人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 船員 ジョエル

/*
と う と う
やっちまった



PCM(笑)

ところでノブとオーフでいいんだろか
ちがっかな

(-12) 2011/04/08(Fri) 03:42:42

【墓】 船員 ジョエル



[*アンドロイドは、ただ、人を裏切っただけだった。*]

 

(+6) 2011/04/08(Fri) 03:46:24

【墓】 船員 ジョエル







[-jeeeeeeeeeee-]

[-vuuuuuuuuuuu-]


[何もない空間に響く電子音。今は誰にも*聞こえない*]

(+7) 2011/04/08(Fri) 03:53:23

【独】 船員 ジョエル

/*
すげえホラー

(-13) 2011/04/08(Fri) 03:54:04

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/08(Fri) 07:11:15

【独】 研究者 スティーヴ

/*
俺なら殺す気で狙うから、足を狙うことはないが、オーフェンが銃撃った時の反動もあるから狙いが逸れることもあるだろうな。
問題ない。


と朝のメモ。

(-14) 2011/04/08(Fri) 07:41:28

航宙士 エリカ

─ 第二階層・集会室 ─

[自分とジョエルのやり取りが他者に何を思わせたかなどは、当然の如く知る由もなく。
直後の提案には]

はぁ?
ジョエるん、それ、どーいう発想よ?

[呆れたように言いつつ、眉を寄せる。
響いた機械音声に、表情の険しさを増しながら。
黒銀の銃口が向いた先は──自分の中で一番信用できないままの相手。
一応、感情以外の理由もあるが、その割合は推して知るべし、といったところか]

(12) 2011/04/08(Fri) 08:26:51

航宙士 エリカ

……っつ……。

[とはいえ、しっかりとした狙いをつける余裕がなかった事と、先の銃撃で受けた傷の痛みは正確な射撃の妨げとなり。
撃ち出された銃弾は、研究者を捉えきる事はできなかった]

……ちょお、良くないなぁ……。

[一発撃つ毎の反動が、どうしても大きい。
早目に手当てはしておかないと──と、思いながら、『お守り』をゆっくりと下ろし。
どんな意図があったかは知れぬが、同じ相手を狙った者の方を一瞬見て、すぐに目をそらした]

……はぁ。
言うは易く行なうは難し……ってぇのは。
わかってないわよねぇ。

[流れる生存報告に対し、零れるのはこんな悪態**]

(13) 2011/04/08(Fri) 08:27:11

航宙士 エリカが「時間を進める」を選択しました。


航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/08(Fri) 08:33:27

【墓】 整備士 リディア

─前日/第二階層 集会室─

……そうか。

[自分の問いに対するスティーヴの答え>>190に、半ばそうだろうとは予想していたものの微かに落胆の色を乗せた。
今まで検査室の機械に触れたことすら無い身では、PMCの発する電波を傍受どころか特定すら出来ないだろう。
せめて時間と知識があればと思う、それは今更に過ぎないが。]

(+8) 2011/04/08(Fri) 11:18:42

【独】 整備士 リディア

/*
あ、アンカーミスった。
>>2:190だ。

(-15) 2011/04/08(Fri) 11:19:29

【墓】 整備士 リディア

[そして響いた機械音声>>2:#3と、それに続いて為された提案。>>2:182

それで良いのか、と問いかけた自分に返ってきたのはいつもの笑顔。
それが、彼の意思なのか、ただのプログラムなのか。
今となっては知る術も無い。

ただ、その笑顔を見て、自分は彼を撃つことを決めた。


本当はずっと、壊してしまえれば良いと思っていたから。]

(+9) 2011/04/08(Fri) 11:24:01

【独】 船員 ジョエル

/*
キュン!

(-16) 2011/04/08(Fri) 11:25:56

【独】 船員 ジョエル

/*
提案しなくても初回落ちできてたかもな!
でも提案にも意味があったからそこはこれ。

(-17) 2011/04/08(Fri) 11:27:40

【墓】 整備士 リディア

[ジョエルのモデルとなった人間のことは知らない。
そも、何故彼が製作されるに至ったかも一介の整備士には与り知らない。

だが、彼の身体と中に入れられた頭脳はあまりにアンバランスで。
そこから起きる諍いや、死者をモデルとした為の悪口。
それら全て彼のせいではなく、人にそのように造り上げられたのだというのにと胸を痛めていた。

けれどそれを無くすことなど不可能に近く、それならいっそ壊れてしまえば、こんな扱いをされることもなくなるのに、と。
そう考えたこともあったが、それも人の身勝手だと思うとどうすることも出来なかった。

だから。]

……すまない。

[そう呟いたのは、どれに対してだったのか自分でもわからなかった。**]

(+10) 2011/04/08(Fri) 11:43:54

【独】 船員 ジョエル

/*
リディアが想像以上にいいひとで泣いた

す き だ

(-18) 2011/04/08(Fri) 11:47:19

【墓】 船員 ジョエル

[リディアの呟きは、ジョエルには届かなかった。
彼女が何を思っていたかもアンドロイドは知る事はない。

ジョエル自身は、殴られても構わなかった。怒られても構わなかった。
”人”として見てもらえるのは、もしかしたら喜びだったのかもしれない。

ただ、一番怖かったものは、落胆。
オリジナルを知る人の反応。

ジョエルの電子頭脳の働きは鈍かったから。
バカだったから。気付かずにやって来れたのに。

BaiAシリーズは、人間を作る事を目的としたシリーズだ。
”オリジナルと似ても似つかない”
その言葉は、すなわち失敗作だと言われるに等しい。

ゾンビにすら成り損なった自分に、命があるなどという認識は出来なかった。]

(+11) 2011/04/08(Fri) 12:12:31

【墓】 船員 ジョエル

[けれどスティーヴを撃った理由。
それは私怨でもなんでもなくて。

オーバーヒートしそうな電子頭脳の片隅で考えた。
PMCの一番近くに居た人間。
PMCの可能性が、一番高い人間。

だから。
スティーヴの指示通りに、プログラムに従ったまで。

それは矛盾行動だったけれど。
製作者(おや)を嫌えるはずがない。]

(+12) 2011/04/08(Fri) 12:12:42

【墓】 船員 ジョエル


[誰も嫌えるはずがない。

だって、ジョエルは人間にだって憧れている。
なりたくて、なりたくて、

壊れてしまった程に。]
 

(+13) 2011/04/08(Fri) 12:12:52

【独】 船員 ジョエル

/*
あっ、退席記号わすれた

でもおやすみなさい…また夜に

皆地震大丈夫かなぁ

(-19) 2011/04/08(Fri) 12:24:25

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/08(Fri) 12:47:36

通信士 ノブ

─ 夜/第二階層・集会室 ─

壊してみろって。
いきなり何言い出すんだよ。

[困惑顔でジョエルを見ながら、その手は機械仕掛けのように銃を抜き、持ち上げて、引き金を引いていた。
銃口の向いた先はジョエルの喉。言葉を奪うように正確に声帯を焼いた。
タイミング前後して他にも3筋の光線がジョエルを貫いた。一つは頭部を見事に消し去るほどの威力で、身体が硬直する]

なんで。

[眼鏡が照明を反射して光る。
生存者報告もオーフェンの叫び声も聞こえていない様子で、ひたすらジョエルだったものに顔を向けて。他の人間も動き出す頃にガックリと前のめりに膝を押えた]

―― Tolo.

[馬鹿と呟き、ククッと短く低く笑った]

(14) 2011/04/08(Fri) 12:51:48

【赤】 通信士 ノブ

取り込めないから理解のしようもない。
人の感情もそう分かりやすいものではないがね。

[固まってしまった「ノブ」を押しのけて表に出る。
一斉掃射をしなかったために殺されてはかなわない。
予測できない発言で窮地に立たされるのも困るから、それ以上何か言われる前に喉を狙って引き金を引いた]

(*8) 2011/04/08(Fri) 12:55:31

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/08(Fri) 12:57:05

通信士 ノブが「時間を進める」を選択しました。


通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/08(Fri) 13:01:57

【独】 少年 オーフェン

/*
撃たれる前に動く動作入れれば自然だったか!

と、半日経ってから思う。
遅すぎた。

(-20) 2011/04/08(Fri) 13:11:00

通信士 ノブ

─ 夜/第二階層・集会室 ─

寄生されたから言い出したのかと思ったのに。

[ジョエルからアメーバ状の何かが染み出してくる気配はなかった。高度な生体部品は死んでも人間と大差ない状態を作り出す]

別の理由があったなら、喋る順番逆だろう。
最後まで分からない奴だったな。

[足元を見たまま言って身体を起こす。
上着を脱ぐと無残な姿を晒すジョエルの頭に被せかけた。
室内を確認すれば倒れそうなフランが見えて。
正面から近寄って目の前で手を叩いた]

大丈夫か。
君の方が死にそうな顔してるよ。

(15) 2011/04/08(Fri) 13:20:53

通信士 ノブ

─ 夜/第二階層・集会室 ─

学者さんにも判別方法の持ち合わせがないんだから、今のまま頭つき合わせてても何も出てこないよね。
怪我人は手当てもしないとだし。
それぞれ一度休もうよ。

[冷静そうに見えたエリカやスティーヴを振り返って提案した。
フランに拒絶されなければ彼女を部屋まで送り、自分も部屋で休む心算だった**]

(16) 2011/04/08(Fri) 13:29:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light