人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

─ 宿屋一階 ─

[イレーネの様子にも、他と同じく明るいものは見られそうにない。
この場で常を纏っているのはヘルムートくらいかと思った。
自分もそう見られている可能性はあるが。

フォルカーから返事が返るのは>>123見るに留めた。
どこまで分っているか、どうするかは無論知る事はないが、あまり口にも仕草にも、する事は出来ない。

ふぅ、と。音無く息が落ちた。]

(129) 2011/08/27(Sat) 22:26:20

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[パンとサラダとスープならば用意に然程時間は掛からない。
用意された食事のトレイを手にした時、リズ>>126から声をかけられた]

おはよう、リズ。
食べないと、頭も働かないからね。
空腹は敵だよ。

[仕事に没頭している最中でも食事は忘れることは無かった。
その分、燃料が切れるようにして机に突っ伏して眠ることは多かったのだけれど]

(130) 2011/08/27(Sat) 22:27:48

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

[リーゼロッテのおどけた口調>>126には、そーですね、とだけ返しておいて]

……あははー、しっかり覚えてたか。
というわけで、親父さん、ちょっとだけお邪魔していーい?
ダメって言われても借りるけど。

[飲みたい、と伝える仕種>>127に、無理のない笑みが浮かぶ。
僅かに気が解れ、宿の主人に問う口調は軽口めいたもの。
『だったら聞くな』という返事はあははー、と笑って受け流しつつ、茶器と場所を借りて手際よく、お茶の準備に取り掛かった]

(131) 2011/08/27(Sat) 22:29:02

薬師 ゼルギウス

―宿―
[>>128 の言葉に何気なく思ったことを口にする]

それは、つまり、これで事件が終わったってこと?

(132) 2011/08/27(Sat) 22:30:38

【赤】 修道士 ライヒアルト

―前日・深夜―

[暫くは狩りの時間だと思い、その最中、気を逸らさぬよう声をかける事はしなかった。
聞こえた声>>*9に、始めは何のことか、と思っていたが。
失敗したと耳が拾うと、閉じていた目が開いた。]

マジか。

[驚きを口にする。]

へぇ、ほんとにいたのか。
ってことは……アーベルの可能性が高い、か。

[他の人間が彼女を守っている可能性もあるが。
一番の候補として挙げられるのはそこだろうと呟く。

その後途切れた声に、大丈夫かと囁くが返事はあったかどうか。]

(*10) 2011/08/27(Sat) 22:31:52

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
誰か事前キリングしてくんねぇかなぁと思うけど、放置されそうな予感がしてるんだけどどうしよう。

場を掻き回したいんだけど、ネタが思いつかないなぁ。

(-47) 2011/08/27(Sat) 22:32:33

薬師 ゼルギウス

―宿・一階―

言ってることは正論だと思うんだけどね。

[今の状況で言われると違和感が拭えない。昨日のことも、全く気にしていないようにも見えるからだ。]

・・・少し凹んだりしてるかなと思ったりもしたんだけど。
大丈夫なのかな。

[元々表情に乏しい人ではあるから、抑える力が強いのだろうとは思う。]

(133) 2011/08/27(Sat) 22:33:36

行商人 イレーネ

―宿・一階―

[リーゼロッテ>>132の問いに視線を向け]

 それだとエリザベータが人狼だったということになるね。
 だが、他に誰も死なないなら……
 事件は終わったと思いたいよ。

[一口、お茶を飲んでため息をついた]

(134) 2011/08/27(Sat) 22:33:43

洗濯女 クロエ

デスゥ。

[リートの言葉>>113にこくこくと頷く。]

エリザの周りが真っ暗闇ですごく怖かったノ。

[うにゃーん、と机に突っ伏す。
そこに少々冷めたお茶が出されると]

ありがトー。

[と言って受け取る。
冷めてきていても、手の中にぬくもりを感じるのはいいことだと思う。]

(135) 2011/08/27(Sat) 22:33:48

店番 ベアトリーチェ

[少女はきょろきょろと辺りを見回す。
それはゲルダとアーベルの姿を探してのもの。
少女の知る限り、占い師であると名乗り出たゲルダと
彼女に人間であると見定められたアーベルは
人狼に襲われる可能性が強いと思っていた。
守り手に守られる可能性もみていたが
守り手が誰であるか知れぬ故に
別の者を守る可能性もまた考えていて
無事な姿をみるまでは、案じる気持ちがあった]

(136) 2011/08/27(Sat) 22:34:25

薬師 ゼルギウス

―宿・一階―

それは、それで信じがたいけど…。

[エリザのことはある程度知っている。村の外ではそれなりに名の通った人であったようだし、人狼と思えるような人柄ではない。

何より未曾有の危機とまで言われた人狼が何一つ抵抗しないまま、武術の心得があるわけでもない幼馴染にあっけなく殺されてしまうものだろうか?]

何にせよ、これで終わりなら。それが一番良いとは思うかな…。

(137) 2011/08/27(Sat) 22:38:34

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[自分が使っているテーブルは羊皮紙を散らかしたままだったため、食事はカウンターの一席に座って摂る]

凹むって、何で?

[サラダを口に運びながら、リズが紡いだ言葉>>133に疑問を返した。
その様子から全く気にしていないと言うのは感じ取れることだろう]

(138) 2011/08/27(Sat) 22:39:23

【赤】 洗濯女 クロエ

―前日 深夜―
はぅぅ。

[リゼと同じようにゲルダを噛もうとしたのだが、失敗に終わる。
ならば、頭突きはどうかと思ったのだが、結果は同じだった。]

…なら、明日食べる人は決定、ダネ。

[痛みをこらえつつ、言葉にする。]

(*11) 2011/08/27(Sat) 22:39:42

修道士 ライヒアルト

─ 翌日・宿屋一階 ─

[イレーネの言葉が見える>>128と、そういえばといった様子で周囲を見る。居ない者はいる。が、そこを気にする様子はなかった。

何もしないでいるよりは、何かしていた方がいいだろう。
友人が笑む様子>>131に、ようやく半目は常まで戻る。

場所を移動するのを少し見送っていたら、イレーネの声がまた目に入った>>134。だがそれが違うことは重々知っている為に、微妙な表情のままでいた。]

(139) 2011/08/27(Sat) 22:40:15

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

[紅茶を淹れる事、それに関しては本職にも負ける気はなく。
手際よく生み出されるのは鮮やかな茜色。
淹れたてのそれを一つ、友へと渡して]

……エリザ嬢の周りが……真っ暗闇?
なんというか、それって……。

[クロエの言葉>>135に、言葉で言い表せない何かを感じて、眉を寄せ]

……ほんとに……悪夢、だね。

[間を置いて零れたのは、率直な感想だった]

(140) 2011/08/27(Sat) 22:40:22

【赤】 薬師 ゼルギウス

―今日―
[深夜に聞こえた、此方を心配する声には返事をしなかった。
それなりにプライドに触れたということなのだろう。]

御伽噺もバカにしたものじゃないってことかしら。
昨日話していた通り… 次は、アーベルってことね。

(*12) 2011/08/27(Sat) 22:40:47

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
にゅう。
単なる夢ネタなのか、それともまさかの霊騙りなのか???

わからんので、とりあえず、突っついてみよう。

(-48) 2011/08/27(Sat) 22:43:24

行商人 イレーネ

[微妙な表情をむけるライヒアルト>>139に気づいて視線をそちらにむける。

 『どうかしたか?』と仕草で訊ね。
 それから思い出したように『昨日は世話をかけて悪かったね』と付け加えておいた。

 フォルカーの傍にいたのに、流れた血に気をとられてなにも聞こえていなかったから、ライヒアルトが気づいたそれは知らぬままだった]

(141) 2011/08/27(Sat) 22:43:36

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

[少女>>124の笑顔に誘われてフワッと笑顔を返した。
けれどすぐ行商人>>134の言葉に顔を強張らせた。
きょろきょろしている少女の側まで近づく]

あのね。
エリザさんは違うから。

[内緒話で話し出そうとしたのと、洗濯女>>135が夢の話をしたのは多分同時だったと思う]

(142) 2011/08/27(Sat) 22:44:01

店番 ベアトリーチェ

[行商人の言葉>>134に少女は一つ瞬きをする。
事件は終わったと思いたい。
犠牲者が出ないなら、そう思いたいとも思う]

エリザベータさんが人狼で
御伽噺と同じように魂を見定める者が居たなら
そうだって、教えてくれるんじゃないかな。
終わったなら、襲われる危険もなくなって
名乗り出ても、怖くないわけだし。

[それを言う者がいないから
少女はまだ終わりだと楽観できない。
少しおっちょこちょいなところがあるけれど
基本的には慎重で心配性な性格だからこその思考であるが]

(143) 2011/08/27(Sat) 22:44:16

薬師 ゼルギウス

―宿・一階―
[全く濁りも曇りもない問いかけ。
どうやら本当に気になどしていないようだと胸の内でだけ呟く。]

全然知らない人ってわけでもないんでしょう?

[エリザがややヘルムートを避けていたフシがあることは知っているが、全く抵抗なく行動できてしまうものなのか。
そこが疑問でつい問いが出た。]

(144) 2011/08/27(Sat) 22:44:30

加工師 ゲルダ

─ 自宅 ─

[何かが去っていった後。
眠ることも動くこともできぬまま、朝を迎えた。

窓から光が射し込んできたのを見て、ようやく緊張が解け同時に眠気も戻ってきた。
けれど、それよりも早く幼馴染の顔が見たくて外に出ようと立ち上がるも、自分の格好を見て思いとどまった。
切った腕から流れた血は既に乾いているし、服も昨日掃除したときに移ったそのまま。
これで外に出て、誰かが見たら怯えられるか─そも幼馴染に心配をかけることになるだろうと。
ひとまずは水浴びをして、服を着替えてから鏡と剣をその下に潜ませて。

それから、少し考えた後暫く分の着替えを鞄に詰め、それを持って家を出た。]

(145) 2011/08/27(Sat) 22:45:11

加工師 ゲルダ


[まず向かった先は、幼馴染の家。
幼馴染はもう起きていただろうか、起きていなくても勝手に中へと入っていって彼と面を合わせる。
近くに彼以外はいなかっただろうが、それでも彼にしか声が届かぬように顔を近付けて。]

アーベル。

──昨夜、私を守ってくれたのはアーベルか?

[まっすぐに彼を見つめて、問いかけた。その時に掌の火傷は見つけられたろうか。
もし見つけられたのなら、問いを確信に変えてその手を取り、すまないとありがとうとを囁いた。]

(146) 2011/08/27(Sat) 22:45:34

【赤】 修道士 ライヒアルト

― 前日・深夜 ―

難癖つけて殺せねぇかな。

[食べる人と言うパストゥレル>>*11の言葉を聞いて、ぽつりと零す。
獣の牙で、ではなく自らの手で。

占い師だと思われる者から人間だと判定した物に、懐疑の目は集まりにくいかもしれない、という懸念はあるが。
できるならそうしたいという思いも、まだ残っていた。
人狼とは違った意味で、餓えていた部分でもあった。]

(*13) 2011/08/27(Sat) 22:45:44

加工師 ゲルダ

[まっすぐに彼を見つめて、問いかけた。その時に掌の火傷は見つけられたろうか。
もし見つけられたのなら、問いを確信に変えてその手を取り、すまないとありがとうとを囁いた。]

…私は、暫く宿に世話になろうと思う。
それで、その…アーベルも一緒に居て欲しい。

[昨夜の出来事のせいで一人になることが怖かった。
それ以上に、幼馴染が一人でいることも怖かったために、そう願い出。
駄目か?と首を傾げて彼を見上げる。
返事はどうだったか、もしも駄目と言われたならじゃあアーベルの家に泊めて欲しいとお願いした。

彼の答えが何であれ、自分は先に宿に行っていると告げて鞄を持ったまま宿へと向かった。]

─ →宿屋 ─

(147) 2011/08/27(Sat) 22:45:56

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
うわぁん、電話がorz
タイミング悪くてごめんなさいぃ。

(-49) 2011/08/27(Sat) 22:46:15

【独】 加工師 ゲルダ

/*
あああああ、コピペミスしとる…

…おのれ鳩…(自業自得です

(-50) 2011/08/27(Sat) 22:47:33

洗濯女 クロエ

デショ。
起きた時、泣いてたモノ。

[リートさんの言葉>>140に返事をしながらちびちびと、コップに入ったお茶を飲む。]

すごく心臓に悪いシ。
ヤだナァ。

[また誰か死ぬ時に同じことが起きたらと思うと嫌になる。]

(148) 2011/08/27(Sat) 22:47:49

【赤】 薬師 ゼルギウス

やりたいなら止めないわ?
人間同士で争ってくれた方が此方も楽だし… パストゥレルの希望は女性の肉だもの。
できれば別のを狙いたい。

[希望から鑑みて標的となる女性がいないという問題は別にあるのではあるが。]

(*14) 2011/08/27(Sat) 22:49:32

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
あ、しまった。昨日のなのに返しちゃった(n・ω・n)

(-51) 2011/08/27(Sat) 22:50:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light