりと声を零した]

(174) 2011/01/13(Thu) 21:33:08

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 21:34:09

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 21:37:00

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 21:37:48

【赤】 バーテンダー エルザ

んー。
死ぬと匂いも普通に戻るんだな。
昨日はあんなに美味そうな匂いしてたのに。

[クレメンスの遺体を目の前にして、オレは左手で押さえた口を詰まらなそうな形にする。
それを見る者はいなかっただろうけど]

でもまぁ、匂いに食欲は刺激されるかな。
柔らかい肉、喰いたいぜ。

[淡々としていたリートのコエとは対照的に、オレの聲はずっと愉悦が消えなかった]

(*33) 2011/01/13(Thu) 21:40:54

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ふーよふよとしつつ。

しかしこれ、次の更新大丈夫なのかし、ら。
昨日以上に吊り先が難しい気がするんだけど。ど。

……とりあえず、こっちは見守るしかできんわけだが。


……っつーか、どうでもいいけど昨日落ちたのって。
サマリの一番上と一番下だったんよな。

(-82) 2011/01/13(Thu) 21:40:57

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 21:41:27

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 21:41:53

薬師見習い ゼルギウス

―広間―
[既に人がいた。広間にはライヒアルトやゲルダ、ナターリエがいたり、玄関のほうにはエルゼの姿が見えたりしたか。]

…また、何かあったんですね。

[ただ、広間の空気を感じて口にする。
それが誰かまでは知らないけれど]

(175) 2011/01/13(Thu) 21:44:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light