人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ベルナルト

[こちらの言い分に反論を諦めた様子のユーリーからグレゴリーのことを聞けば、あー…と納得したように気の抜けた声をあげて。]

あのおっさんの言いそうなこったな。

ま、おっさん来たらとりあえず実力行使の期限延長しろっつっといて。
俺も中から何とかできねーか試してみっからさ。

[そう言ったところで聞こえた疑問>>5に、自分も木を見て。]

んー。
とりあえず触ってみて、入れねーかなーとか…

[言いながら木に近付きかけて、エントが声をあげるのを聞いてどうした?とそちらを向こうとした、が。

それは、何かに引き込まれるような強い感覚に囚われて叶わなかった。
やけに焦った腐れ縁の声>>21がみるみる遠くなって───…]

(+3) 2011/11/18(Fri) 20:58:03

オリガ

[スゥ][息を深く吸い込んで]
[大きく吐き出し冷静になろうとした][ハァ]

なあに?
――ええ。いいわ。

[パチリ][瞬きしながらユーリー>>22を見上げた]
[いつになく真剣な蒼に目を細める][ツイッ]
[温度の下がった静かな声で答え頷いた][*コクリ*]

(28) 2011/11/18(Fri) 21:00:45

オリガ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 21:03:28

【独】 ニキータ

/*
アナスタシア をおいしく頂いた(こいつは ただの人 だったらしい)。
キリル をおいしく頂いた(こいつは ただの人 だったらしい)。

うん、見事におにゃのこばかりを食ってるね!きっとお菓子の木ちゃんは男の子だと思うよ!

そしてデフォ投票はロランです。にゃんだかにゃー。

(-17) 2011/11/18(Fri) 21:04:47

【墓】 ベルナルト

─ お菓子の生る木 内部 ─

ここ、は…───

[気がつくと、周囲の景色ががらりと変わっていた。
上も下も薄い膜に覆われている空間に呆気に取られたものの、すぐに周囲の膜が菓子を包んでいたそれに似ていると気付き。]

…こっちから中入る前に木の方からご招待してくれたってことか?
手間が省けてありがたいけど、せっかちなお嬢さんだこと。

[菓子の生る木の性別なぞ分かりはしないが、エントが求婚していたから多分♀だと判断した上での軽口を言ってから。]

さってと、まずはねーさんと合流ー…


……ん?

[とりあえずアナスタシアを探すか、と周囲を見渡したところで人影に気付いた。]

(+4) 2011/11/18(Fri) 21:09:30

【独】 ニキータ

/*
グレゴリーが、やっぱり良い人(?)なのを把握。
さすがだぜ。まったくもってありがたい(拝)

さて、エレの正体はあんまり見えてないだろうなあ、と思いつつ。今日レイス落ちたら、狼勝ちパターンはざっくり捨てますの宣言。

…月曜時間ねーんだよ(まて

(-18) 2011/11/18(Fri) 21:10:34

【墓】 ベルナルト

何だ、ねーさん結構近くに…

[この中にいるのはアナスタシアと自分だけだと思っていたから良く見もしないで気楽に声をかけて。
けれど、その人影が誰か解ると、表情が一変した。]

………キリルちゃん!?
ちょ、どうしてここにいるの!?

[彼女の意識はあったか無かったか。
慌てて側に駆け寄ろうとして、ひどく身体が重く感じることに気付くと小さく舌打ちをした。
魔力の高い自分ですらこうならキリルはもっと辛いかもしれないと思い、急いで彼女の傍に向かうと抱き寄せ。]

ごめん、イヤだろうけど我慢して。
俺にくっついてれば少しは楽なはずだから。

[そう言いながら、緩く魔力を全身に帯びさせた。]

(+5) 2011/11/18(Fri) 21:18:56

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 21:23:34

【墓】 ベルナルト

[自分と触れている限りは身体に帯びた魔力がキリルを護る障壁になれるはず。
とはいえ魔力を吸われているのはこちらも変わらずなので、キリルも多少は吸われることだろうが。]

……で、キリルちゃん。
どうしてここにいるのか、心当たりある?

[外にいたときの会話でキリルが望んでここに来るとは考えにくい。
そもそも自分自身引っ張り込まれたのだろうという自覚があるだけに、彼女もそうなのだろうとは思いつつも何か前兆がなかったかと問いかけた。**]

(+6) 2011/11/18(Fri) 21:29:40

ニキータ

― 木の傍 ―

[木の大きさが変わったのかどうか>>7は、判らなかった。エントがそう感じるのなら、そうなのかもしれないとは思ったが]

つーか、ソレ(=かしかしちゃん)採用なのかよ?

[ウートラの自信なさげな言葉には、一応突っ込んでおいたが、突っ込みどころを多分、間違っている]

(29) 2011/11/18(Fri) 21:31:54

ニキータ は、なんとなく ドミニカ を能力(品評)の対象に選んでみた。


【墓】 ベルナルト

/*
キリルちゃんへの今北産業

・木の外での会話あれこれ>>+0>>+1>>+2>>+3
腐れ縁と会話してたんでキリルちゃんとニキータが話してんのは気付けなかったよ
・じーさんがなんか来るって叫んだ直後に俺とキリルちゃん木の中に引っ張り込まれたらしい>>5>>6>>7
・木の中に入ったらキリルちゃん見つけたんで保護&入れられた心当たりある?と問いかけ>>+5>>+6

木の中のあれこれについては、確定行動しちゃってごめんね。
*/

(+7) 2011/11/18(Fri) 21:35:42

ウートラ

― 中庭・木の傍 ―

着いていったのか、
着いていかされ……攫われた?のか、わからんけどのぅ……。
後者だとしたら、かしかしちゃん的に気を利かせたつもりなんかのぅ?

[ニキータの疑問の声>>18に対して答えは出せず、やっぱり首を傾げ]

……おぉ。
そう言えば、操られている子が居るかもしれないんじゃったねえ。
だとしたら、恋路の応援をしたい子が狙って……!?

[何処までも脳味噌は平和ボケ、かつ色恋沙汰に満ちていた。]

(30) 2011/11/18(Fri) 21:39:14

ニキータ

― 少し前・木の傍 ―

レディ・オリガ。それはちっちゃすぎ。

[オリガの言葉に>>26一応抗議]

このくらいは、あったってば!

[人差し指を目の前に広げて、作った幅は、大体ソフトボール一個分くらい]

[ぶっちゃけ、鶏卵と大差なかった*]

(31) 2011/11/18(Fri) 21:39:34

ウートラ

え、可愛くないかい。かしかしちゃん。

[名付け親であるロランに同意を求めようと顔を動かしたが、
当の本人はまだ部屋だったかもしれない]

……あんまり変わらんよぅ、ニキちゃん。
ちゅーか、ダンピールって卵から生まれるんかい?

[オリガとの遣り取り>>31に突っ込みを入れて]

まあ、ニキちゃんは若返るよりも大人になるほうが先決じゃよねえ。

[ついでに、腕を組みうんうんと頭を揺らしながら先程の一言>>15に対抗してみた]

(32) 2011/11/18(Fri) 21:43:01

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

んん〜、その操られてるってのだけどさあ…

[ウートラの言葉を(恋路云々は華麗にスルーしつつ)聞いて>>30、ぽり、と頭を掻く]

自分から飛び込む気分になるように操ってるってこともあるんじゃね?

[だって、さっきから、突入志願者が多すぎる、と、ちょっと思っていたのだった]

(33) 2011/11/18(Fri) 21:43:24

ユーリー

─ 中庭→自室 ─

ん、さんきゅ。

[静かな声の承諾>>28に、短くこう返し。
さて、どうするか、としばし思案してから]

ま、ちょいと表立って話せる事でもないんで……中、行くか。

[口調は軽いままこう言って、やや大仰な仕種で手を差し伸べる。
身に着けたアクセが、しゃら、と音を立てた。
輝きを抑えた金のそれが、力を制し本性を押さえる小結界でもある事は、旧知の者には知られた事。
ともあれ、手が取られたなら空間を渡り、自室へと移動した]

(34) 2011/11/18(Fri) 21:46:52

ユーリー

……で、と。

[絨毯の敷かれた床の上、あるのは大量の白いクッションと泉、というシンプルな部屋へと移動して。
とりあえず、座るためのクッションを用意する]

最初に姐さんが消えた時にさ、「予め障壁でも作っとかんかったら、避けようもねぇ」ってな話したと思うんだけど。
で、あの後、実際にできんもんか、と思って術式組んではみたんだ、一応。

[さてどう説明するかと思ったものの、まあ、直球に説明するのが一番早いわけで]

展開までは上手くいってんだが……一つ、欠点があるのが、さっきの事で判明した。
向こうが誰かを引き込む速度、ハンパなくはええんだよ。
どーやってんのかは知らんけど、力が流れるのを感じてから、術式の対象を変えるとか、ほぼ、無理。

……だから、使うんなら固定術式として完成させるしかねーな、と思うわけだが。

[ここで一度言葉を切り]

(35) 2011/11/18(Fri) 21:47:03

ニキータ、 ウートラに、子供で悪かったなー、と、むくれる子供。

2011/11/18(Fri) 21:47:14

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 21:47:16

ユーリー

で、こっからが問題なわけだが。

……木が養分求めてここにいる面々を引っ張り込むのを止める気がない場合。
障壁にて護るべきは、諸々に対応できそうな魔力値の高いヤツか。
それとも、耐えられそうにない低めのヤツか。

どっちが有効か、判別つかんのよな、現状。
……木に取り込まれた後どーなるのか、が読めんから、なおさらややっこしいっつーか。

[はあ、とため息ついて、がじ、と頭を掻く]

一人でてきとーに決めてもいいんだが、オレだとここにいる面々の事、把握しきれてないんでな。
一番知り合い多そうなとこに、ご意見伺っとこうかと思いまして、ね。

[屋敷の主は最初に取り込まれ、腐れ縁は飛び込んだ現状、付き合いがあるのは目の前のオリガしかいないわけで。
そんな状況で決めた結果が読みを外していたら痛い、と。
相談を持ちかけたのは、そんな理由があったりした]

(36) 2011/11/18(Fri) 21:47:28

【赤】 レイス

大丈夫。
――あぶなくなったら、呼ぶよ。
でも共倒れにならないようにしなくては。

(*4) 2011/11/18(Fri) 21:47:36

ロラン

― 部屋 ―

むぅ、出ねぇかぁ。アナさんのいるとこ……

[己が出した渾名が採用された>>7ことを未だ知らない鬼の子は今現在、眠たげな目で、小さく唸りながらモニターを見つめていた。
睡眠時間は長かったのか短かったのか。
目を覚ましたのは、ベルナルトが飛び込みキリルが取り込まれたのと丁度同じ頃のことで]

……れ?
なんだこれ、なんで2人も?

[そのことを知ったのも、ディスプレイが伝える情報によってだった]

(37) 2011/11/18(Fri) 21:49:19

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 21:49:45

ウートラ

確かに、どうやって操られるかは分からんよねえ。

[ニキータの言>>33は思いつかなかったとばかり、
ぽん、と手を打った。]

でも、じいちゃんも飛び込みたくなったけど、じいちゃん普通よぅ?
それに、外と中との繋がりを作ろうってあいであ自体は悪くないと思うんじゃ。
……思うんじゃけど、やり方は問題かもねえ。

[どうにも自信なさそうに勢いは落ち]

最初より、……アナちゃんの気配が弱くなってるんじゃよねえ。

[声量を抑え、こっそりと不安事項を口にした]

(38) 2011/11/18(Fri) 21:50:01

ウートラ、ちゃーむぽいんとでもあるよぅ、とニキータの額をつんとつつく。

2011/11/18(Fri) 21:51:17

【独】 ユーリー

/*
無茶振ってる自覚はあるが、PC視点の他者情報が少なすぎなんや……!

まあ、最終的な決定は、全体の流れ次第だけど。
勿論、ここで落とされるのも全然おけなのである。


いやまあ、ねえ?
法則って、ものが、ね、うん!(何

(-19) 2011/11/18(Fri) 21:52:25

ドミニカ

― レイスの部屋 ―

 え……えと、でも、それだと……おかしのきがとりこむだけじゃなくて……
 なんか、おかしのきに、おくりこめる、みたい……

[海を模した部屋の中で、告げられる言葉>>12に困惑したまま。
 言葉を咀嚼していれば伸ばされた手には気づかず。
 ひやりと目元に触れる冷たさに一度瞬き]

(39) 2011/11/18(Fri) 21:52:41

ロラン、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 21:52:42

ドミニカ


 ――どうにか、って……

[笑みを浮かべて涙が滲んだ瞳を覗き込まれる。
 近い距離で伝わる言葉にじわじわと涙が浮かんで]

 ……っ、わ、わたし、が、いっても、かわらない、と思う……っ

[ぐす、とすすり泣く。
 甘い甘い声が嗄れた声に重なるように聞こえた。
 操られている人と相対することをなんとも思っていなかったけれど、漸くその危険性を理解してじりじりと下がる。
 ぱしゃん、と水音を立てて、廊下へと続く扉に手をかける。
 その先に火の魔人がいたとしたら、泣いてるバンシーをみることができるだろう]

(40) 2011/11/18(Fri) 21:52:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light