人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 エーファ

―昨夜・広間―

左側の、奥から三つ目。
……ありがとう、ございます。

[求めた答えはエルゼから得られ、頭を下げ]
[ゲルダの言葉には素直に頷きを返した]
[濡らしたタオルで白猫の赤を落として]

一人で、大丈夫だよ。

[何処か遠慮がちな姉の声]
[対するエーファの言葉に迷いはなく、まるで逆転したかのようにも見えた]

(176) 2011/01/13(Thu) 21:52:18

小説家 ブリジット

─前日・二階個室─

でも、だからって…人が見て、誤解されたらどうするの。
アーベル、困るでしょう。

[しれと答えるアーベル>>119に、もう、と言いたげな顔で見上げ問いかけた。
使用人としての努めだからこそというのは解っている。
子供のようで恥ずかしいというのもあるけれど、感謝こそすれ責める筋合いなどはない。
けれど、人が見てどう思うか。彼に対してその意識が薄い自分でも、さすがにこれは察することが出来て。
咎めるではなく、心配して彼を見上げたがアーベルはどう反応したろうか。]

…うん。ありがとう、アーベル。
心配かけて、ごめんなさいね。

[頭を撫でられ、注意を残して部屋を出ていく彼を見送った後。
アーベルに言った通り、ベッドに横になろうとして、ふと荷に手を伸ばした。
そこから手に取ったのは、執事から持たされていた銀の短剣。
鞘に納まったままの其れを胸元に抱いて、瞳を閉じればそこから零れた雫が頬を伝った。]

………こんなもの、必要ないと、思っていたのに。

(177) 2011/01/13(Thu) 21:57:56

小説家 ブリジット

[どれだけ泣きそうになっても、人前で涙を見せるのを厭っていたから。
堪えていた涙を静かに零し、亡くなったエーリッヒと彼の祖父の死を悼んだ。
そして、ふと過ぎった考えを口に出す。]

…エーリッヒさんは、人狼だったの、かしら。

[エーリッヒが何者だったのか解らない。
死者を視る者も、生者を視る者も解らない。
ゲルダさんは、蒼花。ならば、朱花は誰。
…解らない。]

アーベルは…ゼルは、どうなの、かしら。

[ゲルダは自分を信じると言った。
けれど、彼らがもしも人狼だったとしたら…自分は彼女の信頼に応えられないだろう。
でも。もし、どちらかがそうであったとしたら。
自分はどちらを守ろうとするだろうか。二人とも、大切な人なのに。
そんな、答えの出せない問いを続ける内、何時の間にか眠りに落ちて。

外での出来事に、気付くことはなかった。]

(178) 2011/01/13(Thu) 21:58:32

流れ者 ヴィリー

[埋めなければ駄目か、と尋ねるエルザに>>174]

この気温なら、すぐには傷まねえだろうが、三日は保たねえぞ?それまでに村に帰れると思うか?

どうしても教会に埋葬してやりたきゃ、生き残って埋め直してやるんだな。

[誰も帰れない可能性も少なからずあるのだと、男は冷淡に告げた]

(179) 2011/01/13(Thu) 22:00:28

薬師見習い ゼルギウス

ぁあ…

[エーリッヒが四回目は無理だといっていた。
教会の姉弟が特に憔悴していて、もう一つの人の集い。玄関のほうまで歩いていく。
なんとなく予想は出来ていた。]

(180) 2011/01/13(Thu) 22:01:55

小説家 ブリジット

─二階個室→広間─

ん…、あ、さ…?

[目覚めははっきりとしないもので。
泣きながら眠ったせいで頬は引き攣っていた。
緩く顔を擦り、ゆっくりと身体を起こしたもののそこから動くことが出来ずにいた。

昨日は、朝起きた時に自衛団長が殺されていて、エーリッヒもまた命を失った。
今日は、皆無事でいるのだろうか。
もしも、誰かがまた自衛団長のように殺されていたら…
それを確認するのが怖くて、外に出ようという気になれなかった。]

(181) 2011/01/13(Thu) 22:03:20

薬師見習い ゼルギウス

― →玄関外―

ヴィリーさんにエルゼさんに、アーベル…よぅ

[挨拶も軽く、玄関より右手にあるシーツに包まれたものへと視線を移した]

(182) 2011/01/13(Thu) 22:04:12

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 22:04:29

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 22:05:21

双生児 フォルカー

―夜/一階・広間→―

わかった…

[返す言葉も遠慮がちに、少しずつ立場が入れ替わるかのように]

あっ、着替え…
それだけは…

[広間を去る前にアーベルとあったならば、軽く礼をする程度に。

お互い服は血で汚れたのでエーファの持ってきていた着替えを着ることに。
二人っきりの部屋の中、エーファに小さな声で、
エーファに自分と違う、自分の知らない、大きな何かを感じた気がしたから]

エーファ、なにか、隠してること、ない…?

[疑いではなく、心配するように、答えはどうだったか。二人の会話を聞くのは猫だけに]

(183) 2011/01/13(Thu) 22:06:01

双生児 フォルカー、それ以上は、何も言葉を続けられず…

2011/01/13(Thu) 22:07:22

【墓】 研究生 エーリッヒ

─玄関外─

[にぃ。

不意に、夜闇の猫が鳴く。
黒の中の翠は、宿屋の中から出てきた銀の姿に向けられていた。

少年は抱えている夜闇の視線を追い、銀を見て、首を傾げる。

にぃ。
また、猫がないた]

……いたい、ね。

[何故かはわからない、けれど。
そんな気分になった]

(+9) 2011/01/13(Thu) 22:10:04

バーテンダー エルザ

─玄関外─

………おぅ。

[問いに色よい返事はやっぱり返って来なかった>>179
だからオレが返したのは、生き残っての方だけの返事。
口元を押さえていた左手を離す。
その下からは少し尖らせた口が現れた。
それを意味するのは拗ねるとかそういうものじゃない。
分かり辛いかもしれないが、肝に銘じた表情だった]

あ、ゼルギウス…。
………クレメンス、やられちまった。

[姿を現したゼルギウス>>182に、オレは視線を移す。
相手の視線がシーツに移るのを見ると、小さく、簡潔に言葉を紡いだ]

(184) 2011/01/13(Thu) 22:10:29

双生児 フォルカー

―朝/→一階・広間―

[昨晩はそのまま自分は空いてる部屋に行くことになり、エーファとは別々に寝ることになった。
途中、寝ることができず、椅子に座りながら一晩を過ごすことに、頭の中はごちゃごちゃと整理がつかずにいて、外で何かがあっても気付くことはなかったが。

広間に降りるのは妹よりも早く、一人で。
妹の服を着て、遠慮がちな礼をしたため、初めは皆に間違われたかもしれない]

(185) 2011/01/13(Thu) 22:11:04

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 22:13:31

【墓】 神父 クレメンス

[そして、気づけば朱花が目覚めた12歳の姿になっており。]

……さすがにこれはないだろう。

[おいおい、と突っ込んで20歳くらいの姿になった。
身長は大体、185cm〜190cmくらいか。

そして、消耗しきっている弟妹の様子に困り果てただろう。]

(+10) 2011/01/13(Thu) 22:14:20

薬師見習い ゼルギウス

そ…ですか。
まあ、広間の様子見ててなんとなく予想つきましたけどね。

[ヴィリーとエルゼが何を話していたのかはしらない。
ただエルゼからの簡潔な応え>>184に苦笑気味に返した]

なーんで…クレメンスさんだったんかねぇ…
花…だったのかな

[一つ一つ考えながら呟く。死体の状況を見ようとはしない]

(186) 2011/01/13(Thu) 22:16:24

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ちょwwwwww

兄さんwwwwww

いやいやいや、無理にのらなくてもよかったのにwwwwww


ダメだ、緑化がとまんねぇwwwwww

(-83) 2011/01/13(Thu) 22:17:19

流れ者 ヴィリー

よう、眠れたかい?

[顔を見せた薬師>>182に、軽く返して、男は遺体を抱え上げる。後で埋めるにしても、多分、司祭に近しい二人は、その前に祈りくらいは捧げたいだろう。それには、やはり一度部屋に運び込んだほうがいい]

― 玄関前→建物内? ―

(187) 2011/01/13(Thu) 22:20:18

下男 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


下男 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


小説家 ブリジット

─二階・個室─

[けれど何時までも部屋に閉じこもっている訳にも行かない。

それに、ゲルダ達の安否も確認したいと思うのも本心で。
いつもの薬を飲んだ後、部屋の外に出ようとして。

スカートの裾をめくると、胸に抱いたままだった銀のそれをソックスベルトに掛けてから裾を直し。
頬に残った涙の跡を化粧水で誤魔化してから、改めて部屋の外に出た。]

─ →廊下─

(188) 2011/01/13(Thu) 22:21:53

【墓】 研究生 エーリッヒ

[きょと。
二対の翠が、瞬く]

……誰?

[不意に聞こえた、紗を隔てない、声。
夜闇の猫がにぃ、にぃ、と鳴く]

……誰か、いる?

[ぐるり、と周囲を見回して、問う。
猫もしきりと、声を上げていた]

(+11) 2011/01/13(Thu) 22:22:16

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 22:22:51

双生児 エーファ

―昨夜・個室―

[一度部屋で着替えた後、姉とはそこで別れることになる]
[着替えの入った荷物を持ち、2着程は姉の為に置いて]

大丈夫。
心配、いらないよ。

[姉の言葉には微かな笑みすら浮かべ、そう答えて]
[核心には触れることなく]
[白猫を抱いて、その主だった者の部屋へ]

(189) 2011/01/13(Thu) 22:24:07

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 22:24:17

双生児 エーファ

―→エーリッヒの部屋―

……あ、そうか。
これじゃ、寝れない、ね。

[行く先を聞いていなかった為に、遺体がここにあるとは来るまで知らず]
[落ち着かない様子の猫を宥めるように撫でる]
[部屋を見渡せば伝承に関する資料も見つけられたか]

でも、ここなら、誤魔化せる……かな。

[呟いて、猫を一度床に下ろした]

(190) 2011/01/13(Thu) 22:24:25

バーテンダー エルザ

─玄関外─

だよな……。
オレでも予想ついたよ。

[広間についての感想はオレも同意だ。
ナターリエとライヒアルト…二人があの様子になるっつったら、一人しか思い当たらねぇ]

……花?
花って、伝承言われるあの花か?

[呟くゼルギウスの声>>186を聞いて、オレははたりと翡翠を瞬かせた]

(191) 2011/01/13(Thu) 22:24:32

双生児 エーファ

[それから少しだけ時間は過ぎて]
[シーツ越しの遺体からは、変わらず血の香りが強く漂っていた]
[それに床に落ちた微量な赤は紛れるか]
[もしかすると、獣の嗅覚には見破られてしまうかも知れないけれど]

ごめんね。
戻ろう、か。

[先程使ったものを、荷物の奥に押し込めて]
[白猫を連れて部屋を後にした]

(192) 2011/01/13(Thu) 22:25:26

【独】 小説家 ブリジット

/*
一応武器は持ち歩こうと思いました。

何があるか怖いしね!(爆

(-84) 2011/01/13(Thu) 22:27:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light