人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 クレメンス

/*
>ヴィリー
大丈夫、待ってるから。(ねむねむ)

(-21) 2011/01/13(Thu) 00:35:31

【独】 双生児 フォルカー

/*
>ライヒメモ
ナターリエが抜けてるよおにーさんとかこっちで突っ込んでみる。

(-22) 2011/01/13(Thu) 00:35:35

下男 アーベル

― 二階・廊下→一階・広間 ―

ふーん……ちょっと行ってくるワ。

[上がる前は何もなかったと>>15知らせたフォルカーに、さんきゅとすれ違いざまに頭を撫でて、階段を下りる。
途中クレメンスもやってきて、殆ど同じくらいに合流できたか。
そして>>10から一連の動作>>13>>14を、少し離れた所で見ていた。]

…あらら、先越されちゃったかネ。

[呟きは、ごく小さく落ちて、よほど傍にいなければ聞き取れないだろう。]

(21) 2011/01/13(Thu) 00:36:35

薬師見習い ゼルギウス

[...は、慈悲の一撃を与えるとされるそれは散った血が顔にべとりと張り付いて、音が消えた。
なくなったのだ。と正確に感じ取りながら、スティレットを見上げていき、その持ち主こと、ヴィリーへと目を向けた]

(22) 2011/01/13(Thu) 00:37:07

シスター ナターリエ

[扉からは少し離れた窓の傍に居たから
ライヒアルトが感じた慌ただしさには気付かない。
ただ怯えたような気配がおとうとからして]

ラーイ、如何かした……?

[そ、と寝台に座る彼に歩み寄り
その前で膝を折って彼の眸を覗くような所作]

(23) 2011/01/13(Thu) 00:38:18

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ヴィリさんめも>
とりあえず、俺に謝る必要はないっ!
[くろねこはめっさときめいている]

……仔羊ぎるたんは自決だったから。
言い換えなしでキリングしてもらったのって、初めてなんでないか、俺……?



……どんだけくわれる側なのよ。

(-23) 2011/01/13(Thu) 00:38:42

【独】 バーテンダー エルザ

/*
しまった!
猫に逃げられる時に顔を踏まれるのを忘れた!!(ぉぃ

いやまぁ、この場面ならやらなくて正解か。

(-24) 2011/01/13(Thu) 00:39:08

【独】 シスター ナターリエ

/*

あ、おにいさま階下に行ったのか。
じゃあ行かないほうがいいかなー。
あの笑顔を記憶しておきたい。え、だめ?

(-25) 2011/01/13(Thu) 00:39:51

【赤】 バーテンダー エルザ

やってくれるねぇ。

[嗤う聲。
表層とは裏腹に、オレは感心するような目でヴィリーを見ていた]

リート、エーリッヒ死んじまったわ。

[告げた言葉は軽い。
死を何とも思っていない聲だった]

(*3) 2011/01/13(Thu) 00:41:09

流れ者 ヴィリー

― 広間 ―

わりいな。けど、やらなきゃいけねえことなんだ。

[男の言葉は、自分の右腕に爪を立て、叫びに似た泣き声をあげる真白の猫に向けたもの。その白を染めて、赤が刃を持つ手を濡らしていく]

もしも、こいつが人狼なら、こうしてトドメを刺してやらなきゃ、終わらねえ。

[だから、死にかけている青年を敢えて「殺した」のだと、宣言して、その心臓が完全に止まったのを確かめてから、ゆっくりとスティレットを抜いた]

(24) 2011/01/13(Thu) 00:41:17

下男 アーベル

― 広間 ―

[すぐに主の姿を探すと、ゲルダの傍に居た。
惨劇はちょうど見えていないだろうか。

フォルカーやエーファが入れば、二階に行ってなと告げるのだが聞いただろうか。

その後、間近に居たゼルギウスたちの方へと、こちらも近づいた。]

(25) 2011/01/13(Thu) 00:41:58

双生児 エーファ

―→広間―

[階下に降りたのは、アーベルが来る少し前]
[何が起こっているのか分からず]
[ただざわめきの中心にエーリッヒがいることを何となく認識して]

……え、

[はたり]
[ヴィリーの動きは、妙にゆっくりとして見えた]

(26) 2011/01/13(Thu) 00:43:26

小説家 ブリジット

[異変に気付いたのは視覚からではなく聴覚から。

白猫の興奮したような声、誰かを制止しようとするエルゼの声に顔を上げようとして。]

―――…え…?

[見てはいけないというゲルダの声に、何が起きているのかとつい目を開いて。

朱がエーリッヒの周りを染めているのがみえた。]


エーリッヒ、さん…!?

(27) 2011/01/13(Thu) 00:44:41

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

……ううん。
誰かが走っていったみたい。

[あれはクレムの足音だと思う。
それから後を追いかけてゆくような男性の。ヴィリー?アーベル?
流石にそこまでは聞き分けきれなかった。
それは耳が良い程度で聞き分けられるものではない]

ただ、少し騒がしいみたいかも。
どうしよう。

[何かが起きているならナータをその場に連れて行きたくない。
今この時だけは平穏を、と願う心は言葉を濁した]

行っても、邪魔になるだけ。かもしれないし。

(28) 2011/01/13(Thu) 00:44:59

【赤】 修道士 ライヒアルト

えっ。

[何があったのか聞こうとしたら、先に教えられた]

エーリが?なんで?

[呆然と聞き返す]

(*4) 2011/01/13(Thu) 00:46:54

バーテンダー エルザ

─カウンター─

ぁ……。

[小さく零れた声は何を受けてのものだったか。
エーリッヒが死んだと言うのを受けてか、ヴィリーの言葉を受けてか。
オレ自身、良く解っていなかった]

……エーリッヒ、は、人狼だった、のか?

[ヴィリーは人狼である可能性をなんやかや言ってた気がする。
だから、問う声もヴィリーへと向けられていた。
オレはゆっくりカウンターを出ると、歩み遅く惨劇が為された場所へと近付く]

(29) 2011/01/13(Thu) 00:47:06

双生児 エーファ

―広間―

[赤い色が見える]
[起こった出来事を理解しきれないまま、赤は瞬き]

あ……

[白猫の姿が目に入って、その後を追うように足を踏み出した]
[アーベルの忠告は耳に入っていない様子で]

(30) 2011/01/13(Thu) 00:48:46

双生児 フォルカー

―二階・廊下→広間―

[途中頭を撫で階段を降りようとするアーベルに、少し複雑な表情を向けてから]

あ、俺も行く。

[そもそもアーベルに会いにきたのもあり、アーベルがクレメンスと一緒に下に降りるのなら自分もと、
下にたどり着くのは二人よりも遅れることになり、アーベルの横に並ぶとエーリッヒがちょうど刺されている姿が見えた。
広がる紅があたりに見え、アーベルの呟き>>21がやけにはっきり聞こえた気がする]

……

[言葉も何も出せず、ためらいがちにアーベルの服の裾を摘み、見上げる。
人を殺すということがどういうことか、むざむざと突きつけられたような気がする。
それでもまだ、悲鳴を上げずに耐えられたのは、狩りを教えられたときの経験で命を奪うことを知っていたからだろうか]

(31) 2011/01/13(Thu) 00:48:59

商人 ゲルダ

駄目だ

[だけれど言葉は少し遅く、ブリジットの声。
すぐに隠すように、間に立った。
彼女の身体は弱い。あまり見せないほうが良いだろうと思って。

二階から降りてきた人の姿の中、アーベルを見つけると、ブリジットへと視線を向けなおして]

ブリジット、落ち着いて。
君がまた具合が悪くなっては駄目だから。

(32) 2011/01/13(Thu) 00:48:59

双生児 フォルカー、下男 アーベルの忠告の言葉にエーファの方とアーベルを見比べた。

2011/01/13(Thu) 00:50:23

【赤】 バーテンダー エルザ

んー。
ありゃ発作起こしてたのかな?
どうも体調悪いらしくて、薬も飲んで無くてゼルギウスに怒られてたんだが。
無理矢理薬飲ませる直前にもう意識無くしかけてたっぽくて。

そしたらヴィリーがよ、人狼の衝動を抑えてるからこうなってるのかもしれねぇとか言い出して、そのままブスっと。

[説明になってんのかな、これ。
まぁともかくエーリッヒはヴィリーに殺された、ってのは伝わったと思う]

(*5) 2011/01/13(Thu) 00:50:41

小説家 ブリジット

ゼル…!!

[一連の出来事を見ていなかったから、今なにが起きているのか解らなくて。

それでも朱に染まるエーリッヒとゼルの姿を見止めると驚き駆け寄ろうと立ち上がった。
けれど身体は言うことを聞いてくれず、すぐ側の床に座り込むだけに終わり。
傍らにいるゲルダに何が起きたのかと問うように不安な色に揺れる瞳を向けた。]

(33) 2011/01/13(Thu) 00:51:13

修道士 ライヒアルト

[人の死がそこにあるのなら尚のことだ。
何がどうなっているのか、友人のこととなれば当然気になる。
駆けつけたい思いも確かにあるのだけれど。

クレムも降りていったのなら。
今そこに近寄りたくないとも、思って]

(34) 2011/01/13(Thu) 00:51:14

シスター ナターリエ

―二階/自室―

ん、何かあったのかしら。

[気にするように扉の方へと目を向ける。
如何しようというライヒアルトの問い掛け>>28
何かあったなら手伝いが出来るやも、と立ち上がろうとするが
続けられた言葉から感じるのは彼が留まりたそうということ]

――…そう、ね。
手が必要なら誰か呼びにくるだろうし。

[向かい合った姿勢のまま、少し考える素振り]

寒くはない……?
毛布ならあるから好きに使ってね。

(35) 2011/01/13(Thu) 00:51:50

流れ者 ヴィリー

向こうで、じいさんに会えるといいな。エーリッヒ。

[朱に染まった銀のスティレットを、袖口で拭い、優しいとさえ言える口調で、そう言って、エルザの問いかけ>>29には、肩をすくめる]

さあな、俺は、その可能性が高いと思ったからやった。

だが、本当のことは…死者を見極める力を持った者にでもなきゃ判らねえさ。

(36) 2011/01/13(Thu) 00:53:24

小説家 ブリジット、商人 ゲルダの声に、震えながらも小さく頷いて。

2011/01/13(Thu) 00:53:34

【墓】 研究生 エーリッヒ

[薬を強引に口に含まされた頃には、意識は大分曖昧になっていた。
嚥下するには力が足りなくて、大半は受け付けられずに零れ落ちて]

(……どけち)
(お前の他に、繁縷姫の面倒見れそうなヤツなんていないだろ)

[>>4 飢え死にさせたくなかったら、という怒声にこんな言葉が浮かぶものの、それは声にはならない。
ただ、痛くて、息苦しくて。

ああ、父さんの事でじーちゃんに突っかかった時とか。
母さんの葬儀に来なかったじーちゃんに、やっぱり突っかかった時と同じだなあ、と。

周囲の切実さや慌しさとは対照的に、思考は惚けた事を考える]

(+0) 2011/01/13(Thu) 00:55:49

商人 ゲルダ

……ヴィリーが、エーリッヒを、殺した。

[ブリジットが座り込んでしまうのに、その視線に、彼女を見下ろしてそういった。
それから、そっと膝を折って]

ごめんねブリジット。
悲しいと思うのに、僕には君を慰める資格はないよ。

[旧知の彼がなくなっても、自分の中で、疑わしきものが死んだという事は喜びにも繋がる。
眉を寄せて、困った顔になった]

ゼルギウスは助けたかったみたいだけれど…。

(37) 2011/01/13(Thu) 00:55:56

【赤】 修道士 ライヒアルト

エーリ……。

[薬を飲まなかった理由は何だろう。
ギュンターが死んで自暴自棄になったのだとしたら、それもまた自分が齎した死なのか。
グッと何かを堪えるように、意識を引き締める]

何それ。
エーリは人狼じゃないのに。
……あれ。

[それは、人狼が判っている者だったなら。
人狼を庇ったということになるのだろうか]

(*6) 2011/01/13(Thu) 00:56:01

【墓】 研究生 エーリッヒ

[身体に力は入らなかったから、その後もゼルギウスにされるがままで。
静かに歩み寄ってきたヴィリーが何か言っているのも、遠くに聞いて。

けれど。
泣いているような、叫んでいるような──そんな、らしからぬ澄まし屋繁縷姫の声がして。
その瞬間は、翠を瞬き──直後。

刺し貫くような感触に、息が、詰まった。


息を詰めたのは、衝撃だけではなかった、けれど。
それと認識する感覚は、絶えていて]

(……じーちゃん、に?)

[>>36 優しい響きを伴って聞こえる声を認識した後。

意識はくらい、淵へと堕ちた**]

(+1) 2011/01/13(Thu) 00:56:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light