人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウートラ

[声はあげたものの、防御出来る程の機敏さも対処法もなく。
ベルナルトはこの機に乗じて木の結界内に飛び込んだのか――その判断をする間もなく、瞬きの間にその姿は失せており、ほぼ同時、辺りを包む雰囲気も元通りになっていた。
胸を撫で下ろして、大きく息を吐き出す]

上手く行ったんかのぅ?

[恐る恐るとお菓子の生る木に顔を向け、再び木の根を地中へと潜り込ませる。地脈を通じて結界への干渉を試み、黙り込むこと暫し]

ああ、グリちゃん……ベルちゃんじゃっけ?の気配があるのぅ、
……………おんや?

[老人が違和感に気づいたのはそのとき。
俯かせていた顔を上げ、改めて周囲を見渡す]

(6) 2011/11/18(Fri) 09:07:21

ウートラ

キリルちゃんも、
取り込まれちゃったみたい?

[先程まで彼女の居た辺りに顔を向け、乾いた声で呟いた]

ベルちゃんも一緒なのが不幸中の幸いかのぅ……
こういうときじゃなかったら駆け落ちなんてきゃっ
ってなるんじゃがのぅ。
……ところで。

[あまり危機感の窺えない、暢気な調子。
「きゃっ」は勿論裏声だった。
話題転換の言葉とともに、皺だらけの指先が木を指し示す]

かしかしちゃん、
なんかおっきくなってる気がするの、気のせいかのぅ。

[ロランの命名を採用しつつ言う声音は自信なさげで、かくんと首を*傾いだ*]

(7) 2011/11/18(Fri) 09:11:54

【独】 ユーリー

/*
なるり、そう来たか。
さって、どーおしよか。

こっちとしてはGJに拘らんから、赤の予定にそこが入ってっかどーか、が問題なんよねぇ。


吊りもどーすっかなあ……内訳も大体見えてるし。
悩むなやむ。

(-2) 2011/11/18(Fri) 09:19:29

【独】 グレゴリー

/*
お、カップル落ちか

しかし誰が襲撃されたかわかりにくいな

(-3) 2011/11/18(Fri) 09:20:45

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 09:23:08

ウートラは時間を進めたいらしい。


【独】 ウートラ

/*

霊視結果見ずにロール書いていたが、問題ない。
ナルちゃんって呼ぼうとして止めました。

(-4) 2011/11/18(Fri) 09:24:47

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 09:25:35

ドミニカ

― レイスの部屋 ―

[部屋の中に入って、疑問を口にするまではなんだか妙に緊張していて、潮の香りとさざなみの音に意識を向ける余裕もなく。
 厚手の布とクッションが置かれた岩に勧められるままに腰を下ろして、おそるおそる問いかける。

 まっすぐに向けられていた海の色が伏せられれば小さく息をつき。
 しばしの沈黙の後に語りだした彼の声>>0に耳を傾ける]

 ―― それは、そう、だね……

[意思疎通についてはそういえば、と納得し。
 洗脳されているかどうか、分からないから聞きにきたから、一度言葉を途切れさせるのをじっとみつめて]

 え、……え?

(8) 2011/11/18(Fri) 15:01:43

ドミニカ

[中庭のほうへと視線を向けて語られる言葉>>1と、その後の言葉>>2に混乱したように首をかしげ]

 ベルナルトさん、が?
 えと――かのじょ、って……だれか、またおかしのきに……?

[室内にいるから、バンシーにはお菓子の木が誰かを取り込んだことはわからず。
 ベルナルトや他の誰かを栄養として扱っている言葉と、続く仮定の言葉に、洗脳されている弊害みたいなものを感じてじわり、と涙が滲んだ]

 おかしのき、が、なにをしたいのか、はわかんない、けど……
 でも、レイスさんは、……あやつられてるみたい……

[他にあやつられている人が居るかどうかはわからないけれど。
 静かな笑みを浮かべる人が操られているのは理解して如何しようとおろおろ]

(9) 2011/11/18(Fri) 15:01:51

ドミニカ


[静かな問いかけに、困ったように涙を浮かべたままレイスを見やり]

 え、えっと、えっと……

 えいように、されたひとたち、がちゃんともどってくる、なら
 じゃましない、けど……そうじゃないなら……どうにか、しないと……

[穏便にすむのなら、と思うけれど。
 どんな風に栄養にされているのかわからないから不安で涙が零れ落ちた。
 どうにか、とかいいながらも、どうにかするすべは分からなくて。
 海を模した部屋の中でどうしよう、とうろたえている**]

(10) 2011/11/18(Fri) 15:01:58

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 15:03:25

【独】 レイス

/*
あやつられるって難しいな!<おいお前

(-5) 2011/11/18(Fri) 16:23:09

レイス

― 少し前・中庭 ―

[ディスプレイを受け取り、頭を軽く下げた。
そうしてウートラの言葉を聞いて、頷く]

逢えたら、伝える。
…でも、グレゴリーは悪いヒトじゃないから。
大丈夫だ。

[怯える様子に少しだけ、微笑ってしまったのだった]

(11) 2011/11/18(Fri) 16:49:25

レイス

― 自室 ―

ベルナルトは自分から入る、と言っていたから。
都合が良かった。

[告げる言葉に、嘘偽りはない。
彼女が"知っている"のだとわかれば、口は簡単に開かれた]

好き、だというようだったから。
キリルも、一緒に入れてあげたんだけれどね。

[涙をにじませるドミニカに、少し困ったように笑って。
そっと、手を伸ばした。
避けようとされれば、あきらめるけれど。目元に触れようと]

(12) 2011/11/18(Fri) 16:49:37

レイス

[操られているようだ、という言葉に。
そうかなと。
言葉には出さないけれど、そっと笑って]

"気付かれてしまった"よね。
だから、君を、どうにかしなければならない。
と思っている。

[そっと目を覗き込むようにして。
微笑った]

わたしも、送った後どうなっているかはわからない。
多分、誰もわからないんじゃないかな。
栄養を補給したら、もう必要なくなるだろうけれど。

(13) 2011/11/18(Fri) 16:49:52

レイス


――まだ、足りないんだ。
君が行けば、変わるかな。


[水がざわめいた。
しゃがれた声に重なるように、甘い柔らかな聲が、幻のように響く。
空気を震わせる音ではなく、水の力を借りて歌うように……**]

(14) 2011/11/18(Fri) 16:50:05

レイス、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 16:51:50

【独】 レイス

/*
あなた だったり きみ だったりは
単に私が適当に書いているだけです

どっちかわかんなくなったけど、ドミニカも あなた だった気がする
本当は

嗚呼

(-6) 2011/11/18(Fri) 17:33:53

【独】 キリル

/*
これは...ロランさん守護でRP的にドミニカ護衛GJとか出したら胸熱すぎるよな...
レイスさん覚醒状態でパネェ...
ドミニカさああああんキリルが涙をふいてあげたい。

(-7) 2011/11/18(Fri) 18:34:03

ニキータ

― 少し前・木の傍 ―

[ウートラが近づいてくるのに気付くと>>4、そちらに視線を向けた]

別に口説いてたんじゃねーからな。

[ちょっと口を尖らせて言うのは、前の声>>2:236も聞こえていたからだ]

いや、じっちゃん、そんな手近な女の子片っ端から挙げられても。
俺、じっちゃんや、かーさんとは違うっつの。

[コイバナにわくてかしてるらしいエントの様子には苦笑を返す]

まだ若返りたいほど、歳食っても無いしねー

[余計な一言を付け加えるのも忘れなかった]

(15) 2011/11/18(Fri) 19:15:10

ニキータ

[そんな感じで雑談に付き合って、再び木に向き直るウートラに釣られるように、そちらを見る]

え?

[ふいに声を上げたエントの様子に>>5紅い髪の向こうで目をみはった]

(16) 2011/11/18(Fri) 19:17:49

ニキータ


[紅の向こうで、ゆらりと金がゆらめく]

(17) 2011/11/18(Fri) 19:19:01

【赤】 ニキータ

来たな…

[金色に変わった瞳は、普段は表に出ない魔力を帯びて、木が栄養を取り込もうとする力に、更に力を乗せる。
自分からそこに向かおうとするベルナルトと、その傍にいるキリルを一緒に送り込もうと]

(*1) 2011/11/18(Fri) 19:22:19

ニキータ

[気がつけば、その場からベルナルトの姿は消え、何故かキリルの姿まで消えていた>>7]

…キリルちゃんも、着いてったって事?

[取り込まれた、というウートラの言葉に問い返しながら、首を傾げた]

そりゃ、一緒の方が嬉しいかもしんねーけど…

[いや、少なくともキリル達を守りたいと思っていたに違いないベルナルトは、この結果を無条件に喜びはしないだろうと、判っているはずなのに、そんなふうに呟いた]

(18) 2011/11/18(Fri) 19:28:20

【赤】 ニキータ

うまくいったぜ。二人とも木に…

[報告しようとした時に、聞こえた聲]

え?レディ・ドミニカ?
なんで…?

(*2) 2011/11/18(Fri) 19:30:15

ニキータ、木の傍の泉に、ゆるりと視線を落とした**

2011/11/18(Fri) 19:30:52

ニキータは時間を進めたいらしい。


ニキータ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 19:32:58

【独】 ベルナルト

/*
ぶち殺されたってすげー表現だよなー…w

つーかキリルちゃん襲撃かよ、女の子は送っちゃダメってじーさんも言ってたでしょうに。

(-8) 2011/11/18(Fri) 19:34:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light