人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ヴィリー

― 広間 ―

ふうん?そういうもんか?

[ゼルギウスの答え>>64には、納得したようなしていないような、微妙な表情を浮かべたが、それ以上追求しようとはしなかった]

俺は退散するかねえ…

[続けて掃除を始めた姿には、さすがに苦笑して、その前に赤に染まった手を洗おうと井戸のある外へと向かう。浴室を使わなかったのは、男なりの気遣いだった]

(72) 2011/01/13(Thu) 01:40:39

バーテンダー エルザ

[降りた時にはゼルギウスとヴィリーのやり取りは終わっていたかな。
床の掃除を始めていたゼルギウスを手伝おうとオレは傍に寄る。
その途中で一回広間を見回し、ゲルダの姿を探した。
…ブリジットの傍か。
……アーベルも居るな。
アイツに良い印象は無い。
人狼かそうでないとか抜きにして、警戒する相手だった。
だけど意識を向けたのは少しだけ、今はゼルギウスの掃除を手伝うことにする]

一旦溜まりを吸い取って……そこから水拭きかな?

[血の掃除ってあんました事ねぇから分かんねぇ。
ゼルギウスなら仕事上、少しは知ってるかな?
アーベルに先に風呂に入るよう言われてた>>68から、そうするならオレが今やっとくと引き受けて。
そうじゃないなら一緒に掃除を続けた。
まぁどっちに転ぼうがオレは最終的に掃除用具を引き受けてゼルギウスが浴室へと向かうのを見送ることになる]

(73) 2011/01/13(Thu) 01:40:45

【独】 修道士 ライヒアルト

[父は堤琴をよくして、気さくな詩人と言われていたけれど。
それらを幼い息子にも教えてはくれたけれど。
普段の生活では雄弁な方ではなかった。

だから自分のことはよく知らない。

母が誰なのかも。何と云う名なのかも。
父に先立たれれば孤独を感じることしか出来なかったのだ。
それまでは神すら遠い存在だったから]

おかあさん。

[一つ上の少女にそれを重ねたのはいつだっただろう。
そこからまた更に変化したのは、最近のことだけれども。
それもまた自覚しているようで出来てはおらずに]

(-31) 2011/01/13(Thu) 01:44:03

下男 アーベル

― 広間 ―

そっか、なら良かったケド。
また発作が起きたらちょっと、ネ。

[ブリジットに>>60言われれば、笑みはいつものものへと戻るがそれもすぐに潜まって。]

二人は大丈夫だよ。兄弟が居るって心強いからネ。
それにフォルカーは、ちょっとは血に慣れてるから。

[獣を殺す術も、獣を捌く術も教えてある。
だから人死にに慣れるかと言われれば話は別だろうが、
それでもさっきの様子を見る限りでは大事無いと思っていた。

ブリジットとゲルダの密やかな会話は聞こえてはいないが、手を重ねる様には目を細めて。]

(74) 2011/01/13(Thu) 01:44:49

商人 ゲルダ

―広間―

ああ、いや。良いよ。
僕も、…話させてもらって助かったから。

[アーベルの言葉に笑って、それから震えているという言葉に少しきょとんとして。
手に持ったストールを見ると、困ったように笑った]

そうだね、
ありがとう。

[そっとブリジットの手から離して、首にストールを巻きつける。
先ほどと同じように、そっと前をピンで留めて]

エルには言わないでおいてね。疑うとかじゃなくて、言うと面倒そうだろう?

[気付いたのだろう、と予想して。アーベルには少し笑いかけた。
それから、視線を感じてそちらを見ればエルザの姿があった。ただ、そちらに近づくことはせずに]

ブリジットは大丈夫かな、アーベルにまかせれば。

(75) 2011/01/13(Thu) 01:45:06

流れ者 ヴィリー

― 外/井戸端 ―

[昨日までは、建物のすぐ側を見張っていた自衛団員の姿は無く、耳を澄ましても波の音しか聞こえない]

着替えもしねえとなあ…

[ぼやきながら、冷たい井戸水で手を洗う男の身体にはしかし、返り血もほとんどついてはいない。ナイフを拭った袖口と、直接エーリッヒを刺した手が赤く染まっているだけだ]

(76) 2011/01/13(Thu) 01:46:02

双生児 エーファ

[姉の声に気がついたのは、その後で]

大丈、夫って、……何が?

[振り向き、問い返す]
[不思議そうな表情を浮かべて]

(77) 2011/01/13(Thu) 01:46:20

小説家 ブリジット

[ゲルダから礼を言われると、小さく頭を振った。
自分にはこんなことくらいしか出来ないのが申し訳なくて。
ゼルが掃除をしようとするなら手伝おうかと思ったが、今の自分は迷惑になるかもとも思いどうしようか思案するようにアーベルを見た。
彼がゲルダにストールを巻くよう勧めたのを聞くと、邪魔にならないようにそっと手を離して彼女に弱く微笑んだ。]

(78) 2011/01/13(Thu) 01:46:22

流れ者 ヴィリー

[それほど、男の手際は良かったのだ、と、気付いた者がいても、いなくても、男はやはり頓着はしないのだったが**]

(79) 2011/01/13(Thu) 01:48:03

双生児 フォルカー

[エーファの呟きは近くにいた自分には断片的に聞こえて、猫に何かを尋ねるような言葉、
それから人間とか守ってとかそんな言葉が聞こえたような気がする]

エーファ…

[その様子と、胸の中で何かがあいてしまいそうな感覚が生まれて。
目の前のものを失わないように、そのまま腕を伸ばして抱きしめようと。
そのままエーファがこちらに反応を示すまでは一緒にいて、着替えに二階に上がるよう提案することになるだろうか**]

(80) 2011/01/13(Thu) 01:48:07

シスター ナターリエ

―二階/自室―

[おとうとの優しい笑みが女は好きだった。
義兄と同様に悲しませたくない相手で
失いたくないと思っているぬくもり。
彼の眸に映りこむ自分の表情が何処か縋るようにも見えた]

……うん、嬉しい。
同じなら良かったのにね。

[過去形の言葉に微かな翳りが過る]

ラーイが何より大事で大好きだから……
私をあなたにあげる。

[儚い笑みを浮かべ彼の手へと自分の手を伸ばした]

(81) 2011/01/13(Thu) 01:49:06

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:49:30

商人 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 バーテンダー エルザ

過去に『場』に居たことがあるなら、衝動の事を知っててもおかしくは無い。
その知識からそう思ってやった可能性は十分にあるさ。

[吐息の混じるコエに少し淡々と返して。
それから少しにんまりと笑う気配を載せる]

あーあ…間近で匂い嗅いじまったから腹減って来たわー。
リート、お前まだナターリエのところか?
クレメンスなら下に降りて来てたけど。

[リートの姿も見えなかったから、オレはそう聲を向けて。
誰か喰いに行かないか?と言いたい雰囲気は伝わったかもしれない]

(*9) 2011/01/13(Thu) 01:50:40

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:50:49

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 01:52:08

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>ヴィリーメモ
なんだいそれは誘ってるのk(

掃除道具が納屋っておかしいかな。

(-32) 2011/01/13(Thu) 01:53:09

下男 アーベル

― 広間 ―

[エルザがこっちを見ていたよう>>73だが、向こうが視線を外した後だったので目が合うことはなく。
ただ見ていたことを知っていたかのように、少しだけ笑っていた。]

そか、助け合いって大事よネ。ありがと。

[ゲルダの言葉には>>75礼を重ねて。
続けられた言葉には、一拍の間の後、ぷっと吹き出した。]

あははは、違いないネェ。
ん、約束しとくよ。エルザの兄さんには黙っとく。

[笑う時は大きかった声も、約束事を言う際には顰められ。小指を立ててゲルダに誓った。]

ああ、お嬢は俺が見るよ。

(82) 2011/01/13(Thu) 01:55:24

【独】 バーテンダー エルザ

/*
でばがめですか。でばがめですか。>>81
別の意味でもぐもぐですk

ダメだな、深夜脳寝るか(

(-33) 2011/01/13(Thu) 01:55:26

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

[占われなければいいと。知られたくないと。
そう思っていたのは深緑にも浮かんでしまっていただろうか]

ナータ…?

[思考としては考えたくないその可能性を排除して見ない振りで。
伸ばされた手を受け止めながら、不思議そうに名を呼び返す]

(83) 2011/01/13(Thu) 01:56:15

下男 アーベル、うっかりエルザと言ったが、まぁきっと些細な事。

2011/01/13(Thu) 01:57:17

【独】 下男 アーベル

/*
素で間違いましたww

(-34) 2011/01/13(Thu) 01:58:09

小説家 ブリジット

大丈夫。
さっき、お薬ものんだところだし。

[発作が起きていないかと案じるアーベルに、心配はいらないと微笑んだ。
彼から双子のこと、フォルカーは大丈夫だと聞くと、彼を見つめ。]

それでも。
あの子たちは…フォルカーちゃんは、女の子なのよ?

[つい先日と同じように、ただそう言った。
彼女が彼をどう想っているか、推測でしかないそれは言うつもりはないけれど、それでも気にかけてあげて欲しかった。
こんな時に、使用人の立場を守ってほしくはなくて。]

(84) 2011/01/13(Thu) 01:58:55

商人 ゲルダ

― 広間 ―

[アーベルの了承を受けて、口許が持ち上がった]

ありがとうね。
じゃあ、よろしく。

ブリジットも、あったかくして、ちゃんと休んでね。

[そっと、先まで重ねていた手を、彼女の頭に。
一度、なでて、離そうか。
それから、掃除を始めようとしているエルゼリートの方へと行った。
その頃にはゼルギウスは外していただろうか。どちらにせよ、近づくのに躊躇いはなく]

手伝うよ。

(85) 2011/01/13(Thu) 02:00:29

商人 ゲルダは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


【赤】 修道士 ライヒアルト

十分にありそうな可能性だったね。

[淡々とした聲にも同意して。
にんまりと笑う気配に応えたコエは少しばかり上の空]

うん。まだナータのところ。
クレム兄は帰ったけど、俺は今日はこのままでって。
ああ、待って。ナータが眠ったら行くから。
今度は俺が手伝わないとね。

[これまでも時々あったといえばあったような反応だけれども。
違う雰囲気はどこまでコエに出ていただろう。
獣の意識は今にも応えようとしていたのに、それもまた押さえ込んで]

(*10) 2011/01/13(Thu) 02:01:48

バーテンダー エルザ

─広間─

[掃除に集中してたのと、声が小さかったのもあってアーベルのエルザ呼び>>82は耳に入っていない。
それはアーベルに取って幸いだったかもしれないけど、聞こえたところで声を荒げる余裕は無かった気がする。
結構、血の匂いにも参っていた]

ん、あ。
いや、汚れるから離れとけ。

[ゲルダから手伝うと申し出があっても>>85、何となく血に触れさせるのは嫌だったから一旦は断りの言葉を紡ぐ。
それでも、と言われるならこちらが折れることになるけども]

(86) 2011/01/13(Thu) 02:02:56

【赤】 バーテンダー エルザ

今すぐは行かねぇから慌てなさんな、って。
ふーん、ナターリエと一緒に寝るのか。
へー。

[上の空な気配には気付いていたけども、話を聞いて聲に載るのは揶揄いを含んだもの。
何を想像したかはまぁ、俺も男だからな、うん]

うん、お楽しみになるんだったら俺一人で行くから良いぞ?

[顔を突き合わせていればきっと良い笑顔なのが見れたような聲だった]

(*11) 2011/01/13(Thu) 02:06:19

双生児 エーファ

[姉はどんな顔をしただろうか]
[不思議そうな表情のままで、抱き締める腕は受け入れる]

うん、……あ、でも、
先に、洗ってあげなきゃ。

[着替えの提案をされたなら、腕の中の猫に目を落とし]

水、嫌かな。
タオル濡らして、拭いてあげたほうが、いいかな。

[首をかしげながら、意見を求める]
[惨事の後だと言うのに、それが夢ではなかったという証拠を抱えているのに]
[怯えた様子は一切見せなかった]

(87) 2011/01/13(Thu) 02:07:32

【独】 バーテンダー エルザ

/*
だって男の子だもの!(帰れ

基本的にギャグの子ですみません。

(-35) 2011/01/13(Thu) 02:07:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light