人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:21:07

小説家 ブリジット

私は、大丈夫。
―…みて、いなかった、から。

アーベルは……
フォルカーちゃん達は、大丈夫…?

私よりも、あの子たちの方が心配だわ。

[こちらを案じて来てくれたアーベルに、弱く頭を振って。
自分よりも、彼のそばにいた双子の方が気がかりで不安げに彼を見上げた。

祝福ではなく呪いだと小さく囁いたゲルダには、なにも言うことが出来ず。
ただ彼女の手に自分のそれを重ねた。]

(60) 2011/01/13(Thu) 01:22:26

双生児 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


下男 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:23:48

【赤】 修道士 ライヒアルト

本当にそう思ってやった可能性の方が、高いか。
下手な希望は持たない方がいいよね。

[影の護り手の存在をこちらはきちんと覚えていたが。
今しがた、絶望的な状況をつきつけられたばかりでもあって。
確証も何もないから吐息の混じるような同意を返した]

(*8) 2011/01/13(Thu) 01:23:56

流れ者 ヴィリー

― 広間 ―

[男は、スティレットを懐に納め>>57ゼルギウスの方へと振り返る。フォルカーの呟き>>56は、聞こえていないようだった]

あんたからすりゃ、違うと思いたい気持ちは判るがね。

それとも、何か根拠でもあるのかい?

[じっと、探る視線を向ける]

(61) 2011/01/13(Thu) 01:23:57

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:24:10

双生児 フォルカー

エー、ファ?

[手を伸ばしたままに、猫を抱き寄せて赤に染まる妹の名前を呼ぶ。
震えを抑えようとしてぎゅっと一度手を強く握り、つめが手のひらに食い込む。
それで幾分かは収まるだろうか、再度手を伸ばしたまま]

大丈夫…?

(62) 2011/01/13(Thu) 01:25:28

バーテンダー エルザが「時間を進める」を選択しました。


小説家 ブリジット

[エーリッヒがクレメンスとエルゼの手で運ばれていくのは目を伏せ黙祷を捧げた。

ゼルがこちらを気遣いアーベルに頼んでくれる声が聞こえると、ゼルは大丈夫かと不安と心配の入り混じった瞳で彼を見つめて。]

(63) 2011/01/13(Thu) 01:26:37

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
おお、忘れそうだったぜ、コミット。ちなみに投票デフォはフォルカーです。うーむ、これはアリなのか?とりあえず先にコミット(ぽち)

(-30) 2011/01/13(Thu) 01:26:43

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:26:44

流れ者 ヴィリーが「時間を進める」を選択しました。


流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:27:47

薬師見習い ゼルギウス

…んー…それはちょっと誤解ですね。
エーリッヒさんは自分で、誰でも人狼の可能性はあるっていってましたし、進まねばならない道なら、進む意外ないでしょう。

[違うと思いたい気持ちというのには語弊があるというように答え]

別に大した理由じゃないですよ。
ただ、さっき服をはだけてみてもわかりましたが、事件前から比べても太ってないどころかむしろ痩せてましたからね。

[探る視線になんとも薬師らしい回答を述べ]

掃除でもすっかな

[顔についた血を服で拭う。血溜まりがここにあるのはよろしくないなとどこか冷静な思考の訴えに従い、掃除をはじめ、その後自分についた血も洗うために浴室に*向かうだろう*]

(64) 2011/01/13(Thu) 01:28:09

商人 ゲルダ

―広間―

[ブリジットの手が重なる。
そっと、彼女の方を見て。
それからちいさく笑った]

ありがとう。

[アーベルが来たからもう大丈夫かな、と思えど、
その手は優しくて、離し難い。
双子のことに言及するのに、そちらへと視線をやった。心配そうに]

(65) 2011/01/13(Thu) 01:28:29

薬師見習い ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


シスター ナターリエ

―二階/自室―

[ライヒアルトの声が何処か哀しげに聞こえるのは気のせいだろうか。
女はエーリッヒの事を未だ知らず少しだけ不思議そうな貌をする]

あったかいね。

[同じ言葉を返して微かに笑みを浮かべた。
出会ったばかりの頃は勝手にライヒアルトの傍に寄り
何をするでもなく一緒に居ようとしたけれど
彼の方はなかなかそれを受け入れてくれなかったように思う]

ラーイ……

[名を呼んで隣り合う彼の方へと身体を向ける]

私はラーイが大好きよ。
だから、ラーイと同じが良かった。

[女は自分と彼が違うことを識っていた]

(66) 2011/01/13(Thu) 01:29:09

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:29:50

シスター ナターリエは、双生児 エーファ を能力(占う)の対象に選びました。


シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:30:49

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:32:50

双生児 フォルカー、双生児 エーファに意識がいっていた為、ゲルダの視線には気づかなかった。

2011/01/13(Thu) 01:33:49

下男 アーベル

― 広間 ―

お嬢の事、見てくれてありがとネ。

[まずそう礼を述べてから、ゲルダの方をみると、先ほどしていたストールが外れて>>53いた事には気づく。
髪の隙間から見える色には始めは気づかなかったが、彼女が顔を動かせば鮮やかな青がそこに有る事が知れて、一つ瞬いた。]

大丈夫、って言ってたけど。
ゲルダの姉さん、ちょっと震えてるヨ。
寒いならケープなりストールなり、何かつけときなよ。

[そう少しだけ、笑って言った。]

(67) 2011/01/13(Thu) 01:34:04

下男 アーベル

― 広間 ―

だよネ。ってかお前も心配だよ俺は。
とにかく早いとこ洗って来い、顔と体と。
体清潔にしとくのもそっちのお仕事でしょ。

[近づけばゼルギウスの無残な姿>>57に肩を竦めてそう言った。
彼がヴィリーとなにやら会話をしているのは、軽く耳に入れながら。
掃除を始めようとしているのが見れれば>>36]

ああ、掃除ならあとでやっとくヨ。

[そう言ったものの、聞き入れたかは解らない。]

(68) 2011/01/13(Thu) 01:35:34

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

[微かな笑みにつられるように、僅か唇を緩ませる。
最初はこんな風に並んでくる少女が嫌で。物理的に振り払ってはクレムに鉄拳込みでも怒られたりして。辛抱強く繰り返されるうちに、いつのまにか。何よりも居心地のよい場所になっていた]

なに?

[間近で深緑と菫が交差する。
彼女が既に真実を知っていることを彼は知らない]

俺も、ナータが大好きだよ。
同じでありたいと思っていた。

[だからそれは、人か人狼かの話ではなく、神に仕える者として。
けれど既に、過去形となってしまっているのだった]

(69) 2011/01/13(Thu) 01:36:58

双生児 エーファ

[小さな小さな声で、呟いていた]
[近くにいても辛うじて聞き取れるか分からない程度の音量]
[周囲の音にまぎれてしまうかもしれない]

あのひとは、どっち、だったのかな。

[白猫への問い]
[聞いているのかいないのか、猫は哀しげに鳴くのみで]

ごめんね、わからない、や。
人間、だったら、……まもって、あげたら、よかった、ね。

[何かが抜け落ちた様な無表情で]
[赤く固まりかけた猫の毛を、撫で続けていた]

(70) 2011/01/13(Thu) 01:39:33

バーテンダー エルザ

─ →広間─

[階段を下りる直前で一度足を止めて、オレは一つ深呼吸する。
階下の空気が重いように感じるのは、気のせいじゃないよな、多分。
さっきは驚き過ぎて気にしなかったけど、濃い鉄錆の匂いがして少しくらくらする。
ふるりと首を横に振ると、もう一度深呼吸してからオレは階下に降りた]

(71) 2011/01/13(Thu) 01:40:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light