人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 整備士 リディア

死んでいるのにお前を騙す必要など無いだろう。

[本人かと確認されると、苦笑を浮かべたままそう答えた。
慌てたように手を離し謝られると、顔を横に振って。]

違う、お前が悪いんじゃない。
謝らなくて良いんだ。

これは、お前のおかげで安心できたから出てきたんだ。
だからありがとう、なんだ。

[そう言って笑い。
泣いているところを初めて見たと言われたことには、少し気恥ずかしそうな表情に変わった。]

…私だって、人に泣いているところを見られたのは初めてだ。

(+51) 2011/04/09(Sat) 02:23:47

【墓】 整備士 リディア

[視線を返してきたのに気付くと、表情を改めて。]

ジョエル。

…お前、どうしてあんなことを言った?

[心にずっと引っかかっていた問いを投げた。**]

(+52) 2011/04/09(Sat) 02:27:54

【墓】 船員 ジョエル


あっ そーか

[騙す必要がないという言葉に、頷いた。
苦笑のままの彼女に、すこしバツが悪そうに、はは…と笑う。

お前が悪いんじゃない、と。
何度も何度も、言ってくれた言葉。安心できる声だ、間違えようがない。
でも、リディアの方からも言われると疑問しか浮かばない。]

安心?

[そのまま口に出てしまう。]

(+53) 2011/04/09(Sat) 02:39:50

【墓】 船員 ジョエル




[視線を戻したところに、訊ねられる疑問。
ああそうだ
俺は彼女を裏切ったんだった。]

……

[表情が消える。少しだけ視線を下げた。]

俺はねリディア

PMCに、なりたかったんだよ

[至極あっさりと答えた内容は、*許されてはいけないもの*]

だからせめて、
時間稼ぎの手伝いをしようってさ、…思ったんだ

(+54) 2011/04/09(Sat) 02:40:13

【独】 船員 ジョエル

/*
あっ

はじめて〜のくだりの
返信がけずれていr


[そーなんだ?と、少し首を傾げたけれど。]

ってのをいれるよていだたですすみません。

ところで
いちゃついてる気分になるので
シリアスログイン!怒られるターン!

いっそ幻滅してください怒って! 死んだ直接の原因ではないけどある意味死ぬよう仕向けたからね!!

(-50) 2011/04/09(Sat) 02:50:18

軍人 カルロス

[ピーマンやニンジンをこっそりと残すなら、自分のサラダの分も追加した量をオーフェンの口もへと。
これを食べようとしないときはいつものお仕置きコース野菜オンリーの三日間がはじまることになるだろう]

お前の母さんは…、ロザリーは…

[一度迷った後に、この機に全てを話すことにした]

アナーキー野郎の爆弾で死んだ。

[難しい言葉は理解されなかったかもしれない]

要は爆弾テロってやつだな。たまたまあいつが帰郷しようと居合わせた宇宙船が爆破されたんだ。
もっとも母さんの両親、つまりお前のおじいちゃんとおばあちゃんはそうは思っていないけどな。

[つまりは自分が連合軍の軍人だからその妻が狙われたんだと。
他に食堂にいた人たちにも聞かれることになったが気にした様子はなく]

爆破されたって言っても、ロザリーがいたところは爆発の中心から遠かったから死体は綺麗なものだったよ。信じられないくらいにな。

[母親の遺体については息子も見た記憶はあるだろうか**]

(111) 2011/04/09(Sat) 04:15:45

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/09(Sat) 04:16:07

【赤】 軍人 カルロス


そのうち人間がいっぱいのところにいけば、また機会はいくらでもあるかな♪

[ジョエルが人間に作られたものなのなら、同じく人間に作られたものなど人が多い場所にいけば見つかるだろうとそう思ってのこと。
ノブである目の前の人物が不自然な笑みを浮かべていても、この宿主が気づくことはない。
意のまま操ることまではできなくても、軽い誤認識をさせるくらいにはなっていたから]

任せてよω♪
だって人間達がいっぱいいるところってとっても楽しみなんだもん♪

[知的好奇心、本能だけではない人間への興味、生物学者を中止として話される内容もただ楽しそうに聞いていた**]

(*21) 2011/04/09(Sat) 04:20:43

新人 フラン

―― 回想 リディアの部屋 ――

ノブ

[教えられた名前>>73
 ホールドアップされた手が下ろされるのをなんとなく目で追った。
 腰に下げた銃を意識する。足がもぞりと動いた]

[周囲で展開されるカードがどうの、履歴がどうのという会話。
 さっぱり意味が分からなかった。
 エリカに食堂へと誘われる>>81]

……ん。行く。ありがとう。

[自分を信じてくれてるのかどうか、相手の心持ちは分からない。ただ少しだけ考え、こくりと頷いた。腕の中の食料ががさっと揺れる]

(112) 2011/04/09(Sat) 06:18:36

新人 フラン

[エリカが隣にいてくれる。
 輪の中心から少し外れた位置取り。
 食堂につけば手持ちのフリーズドライ食料を食べられるよう封開けて、コーヒーを彼女や必要な人に給仕した]

……………

[ただ、スティーブには近寄らない]

[俯いて、フォークで行儀悪く皿の上の野菜をつついていた**]

(113) 2011/04/09(Sat) 06:28:19

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 食堂 ─

キャップの部屋に入るなら俺のカードでも入れるが…居た場所が場所だからな。
リディアが襲われた理由がそれである可能性は否めない。

後はリディアの知識を狙った可能性、だな。
寄生第二段階以上なら、遺伝情報を集めながら知識も身の内に蓄積していく。
食らったものの知識をも糧と出来るなら…その知識が必要だったために襲った可能性もあるな。

[軍人の疑問>>102に仮定の言葉が多いものの、答えを返し]

先も行ったように知識を糧と出来るなら、元々の宿主が手馴れていなくても、食らった相手がその知識を持っていれば活用することは可能だ。
結局のところ、PMCに寄生されている可能性は誰にでも残っている。

[それが面倒な部分だと言いたげに、苦々しく言葉を紡いだ]

(114) 2011/04/09(Sat) 10:09:37

研究者 スティーヴ

PMCについての再調査をしてたんだよ。
居住区に戻るが面倒だったからあそこで寝た。
それにあそこは基本的に他の奴が入れんからな。
通路はともかく、実験室他はそれこそリディアのカードか、この中では俺かカルロスのカードを使わなきゃ入れん。
サンプル生物は全て始末したし、PMC自身が隙間から入り込まん限りはある意味安全だ。

[通信士の言葉>>104に実験室で寝ていた理由を述べて。
続いた疑問符のついた言葉に、はた、と僅か動きを止めた.
左手が口許を覆う]

(115) 2011/04/09(Sat) 10:10:16

研究者 スティーヴ

キャップ自身が狙い…?
いやしかし………だがまだしっかりと実験したと言う話は聞いていないな…。

PMCが死体も食うと言う話は聞いていない。
だがそれを実験したと言う話も聞いていない。
俺達ヒトも死体を食ってるようなもんだ、特に動物性のものはな。
それを知識として取り入れたとするなら……実行に移した可能性はある。

ただ、死体から遺伝情報と知識を得られるのかどうかまでは……分からん。
だが、ただの餌として捕食するなら、リディアだけで事足りたはずだ。

[だから遺伝情報を得るために死体を食らう可能性は否めないと、軍人>>105>>109や通信士>>107に対して言葉を向ける。
変異体についても可能性が無いとは言えない、と付け加えた]

生物である以上進化するのは自然の摂理だ。
俺達は特に手を加えなくても、進化するものは進化する。
環境に合わせた変化をした可能性は、否めん。

(116) 2011/04/09(Sat) 10:10:40

研究者 スティーヴ

[それぞれの仮定や推測を話し終えると食事も終わりに近付いて。
食器を自動洗浄機へ投げ込むとそのままの足を出入り口へと向ける。
終始自分の傍には近寄ってこなかった女性>>113については特に気にしなかった。
普段から近寄って来ない、航宙士のような者も居ることは自覚していたために]

キャップの部屋に行ってくる。
着いて来たい者は好きにしろ。

[そう言ってさっさと食堂を後にする。
整備士のカードは置いて行ったから、来るならそれを使って来いと言外に*言っていた*]

(117) 2011/04/09(Sat) 10:10:46

【独】 研究者 スティーヴ

/*
あ、リディアのカードは登録抹消になるんだっけ。
まぁ良いや。
どうせカルロス来るだろw

(-51) 2011/04/09(Sat) 10:12:01

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/09(Sat) 10:14:13

軍人 カルロス

[落ち着かない様子のフランを見ていると、あの時生かしてしまったことが余計に不幸だったかもしれないと考えたりもしてしまう。この先生き残れるにしても、途中殺されることになるにしてもあの様子では地獄なのだろうなと。
他の生き残った者達に関しては表面上はそれなりに落ち着いているようにも見える。自分の息子がまだずっとおびえてばかりじゃないのは救いだった]

リディアの知識…機械関係か。クローディアさんのこととあわせると、向こうも今の状況をなんとかしようとしてるのかもな。
完全な擬態っていうくらいだから見た目だけじゃないんだろうが、知識までってなるとそっくりそのままのコピーになっちまうのかね…

[加えて新たな技能や知識技術までそこに追加されていくとなればやっかいなことこの上ない]

早めに退治しないと手がつけられなくなる可能性もでてくるか?

[確かな知識と技術をもち、行動に移す力も持ち、姿までもを変える相手と戦うことなどあまり考えたくはない]

(118) 2011/04/09(Sat) 17:30:11

軍人 カルロス

[環境に合わせた変化という話を聞くと少し冗談交じりに]

いっそ、知識とかつけていって仲良くしようぜって向こうがなってくれれば楽なんだけどな。

[人間の行動は本能にだけはよらない、理性があるから。
同じことがPMCに起きのかは疑問を残すことになるだろうが]

俺も行く。

[スティーヴが向かうのはきっと食事も、オーフェンとの会話も終えた後で自分もそれについていこうとした**]

(119) 2011/04/09(Sat) 17:30:18

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/09(Sat) 17:32:58

【墓】 整備士 リディア

[>>+53ばつが悪そうに笑うジョエルに、だろう?と笑いかけ。
不思議そうにこちらの言葉を繰り返した彼にこくと頷いた。]

そうだ。
…これを見ろ。

[言うなり、親子の傍に歩み寄って食事中の少年の頭に手を伸ばす。
が、その手は子供の柔らかな髪に触れることなく透り抜けた。]

こんな風に、誰かに触れようとしても私の手は透り抜けてしまう。
無論、触れないのは人だけではない。
何も触れなくなってしまった。

でも、お前は触ることが出来る。
お前が私に触れてくれたことが、本当に安心できたんだ。

[そう言って微笑むと、ジョエルの頬に手を伸ばし。
温もりは感じられないが掌にしっかりと伝わる感触に、安堵の息を零して手を下ろした。]

(+55) 2011/04/09(Sat) 18:07:03

【墓】 整備士 リディア

…そうか。

[こちらの疑問に対する答えは思いもよらないもの。
恐らくは、人工生命体としては許されない理由。
けれど、答えを聞いた女は安堵したような表情を浮かべ。

それを微かな苦笑に変えて、ジョエルを見上げた。]

しかし、お前が真っ先に死んではそれは叶わないのではないか?
PMCに未知の力があるかどうかは知らないが、死んだ者を生き返らせることなど出来ないだろうし。

[お前は詰めが甘いな、と苦笑しながら手を伸ばし。
背伸びをして届いた頭を軽くなでた。**]

(+56) 2011/04/09(Sat) 18:18:53

【独】 研究者 スティーヴ

/*
くろねこさん大丈夫かねぇ。
心情的にエリカ落とした方が良いのかとも考えるが、票が集まる気がしない。

[←票集め筆頭の予感]

(-52) 2011/04/09(Sat) 18:48:58

【独】 研究者 スティーヴ

/*
更新考えると今のうち動かして補完で動かせるようにした方が良いんかな。
今日は通常通りに更新だからな…あまり切羽詰るような状況になっても、か。

(-53) 2011/04/09(Sat) 18:51:09

【墓】 船員 ジョエル

うわっ

[オーフェンの頭をつきぬけるリディアの手>>+55
その事実にタイムラグなく声を出す。へええ、と見つめた。
何も出来ないという言葉を、ただじっと聞き、触れる手に]

うん
俺からも触る事ができるしね

[ぺちと軽く音を立てて触れた。小さな笑みを浮かべて。]

(+57) 2011/04/09(Sat) 18:51:14

【墓】 船員 ジョエル



[安堵の表情の理由が解らず眉を寄せたけれど、]

…そーか
壊れなかったら、なれる可能性、あったのか

[詰めが悪いと苦笑をされ、撫でられると、はは、とゆるく苦笑を返した。]

でもPMCが俺についたとしても、
それはPMCであって、俺じゃない

[実際どうだったのだろうか。
もし”俺”に成り代わる事で、オリジナルへと近づけるのなら。
”俺”は本当に、ただの失敗作だ。]



[またよくわからない何かがあふれそうになるけれど、撫でる手が優しかったので、やっぱり苦笑を浮かべてしまう。]

(+58) 2011/04/09(Sat) 18:51:17

【墓】 船員 ジョエル

[スティーヴ>>117が出て行く姿が見えた。
続いてカルロス>>119が出て行く姿も。

少しの間、その入り口を*見つめる*]

(+59) 2011/04/09(Sat) 18:53:15

【独】 研究者 スティーヴ

/*
うっかり感謝祭見てt
いかん、意識を持ってかれるとやることがやれなくなる。

(-54) 2011/04/09(Sat) 19:26:18

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 食堂 ─

[食堂を出る少し前。
軍人の言葉>>118に少しだけ思案]

……今の状況を、と言うよりは自分のための可能性も否めんがな。

[メンテナンスを必要とする者が居ると暗に告げる。
この先、整備士によって診てもらなくなる可能性は多分にあったはずだ。
それを補おうとしたのではないかと自分は推理する。
この推理に該当するのは───二名だけだった]

奴らがどれだけの知識をつけて行くのかは良く分かっていない。
ヒト以上の頭脳を持つ生物に寄生させたことは無かったからな。

奴らが知識を得て、何を思うかは、奴らにしか分からん。
共存を望むか、俺らヒトを捕食対象としか見ないかは、奴ら次第だ。

[冗談交じりに言われた言葉>>119も、真面目に思案した答えを返し。
着いて来る者を引き連れて、研究責任者の部屋へと向かうことになった]

(120) 2011/04/09(Sat) 19:51:13

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/09(Sat) 19:53:36

【独】 研究者 スティーヴ

/*
他に気を取られながらのせいで脱字が…。
人間の脳には補完能力が備わってるから大丈夫と思いたい(

(-55) 2011/04/09(Sat) 19:54:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light