人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー エルザ

─広間─

ん、お。
……どっちだ?

[パッと見だったから、出て行ったフォルカー>>235がエーファなのかどっちなのか直ぐには分からなかった。
片方ずつ見ても分かんなくなってる…!
名前間違えたらどうしよ]

んー……ああ、他は皆無事みたいだな。

[あぁ、良かった。ゲルダも居る。
オレはゼルギウスの言葉>>245に続くように言いながら、広間に居る人達を見回した。
……こっちがフォルカー? あれ、エーファ?
ダメだ、わかんね…。
男か女かの見分けは出来るのに、似てる子でどっちがどっちかを見分けられなかったオレだった]

(251) 2011/01/13(Thu) 23:43:31

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
>>243フォルカー、ヴィリーを殺そうとしてます?
その流れが確定しそうだったら、本当にエーファ落してしまうのもありかもしれないとか。鏡対照に。
それだと明日は俺がゼルと相打ちに行こうという流れを作ればいいかな。まだ思いつけてませんが、考えます。

>>*44
全滅したくないのではなく、流れとして狼側で作りすぎになるかという懸念でした。日程的短さも含めて。
蒼花は了解しました。俺は今日やはり襲撃セットしません。
吊りは、別々で出来た流れに乗るのもあり、ですよね。

(*45) 2011/01/13(Thu) 23:44:24

双生児 エーファ

―広間―

おはよう、ございます。

[新たに入る者の姿が見えれば挨拶をして]
[いつもより少しだけ、明瞭な声]

(252) 2011/01/13(Thu) 23:44:40

流れ者 ヴィリー

― 納屋 ―

さて、どこに…

ん?

[アーベルにスコップを一本手渡し、埋葬場所を探そうとした所で、やってきたフォルカーの声>>243に振り返る]

ああ、俺は、用心棒なんかもあちこちでやってるからな。
ま、でかい声じゃ言えないんだが、手を汚すような事も、今までにゃ、あったのさ。

[少女の直球の問いに、すらすらと答えを返す。やはり嘘ではなかったから、不自然さは見えなかった筈だ]

(253) 2011/01/13(Thu) 23:45:22

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
花告白、聞けなかったしw
すっごく浮いてきた気分。落ち着け、俺。

(-105) 2011/01/13(Thu) 23:45:24

流れ者 ヴィリー、双生児 フォルカーに微笑んだ。

2011/01/13(Thu) 23:47:10

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*45
そうなるなら、エーファ落としでもよさげかもですね。
疑いかけては居そう、フォルカー。
…ん? ヴィリーvsフォルカーで、フォルカー落ちになりそうだったら、の場合?


ああ、作り過ぎる、の方か。了解。
吊りは別々もアリ。
襲撃セット気を付けなきゃ…!

(*46) 2011/01/13(Thu) 23:47:15

小説家 ブリジット

[此処に居るのはエーファだと思う、けれど。

先に出ていったフォルカーと今此処に居るエーファの様子に感じる違和に、何かあったのだろうか、と案じた。
現状は、普通で居ることの方が難しいのはわかっているのだけれど。]

(254) 2011/01/13(Thu) 23:47:20

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 23:47:30

修道士 ライヒアルト

―広間―

[何で足が笑っているのか。心因的な理由など分からない。
内心は焦り始めながら、エーファの声に顔を上げなおす]

おはようございます。

[そういえば朝の挨拶をしていなかった。
余計な思考も混じって、同じ意味の声を出した]

(255) 2011/01/13(Thu) 23:47:52

【墓】 研究生 エーリッヒ

[撫でられるのは嬉しくて、ふにゃ、と表情は緩むものの。
笑みに哀しげな翳りが見えたなら、ひとつ、瞬き。
猫を抱える片手をそ、と離して、撫でてくれる手にぽん、と触れた]

……いたい?

[何が、と示しはしないけれど。
何となく、痛そうな気がしたから、こう問いかける。

夜闇の猫は、華奢な片腕の中でバランスを取りつつ、また、耳をぺたり、とさせた]

(+21) 2011/01/13(Thu) 23:48:08

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 23:48:13

シスター ナターリエ

[此処で名乗り出て一つの結果を告げれば
少なくとも一人が人の手により殺される危険は減る。
代わりにその人以外の誰かへの危険が増える。
何を言えばどうなるか、幼い頃の経験で知っていた。

その人が大事な義兄を埋めるなどと言い出したから
彼の無実証明をしないのではない、はず。
きっと、いや、多分。

不意に掴まれた手。
誰かと振り返れば其れはゲルダで。
囁きに一瞬、驚いたように目を瞠る。
彼女の言葉が本当であれば彼女は義兄の対の存在。
撫でられると泣き笑いのような表情が浮かんだ。
あの時、義兄と彼女が重なったのは――]

……はい、いってまいります。

[言いたい言葉を飲み込んでそれだけを返し
クレメンスの部屋へと向かう]

(256) 2011/01/13(Thu) 23:48:33

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 23:48:50

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
うむ。
猫で絡んでおいてよかった。


……希望通ってても短命役職だったからなぁ。
誰か、面倒見てくれるといいなー、というのがあったのよね、うん。

(-106) 2011/01/13(Thu) 23:49:42

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 23:50:10

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
>>*46
フォルカー落ちそうな場合、は考えませんでした。失念。
その場合もそれで良いかという気もしてきましたが。

とりあえず吊りは別々のつもりでおきます。

(*47) 2011/01/13(Thu) 23:50:14

バーテンダー エルザ

─広間─

おぅ、おはよ。

[常よりオレは挨拶されないと挨拶を忘れる奴だったから、エーファやライヒアルトの挨拶を受けて、ようやく挨拶を返す]

……えーと、フォルカー?

[オレはエーファを見ながら言う。
…合ってるかな]

(257) 2011/01/13(Thu) 23:50:34

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 23:51:00

流れ者 ヴィリー

[スコップを地面に立て、その柄に両手と顎を乗せるようにして、男は、笑いながら少女を見つめる]

俺を、人狼じゃないかと思ってるのかい?

[今度は、先の問いを真似るように直球を返した]

(258) 2011/01/13(Thu) 23:51:06

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 23:51:10

流れ者 ヴィリーは、双生児 エーファ を投票先に選びました。


双生児 フォルカー

[エーファの服を着て同じ髪型で、しゃべり方もそれに近く、
小さく短い単語だけではアーベルにもそれは判別はつけにくいだろうか]

そっか……

[用心棒をとの言葉、片目にある怪我を見れば荒事をこなしてきた証拠には十分に感じる。
だから、記憶に残ってるあの姿が、気になって]

じゃあ、怪我とか、いっぱいするのかな?

[その片目を見ながらそう聞いていた]

(259) 2011/01/13(Thu) 23:51:30

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
んー、と…丸薬のことは出しとくべきか

(-107) 2011/01/13(Thu) 23:52:28

薬師見習い ゼルギウス

ええ、とりあえずは…安心なのかな

[ゲルダの姿を見て一際ほっとしているエルゼ>>251を僅かな微笑を交えてみて]

いや、素直に心配されてくれるのは俺からすれば楽だからね。
謝る必要はないよ。お礼はもらうけどね

[昔謝ってることが多かったブリジットに謝るよりお礼をっていったのはいつの頃だったか。なんて今更思ったりしながら、こちらを見上げるブリジットの視線>>247の意味に気づいて頷き返す。
表情はいつもどおりとはいえないかもしれないが、それでも酷くはないだろう]

(260) 2011/01/13(Thu) 23:52:33

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*47
何かもうテンパってて、どうすれば良いのかが分かりませn
ちょっとエーファ接触で喰い理由付けられないか頑張ってみます。

では吊りは別々で。

(*48) 2011/01/13(Thu) 23:53:26

バーテンダー エルザは、双生児 エーファ を能力(襲う)の対象に選びました。


商人 ゲルダ

―広間―

[ナターリエの表情には、小さく口許だけで笑い返す。
彼女が見つける者ならば、隠し通さなければと
そっと思いながら。
頷いて、見送った。

だけれどすぐにライヒアルトも続かない。
首をかしげて彼を見る。]

ライヒアルト?
ナターリエが一人で行ってしまうよ。さすがに一人は心配だけれど。

(261) 2011/01/13(Thu) 23:53:35

双生児 フォルカー、流れ者 ヴィリーの問い>>258にはわずかに頷くような、俯くような仕草を。

2011/01/13(Thu) 23:54:05

修道士 ライヒアルトは、流れ者 ヴィリー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light