人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


デザイナー ヘルムート

─ 翌日/宿屋 一階 ─

[挨拶を返された>>91のは理解出来て、虚ろな瞳を細めて笑みを作る]

いつものことだから、大丈夫です。
そうですね、顔、洗って来ます。

[ぼさぼさになった前髪を掻き揚げながら立ち上がり、席から離れていく。
描いているものを見られても、特に何も言うことは無かった。
離れた場所からのフォルカーからの挨拶>>90にも、虚ろな瞳を細めた笑みを向けて]

おはよう、フォルカー君。
風呂場、また借りるね。

[顔を洗うためにそう一言断りを入れて、一旦食事スペースから離れて行った]

(93) 2011/08/27(Sat) 21:14:32

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
・・・・自分の発言が怖い…
(意味取り違えて無いかとか齟齬出して無いか的な意味で)

(-39) 2011/08/27(Sat) 21:15:32

洗濯女 クロエ

―昨夜―

[ムーさんが近くに来ているのも気がつかないくらい>>6に、
頭に血が上っているのか、言葉もとっちらかっている。]

――え?

[ソレ>>7>>8>>10>>11に気づいたのは一拍遅れての事。]

え、え、なん、なん…?

[口が上手く回らない。
へたり、とその場に座り込んだ。

理由を説明するムーさんの声>>22>>26が聞こえる。
特別に仲が良い、というほどではなかった。
それでも見知った仲だったから、思考が復帰するのに暫くかかった。]

(94) 2011/08/27(Sat) 21:18:15

伝承学者 オトフリート

─ 前日・宿 ─

[周りから、どう見えたかはともかくとして。
自分としては、落ち着いている方だと思っていた。
少なくとも、シーツを差し出してくれたベアトリーチェ>>62に、ありがとう、と言って表情を和らげられるくらいには]

……本当に、ねぇ。

[一人、部屋まで亡骸を運んでベッドに横たえて。
ぽつり、と零すのは嘆息]

何か……したかったんだけど、ね。
あなたの歌は、俺をどん底から引き上げてくれた、から。

(95) 2011/08/27(Sat) 21:19:42

伝承学者 オトフリート

[気遣いの理由、一方的な『恩』。
それは、いとしいものとこれからいつくしむべきものを同時に喪い、失意の底にあった時。
その様子を見かねた知人に、半ば引き摺られて行った公演で聴いた歌が、力を与えてくれた事に由来する]

……礼も言えなかったし……半端だなぁ、ほんとに。

[声を失くした彼女に、その失くしたものに救われた、とは言えずにいた。
そのままで、こんな形になった現状に、思う所なくもない、が]

……やりきれんね、ほんと。

[そんな諸々は、短い言葉に集約して。
角部屋に戻り、ぼんやりとしたまま、いつの間にか眠りに落ちていた]

(96) 2011/08/27(Sat) 21:20:16

宿屋の息子 フォルカー

― 翌日・宿一階 ―

[修道士>>92には、左胸右胸を順番に触ってから頷いて『大丈夫』と返した。
それでもまだ何か迷っているようで、僅かに首を傾げる]

はい。どうぞ。
父さんが沸かしてないと水しかないけど。

[デザイナー>>93の虚ろな瞳からは視線をずらして答え見送った。
昨夜と違って今はその瞳が怖く感じられていた]

(97) 2011/08/27(Sat) 21:23:14

デザイナー ヘルムート、宿屋の息子 フォルカー>>97に「構わないよ」と一言返してから風呂場へと。

2011/08/27(Sat) 21:25:04

洗濯女 クロエ

―昨夜―
[思考が復帰した頃には大方のことは終わっていて。]

………服、洗わなキャ。

[非日常な感覚を日常で行っていたことで、埋めようとするように呟く。
洗濯するものはないかと何人かに聞き集め、ソレを実行した。
その姿は少々痛々しく見えたか。

その日の夜は眠りが浅かった。]

(98) 2011/08/27(Sat) 21:27:32

伝承学者 オトフリート

─ 翌日・宿二階角部屋→一階 ─

[眠りの間、夢は見たか、見なかったか。
それすらも曖昧なまま、訪れるのは目覚め]

……あー……。
こういう、浅い眠りは疲れが抜けないんだけどなー。

[日常的なぼやきを一つ、落として。
一度髪を解いて括り直して部屋を出ようとして。
ふと思い立って荷物の中から何かの缶を引っ張り出してから、ゆっくりと階下へと降りて行った]

おはよう、ございます、と。

[ひら、と何も持っていない方の手を振ってから、とりあえず向かうのはいつものカウンター席]

(99) 2011/08/27(Sat) 21:27:59

洗濯女 クロエは、デザイナー ヘルムート を投票先に選びました。


伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 21:29:14

修道士 ライヒアルト

─ 翌日・宿屋一階 ─

[どうにも根を詰める奴が多いな、などと思いながら。
顔を洗ってくる>>93のは、頷き止めずに見送る。
昨日の一件が気にかからないわけではないが。死と殺しに近い位置にいた自分は他者よりヘルムートに対する違和感は薄い。虚ろな目が気にかかるといえば、やはり気にはかかるが。

主人が少し熱い茶を持って来たので、礼を言ってし飲んだ。
ポットごと用意されていたので、後から来た者も飲む事は出来るだろう。

フォルカーの仕草にひとつ頷く。
ヘルムートが去った後も、少し考え込むようにしたが。
ふとフォルカーの方へと顔を近づけ、なるべく小声になるように気をつけ、喉に触れながら。]

昨日、白ぃ何カを見タか?

[所々調整に失敗して、掠れ気味ながらそう問いかけた。]

(100) 2011/08/27(Sat) 21:30:15

洗濯女 クロエが「時間を進める」を選択しました。


洗濯女 クロエは、彫刻家 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
うっ。自分の喉に触れてるんだが、
フォルカーの喉に触った風に見えなくも無い。
…汲んでくれるといいが。

[actで良い修正が思いつかなかったとか。]

(-40) 2011/08/27(Sat) 21:34:41

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
そしてオトフリートがお茶用意してくれそうなのに既に茶を飲んだ俺(´・ω・`)
まぁそうだったら切り替えれば良いか。

(-41) 2011/08/27(Sat) 21:37:33

修道士 ライヒアルト

─ 翌日・宿屋一階 ─

[オトフリートの姿が見え>>99、ひらと手を振った。
何時もよりだいぶ消沈しているようには見え、こちらにも『大丈夫かよ』と仕草し、軽く息を付きながら。]

(101) 2011/08/27(Sat) 21:39:26

洗濯女 クロエ

―翌日 個室→一階―
……ウ、ん……。

[眠りから覚める前に見た夢は悪夢。
エリザが黒い闇に飲まれる夢。]

……夢見悪ゥ。

[寝ている間に泣いていたようだ。
涙を拭いヤだナァ、と呟きながら階下へと向かう。

階下にいる人たちに手を振ってみた。]

(102) 2011/08/27(Sat) 21:41:17

宿屋の息子 フォルカー

― 翌日・宿一階 ―

[修道士>>100が近づいてくるのを首傾げたまま待った。
近くで問いかけられて、ひゅっと息を飲んだ]

……うん。

[昨夜の記憶はどこか他人のもののようなところもあったから。
頷くことはせずに、小さな声だけで答えていた]

おはようござい、ます。

[学者>>99に返した挨拶も声は小さかった]

(103) 2011/08/27(Sat) 21:41:53

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
申し訳ないが更新間際は余裕がなさそうだからアンカーは任せたいんだよね…。
←うっかりが絶対あると思っている自分に信用がない子。

(-42) 2011/08/27(Sat) 21:42:12

デザイナー ヘルムート

─ →翌日/宿屋 風呂場 ─

うわ……羽根ペンの型がついてる。

[鏡を見ると、頬に羽の形がくっきりとついていた。
触れると頬が凸凹しているのが分かる]

まぁ、そのうち治るよね。

[呟いて、桶に水を張ると顔を洗い始める。
冷たい水が意識をはっきりとさせてくれる気がした。
乾いた布で顔を拭いて、もう一度頬に触れてみる。
先程よりは凹凸が減った気はするけれど、まだ微かに残っているようだった]

(104) 2011/08/27(Sat) 21:42:18

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
そして赤が狼が何か行動起こしてくれないと出にくい><
狂人がかってに進めるのはちょっとね・・・!

(-43) 2011/08/27(Sat) 21:43:17

【赤】 洗濯女 クロエ

―前日・深夜―

やっぱり割り切れないナァ。

[前日の夜遅く、もう一つの声で紡ぐ。]

美味しいモノは食べたいケド、アレは衝撃的…。

[人狼として覚醒するまで人だったのだから、当然といえば当然なのだが。]

(*1) 2011/08/27(Sat) 21:44:46

【赤】 薬師 ゼルギウス

ヘルムートがあんなに思い切りが良いとは知らなかったわ。
惚れそう。

[冗談めかした口調でそれだけぽつりと。]

(*2) 2011/08/27(Sat) 21:46:33

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

ん……ああ、大丈夫大丈夫。
さすがに、ちょっとは参ってるかも知れんけど……凹んでる暇、ないからなー。

[大丈夫か、と問う友>>101に、できるだけ軽い調子でこう返す。
フォルカーの小さな声>>103には、やはり昨日のはショックが大きかったのか、などと考えつつ]

や、クロエ嬢もおはよー。

[降りてきたクロエ>>102に向けて、手を振り返しながら軽く、挨拶を投げた]

(105) 2011/08/27(Sat) 21:47:14

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/27(Sat) 21:48:05

修道士 ライヒアルト

─ 翌日・宿屋一階 ─

[肯定の言葉>>103に、少し翡翠が細められる。]

……ぇリざベータ?

[何がとか、どうして、などは飛ばし。
おそらく要点になりえる名だけを再度小さく問いかけた。

クロエの姿>>102に気づけば、こちらにもひらと手を振った。
やはりこちらも調子は良くない様子は見える。
一々問いかけるのにも疲れ、軽く息をついてから。
飲むかと、カップとポットを指した。]

(106) 2011/08/27(Sat) 21:49:46

【赤】 洗濯女 クロエ

姐さん…?

[表の方は割とムーさんに好意を持っていそうだナ、と判断していたのだが、冗談めいた言葉に、
えっ?えっ?となった。]

(*3) 2011/08/27(Sat) 21:52:27

【赤】 修道士 ライヒアルト

―前日・深夜―

[パストゥレルの声が聞こえると、ふうんといった様子でいた。
人狼でもそう思うものなのかと。]

まぁ前兆なかったから驚いたっちゃ驚いたな。

[そう寝床で返しながら。]

(*4) 2011/08/27(Sat) 21:53:25

【赤】 修道士 ライヒアルト

なんだ惚れてんじゃなかったのか。

[冗談めいたリーゼロッテの声に、
口の端を上げてこちらもぽつりと返した。]

(*5) 2011/08/27(Sat) 21:53:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light