人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


加工師 ゲルダは、薬師 ゼルギウス を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
無理にキリングしなくても良いかなーと思う、連行見えてたのでエルザに投票した子。無理してないなら頑張れなんだが。

ところで狼は潔いなw丸投げw

(-18) 2011/08/27(Sat) 00:33:37

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 00:33:46

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 00:34:05

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 00:35:00

宿屋の息子 フォルカー

― 宿・入口 ―

[元歌姫が小さく頷いてくれて、もう一度軽く頭を下げた。
周りを見ると行商人や洗濯女や学者も近くまで来ていた]

僕が団長さんを見つけたのはおかしいって言われて。
エリザさんが止めてくれたの。

[何があったか聞かれると、握られていた手を擦りながら答えた]

(2) 2011/08/27(Sat) 00:38:35

宿屋の息子 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 00:41:30

行商人 イレーネ

―宿の入り口―

[フォルカー>>2の説明と、それに同意する元歌姫の姿にそうか、と頷き]

 団長のことで気が立ってるのはわかるけど、浅慮が過ぎるね。
 第一、この子が万が一犯人だとしてもそれをごまかせるような性格じゃないだろう。
 言いがかりはやめときなよ。

[はあ、とため息とともに感想を述べれば団員からにらみ返される。
 まわりからも声があがれば、今は分が悪いと見た団員はにげていくかもしれない]

(3) 2011/08/27(Sat) 00:43:29

加工師 ゲルダ

― 宿屋・二階個室 ―

アーベ……ゎ 、

[幼馴染が自分の額に触れさせた感触に、小さく声が上がった。

すぐにそれは離されたけれど、すぐ近くにある顔に何だか落ち着かない気持ちになる。]


……?
うん、解った。

ありがとう、アーベル。

[それでも、幼馴染から向けられた言葉を聞けば、子供のように頷いた。
それに込められた意味は、知らないけれど。]

(4) 2011/08/27(Sat) 00:52:59

修道士 ライヒアルト

─ 宿・一階 ─

[友人らが動くのが見えて、ようやく入り口に目が行った。
フォルカーとエリザベータと、自衛団が何やら揉めているらしい。

連行だろうかと思えば、獲物を持つてに力が込められ、意識がそちらに強く向けられる。どちらを?そんな心持で。
万一フォルカーが連行されようとしたなら、すぐさま別の人間を処断する気ではいたが、その気配が遠のきそうなら少し力は緩んだ。

そういえばフォルカーはどうして林に居たのか。
教会へ来る事がよくあった為に、さして気に留めてはいなかったが。
墓地でも教会でもなく林にいたのは、何か気づくことでもあったのだろうか、などと思っていた。]

(5) 2011/08/27(Sat) 00:53:22

デザイナー ヘルムート

─ →宿屋 玄関口 ─

[一人、また一人と玄関口の人数が増えていく。
自衛団員が何事か喚いているようで、耳をそちらへと傾けた]

…………─────。

[早く人狼を見つけろ、だの、誰を処刑するのか早く決めろ、だの。
耳障りと言える声が僕のところまで聞こえてきた。
珍しく眉根が寄り、煩わしそうな表情をする。
席を立つと、人の集まる玄関口へと足を運んだ]

(6) 2011/08/27(Sat) 00:55:36

デザイナー ヘルムート

[玄関口に居たのは、自衛団員と向かい合うエリザベータ。
その傍で尻餅をついているフォルカーに、自衛団員を睨み付けているイレーネ、それにクロエ。
他にも駆けつけた者が居たかも知れない。
その間を擦り抜けるようにして自衛団員の前に立った]

……決めたら、静かにしてもらえますか?

[エリザベータの横に立つようにして、自衛団員へと問いかける。
虚ろな瞳で、奇妙な問い方をする僕に自衛団員はたじろいだようだったけれど、決めるなら、と頷きを返してきた]

────分かりました。
では、失礼します。

(7) 2011/08/27(Sat) 00:55:48

デザイナー ヘルムート

[言葉を紡ぎながら虚ろな瞳が捉えるのは、自衛団員の腰に刺さっている短めの剣。
それに手を伸ばし、柄を握り。
不意の動作に驚いた自衛団員が身を引いたことで、剣は鞘から抜けた]

[手にした剣を両手で握ると、隣に居たエリザベータの方へと身体を向け。
そのまま心臓目掛け───貫いた]

[一連の動きは淀みなく為されるも、剣術の心得なんてものは無かったために、一撃では心臓を捉え切れず。
空いた手でエリザベータの肩を掴んで、剣を引き抜き、もう一度胸へと突き刺す。
彼女から抵抗があったとしても、手を離すことは無く、何度も、何度も剣を突き刺した]

[その行動を止めようとした人は居ただろうか。
ようやくエリザベータが事切れた頃には、僕は返り血で染まっていて。
その状態のまま喚いていた自衛団員へと向き直った]

(8) 2011/08/27(Sat) 00:55:55

彫刻家 アーベル

[ほのかに胸元のペンダントが熱を帯びるのを握る手に感じる。
目には見えない力がゲルダに宿ったのを感じながら]

ちょっと、らしくなかったかな?

[今になって照れくさそうに頬を指でかきながらそう呟いた後に、やっぱり向けるのは笑顔で]

どういたしまして。

(9) 2011/08/27(Sat) 00:56:09

デザイナー ヘルムート

これで、良いですか?

[表情は無く、瞳は虚ろなまま。
剣を返そうと差し出すものの、自衛団員はその姿を見て怯えて逃げ去ってしまう]

あ……忘れ物……。

[場違いな呟きは逃げ行く自衛団員には届かなかった]

(10) 2011/08/27(Sat) 00:56:10

デザイナー ヘルムート

[エリザベータに矛先を向けたことに特に理由は無い。
選べと言われたから、その場に居る中から、近い人を選んだ。
ただ、それだけだった]

(11) 2011/08/27(Sat) 00:56:14

加工師 ゲルダ

………?

何か、騒がしくないか?

[階下の騒ぎが耳に届くほどに大きくなれば、アーベルと顔を見合わせて。

彼の手を借りて立ち上がり、下へ行こうと誘う。
同意があれば、そのまま部屋を出て一階に戻った。]

(12) 2011/08/27(Sat) 00:56:34

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 00:58:12

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
ヘルムートだから出来る力技でした。

エリザベータさん、キリングがこんなのですみません。

(-19) 2011/08/27(Sat) 00:59:52

加工師 ゲルダ

[>>9照れくさそうな幼馴染には、こちらもどこか落ち着きないものね頭を振って。
少し驚いただけだ、と返した。

アーベルが笑いかけてくれるのは嬉しくて、表情は和らいだものに変わったけれど。


階下に降りて、目にした光景に表情が凍りついた。]

(13) 2011/08/27(Sat) 01:02:07

彫刻家 アーベル

んっ…?

[ゲルダと同じようにしたの騒ぎに気づき]

行ってみようか。

[ゲルダに手を貸すと二人連れ立って階下へと戻っていった]

どうしたのか…な…

[声をかける途中であまり好ましい雰囲気じゃないのを感じる]

(14) 2011/08/27(Sat) 01:03:47

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 01:04:28

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 01:05:08

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
あうち、一個ミス。
>>8は「空いた手」じゃなくて「片方の手を空けて」だった。
普段片手で剣扱うから両手にしたのすっかり忘れてr orz

(-20) 2011/08/27(Sat) 01:06:00

行商人 イレーネ

―宿の入り口―

[ヘルムート>>7がやってきたときには、また一人増えたと思うぐらいで気にしていなかった。

 だが、その手が自衛団員の剣を奪い、それをエリザベータに突き刺すのをみて、驚きのあまり動く事が出来ず]

 なっ、なにをやってるんだい?!

[あわててひっくり返った声でヘルムートの動きを邪魔しようとする。
 エリザベータの悲鳴と血の匂いに場は騒然として。

 エリザベータを助けようとした手はヘルムートを押さえるに至らず、同じように赤に染まったヘルムートが当たり前のように自衛団員へと告げる言葉>>10を呆然ときいていた**]

(15) 2011/08/27(Sat) 01:06:51

修道士 ライヒアルト

─ 宿・一階入り口付近 ─

[騒ぎの中、ヘルムートが自衛団に近づいて行くのはただ見ていた。
何をするか、予想出来なかったのもある。
あまりに予兆なく自然に、剣を取りエリザベータへ刃を向けた時にはさすがに驚いた。何度も剣を刺す様には眉が寄った。見て楽しい光景ではなかったので。

返り血浴びる凄惨な姿に周囲はどう動いたか。
..はただヘルムートの様子をじっと見ていたが、友人がヘルムートへ食ってかかるようなら、その腕を掴んで止めた。
宥めはしない、ただ向かわないよう離さなかった。]

(16) 2011/08/27(Sat) 01:07:02

彫刻家 アーベル、それから目に映った光景は感じた雰囲気以上のものだった。

2011/08/27(Sat) 01:07:19

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 01:08:08

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
>>11
しかも「選べ」じゃないし。
「決めろ」だったよもう(´・ω・`)
急ぐとダメだなぁ…。

(-21) 2011/08/27(Sat) 01:08:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light