人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 イレーネ

[クロエとオトフリートの会話はきこえるけれど、それが重要なものだとはわからない。
 伝承をしらないくせに調べようともしないから必要な情報を取りこぼしていることにも気づかない。

 微妙な表情のままのライヒアルト>>156の言葉に僅かに眉をひそめ。
 『終わらない、のかい……あんたがそういうってことは、そうなんだろうねぇ』
 傭兵の判断は信用できる。信用できない傭兵を雇うのは命を捨てるようなものだから、ともに旅をして、住むところを世話したライヒアルトのことは、この中で一番信用しているといえる。

 ライヒアルトがアーベルに近づくのを見れば手を振って見送り。
 ゲルダがベアトリーチェとなにやら話しているのも視界には入った]

(164) 2011/08/27(Sat) 23:17:51

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:17:53

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
うーん、やっぱここを何とか持っていくか。
アーベル毎度登場遅いしなぁ…。
GJ出したし良いだろう(

(-65) 2011/08/27(Sat) 23:17:55

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:18:54

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:19:02

【赤】 洗濯女 クロエ

ウン、分かったノ。

[こく、と頷く。]

…死なないでネ。

[とても正直な思いを紡いだ。]

(*21) 2011/08/27(Sat) 23:19:06

店番 ベアトリーチェ

[ゲルダの声が耳朶に触れる>>158
はたり、瞬きをしてから少しだけ困ったような顔をした。
それは少女にとって情報が増えなかったという事が要因だが]

――…謝らなくていいよ。
ゲルダさんが私の事を見定めたいと思ったなら
他の人も、そう思っているかもしれない。
そんなに怪しく見えてたのかなぁ。

[ならば自分の行いが悪かったのだろう。
そんな思考でぽつと小さく漏らす]

私は私の事を知ってる。
ゲルダさんが私の知る真実とは別の事を言ったら
私にとっては情報が増えるんだけど……

[問うような眸に緩く目を細め応じるように頷いて]

情報は増えた方が村の為、でしょ。

(165) 2011/08/27(Sat) 23:20:05

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

[首を傾げながらの問い返し>>162に、あ、と短く声を上げる。
声に出していたとは、思っていなかった]

あー……うん、まあ、そういう事になる……のか、な。
と、いうか、君自身にもそういうものの自覚は……。

[ないのか、と問おうとして。
考える様子に、そちらは飲み込んだ]

……なさそうね。

[代わりに、口をついたのは、こんな言葉]

(166) 2011/08/27(Sat) 23:20:35

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
いかんやる事が多くて見切れてねぇorz
くっそ、ちょうごめorzイタタタタorz

(-66) 2011/08/27(Sat) 23:20:51

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:21:07

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
縁故一覧(深そうなの)

僕-リズ
ライヒアルト-オトフリート
ライヒアルト-イレーネ
ゲルダ-アーベル
フォルカー-ベアトリーチェ

ライヒアルト落とすとオトフリート追い詰めになるのk
ここだけ見るとイレーネかなー。
ライヒアルトなら動いてくれそうだし、落とすと。

(-67) 2011/08/27(Sat) 23:22:17

宿屋の息子 フォルカー

違う……。

[少女>>160の頷きは何よりも心強かった。
学者>>159の言葉に呟いた声はまだ小さい。
気をつけると修道士とも約束したから。まだ言えない。

けれど。
元歌姫は自分を助けようとしたから殺されてしまった。
死ななくてもいいはずだったのに。

もし狼だったと誰かが言い出したら。黙っていられそうになかった]

(167) 2011/08/27(Sat) 23:23:11

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 23:23:48

デザイナー ヘルムートは、行商人 イレーネ を投票先に選びました。


【独】 店番 ベアトリーチェ

/*
霊に出ようとせずに占にでるといいのに、と思った。
え、狂人取れてたら勿論占い師として名乗り出てたy

そして襲撃。
初回GJだとお墓一人で寂しくなるから
守られてそうなところは避けると思ったんだけどなー。
そんなふうにおもうのは僕だけ?

(-68) 2011/08/27(Sat) 23:26:27

薬師 ゼルギウス

―宿―
[思うことはあるが、問う気にはあまりならなかった。
返ってくる答えが怖い気がしたから。

肯定の返事にはにこっと微笑んで。]

見てても構わない?

[首を傾げる。]

(168) 2011/08/27(Sat) 23:26:42

洗濯女 クロエ

そうなんダ…。

[ふゥん、と反応をしながらリートさん>>166の言葉に答える]

ウ?
だって、親がなにも教えてくれなかったんだモノ。

[だから、自覚の持ちようがないと告げる。]

(169) 2011/08/27(Sat) 23:28:05

加工師 ゲルダ

[クロエとオトフリートの会話に気を取られていたから、>>163ライヒアルトがアーベルを誘うのには気付かなかった。

>>165ベアトリーチェの返答には、やはり不快に思わせたかと眉を落としながらも違うと頭を振ってみせ。]

そうじゃない。
君とも話したろう、目印も何も無いんだから誰かは解らないんだ。

だからな、できれば死なせたくない者から見定めていこうと思ったんだ。
それで、君を知ろうと思った。
誰も死なせたくないと言った、君のことを。

[死なせたくないんだ、と困ったような顔で呟いて。
了承に、ありがとうと彼女の髪に手を伸ばして軽く撫でた。]

(170) 2011/08/27(Sat) 23:28:07

【赤】 薬師 ゼルギウス

―宿・翌日―

あんまり何度も失敗したくはないわね。

[かといって二度手間も確かに面倒ではある。
一度に済ませられるならその方がありがたい。]

期待してるわ?

(*22) 2011/08/27(Sat) 23:29:27

加工師 ゲルダ

ベアトリーチェは人間だ。


だから、殺される必要は無い。

[はきとした口調で、そう告げる。
この場に居る者全てに伝わるように。]

(171) 2011/08/27(Sat) 23:30:02

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[トレイを返すとカウンター席から立ち上がり]

うん、構わないよ。

[リズ>>168に諾の意を示して微笑む。
羊皮紙の散らばるテーブル席へと戻ると、新しい羊皮紙を一番上に置いて、図鑑を見ながらまた絵を描き始めた]

(172) 2011/08/27(Sat) 23:31:26

デザイナー ヘルムート、加工師 ゲルダの声>>171にはテーブルから顔を上げ、虚ろな瞳を瞬かせる

2011/08/27(Sat) 23:33:39

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

違うんだ。エリザさんは。

[言い出すのはまた少し遅かった。
声を大きくする前に、加工師>>171の宣言が聞こえた。
内緒話は聞こえていなかったから、目を丸くした]

どうして、ベアトリーチェを疑ってたの?

[それは違うと、少女本人に伝えられていたことも知らないから。
非難するような声になった]

(173) 2011/08/27(Sat) 23:35:11

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

……ふむ。
確かに、無自覚のまま、潜伏している能力が、状況で開花する、というケースは過去の記録にもあった、が。

[クロエからの返答>>169に、深緑を細めて呟く。
表情は一時、感情を全て落とした『学者』あるいは『研究者』としてのものに変わっていた。

正直な所、そうしないと、冷静な思考ができそうになかった。
示されているのが、自分にとっては恩人たる元歌姫の事だけに。
感情が思考を鈍らせるのは、避けたかったから。
とはいえ]

……に、しても、だ。
その不吉な夢が何を示しているか、というのを思うと。
俺としては、非常に複雑だ、ね……。

[感情を完全に破棄できる程達観はしていない。
いや、それが出来ていたなら、今頃は、というのもあるのだが]

(174) 2011/08/27(Sat) 23:35:16

加工師 ゲルダ

[そのまま、視線を動かしてクロエとオトフリートを見る。

死者の力かと言及している学者に、彼女が偽者と断定する様子は見えない。
ならばライヒアルトに白と言ったのは彼ではないのかと思考し、視線はそのまま少女の側にいる少年へと向かう。
>>167彼の呟きは、こちらにも聞こえる程だったろうか。]

(175) 2011/08/27(Sat) 23:35:26

行商人 イレーネ

[ゲルダとベアトリーチェの話がなんだったのかと視線を向けたときに、ゲルダの声>>171が聞こえて]

 ……そりゃあよかった。

[幼い子を手にかける必要がなくなったことに、ほっとしたような吐息を零す。

 ゲルダが見極めるものだと信じたわけではないし、本当に違うのかの確証もないけれど、ただ小さな女の子を疑い差し出す必要が失くなったという、そのことに安堵した]

(176) 2011/08/27(Sat) 23:35:57

修道士 ライヒアルト

─ 宿屋一階→外へ ─

[イレーネが、自分が言うからと>>164、仕草されれば苦笑した。
この状況でそこまで信じるなよと、告げたくなったが、笑うだけで。
『まぁそういうわけだ。身辺には気をつけろよ』と仕草し返した。
恩人に先に死なれるわけにはいかない、とは胸中だけで。
恩を返す事、それが、時折揺らぎそうな意味自己を保つ一つだった。

ゲルダからの宣言がある前に、アーベルを外へと連れ出した。
すぐ宿の傍を選んだのは、どこへ行っても人の目があるのなら変わりが無いからだ。]

(177) 2011/08/27(Sat) 23:37:32

店番 ベアトリーチェ

[夢の話などの曖昧な事柄は夢と割り切る。
クロエの話をさして気にしないのは
御伽噺の中の力もつ者や
ゲルダのようにはっきりとは知れないから。
違う、と口にするフォルカー>>167に視線を向けて]

――…フォルが言うなら違うのね。
私はフォルを信じてるよ。

[彼に対しての判断だけは少女にも情が混じる。
けれどきっと彼を信じることを少女が後悔することはない]

(178) 2011/08/27(Sat) 23:37:55

洗濯女 クロエ

[はっきりとリーチェが人間だと宣言するゲルダ>>171に、
目を瞬かせた後、ホッとしたように息を吐く。]

年少組は死なせたくないよネェ…。

[内緒話の内容までは知らないが、理由としては大きいと思った。]

(179) 2011/08/27(Sat) 23:39:37

薬師 ゼルギウス

―宿―
[>>171 には安堵の息を落とすが]

まあ、どっちにしても小さな子供を差し出すのは気が進まないし。

[少しだけ気になるのは、幼馴染が言っていたこと。
標的になりやすい… つまり、自分たちの手が出せないから人狼に襲う理由を作っているのではとも思ってしまう。]

…まあ、私も死にたいわけでもないからなぁ。

[対象がズレる可能性に関しては複雑な気持ちもなくはない。]

(180) 2011/08/27(Sat) 23:41:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light