人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店番 ベアトリーチェは、デザイナー ヘルムート を投票先に選びました。


薬師 ゼルギウス

―宿・一階―

おはよう。

[下りてきたゲルダに挨拶を返し。

宿が騒ぎになっていなかったのだから、無事だろうとは思っていたけれど。
顔を確認してようやく、今日は本当に誰も襲われていないんだなと胸中で確認する。]

(156) 2011/08/27(Sat) 23:02:11

修道士 ライヒアルト

─ 宿屋一階 ─

[クロエからわりとのんびりにも思える礼が見えれば、少し笑って返した>>135

友人からの特別な、淹れ立ての>>140紅茶が来れば、それには感謝を示して受け取り、香りを楽しんだ。宿屋の店主には悪いが、やっぱり普通の茶とは違うなとしみじみ思いながら。
澄んだ茜色に、どこかくらとしたものも覚えはしたが。
熱さはさほど気にせずにゆっくりと飲んで干した後に、一つ息をついた。

イレーネの仕草が見えて>>141、表情は相変わらず微妙なまま。
『多分、まだ終わらないだろうからな』と手を動かした。
それはフォルカーの白、という発言の意味に、確信持ったのもあったわけだが。

悪かったとの仕草にはゆるく首を振る。『気にしていない』との意を込めて。

そしてアーベルとゲルダの姿が見えれば、二人を少し、見た。]

(157) 2011/08/27(Sat) 23:03:13

加工師 ゲルダ

─ 宿・一階 ─

…ベアトリーチェ。

[自分が見定めた彼女は、無事にいてくれた。
昨夜は自分が襲われたから、多分他に襲いにいく時間はなかっただろうと思ってはいたけれど。
顔を見れば、安堵の息が出た。
彼女の側にいる者にも、おはようと声をかけてから少女の耳に唇を寄せて。]

勝手にすまない。
昨日は、君を見定めさせてもらった。

[そう囁いた後、皆に言ってもいいかと問うように彼女を見つめた。]

(158) 2011/08/27(Sat) 23:03:32

【赤】 薬師 ゼルギウス

―翌日―

まあ・・・ 誰を襲うかはもう少し考えましょうか。
襲ってほしくない候補からすると2人しかいないわけだしね。

ライヒアルトがアーベルを殺せたならゲルダをもう一度、でもいいわけだから。

[まさか死んだ後まで力を及ぼせはしないだろう。]

(*18) 2011/08/27(Sat) 23:04:19

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:04:51

【赤】 洗濯女 クロエ

―昨夜 深夜―
ウン。
明日は頑張るノ。

[グ、と握りこぶしを作る。]

ジャ、また朝にネ〜。

[と、二人に声をかけた。]

(*19) 2011/08/27(Sat) 23:05:59

洗濯女 クロエは、彫刻家 アーベル を投票先に選びました。


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
交友関係を考慮すると誰も襲えない罠。

(-58) 2011/08/27(Sat) 23:06:24

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:06:30

洗濯女 クロエは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
どう持っていこうかなぁ。
正直アーベル吊りたいんだが、相手不在なのがちょっと……。

(-59) 2011/08/27(Sat) 23:06:43

【独】 加工師 ゲルダ

/*
む、すまん解りづらかったか…

私は一人で来たのだよライヒアルト。
アーベルは自分のペースで動いて欲しいので置いてきたんだ。
今夜これないのわかってんだし。

(-60) 2011/08/27(Sat) 23:07:07

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

……今回が初めて……ね。ふむ。

[クロエの答え>>154に、緩く腕を組む。
先に入れた茜色が冷めていくのも意識に入れず。
考えられる可能性に、深緑をやや伏せる]

……死者を見定める力……?

[零れた言葉は、半ば無意識。
友とフォルカーのやり取りは知らない。
故に、思考はそこに直結するものの。
夢という形で暗示されているものは、どうにも容認し難いものがあって。
やや苛立たしげな手つきで後ろ頭を掻いた]

(159) 2011/08/27(Sat) 23:07:21

伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:09:22

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
クロエが霊能者を騙ってる。今日からローラーだな。(違

(-61) 2011/08/27(Sat) 23:09:27

伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
タイムスタンプの確認できてなかった…。
20秒以内の発言だと見落としてしまうのは僕もやってしまうからよく分かるんですが。PLにも気づいてもらえないままだと悲しいすぎるのでメモ出しちゃいました。
間の悪さが重なりすぎててもうどうしよう。

(-62) 2011/08/27(Sat) 23:10:12

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:11:00

店番 ベアトリーチェ

[それはゲルダに挨拶をする前。
フォルカーの近づく気配に少女は顔を其方に向ける。
内緒話>>142を耳にすれば大きな目を瞠り
一つ、二つ、瞬きをしてフォルカーを見詰める]

……ん。

[端的な返事だった。
けれど心得たとばかりに大きな頷きを彼に向ける]

(160) 2011/08/27(Sat) 23:11:22

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[宿の外からの来訪には挨拶を一言向けて。
継続していた軽い食事が終わるのに然程時間は掛からなかった]

そう?

[割り切るのが早いとリズ>>153に言われて、パンの最後の一欠けらを口に放り込みながら首を傾げた。
続くリズの感想を聞いて、これ以上は言わないと聞けば僕もそれ以上は特に言わず。
最後に問われたことには一つ頷きを返した]

うん、食事が終わったらね。

[言う間にトレイの上の食器は空になって。
今回はそのまま宿屋の主へとトレイごと返す]

(161) 2011/08/27(Sat) 23:12:28

【赤】 修道士 ライヒアルト

―翌日―

[翌日階下で色々と考えたが。
この場で表立って殺すのはやはり微妙な気がした。]

連れ出してみる、か。
殺しきれれば死人に口無しだ。

[返り討ちにあう可能性も、無くはない、が。]

まぁ期待は半々ってところで頼む。
二日続けて失敗したら、そっちも苦しいだろう?

[そう言いながら、やって来たアーベルの方を見ていた。]

(*20) 2011/08/27(Sat) 23:12:46

洗濯女 クロエ

[ライヒの返しと笑み>>157にニヘラ、と笑みを浮かべる。
もし、尻尾があったなら尻尾を左右に振っていそうである。

そして、リートから零れた言葉>>159に首を傾げる。]

ソレって御伽噺に出てくるもう一人の能力者のコト?

[んー、と考えながらカップに残っていたお茶を飲み干した。]

(162) 2011/08/27(Sat) 23:13:41

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:14:27

洗濯女 クロエは、加工師 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


修道士 ライヒアルト

─ 宿屋一階 ─

[ちらと外を見る。まだ日は高く、今は穏やかだが、いずれ誰かを今日も差し出さねばならないのだろう。
狼は死んでいないのだから。それはよく知っている。
自衛団も、然りとした証拠がなければ、一日使者が出なかった程度では納得しないだろう。

ゲルダがベアトリーチェに近付いたのを見ると、こちらはアーベルの方へと向かった。]

……話ガぁる。

[と、彼を宿の外へと連れ出そうとした。]

(163) 2011/08/27(Sat) 23:15:27

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
さて、ひっそりこっそり促されないのを目標に←

霊能情報はどっちも仕入れないようにしようかなぁ。
基本的に周囲の会話ってほどんど聞いてないし、こいつ(

それよりも投票先いいいいいい。

(-63) 2011/08/27(Sat) 23:15:31

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:16:39

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
あ、ちなみにライヒアルトは狼だと思ってます(ぇ

フォルカーのこと知ってたのライヒアルトだけだし、そこからクロエに指示が行ったように思う。

(-64) 2011/08/27(Sat) 23:17:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light