人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

―二階/自室―

[深緑の眸に宿る感情にへなりと眉尻を下げた
ライヒアルトの手を支えるように自らの胸元へと誘い]

ラーイの秘密を覗いてごめんね。
もっと早くに私の秘密を言っていれば良かったね。

[鼓動刻む音が彼にも伝わるだろうか]

ラーイにならたべられてもいいよ。

[義兄が居る時には言えなかった言葉。
何度紡ごうとしたかしれぬそれを紡ぎ変わらぬ笑みを向ける]

(88) 2011/01/13(Thu) 02:08:10

【独】 シスター ナターリエ

/*

色気のない二人っきりの室内。
中の人がこれだから仕方ないんだz
今日の目標はお兄さまを追悼して、喰われる。

(-36) 2011/01/13(Thu) 02:10:24

小説家 ブリジット

ねぇ、アーベル。
私、ほんとに大丈夫なのよ?
もう少し休めば、普通に歩けるわ。

[誰とは知らずとも夫となる人がとうの昔に決まっている自分は恋をしてはいけないと解っていたから。

だからこそ、自由に恋ができる彼らを妨げてはいけないと思い、アーベルをみた。

ゲルダの手が頭を撫でてくれるのを目を伏して受け入れて、離れる彼女に会釈をして。]

(89) 2011/01/13(Thu) 02:12:32

商人 ゲルダ

汚れるとかは、気にしなくても良いよ。
エルが一人で掃除するのも、大変だろうと思うから手伝ってあげようって言ってるんじゃないか。

[どう?と、いつもの調子でゆるく首を傾げる。
それから、少し言葉を止めた後に、そっと手を伸ばして、頭を撫でる。
手はいらない言うのなら、それ以上は言うつもりはないが、じっと、心配そうにエルゼリートを見た]

(90) 2011/01/13(Thu) 02:13:33

【独】 シスター ナターリエ

/*

お嬢様と使用人の恋、いいね。
でもろりこんはどうかとおもう。

(-37) 2011/01/13(Thu) 02:16:27

修道士 ライヒアルト

―二階・ナターリエの部屋―

[誘われた手を振り払うことが出来なくて。
当然のようにドギマギと、別の意味でも挙動不審になっていたが]

っっっ!!

[深緑を大きく見開いた。
暗色の虹彩の奥に、金の光がちらつく。
掌からはその下に命の果実があると知らせる波が伝わってくる]

そん、な。
話す前からずっと、知っていたの…!?

(91) 2011/01/13(Thu) 02:17:03

修道士 ライヒアルト

[掠れ声で呟いて、続いた言葉に何度も首を振った]

食べない。ナータは食べない。
たべたくなんか、ない。

[それ以上は言わせまいと、押し倒すように覆い被さって。
手は出せない。大切すぎて。鼓動の上に顔を押し当てて抑えきれない涙でそこを濡らした]

(92) 2011/01/13(Thu) 02:17:05

バーテンダー エルザ

─広間─

んー……。

[>>90 赤を吸ったタオルを布袋に詰めながら、オレは曖昧に返事をする。
血の匂いで少し意識が揺れていたのと、やっぱり触れさせたくないしと言う思いが出てたんだけど。
ゲルダの言葉が止まった後に頭に触れる感覚を覚えて、オレは下を向けていた顔を少し上げた]

…なに?

[少しきょと、となっていたかもしれない。
何で急に撫でられたんだろ?]

(93) 2011/01/13(Thu) 02:20:33

【赤】 修道士 ライヒアルト

寝る、って。

[リエルの意味ありげな言い方は、本人が想像した通りのものをこちらにも連想させて。コエはコエで詰まった]

違う違う。そんなんじゃない。
第一、ナータはシスターなんだぞ。

[修道女は時に神の花嫁と呼ばれることもある。
顔を合わせて無くても、どんな表情が浮かんでいそうか。
容易に想像がついて焦りまくった]

いや、俺もまた、渇いてきそうだから。
少しだけ分けてもらえたら嬉しいし。

[とか言っている間に。
それこそ笑ってなんかいられない事態になってしまって。
視界までは繋がっていないことを後で感謝することになるだろうか。三人で話をしていた時の拒絶とはこれまた少し違う沈黙が流れる]

(*12) 2011/01/13(Thu) 02:23:41

双生児 エーファ

[浴室の方へ向かうにせよ、先に着替えてくるにせよ]
[広間を出る直前に、ゲルダのいるほうに歩み寄る]
[エルゼとの会話が切れるのを、少し待ってから]

……ごめん、なさい、
せっかく、もらったのに、食べられなくて。

[冷めてしまったスープを示して、申し訳なさそうな表情をした]

(94) 2011/01/13(Thu) 02:23:53

双生児 エーファ

あとで、片付けます。
……えっと、それと……
エーリッヒさんの、部屋って、どこだったか、分かります、か?

[疑問を一つ]
[彼女からか他の誰かからか、答えを得ることができたなら]
[今日は白猫とそこで寝るつもりだと、フォルカーには告げた**]

(95) 2011/01/13(Thu) 02:24:38

商人 ゲルダ

―広間―

[手伝いの言葉は重ねない。
ただ、不思議そうな様子に、瞬いて]

……仲がよかっただろう。

[ほんの少し言いよどんだ後に、そう言った。
心配しているとかは、口には出さなかったけれど]

(96) 2011/01/13(Thu) 02:25:02

下男 アーベル

― 広間 ―

そだけどさ、やっぱ心配はするヨ?

[見つめられて改めて言われれば、うーんと頭の後ろを掻いた。]

まぁそれはこの間、再認識した所だけど。

[女の子と言われれば、先日のあれそれをかっつり思い出したが、感想は多分ヴィリーと近い。
でも全部見えてなかったのはいいツボ押さえてたよね、とか余計な事もついでに胸中で思ったが顔に出ることはなかった。

立場や、付き合いの長さが、体に染みたようにそうさせる。
前に体質だと言った事は、あながち嘘ではなかった。

そのおかげで、より人間味のある自分でいられるのだが。]

(97) 2011/01/13(Thu) 02:25:03

下男 アーベル

― 広間→ ―

[どこか頑なに、大丈夫だと>>89いう主に、兄のような使用人は
にこりと笑った。
イイ笑顔的な笑顔だった。]

わかった。
んじゃ後で、ちゃんと様子を見にいくヨ。
その前に……っと。

[そうしてブリジットを問答無用で抱きかかえると、そのまま二階の主の部屋へと連れて行こうとした。]

休むんなら、2階の部屋で休んで頂戴ネ。
ここだとゆっくり出来ないでしょ。
じゃないと俺、安心して他の事出来ないし、旦那に知れたら怒られるしでいい事ないからネ。

[また執事を引き合いに出して、やや強引に二階へと上がって行った。]

(98) 2011/01/13(Thu) 02:26:46

商人 ゲルダ

[それから、エーファの言葉に、ゆるく瞬く。
随分と印象が変わったと思う。フォルカーへと視線を向ける。
この状況が起きた中で、スープという、現実的な話。
だけれど、――それはある種、似たような血かと、どこかしらで納得はした]

良いよ。
明日とか、また別の時に、違うのを食べなね。
体力が持たないから。
……エーリッヒの部屋は。

[もちろんわかるわけもなく、視線を室内に迷わせた]

(99) 2011/01/13(Thu) 02:27:35

【赤】 バーテンダー エルザ

いやだってさ、男と女で一晩を、つったらさ。
ま、下世話だったか。

[揶揄いでしかなかったから、直ぐに話題は打ち切って。
続いた言葉に、オレは「そか」と短く返した]

んじゃあ、後で回りが寝静まってから行くとするか。

……どうかしたか?

[問いはコエが途切れたのを受けての事。
如何に囁き合えるとは言え、相手の置かれている状況なんて気付けるはずもなかったから、オレには訊ねることしか出来ない]

(*13) 2011/01/13(Thu) 02:27:39

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
表連動はPt的な意味で出来ないかもしれないと思えてきました(乾笑
なにがどーしてこうなった。
うにゅにゃににゅー!(もちつけ

困った。ナータへの愛が止まらないよ、もう。
でも据え膳食えない情けないおのこなのが。また。
兎猫が鶏心すぎるのがいけません。ごめん…!!

(-38) 2011/01/13(Thu) 02:28:16

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 02:30:08

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/13(Thu) 02:30:31

シスター ナターリエ

―二階/自室―

[子供達に触れられてもあたたかで嬉しくなるだけだが
今、おとうとに触れさせた場所は早鐘を打つよう。
ずっと教会で過ごしてきたからこの感情の意味を女は知らない]

知ったのは今朝――…
うん、……知っていたけど誰にも言えなかった。
言いたくなかったから……おにいさまにも伝えてない。

[ライヒアルトにこくと頷き素直にそれを打ち明ける。
横へと振られる首とその言葉に困ったような表情]

でも、たべないと苦しいって伝承にあったわ。
ラーイがくるしいのはイヤだから……。

[根本的な解決にならないことを女は知っていて
それでも自らを捧げることを選ぶのは彼が何より大事だったから]

(100) 2011/01/13(Thu) 02:30:47

【独】 下男 アーベル

/*
アーベルに恋愛って難しい。


色んな所が壊れてるからねぇ。

(-39) 2011/01/13(Thu) 02:30:57

【独】 下男 アーベル

/*
恋とか無理なんじゃねAHAHAHAHA

ってな具合ですよ!!

寂しい奴だなアーベル(

(-40) 2011/01/13(Thu) 02:31:48

バーテンダー エルザ

─広間─

───……っ。

[返って来た言葉>>96に、オレは眉尻を下げて噤んだ口を歪めた]

……そりゃ、仲悪いわけじゃ、なかったよ。

[上げた顔はまた床を見詰める。
仲悪くは無かったけどさ。
…でも、オレ少し疑ったりもしちまったから。
だから、ゲルダに返した言葉は少し歯切れが悪かった]

(101) 2011/01/13(Thu) 02:34:12

バーテンダー エルザ

…エーリッヒの部屋?
それだったら、左側の、奥から三つ目の部屋だよ。

[エーファ>>95がゲルダ>>99に訊ねる言葉を受けて、代わりにオレが答えた。
さっきクレメンスに教えて貰ったからな、これは間違ってない]

(102) 2011/01/13(Thu) 02:34:19

小説家 ブリジット

[心配はするというアーベルに、でもと言いかけたものの続いた言葉にまぁ、と瞬きして少し赤くなった。]

もう。アーベルったら。
そういう意味じゃないのに。

…アーベル?

[そう言って見上げた後、大丈夫だと言った自分に向けられたのは笑顔、ではあったのだけれど。
こういう顔をする時は必ず何か驚かされてきたから、恐る恐る彼を見つめて名を呼んだ。]

(103) 2011/01/13(Thu) 02:36:14

シスター ナターリエ

[不意に景色が変わる。
菫の眸に映るのは未だ見慣れぬ天井の色。
顔を埋めるライヒアルトの黒髪に手を伸ばし優しく抱く。
濡れる感触が伝わり彼が泣いているのだと知れた。

ずっと泣くのを我慢している風だった少年の姿が浮かぶ]

我慢しなくていいよ。

[私が居なくなったら彼は泣くのだろうか。
彼を慰める誰かは居てくれるのだろうか。
これから先のことを思えば切なくてスンと小さく鼻が鳴る]

(104) 2011/01/13(Thu) 02:37:54

小説家 ブリジット

[アーベルから解ったと言われれば杞憂だったかと安堵しかけた矢先、身体に浮遊感を感じて。

自分が抱き上げられていると気付くと顔は耳まで赤くなった。]

あ、あ、あ、アーベル…!?

ま、まって、わ、私あるけるから…!

[子供ではないのに抱き上げられれば恥ずかしくて降ろしてと頼んでも結局聞き入れてもらえず。
そのまま二階まで連れていってもらうことになった。]

(105) 2011/01/13(Thu) 02:42:05

【独】 シスター ナターリエ

/*

実はちょっとびっくりした。
泣かれるとは思ってなかったんだ。

(-41) 2011/01/13(Thu) 02:42:53

【独】 双生児 エーファ

/*
あ、眠くてうっかりしてた。
部屋には遺体があるじゃないか。

……まあいいか。[いいのかよ]

(-42) 2011/01/13(Thu) 02:43:12

【独】 シスター ナターリエ

/*

ブリジットはかわいいなぁ。
思わずによによしてしまう。

(-43) 2011/01/13(Thu) 02:44:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light