人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 ゲルダ、小説家 ブリジットを心配そうに見守る。

2011/01/13(Thu) 00:56:22

双生児 フォルカー

俺のことはいい……行ってやれよ……

[思わずつかんでいた手を離して、ぽつりとやっとアーベルに出せた言葉はそれだった。
いまだ誤解は解けていないことと、アーベルがそちらを気にしてるのが見えたから。
ブリジットの方へ行くことを促した]

(38) 2011/01/13(Thu) 00:56:24

薬師見習い ゼルギウス

[スティレットを抜き取ったときにまた血が髪にまでついて、そこまでいって、ようやくゆっくりと立ち上がる]

死者に…与えられることは…俺にはないんで…

[静かに淡々とした声でクレメンスへと任せるように告げる]

(39) 2011/01/13(Thu) 00:58:11

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
死ぬまでの補完だけしておいて。

後は、兄さんが動いたら、動こう。

つうか、寝る。寝ないとまずいんだorz


あー、炊飯器のスイッチだけはいれてこねーと。
[なんかそこだけ、現実的ですね]

(-26) 2011/01/13(Thu) 00:58:53

下男 アーベル

― 広間 ―
[エーファは忠告を聞かずヴィリーの、正しくは白猫の方へと近づいていくか。]

っと。

[ゼルギウスらの方へ近づこうとすると、フォルカーに裾を掴まれ>>31足が止まった。
見上げる瞳に映ったものに、群青は細まった。
それから手を離されると>>38、少し屈んで、フォルカーの方へと顔を近づけて。]

悪いな、お嬢は体とか、弱いから心配でネ。

[行けと言われればそう返す。それで誤解が晴れたかどうかは、そもそも誤解されていると知らないので不明だっが。]

こういう事が、これから毎日続くんだ。
俺も誰かを殺すだろうネ。もしくは、殺されるかも知れない。
…俺は部屋の扉の鍵は締めない。
だから、俺が人狼だと思ったら、何時でも遠慮なく殺しにおいで。
ナイフの使い方は教えたな。

[笑んではいたが、向けた笑みは少し小さいものだった。]

(40) 2011/01/13(Thu) 01:01:45

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

うん。

[膝をついて視線を合わせながら話してくれるナータに頷く。
誰かが二階に上がってくるようなら、その話くらいは聞こうか]

俺は寒くないよ。
ずっとその姿勢してたら、ナータの方が冷えちゃう。

[自分の方が移動すれば良いか。
立ち上がって、先ほどまでクレムの座っていた椅子に座り直した]

(41) 2011/01/13(Thu) 01:03:50

バーテンダー エルザ

可能性……そう、か。
…あーくそ。

[>>36 ヴィリーは割りきってんだよな。
やんなきゃいけねぇことだって分かってたのに。
オレは一旦俯いて、右手で頭を掻き毟った。
そうしてから、前髪を掻き上げるように右手を動かし、顔を上げる]

クレメンス、上運ぶんだろ。
手伝う。

[エーリッヒがどうだったかなんて分からねぇ。
でも死んじまったら皆同じじゃねぇか?
そう考えたから、オレはクレメンスに声をかけて、一旦リネン室へと向かった。
エーリッヒを包む為のシーツを何枚か持って戻ってくる。
そのまま運ぶわけにはいかないからな]

扉は開けっから、運ぶの頼むわ。

[情けない言葉も付いたけど、オレはクレメンスと一緒にシーツに包まれたエーリッヒを使っていた部屋に運ぶことにした]

(42) 2011/01/13(Thu) 01:04:13

薬師見習い ゼルギウス

[頭は沸騰しているようで、心は凍てついていて。
エーリッヒを弔うことに関与はしない、内心で不良患者がと毒づくこともしない

ブリジットの声に振り返る前に、一度血溜まりへと視線を向ける。
頭がちかちかする痛みと不安定さを堪え血に浮かび上がった半透明の像を見た。

恨みがましいようにこちらを見えるのは気のせいなのか、性分なのか。]

(43) 2011/01/13(Thu) 01:04:23

下男 アーベル、言い終えれば、フォルカーの頭を一度撫でて離れようと。

2011/01/13(Thu) 01:04:26

【独】 バーテンダー エルザ

/*
外に埋葬させない俺。

いやだってね、終わったら墓の場所にちゃんと入れられるようにしとかんと。

(-27) 2011/01/13(Thu) 01:06:15

小説家 ブリジット

ヴィリー、さん、が…?

[何があったのか簡潔に告げるゲルダの言葉に、その人の姿を探すように視線を動かし。
そこでようやくフォルカーやアーベル達もこの場にきていたことに気付いた。
瞳は少女達が目撃してはいないかという心配に揺れたが、ゲルダの謝罪を聞き彼女に視線を戻した。]

そ、んな。
ゲルダさんが、謝ることなんて…
私の方こそ、お辛いのはゲルダさんの方が…

(44) 2011/01/13(Thu) 01:06:25

流れ者 ヴィリー

[クレメンスは、男の行動を受け入れたくはなかったろう。けれど、男は(少なくとも表面上は)先からの宣言通りのことを行ったに過ぎず、それが判ってしまう以上は、責めることも出来なかった筈だ]

ああ、司祭さん、頼むぜ。神の元へ送ってやってくれ。

[>>39ゼルギウスの言葉と、男に促されれば、死者への祈りを捧げたか]

(45) 2011/01/13(Thu) 01:06:33

薬師見習い ゼルギウス

不良患者が…

[飯も碌に食べなかったエーリッヒへと、小さく小さく呟く。
本当に人を喰っていたのならば元気になれるものなのだろうか。なんてわからない仮定に一瞬思考を飛ばしてやめる、祈ることはしなかった。
自分たちは、足りないものは神仏にすがらず、自分たちの腕と知識で補うという性分ゆえに]

エルゼさん、よろしくお願いします。

[と、エーリッヒを運ぶエルゼへと軽く頭を下げて見送った]

(46) 2011/01/13(Thu) 01:09:29

双生児 フォルカー

―一階・広間―

[お嬢との言葉に、あれと思いながら、すぐに続いた言葉にその思考は途切れるだろうか]

そこは締めておけよ。
死んだら、悲しむやつ、いるんだろ。

[誰がとは言わない、自分もその一人には、おそらくなるのだろうけど。
人狼だと思うならとか、殺しにとかについては触れる事はない。
ただ、小さく頷いて]

納得できるかとか、どうせ、おかまいなし、なんだろ。

[覚悟を決めるというにはまだ自分は小さく、震えながら、それでも必要にはせまられているのははっきりと理解はできた]

(47) 2011/01/13(Thu) 01:09:45

下男 アーベル

― 広間 ―

フォルカー、エーファをつれて二階に上がってな。

[離れ際に再度そう言うと、ブリジットの方へと近づいた。
ゼルギウスも気にはかかったが、優先順位は主の方が高い。
ヴィリーとすれ違えば、片方の口の端がほんの少しだけ上がった。]

お嬢、平気?
ゲルダの姉さんも。

[二人の元へと近づけばそう尋ね、発作の起きる前兆があるかとブリジットの顔色を見た。]

(48) 2011/01/13(Thu) 01:10:14

商人 ゲルダ

僕はね、辛くないんだ。
だから大丈夫。

[ブリジットにはそっと笑いかけて、それから立ち上がる。
エーリッヒの遺体を連れてゆくのを、ただその場で見た。
ちょうどその方向を向いていたから、髪に隠れた痣は、前を見ていれば気付かれないだろう]

祝福なんかじゃなくて、これは、呪いだよ。

[ブリジットにだけ届くように、小さな声でそう言って、苦笑した]

僕が君を信じたのはね、そういうところ。…何も聞かなかったし、今も心配してくれているから。

(49) 2011/01/13(Thu) 01:11:21

シスター ナターリエ

―二階/自室―

[席を移すライヒアルトの行動は気遣ってのものと分かるが
そのままで良いと思っていたから少しだけ困ったように笑う。
寝台に座り空いている隣をぽんぽんと叩いて]

寒いから一緒に座ってくれる?

[女が甘えるような声音を向けられるのは三人だけ。
義父と義兄と、このおとうと]

(50) 2011/01/13(Thu) 01:12:04

双生児 フォルカー

[アーベルが離れた後、妹の姿を探してそれはすぐに白猫を追うようにしていたのでわかった]

エーファ。

[自分はそちらの方に近づきながら、震えながらも手を差し出していた。
エーリッヒの死体はほかの人が連れていくらしく、自分はそこには関わらなかった]

(51) 2011/01/13(Thu) 01:12:10

小説家 ブリジット

[彼らを良く知らぬ自分の目からみてもゲルダとエーリッヒは姉弟のようだった。
その死が悲しくないはずはない。
伝承は詳しくは知らないが、心から死を悼むことが出来ないのだろうとはゲルダの口振りから察することは出来た。

アーベルやフォルカーがこちらをみているとは知らず、子供のように泣きそうな顔をゲルダに向けて彼女をみた。]

(52) 2011/01/13(Thu) 01:12:38

商人 ゲルダ

―広間―

大丈夫だよ。

[アーベルが近づいてくる。
今更、ここでストールを巻くのも、逆にあやしいだろう。
そう思ってか、首周りはそのまま]

ブリジットが、立てなかったみたいで、ちょっとそれは心配だけど。
大丈夫かな?

(53) 2011/01/13(Thu) 01:12:53

流れ者 ヴィリー

[やがて、エルザが手を貸して、エーリッヒの遺体が運ばれていく>>42のを、男は見送り、ぼそりと呟く]

あいつが人狼だったらいいけどなあ。

[取り残された白猫は、半ば赤に染まった身体で、哀し気な鳴き声をあげ続けている]

(54) 2011/01/13(Thu) 01:13:11

【独】 商人 ゲルダ

[本当はストールをまかなかったのは、目の前でこうやって誰かが死ぬところを見たくなかったからかもしれない。
それは、心の中でだけ思うこと。

自分が死んだらきっと悲しませるだろうとは思うけれど、
悲しませて、自分が嫌な気分になるのは、ただ三人しかいない。
相棒と、その奥方、そしてエルゼリート。

ブリジットには嫌なことを頼んでいる、その自覚はあるから、唇を少しゆがめた]

(-28) 2011/01/13(Thu) 01:14:39

バーテンダー エルザ

─ →エーリッヒの部屋─

[オレがシーツを取ってくる間に祈りは終えたらしい。
シーツに包まれたエーリッヒを抱えるクレメンスを先導する形でオレは二階へと上り、けれどクレメンスの案内でエーリッヒの部屋へと向かうことになった。
オレ、エーリッヒの部屋知らんかったわ]

ここで良いんだな?

[一度確認を取ってから、二階の左側中央の部屋の扉を開く。
目立つのは机に積まれた書類くらいかな。
開けた扉を押さえてクレメンスを中へと通し、ベッドに置いて貰った。
その間クレメンスがどんな表情をしていたかは、見て無い。
……見ちゃいけない気がしたんだ]

祈りはした?
……そっか。
んじゃオレは下戻るよ。

[問いの答えを聞いてから、クレメンスをその場に残し、オレは階下へと降りる。
あそこにずっと居たくは無かった]

(55) 2011/01/13(Thu) 01:16:29

【独】 流れ者 ヴィリー

[彼が「獣」であったなら]

[もっと仕事は簡単だっただろうか、と、男は考え]

[同じ事か、とすぐに思い直して、己の内心を嗤った]

(-29) 2011/01/13(Thu) 01:16:56

双生児 フォルカー

[ヴィリーの言葉>>54が聞こえてそちらを見る]

簡単に、するもんだな……

[呟く言葉は聞かれていたかどうか、とりあえずは注意した方がいい相手だとは思った。
状況はよくわからないが、ヴィリーと言う名らしいこの男がエーリッヒを殺したことは間違いないことだから]

(56) 2011/01/13(Thu) 01:17:28

薬師見習い ゼルギウス

あー、アーベル、ブリジットのことよろしくな。
こんなスプラッタ状態でいくのは行儀悪い

[と、言われずとも主のことを気遣うアーベル>>48と一応声をかける。それは震えることなくしっかりとした声であった。]

違うんじゃないですかね?

[と呟くヴィリー>>54へとゆるく疑問系にて応えた]

(57) 2011/01/13(Thu) 01:18:22

【赤】 バーテンダー エルザ

さぁて、どんな意図でやらかしたやら。
人狼じゃないって知っててやったとも限らないからな。
誰が人狼かだなんて、見出す者とオレら人狼同士ぐらいにしか分からねぇ。

[もう一人居るのを失念してるのは、オレがあんまり伝承の詳細に明るくないせいだろう。
リートへと返す聲には肩を竦める気配が載った]

(*7) 2011/01/13(Thu) 01:18:30

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

ああ、うん。

[孤児院では子供達が間に割って入るから、隣り合って座るなんて、特に寝台でそうするなんて随分と久しぶりだった。
稀にしか聞けない甘える声でお願いされれば断れるはずもなく]

あったかいね。

[友人の死に涙が出そうになるのは抑えて、小さく呟いた]

(58) 2011/01/13(Thu) 01:18:36

流れ者 ヴィリー、下男 アーベルのすれ違いざまの表情>>48に、僅かに唇を歪めた。

2011/01/13(Thu) 01:18:52

双生児 エーファ

[場は混乱していた為か、誰に遮られることもない]
[片割れの声すら聞こえないかのように]
[エーファは白猫のすぐ傍まで来て、屈みこんだ]

……、

[運ばれていくエーリッヒには目を向けずに、哀しい声で鳴く赤い白猫に両手を伸ばす]
[赤で服が汚れるのも構わずに、その生き物を抱き寄せた]

(59) 2011/01/13(Thu) 01:19:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light