人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


軍人 カルロス

―第二階層・リディアの部屋前―

ああ、放送が聞こえる前は食堂に行くつもりだったから問題はない。

[エリカの誘いに頷いて、それから自分の問いかけにスティーヴが皆を先に行かせる様子にオーフェンが食堂に行くのを急ぐなら皆と一緒に先に行かせることに。
一緒にいるというのならそれを止めることもしないだろうが]

やっぱりPMCにか…、で、リディアのカードが、クローディアさんのところに?

[理由はよくわからないが誰かがそこに運んだことだけは確かで、それは少なくともここで殺されていたリディアはでないことはわかる]

何かあそこに入る必要があって、そのために使ったか?
行く理由といえば例のプログラム関係の可能性は高そうだな。

[リディアの襲われ方についても聞けば答えはもらえただろうか]

PMCについてはスティーヴでもわからないなら、俺たちにはなおさらわからないだろうな。
ただ、もしリディアのカードをクローディアさんのところに行くのに使ったっていうなら、そいつの知能はだいぶ高いんじゃないか?

(94) 2011/04/09(Sat) 00:30:33

【墓】 整備士 リディア

[そうしている内、人が一人、また一人と増える。
恐らく先の放送を聴いて確認しに来たのだろう。

生きている者たちの会話はやはりどこか呆とした感覚で聞いていたのだが、自分のIDカードが落ちていたと言うのには眉が寄った。
勝手に使われたのが気味が悪くもあり、また何の為に使われたのかも気になったのも事実で。]

(+28) 2011/04/09(Sat) 00:34:40

通信士 ノブ

― 第二階層・食堂 ―

んむぐ。

[口をもごもごさせながら、端末にカードを通す。
眼鏡とコードで結ぶことはせず、備え付けの入力装置に手を伸ばして画面をパタパタと開いていった]

最終利用時間は、あれ、近い。この時間だと俺も寝てた頃だ。
利用目的はそのまんま。研究主任の部屋に入ってる。
部屋主不在時の緊急入室権限を使ったんだな。
リディアちゃんのIDならではか。

[スティーヴがやってくれば、皆が寝静まっていただろう頃のタイムスタンプの入った入室記録を見せる]

これ以降使われた形跡はなし。
リディアちゃんの部屋を開いたって記録もないから。

……この時間より前、ってことだろうね。

(95) 2011/04/09(Sat) 00:38:43

少年 オーフェン

― 第二階層・廊下 ―

にーちゃんもねーちゃんもおはよー。

[もふっとした時にかけられ声>>93>>86に、ノブとエリカの所在に気づいて返事する。
ノブは先にどこかに行くようだったが、パトラッシュもふに夢中だった為何処へ向かったか気づかなかった。

パトラッシュの返事>>92には嬉しそうに、もふもふっと背中の辺りを撫でる。
尋ねはしたが、当然返事は「わん」だよなーと思っていた所で首元に返事のように文字が浮かんで瞬いた。]

わっ、何これ!
すげー、ぱとごー話出来るようになったんだ!

[そう解釈し、すごい物を見る目でパトラッシュを見ていた。]

(96) 2011/04/09(Sat) 00:41:18

【墓】 船員 ジョエル


リディア

[最初に思ったのは、道連れだろうか、という事。
自分は彼女をも裏切った。

―― 悪くないと。
言ってくれたあの言葉を、忘れては居ない。

もう電子回路も壊れなくなり、記録を蓄積する箇所もないのに。
覚えている。
これは一体なんなのだろうと思っても、考えても、答えに辿り着く事は出来なかった。

人が死ぬ事に感慨はない。けれど。]



[誰も居ない集会室。その存在は酷く密やかに、不安定に。]

(+29) 2011/04/09(Sat) 00:41:35

【独】 船員 ジョエル

/*
会いたいような会いたくないようなだよn

(-38) 2011/04/09(Sat) 00:44:25

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 リディアの部屋前 ─

[>>94 整備士のカードが研究責任者の部屋にあったことについての見解は、航宙士へと答えたもの>>91と同じような返答をし。
整備士の襲われ方を聞かれたなら、見たままを告げる]

ヒトに寄生している時点で知能が高くなるのは目に見えている。
PMCの意思でキャップの部屋に行ったとするなら、寄生第二段階まで進んでいる可能性は極めて高いな。

…前例を知っていれば尚のこと、か。

[軍人が口にする仮定を聞いて、思い出すのは子供が研究者のカードを使って研究室に入り込んだこと。
バンダナの奥で細まる瞳。
それに軍人が気付いたかは定かではない。
食堂に行く心算だったと聞いたなら、利用履歴閲覧の件もあるからと、軍人を食堂へと誘った]

(97) 2011/04/09(Sat) 00:44:52

軍人 カルロス

―→第二階層・食堂―

[道中移動をしながら、スティーヴの見解も聞き、エリカの言葉に同意するのに同じく]

そうだな、なんにせよ調べてみないことには始まらないか。

[行くのならば、自分もついていくつもりでいる]

(98) 2011/04/09(Sat) 00:45:28

【墓】 船員 ジョエル

― 集会室 → ―

[既にない電子頭脳が、オーバーヒートをしそうな錯覚。
直前までの状況を準えているのだろうか。]



[集会室からゆっくりと、姿は消える。]

(+30) 2011/04/09(Sat) 00:46:40

【赤】 通信士 ノブ

[人間と亜人をそれとなく区別するのは、今の宿主が亜人の血を多く引く者だからだろう。両者の境を問われれば首を捻るだけだが。ωにとってはやはり大差のないものであったから]

機械生命体には生存本能もあるけれど、人に作られた機械にはそれもないのかもしれない。
本当にそうなら、哀しいものだね。

[哀しいという言葉はどこか上滑る。
その感情もまた人から得たものであるから]

さて? 私も未知の体験だから。
けれどもう少し我慢しておいておくれよ、ウサギさん。
万一にも人の目に触れるわけにはいかないだろう。
まだまだ彼らの方が数も多いのだから。

[数は力。大きな対象を再現する時は複数寄り集まることもある性質は、それを良く知っていた]

(*18) 2011/04/09(Sat) 00:46:53

【墓】 整備士 リディア

[それぞれが各々の目的の為に食堂へと移動するならば、自分もそれについていくことにした。

自分の死体と二人きり残って、正気を保てるとは思えない。
今が正気であるならば、の話だが。

部屋を出ていく者の後についていこうと、足を動かした。
踏みしめる感覚は、やはり無い。

それでも、一歩一歩、ゆっくりと歩いて食堂へと移動した。]

─ →第二階層 食堂─

(+31) 2011/04/09(Sat) 00:52:01

【独】 通信士 ノブ

/*
ちょっとフライングだったでしょか。
でも今日は既にちょっと睡魔の気配があるので、沈没前に情報だけスティーヴには投げないとと思って。
ちなみにPL視点COだと思ってます。何でそんな情報引き出せるんですかって話がw

昨夜は地震被害は皆無だったのですが、起きてるならと家族に呼ばれ単独時間が取れなくて。部屋に戻ったら鳩握ったままぱたんきゅーしてしまったのでした。すみません(汗

(-39) 2011/04/09(Sat) 00:54:59

【墓】 船員 ジョエル

― → 第二階層・リフレッシュルーム → ―

[壊れる前のように、ゆったりとしたチェアにもたれて目を閉じる。
この場所にある遺体の数はどうだったか。

少ないかもしれないが、武器を配給された場所。
――もしかしたら、武器を取りにやってきた船員たちが、という可能性もあった。

けれどそのどちらでも構わずに。
充電をする真似は出来ないけれど、身体を休める真似はできた。]



再起動してえ

[小さく呟く。
そしてまた、その姿はゆっくりと消える。]

(+32) 2011/04/09(Sat) 00:55:54

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 食堂 ─

[通信士から遅れて食堂へと着き。
適当な食べ物を手にして口へと運ぶ。
研究に没頭して食事を忘れることも多いが、空腹のままでは頭も働かぬと、食べれる時には食べるようにしていた]

他が寝ている間に、か。
その時間だと俺も寝てたな。
実験室の前室で寝てたんだが…。

[物音や気配に気付かぬ程深い眠りについていたのか、それとも犯人が音も無く通路を進んだのか。
判ずる方法は無いため無為な思考は頭の隅へと追いやり]

整備士特権のあれか。
何か目的があってキャップの部屋に行ったというのは間違いなさそうだな。
リディアを襲って、その足で、と言うことか。

[通信士に見せられた記録を睨むようにして見つめ、航宙士や軍人と話していたことが現実味を帯びて来たのを感じた]

(99) 2011/04/09(Sat) 00:56:34

研究者 スティーヴ

やはりキャップの部屋を確認する必要があるな。
食い終わったら行ってみるか。

[調べてみないことには始まらないと言う軍人>>98にも同意を向けて。
ひとまず食事を終わらせることに*した*]

(100) 2011/04/09(Sat) 00:56:39

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/09(Sat) 00:57:36

【墓】 整備士 リディア

─第二階層 食堂─

[部屋を出てすぐ、パトラッシュと戯れる子供の姿があった。
無邪気な様子を、目に入れぬようにして通り過ぎ。

食堂に入ってすぐ、スティーヴに見せられた自分のIDの利用履歴に眉を顰めた。

自分はその時間より前に、殺されたということだと。
明確に見せられたようなものだったから。]

(+33) 2011/04/09(Sat) 00:59:11

機械犬 パトラッシュ

―第二階層・廊下―

[食堂に向かう面子を横目で見つつ。
途中少年がスティーヴを避ける僅かな素振りを察知したか、首が傾いだが。
思考するだけならば機械に翻訳はされない]

 くぅ。

[すごいものを見るような目で見られて>>96、赤い目は一度瞬く。
機械にも『??』と疑問符のみが浮かんでいた]

[暫くはそのまま、オーフェンの気が済むまでもふもふされていることだろう**]

(101) 2011/04/09(Sat) 01:02:20

【墓】 船員 ジョエル

― → 第一階層・整備室 → ―

[メンテナンスの席へ座る。誰も、何も、動かない空間。
壊れる前に見た光景の続きが広がっていた。

自分の判断は、常に間違っているような気すらしてくる。
あの時は、少しでも多くの人間が生きれば良いと思っていた。

その為なら壊されても構わなかった。
けれど、まだ壊されるのは駄目だった。

矛盾、矛盾。

この場所に居ても誰もメンテなどしてくれない。
再起動すら出来ない。
リディアももう死んでしまった。

ハァ と息をつく仕草を取ると、また。

その姿はゆっくりと消える。]

(+34) 2011/04/09(Sat) 01:02:31

【墓】 整備士 リディア

あぁ…、そう、か。

[研究室に入室許可されている者は限られている。
整備士でもその許可が出ていたものは一部だけだった。

自分はその一部の内にいた。]

そのために、殺されたのか、私。

[別の理由もあるかもしれないが、恐らくは理由の一つ。]


……は、ははは…あはははははは!

[何故か、笑いがこみ上げてきて。
腹の底から笑った。

瞳からは、いつのまにか涙が流れて。]

(+35) 2011/04/09(Sat) 01:03:23

軍人 カルロス

―第二階層・食堂―

[前例の話に思うところはあったがその場では口にすることはなく、ただリディアが殺された状況を聞いてからは何かを考えた様子で食堂へと向かっていた]

クローディアさんの部屋に入るのにか、リディアが狙われたのはそれが理由か?

[寝静まった頃を狙うというのはこっそりと殺すのなら常套手段となるだろう]

ずいぶんと、人間の殺し方の流儀に慣れすぎてる気もするが…

[とはいえこの中で一番そういうのに慣れてるのは自分であり、自分が寄生されているとか操られているとか考えるだけで馬鹿馬鹿しい気もした]

(102) 2011/04/09(Sat) 01:04:14

機械犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2011/04/09(Sat) 01:07:28

【墓】 整備士 リディア

なんで、殺されなきゃ、いけなかったんだ。

[IDが要るなら、勝手に持って行けば良かったのに。]

私は、まだ、何も出来てないのに。

[夢すらも、持てはしなかった。
仕事は好きだったが、それだけだった。

それは人として、生きていられたというのだろうか。]

いやだ…いやだ、なんで私が、死ななきゃ…イヤ、イヤだよ…

誰も、何も残せないまま、死ぬなんて…

……あんまりじゃ、ないか…

[狂ったような笑い声は、次第に嗚咽へと変わって。
両手で顔を覆って、泣き崩れた。]

(+36) 2011/04/09(Sat) 01:08:11

【墓】 船員 ジョエル

― → 第三階層・研究室 → ―

[困った時には、研究室。
俺は今困っているんだろうか。困っているのかもしれない。
判断が間違いだったと思っているんだろうか。

否。

この状況でも、壊された事を後悔などしては居なかった。

ただ。

溢れ出る何かが。
よくわからなくて。

記憶の場所を必死に巡る。どこにも解決の糸口はない。
研究室にも誰も居ない。ただ赤い世界が広がっているだけ。]

(+37) 2011/04/09(Sat) 01:11:14

【墓】 船員 ジョエル

― ぐるぐる と ―

[貨物室、船員室、通路、現れては消える。
見覚えのある死体をたくさん見た。

ブラウンの姿を見つけた時に、少しだけ立ち止まり、見下ろした。]

おっちゃん……

[この人は、出会っていたなら自分を壊そうとしただろうか。
したかもしれない。
ここが死後の世界とでも言うのなら、彼も近くに居るのだろうか。
当の本人の姿は、見えなかった。
”自分が他人を認識できていない”のか、それとも何か別の理由か。

そしてまた、ゆっくりと姿は消える。]

(+38) 2011/04/09(Sat) 01:12:10

【墓】 船員 ジョエル

― → 第二階層・食堂 ―

[次に現れたのは食堂。
生きている人間が、大勢居た。

この中に―― と思うとゆるく瞬く。
その中に、]

リディア?

[いないはずの人間>>+36を見つけ声がもれた。]

(+39) 2011/04/09(Sat) 01:12:27

少年 オーフェン

― 第二階層・廊下→食堂 ―

[大人の話は聞いてもさっぱり解らないので聞いてない。
以前に大人の話が解らなくて逐一尋ねて怒られたので、変に首を突っ込まないが子供の基本だった。
断片的に入るものはあったかもしれないが、反応はまったく返さず。
機械が『??』と記すのを見ても、また凄いと驚くのだった。]

ぱわーあっぷだなぱとごー。
にーちゃんもそのうちぱわーあっぷするのかな?

[この場合の「にーちゃん」は、ジョエルを指していた。
子供はロボットは復活するものだと信じている為、ジョエルを撃ったことに対する罪悪感は殆どなかった。撃たれた事に衝撃を受けて、その時の事をだいぶ忘れてしまっているせいもあったのだが。

そんな感じに盛大にもふっていたので、皆が移動するのに気づくのは少し遅れて。]

あ、おれも行かなきゃ。
ぱとごーも行こ!ぱわーあっぷしたなら、食べれるもんあるかな?

[そんな発想もしながら、大人の後をひょこっとゆっくり、歩き難そうについて行った。]

(103) 2011/04/09(Sat) 01:15:03

【独】 少年 オーフェン

/*
パトラッシュメモwwwwww

(-40) 2011/04/09(Sat) 01:15:17

【赤】 軍人 カルロス

生きるつもりがないなら、なんで生きてるんだろう?

[疑問を解消する答えはまだでない。
機械というものへの理解はリディアを捕食することによってだいぶ増えたが、まだ自分のものとしきれていないために理解は深まらない。
哀しいという感情は、宿主の息子が母親の話を出したとき、つまり彼が自分の妻のことを思ったときにその感情を見せていた気がする]

大丈夫だよ♪私だってまだ死にたくないし〜♪
悪者の私達はばれたら退治されちゃうもんね♪

(*19) 2011/04/09(Sat) 01:16:27

【墓】 整備士 リディア

[生きている者達の声は変わらず聴こえる。
此処に居る自分の姿は見えないのだろう、彼らには。

だから、一人で泣いている自分に声をかけるものなど居はしない。

居るはずはなかった。けれど。]


………じょえ、る…?

[顔を上げ、溢れる涙を拭うことも堪えることもしないまま声の方に顔を向けた。]

(+40) 2011/04/09(Sat) 01:16:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light