人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 洗濯女 クロエ

―前日 深夜―
ンー。
できるかナ。

[こてり、と首を傾げる。]

…煽動、頑張ってみるケド。

[性格面で考えると難しいかもしれない。]

(*15) 2011/08/27(Sat) 22:50:35

薬師 ゼルギウスは、彫刻家 アーベル を投票先に選びました。


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
では、アーベルに投票してみる。
昨日の票から考えるとクロエが吊られそうな気もするんだけど・・・。

(-52) 2011/08/27(Sat) 22:52:06

宿屋の息子 フォルカー

[洗濯女>>148は何故今そんな話をするのだろう。
内緒話を続けるよりその話がどうなるのか気になって、お茶を飲む様子をじっと見た]

(149) 2011/08/27(Sat) 22:52:08

【赤】 洗濯女 クロエ

たまには男でもイーヨ。

[男でも団長の肉よりはマシかも、と思っている。]

(*16) 2011/08/27(Sat) 22:52:12

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

……そりゃ、泣けるよ。
俺だって、そんなん見たら違う意味で、泣きそーだし。

[クロエ>>148に返す口調はごく軽い、ものの。
エリザと黒い渦、という取り合わせに、何かしら、引っかかるものを感じるのも事実で]

……あのさ、クロエ嬢。
あんまりこういう事を聞きたくはないんだけど……そういう夢って、今までも見たことあったりした?

[慎重に、言葉を選びながら、問う。
可能性が一つ、二つと。
意識に浮かび上がっていた]

(150) 2011/08/27(Sat) 22:52:15

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

あんまり、話したことは無いよ。

[リズの問い>>144への答えは簡素。
パンを咀嚼し、スープを飲んで一度手を止める]

知ってる人とか、知らない人とか。
今は、関係ないから。

[言われた通りにしなければ、と。
口にまではしなかったけれど、誰であれ手をかける心算であることは言葉の影に見え隠れした]

(151) 2011/08/27(Sat) 22:52:30

【墓】 元歌姫 エルザ


[初めて村で“彼”の姿を見たとき、彼は歌を口ずさんでいた]

(+0) 2011/08/27(Sat) 22:52:56

加工師 ゲルダ

─ 宿・一階 ─

…おはよう。

[宿に入れば、大体の人間は既に集まっていた。
まずは主に部屋を借りれるか頼もうと思った矢先、>>135クロエの声が聞こえた。
>>140オトフリートがいうように、悪夢だとは思ったが。
それはただの悪夢だろうか、と内心で思いながらも口には出さず。

少女の姿を見つけると、先に伝えるべきかと彼女の元に向かった。]

(152) 2011/08/27(Sat) 22:53:08

行商人 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 元歌姫 エルザ

[誰かの前で大々的に歌っていたわけではない。
すれ違い様にたまたま聞こえた程度の、ほんの微かな声。鼻歌に近いもので、歌詞もよく分からなかった。
けれど声を失くし、村に帰ったばかりの弱った心を打ちのめすにはそれで十分。
恐らく本業は違うであろう彼ですら歌うことができるのに、自分にはできない。
『歌えないお前に価値などない』
遠回しにそう言われた気がした。
勿論彼にそんな意図はなかったのだろう。きっとただの被害妄想で、そんなことは分かっている、けれど――

――それが、私が彼を苦手とする理由]

(+1) 2011/08/27(Sat) 22:53:26

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 22:53:27

宿屋の息子 フォルカーは、洗濯女 クロエ を投票先に選びました。


【墓】 元歌姫 エルザ

[そして今。
その彼――デザイナーの青年が奪い振るった剣の先は、私の胸に突き立てられた]

(+2) 2011/08/27(Sat) 22:54:00

【独】 加工師 ゲルダ

/*
んー…

クロエとフォルカーどっちが霊能かなぁ。
フォルカー偽なら狼だろうと思うんだが。

(-53) 2011/08/27(Sat) 22:54:59

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
霊騙り、で良いようですな。
うわあい、これは新しいぜwwwwww

霊対抗って、滅多にないんだよねー。
だから、LiLとか銀鏡でもおおう、と思っていたのだぜ。

(-54) 2011/08/27(Sat) 22:55:02

【墓】 元歌姫 エルザ

[咄嗟のことで、何が起きているのか理解できないまま。
温度のない金属に身体を貫かれる度、力と熱を奪われて行く。
その時点で何人がこの光景を目にしていたのか、上がった声が誰の声か、認識する暇はなかった。
無意識のままに上げた自身の悲鳴のような声は、やはり声量のない掠れた音で]

(ああ、醜いな)

[そう、他人事のように思った]

(+3) 2011/08/27(Sat) 22:55:23

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 22:55:48

【赤】 修道士 ライヒアルト

― 前日・深夜 ―

[リーゼロッテから返事が無いのには、軽く溜息をつく程度だった。
お冠かね、などとは胸中で。
>>*14>>*15の声には、少し間が空いた後。]

持っていけるようには動いてみるが、しくじった場合は頼むわ。

[そうとだけ返した。
先導頑張るというパストゥレルには、頼めるのなら頼むと少し笑って。]

(*17) 2011/08/27(Sat) 22:56:07

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
とりあえず、PL視点が見えないので変えてみましたが。
ここでいきなり対決!とかならない限りはまだ落としたくはないですよね。悩む悩む。
ちなみに昨日のデフォはリーゼさん、今日はオト先生でした。

(-55) 2011/08/27(Sat) 22:56:54

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
さて僕から見て吊り箇所はどこだ。
今日はアーベルが襲撃される気がするんだけど。
ただ、接続出来ないって状態で襲撃は当人達が不完全燃焼かしら、とも思う。
生きてる間ゲルダ鉄板は変わらないだろうしなぁ。

とりあえずクロエが赤組らしきのは把握。

(-56) 2011/08/27(Sat) 22:57:42

【墓】 元歌姫 エルザ

[次に思うのは、家に残してきた父親と、街で帰りを待つ母親のこと。
離婚の原因は聞けずじまいだったけれど、私はどちらも好きだった。幼い頃からずっと、変わらないまま。
私がいなくなれば、きっと彼らは悲しむだろう]

……、……っ!

[そこで初めて、ほんの少しの抵抗の意志が沸いて、指先が動く。
けれどその頃にはもう、振り下ろされる剣を押しとどめることはおろか、胸を庇う位置に動かす程の力すら、この身には残されていなかった]

(+4) 2011/08/27(Sat) 22:57:59

宿屋の息子 フォルカー、伝承学者 オトフリートとクロエを交互に見ている。

2011/08/27(Sat) 22:58:50

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
そこら辺が動くとすると、僕は今日落ちれないと吊りでは死ねない気がすr
襲撃も役職持ちに行きそうな気がするしなぁ…。

まぁ、なるようになるか。

(-57) 2011/08/27(Sat) 22:59:26

加工師 ゲルダは、宿屋の息子 フォルカー を能力(占う)の対象に選びました。


薬師 ゼルギウス

―宿・一階―

割り切るの早いんだね、随分。

[どちらにしろ選択肢はないのだから、正しい態度と言えなくはない。誰かがやらないといけないことには違いない…。

ただ、何か自分で決めいないように思えて気になった。
アーベルさんやゲルダさん達のような強い意志が見えるわけでもなく淡々としすぎている気がするのだ。]

正直、あんなに思い切りが良いと思ってなかったよ。
気にしてないなら… これ以上は言わない。

今日もデザインするの?

(153) 2011/08/27(Sat) 22:59:36

洗濯女 クロエ

ウ?

[フォル坊>>149の視線に一度視線を向け首を傾げたが、リートさんの言葉>>150にそちらへ視線を戻す。]

ウウン。
今回が初めて。

[ンー、と一度覚えている範囲での記憶を思い返してみるが、やはり今回が初めてで。]

…ウン、やっぱり今回が初めて。
父さんも、母さんも御伽噺以上の話をしたがらなかったシ、
なんでココに住もうと思ったのカモ、教えてくれなかったヨ。

[なぜそんな事を聞きのかが理解できなかった。]

(154) 2011/08/27(Sat) 23:00:29

店番 ベアトリーチェ

[ゲルダが宿を訪れれば少女の目元が僅かに和む>>152]

おはよう、ゲルダさん。

[やはり、無事でよかった、とは言葉にしない。
心の中で思うだけに留める。
彼女が此方へと歩み寄るなら、
微かに首を傾げ問うような仕草をみせる]

(155) 2011/08/27(Sat) 23:00:43

【墓】 元歌姫 エルザ

[私の血に塗れた青年は、変わらない虚ろな瞳で私を見下ろしていて、
『歌えないお前に価値などない』
その目にまた、そう言われた気がして、すべての動きが止まる]

――……、

[たしかに、これでよいのかも知れない。
こんな私を気遣ってくれた学者や、怯えていた少年や、他の無実の人たちが、同じ目に合うよりは。
薬師の手を煩わせることもなくなる。他のもっと、村にとって価値のある人に、その時間を割くことができるだろう。
だから――]

(+5) 2011/08/27(Sat) 23:01:21

【墓】 元歌姫 エルザ



                  [だから私は、それ以上を諦めた**]

(+6) 2011/08/27(Sat) 23:01:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light